一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/04/18(火)23:59
ちょーーーあちーーーー☀
もう真夏日の暑さだよーー🌴


暑いの大好き 夏大好き
テンション上がるわーー


チャリ乗って山方面へ5分
こんな感じのトンネルがあるの
20170418234144f06.jpg
怖いっしょーーー👻


小学生の頃はここは子供だけで来ちゃいけないって
先生に言われてた場所だったんだよ
私は真面目な子だったから勿論行かなかった


行ってもいい年齢になった頃には
このトンネルの存在を忘れてた


で、ここ数年このトンネルを通ってみるのが
私のささやかな楽しみだったのよ


このトンネルは昭和初期に作られていて
建築資材を運ぶトロッコ列車があったらしい
それの廃線した跡地なの
今はサイクリング道路になってます


人がいなかったら怖いから辞めたんだけど
家族連れのサイクリングにくっついてGO🚲


外は真夏日なのに
トンネルに入るとさっむーーーい
真っ暗で水がポタポタ垂れてくる


第一トンネル 第二トンネルと進むにつれ
森っぽい雰囲気になってくる
第三トンネルを通過すると こんな感じ
201704190001190d7.jpg


第四トンネルを通ると
そこで自転車通行止め
201704190003047e3.jpg
この先を歩いて行くと第五トンネルがあるんだけど
サイクリング一家は引き返しちゃってぼっちだし
すんげー怖いからダッシュで引き返したよ


第五トンネルは封鎖されてて
その先にさらに第六トンネルもあるんだってさ


すんごい探検したっぽいでしょー
でも第一から第四までチャリ10分くらいだよ
その足でスーパー寄って帰宅したよ


楽しかったからまた走ろう
そう言えば地層が見れる所とか
化石が掘れる所とか防空壕の跡地とか
子供ん時に行った場所ってこの辺なんだよな
それも探してみよう




今日はシゲ日だったんだね
シゲおめ! 皆が愛しているからね💚
コメント
この記事へのコメント
こんち~
そっち暑そうだね
こっちは寒いよー

神隠しにでも会いそうなトンネルだね
気持ち良さそうだけど一人は怖いねw
こっちにも似たようなサイクリングロードあるよ
色々出るって噂されてる
吊り橋とかもあってさ、あんずちゃんは無理だなw

化石発掘いいね
やっぱり地層が見れるとこにはあるのかね
楽しそうだな~

シゲおめー
ん。愛してるよ~
2017/04/19(水) 12:22 | URL | kaza #-[ 編集]
ちす!

日本て小さいのに
なんでこんなに気温差あるんだろ
雪も降ったとこもあるくらいなのに…

あたしも、千と千尋の神隠しの
トンネルぽい!って真っ先に思った
人がいたなら行けるかもだけど
あたしゃほんとムリだわーーー
↑吊り橋なんて もってのほかだしw
封鎖されてるってとこが怪しいね
すごく興味あるけど
とんちゃんが どうにかなっちゃったら
怖いなぁ
地層とか化石?
うわぁーーー
また探検したら写メってね
2017/04/19(水) 12:38 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→かざっちへ
ばんみん

こっちは今日も夏だったよー
夕方から寒くなってきたけど

このトンネルもトンネルの先も
この周辺の廃墟も色々出るって場所の宝庫だよ
夜はトンネルはシャッター閉まってて
それはそれで怖いんだよ

ロードと道路って似てるよね
なんか気になってきた

化石発掘よりさー
宝石発掘で一攫千金したくなった
今色々調査中w

シゲおめシゲおめ!
愛してるよ❤シゲ❤
2017/04/19(水) 23:49 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

帯広は雪だったみたいだね
こっち変に暑いよ 地球おかしいな

私もさw
トンネル抜けて中華料理が美味しそうでも
決して食べてはいけませんって書こうと思ってた

ここね 
薄気味悪い割には人気スポットだから県外からも人が来るのよ
だから天気よかったりすると人が多いのよ

吊り橋は私マジで無理よ
高所恐怖症だもの

化石より宝石よ
宝石掘って金持ちになるから
その内でっかい宝石が届くかもよw

ホントにジャニ卒まっしぐらだよ
シゲのお祝いはするけどね
2017/04/19(水) 23:56 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX