一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/04/29(土)23:51
お昼を山で食べようって
おにぎり握って近くの山へ行った
20170429232029c61.jpg
今日も新しい場所を開拓して入山


山っつっても里山なんだけどね
人がいないから気持ちいいのよ
20170429232316717.jpg


神社みっけた
20170429232640d7d.jpg


山から下りてる時
お囃子が聴こえてきて
音の方に歩いて行ったら
いつも除夜の鐘を聞くお寺さんの裏に出た


なんか奉納の舞いみたいのしてた
20170429233136c11.jpg
四人の姫と三頭の獅子舞と天狗が一人
お囃子に合わせて舞ってた
何か意味があるみたいだから調べてみよう


いーもん見れてラッキーだった




夕方は車で美味しいピザを買いに行って
それ持っておママんとこでピザパしてきた
おママゴールデンウィークどっか行きたくてしょーがないみたいで
旅行のチラシとか冊子とか見ながら
「いいところねー」とかアピールすごいのよ
でもさー
おママ連れて旅行なんてメンドクサイ
つかゴールデンウィークに出歩きたくない派っす


コメント
この記事へのコメント
ちす!

おお!空気良さげーーー
天気も良くて良かったね
お外でおにぎり最高だよね
もう何年も食べてないな〜〜

おママ、妹さんにはお願いしないのかい?
だったら ほんとに とんちゃんと
行きたいんだね
メンドくさい気持ちも分かる!
あえて混んでる時期に行かなくても
いい感じするけど
とんちゃん、気遣うからなぁ
疲れちゃうよね〜〜
おママいつもGWはパパちゃんと
どっか行ってたのかい?
2017/04/30(日) 10:22 | URL | ずっち #-[ 編集]
やっほー
おにぎりを太陽の下で・・
いつから食べてないべなー
気持ちよさそうだね

神社の行事って独特だよね
意味わかったら教えてー

あたしは人混み苦手だから
どっかに行くっていう発想にならんよ
お母さんアクティブだね
アピールおもろいね
自分の親じゃないから可愛く感じるよ

あ、母親にはちゃんと報告したよ
偉いべ?
2017/04/30(日) 12:40 | URL | kaza #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

里山でおにぎり美味しいよ
私らマックも店内で食べないで里山で食べたりするよ
冬は肉まんとかw

妹には言わないよ
だって妹一家と出かけけた事無いっていってたもん
妹の旦那の運転も乗った事無いんだって
ま、家族で出かけないっぽいけど
妹一家変わってんだよーー
娘二人が喋ってるの聞いた事にないんだもん
小さい頃からずーーーーっと

おママねーー
2時間くらいはいいんだけどさ
長時間だとウザくなってきちゃうんだよねー
肩凝るし頭痛してくるw
気を使いすぎなんだろね
2017/04/30(日) 14:58 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
やほー

そっちの山の景色だと
おにぎりももっと美味しいだろうなー
孫と食べる時はもっともっと美味しいね

獅子舞は太郎と次郎と花子なんだって
太郎と次郎が花子の取り合いしてたのかな
途中揉めてたもん
天狗は行事みたいだった
この奉納舞は室町時代から続いてるんだって

私も人混み苦手よ
だから高尾山とか有名なハイキングコース行かないし
ファミレスも行かないの
てか渋滞ありえない

お、
曾孫抱きたいだろうから送り迎えしてあげれ
そんなでもなさそうならほっとけw
母親の嫌な部分っていくつになっても嫌悪感あるし
ストレスと共にトラウマも甦ってくるからね
ほどほどがいーんだよね親との距離って


2017/04/30(日) 15:20 | URL | とん #-[ 編集]
なんかお金もかからないしすぐ出来そうで出来ない贅沢だなって思う

きっと、とんちゃんもダンナさんも心豊かというか…価値観が一緒っていうか…
結構ラブラブしてるーって羨ましく思う

ゴールデンウィークなんてないわー
私にとってコンサートが年に一度の贅沢というか息抜きというか…

それが終わったらあとはひたすら家の事に忙しい日々です。義父の施設に面会に、母の病院に面会にそんなことだらけです。

今年は特に行けただけでもありがたいって思わなくちゃ‼
春までどうだろうと言われた母…抗がん剤が効いてるみたいでまだまだいけそう…ついこないだまで泣いてた自分…

今NEWSで笑顔でいられます(^-^)

とんちゃんママときおりウザくなる気持ちわからなくない(^-^)
ウチの妹も3カ月毎日病院行って世話してるけど…ちょっと元気になるとワガママにもなるし、たまにイラっとしてるもん…私は週1で行くからずっと優しくできるけどね

ちょくちょく一緒にご飯を食べてあげるだけでも充分親孝行だと思いますよ!
2017/04/30(日) 15:41 | URL | ルンママ #-[ 編集]
とん→ルンママちゃんへ
こんにちは

旦那と私ね
同じとこで育ってるからねー
ここいら独特の感性は同じだもんなー
そっかー そーゆーので揉める事はないんだねー

私最近つくづく思うの
自分の身の丈にあった暮らしって言うのかな
食べる事に困らないように
自分に出来る事を出来る範囲でしていけばいいんだなって
私は里山でおにぎり食べるのが似合ってるんだなー
そんな風に思うの

ガンは暖かいのが嫌いな細胞だから
これからの季節は過ごしやすいはず
お母さんと一緒に食べる食事も幸せな時間だよね

妹さん頑張ってるんだね
いつも一緒にいるといてくれるのが当たり前
何かしらやってくれるのが当たり前ってなっちゃうじゃん
そーすっと今度はやらなかった時に不平不満になるもんなんだよ
人間って不思議よね

ルンママちゃんも介護疲れたらここでお喋りしてストレス解消してね
あんま溜めないようにねー
2017/04/30(日) 17:14 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX