一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/04/22(土)23:39
小学生の時に友達の男の子数人に連れられて
地層のある秘密基地に連れられた事があったんだ


そこで化石を掘った記憶があるんだけど
場所がどうしても思い出せなくて


旦那に化石掘った場所知ってる?って聞いてみたらさ
アッサリ連れてってくれたわ
20170422213820f83.jpg
ここここ!ここここ!


もっともっと地層の壁が高くって
もっと広大な場所って思い出だったけど
こんな小さかったんだー
私の記憶だとジュラシックパークみたいだったんだけどw


でも旦那も地層がもっと高かったって言ってた
それに掘って出たのは化石じゃなく土器だって
さすが男子だねw


ここだよーー!って感動しちゃった


ちなみに旦那とは同中だけど同小じゃないの
でも小学生の頃に行ってた場所はほぼ一緒なんだね




今日も凍らせ豆腐を食べました
解凍して水気を絞って
チキンスープを吸わせて絞って
片栗粉をまぶして焼いてみました
20170422215547b20.jpg
片栗粉の部分がカリカリもちもちで
噛むとジュワーっとしてて美味しい食べ物!
今日はあんかけにしたけど
これをお出汁で煮て卵とじもいいかも


半丁はお味噌汁にした
20170422220418d5d.jpg


イカ焼いた
20170422220530544.jpg
ゲソはキムチもやしにした
20170422220613538.jpg
漬け物も漬けた
20170422220702dac.jpg





プレミアム見たよ
ペロ男と上田君の再開は嬉しかった
そして上田君は素敵だった
けどプレミアムライブは行けなかった担当さんの切なさを思うと残酷だなーって思っちゃった


不動産のは金持ちの嫌みな趣味でクソツマンナイけど
新婚テゴマスと不動産一茂って思って見たら
まあまあだね


ネタパレはリアタイで見ちゃったよ
まぁおキレイになられて
お口元お治しあそばされた?
流石に録画はしなかったわよ


メン愛
いーと思うよ
だって小山坦は小山が好きで小山の事を知りたいんだもん
ついでにRINGもやめて
そのスペースは祐也のページにするのが一番だね
コメント
この記事へのコメント
おはー

子供の頃はいっぱい外で遊んだよね
すごく大きく感じてたってわかるわー!!
旦那と思い出が被るって面白いじゃーん
うちは6個離れてるから結構ジェネレーションギャップなんだよ

あんかけいいね
あーーー、片栗粉切らしてる(泣)

野菜いっぱいでてきたね
今年も漬け子になるね

プレミアムな上田くんね
同じ事思ったよ
とくに今の状態を考えると切ないね
2017/04/23(日) 10:52 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→かざっちへ
はろみん

うん、お外でいっぱい遊んだよ
虫もヘビもトカゲも動物もヘッチャラで捕まえてたし
今の子より断然悪ガキだったよね皆

この地層の所もホントに行ってたか夢だったのか
わからなくなってきてたんだけど
ホントにあって良かったよ

野菜が美味しい季節だねー
今年も色々漬け子しようね♪

ね、上田君の残酷だったよね
あれで降りちゃう人もいそうでかわいそう
プレミアムライブは常に観客無しでやってもらいたいよね
テレビだけが楽しみなファンのが多いんだからさ
2017/04/23(日) 13:51 | URL | とん #-[ 編集]
ちす!

旦那さんも地元だったんだね
同じ事して遊んでたなんておもしろーい

あたしも静岡にいたころは
ドブにザリガニを捕まえに行ったりしてたよ
ヤモリだかイモリだかも平気で
捕まえて遊んでたけど
今は絶対ムリだわー
ダンナはそうゆうことしたことない人。
坊ちゃんかよ(笑)

友達はよく豆腐凍らせて解凍して
ひき肉の代わりにして
ナゲット作ってるんだってさ
今度やってみようと思ってるーー
2017/04/23(日) 19:48 | URL | ずっち #-[ 編集]
とーんちゃん

ダーリンと同中!
ガキんちょの頃からお互い知ってる
なんてすごいねー
思い出たくさん共有してんだねー


今日チョレギドレッシング買って
食べたよ
美味しかった〜〜


プレミアムさ、
裸で仁王立ちってあったでしょ
あれさー…
前から見てみたい
あっ、ごめん!
ドン引きしないでーww


ネタパレ録画したけど
見てないなー
見ないかも〜〜
2017/04/23(日) 20:21 | URL | ちー #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

そーなのよ 同中なのよ
長男長女でどっちも跡取りなの
だから両方の実家の真ん中に住んでるんだけど
旦那の実家は埼玉に引っ越しちゃった

実家の裏の川は昔はドブ川で
マッカチがいっぱいいたよ
マッカチってザリガニの赤いのの事ね

オタマジャクシをカエルに育てたり
カマキリの卵が孵化して机の引き出しカマキリだらけとか
色々やったよー

凍らせ豆腐のナゲットか
ちょっと鶏ひき足したら美味しそうよね
今日も1丁食べたし1丁凍らせた
もう普通の豆腐に戻れないわw
2017/04/23(日) 23:02 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ちーちゃんへ
こんばんはー

同じ中学なんだけどさ
中学ん時は喋った事ないのよw
高校に入ってたまり場にいつも居た奴が旦那っす

チョレギドレッシング美味しいでしょ
豆腐にかけても美味しいよ

仁王立ちの前にゴザ敷いて
貴久見しながら飲みましょうよ
ツマミなんかいらねーよ
貴久の貴久ツマミながら飲もうぜ

ネタパレね
特にエグい感じはなかったよ
ゴリラの笑い顔はエグいけどねw
2017/04/23(日) 23:08 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ランニング折り返し地点

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX