一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/04/17(月)23:59
実家のご近所さんがウサギさん飼ってるんだ


これ昨日撮った
20170417235342672.jpg
一番奥の茶色くてちっこいのが私の推しウサ
ピーターラビットみたくて可愛いの
でも昨日新入りのチビッコがいた
一番前の黒い団子みたいのいるでしょ
きゃわだんごーーーー🐰
ウサギはちっこい内が華だねーーーー
デッカイのはキモすぎるw




増田貴久の○○
必ず来れなかった人への一言があるね
そんな所が大好きだ
今ホントに全然ジャニーズ検索とかしないから
○○だけが私のヲタ活だよ





ブラジルのパネトーネ
チョコ味も食べてみた
201704180004416b3.jpg
めっちゃまずかったわ
パン生地がフルーツ味でチョコ入りなんだもん


凍り豆腐を作ってみた
20170418000635b33.jpg
木綿を凍らせてみたんだ
で、味噌汁の具にしてみたら
高野豆腐と木綿豆腐の中間みたいな食感で
私すっごい好きかも


でも凍り豆腐ってホントはどんなんだろw


農園ホウレン草のお浸し
20170418000856d9a.jpg


オカズ作るのメンドクサイから
帰りにセブンイレブンで唐揚げ買って済ませちゃった


こんな感じのジャニ熱でブログやっててごめんよ
ちょーどいーよーって思ってくれる人がいればいーんだが
ゴリゴリの人はもうコリゴリ(ダジャレ)
コメント
この記事へのコメント
また来ました(^-^)

ウチの父晩年畑の野菜を直売所に出したりしてたんだけど、そこにはウサギやらにわとりやら飼ってて…ウサギ…よく見ると…キモいのよ~💦
にわとりはもっと…キモかった💦

父が亡くなったときそれらをどうしようと思ってたら父の友達が、欲しいひとにあげるからって処分してくれて助かったんだー💦
食べる人にはやらない飼ってくれる人にやるからって…ありがたかった…

生き物…何でもちっちゃいうちだよね可愛いのは(^-^)

凍み豆腐… こっちでは乾燥した高野豆腐を水でもどしたやつを凍らせた状態で売ってると思うよ…多分…

大丈夫かな?間違ってないかな…💦
2017/04/18(火) 00:41 | URL | ルンママ #-[ 編集]
ちす!

キャワーーーー
チビウサきゃわたんw
はぁぁぁ…くぅたろうも
手のひらに乗るくらいの
大きさだったのにな

〇〇、あたし
まっすーの文章が優しくて好きだよ
絵文字いっぱいなのもカワイイよね

や、マジで どーなんだべ
高野豆腐、凍み豆腐、凍り豆腐
違いがわからん
凍み豆腐と凍り豆腐ってなにが違うんだ?
うちの母ちゃんは
気分で使い分けてただけみたいよ
でも凍ってるやつのが好きだってさ
乾いてるやつはモサモサしてるイメージ
それこそスポンジな(笑)

もう、早くこっち来て
食べ比べしてみてよーーー


2017/04/18(火) 01:09 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ルンママちゃんへ
こんにちは

ウサギとニワトリかーー
ウサギはともかくニワトリは無理ww
ニワトリはヒヨコの時も顔は怖いよねw
私、鳩もカラスも超怖いんだよー

ウサギね
食べるんだよねー 日本でも
ジビエに興味あるけど
鹿猪熊あたりは食べてみたいけどウサギはマジ無理だな
想像しただけで吐き気してきた

ルンママちゃんのあたりも凍ってるの売ってるんだ
どんなものかググって写真は見てみたよ
こればっかりは食べてみないと始まらないね
2017/04/18(火) 12:42 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

手のひらサイズのくぅたろう❗
そりゃめんこいなんてもんじゃねーべ
ダックスのチビってトロントロンで可愛いんだよね

な、
高野豆腐 凍み豆腐 凍り豆腐
まさか冷凍で売ってるとは思わなかったし
旅行中も冷凍食品のコーナーはどうせ食べられないからスルーしてたよ
ホント北海道で確かめたいよ
でも金がねーーーんだよw
2017年行けるかなーーーーー

つか木綿豆腐凍らせたら旨かったよ
安売りの豆腐みっけたら沢山買って凍らせとこう
賽の目で切って水張って凍らせたら解凍しやすかったよ

2017/04/18(火) 12:48 | URL | とん #-[ 編集]
こんちわー

生き物全般苦手だからなー
でもまっすーと同じ感じ。
嫌いじゃないけど触れないのよ
〇〇読んで無かった!今読んできた!

今回娘が参戦できなかったじゃん?
そーいう優しさ身に染みてる感じだよ

豆腐、凍らせて食べてみるわ!
きっと同じような感じだと思うな
乾燥高野豆腐はマジスポンジなので
何年も買ってないよ
2017/04/18(火) 13:08 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→かざっちへ
はろみー

私も触るの苦手だーー
猫大好きとか言ってるけど絶対さわらないし
犬の散歩してて飛びついてこられるとよけちゃう

私も遠征出来ないでいるし
去年とかは行けるかわかんなかったし
そんな時に優しさってしみるよ

木綿豆腐ね
丸ごと凍らせたら解凍に時間かかると思うよ
賽の目に切ってからのがいいと思う

乾燥の高野豆腐もさ
ガチスポンジのもあれば柔らかいのもあるのよ
旭松ってメーカーのは柔らかいのよ
売ってたら買ってみそ
何もないとき便利だよー
2017/04/18(火) 13:52 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX