一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/04/12(水)20:34
さっき急に気になったんだけど


豆腐と納豆の事なんだけど
まあ読んでってや


豆が腐ったと書いて豆腐
豆が納まってると書いて納豆
どっちもその名前で親しんできたよね


でも


豆が腐ってんのってコイツ
20170412201639368.jpg
豆が納まってるつったらコイツじゃん
20170412201728d67.jpg


むしろ納豆の方が豆腐だし
豆腐の方がピッチリ納まって納豆じゃないか
納得がいかないよねw


なんで納豆は納豆って名前で
豆腐は豆腐って名前なんだろう
なんで逆になっちゃったんだろう
ググってみようかと思ったけど
この記事を書いてからググろうと思う


そんな感じで
夕飯は豆腐の味噌汁と納豆だった私でした



ネタバレ回避してるから
NEWSと離れちゃってるし
RING読んでも置いてきぼり感ハンパねーし
6月が来る前に戦争に巻き込まれるかもだもんね
やんなっちゃうね


ではグーグルにイッテQ
コメント
この記事へのコメント
ちす!

ワシもググってきたよ
どれも ただの説に過ぎないね
なにが正しいのかわからんち

でもなんとなくだけど逆ではなくて
納豆は納所で作る豆
豆腐の腐は「柔らかい食べ物」の意で
納得したよ
とんちゃんは?納得できた?

したっけ明日早いから寝るよーー
すみ〜(-_-)zzz
2017/04/12(水) 23:51 | URL | ずっち #-[ 編集]
ハロー★

そんな事、考えた事もなかったよ
日本語とか漢字ってちゃんと意味があって面白いよね
聞くとへぇーって思うけど
普段は気にもしないわ

ドームまで長いね
あたし、既に遠い昔…(ーー;)

今日は吹雪いてたよ
まだタイツ履いてるもんね
2017/04/13(木) 21:12 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

ググったんだw
私もググってみたけどなんかスッキリしなかったよ
ヨーグルトが乳腐はわかるわ
だってヨーグルトも腐ってるもん
でも豆腐はやっぱり腐ってないもw

寝不足にならないようにね

カッチ続報楽しみに待ってるよー
2017/04/13(木) 21:37 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんみー

豆腐のパッケージの豆腐って漢字を見てたら
なんで腐ってないのにこんな名前なんだろーってきになっちゃった
ググったらすでにこの件がいっぱい出てたよ

ドームまで長すぎるよ
すでにアルバム聴いてないし
ホントに私最後のライブ参戦かもー
心して行ってくるよ

吹雪かーー
私は今日の日中は半袖だったよ
2017/04/13(木) 21:47 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX