一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/10/10(火)23:59
日本の100名城って知ってる?


その100名城の中に東京の城が2つ入ってて
1つは江戸城(今の皇居ね)
もう1つが八王子城なの


八王子城?


てなわけで旦那と行ってきました
本丸は山の上にあるらしいので登山です
「山歩き久しぶりだなー」って旦那言うから
昨日も一昨日もトレイルしたなんて言えやしないよw


秋だねー
キノコが美味しそうだよ
20171010233949fdc.jpg
さすがの私もキノコはむやみに食わへん


1時間ほど登ると多摩地区が一望できる
20171010234933674.jpg
城の天守閣からの眺めって感じだね
地球って丸いよね
(クリックして左右にスライドしてね
所沢~横浜まで見れるよ)


頂上の本丸跡地にとうちゃこ
201710102351315c8.jpg


お湯を沸かしてランチ
20171010235229122.jpg


下山して
したの方にある復元した城跡の見学
20171010235532b6d.jpg

20171010235615d26.jpg

20171010235653ad8.jpg


八王子城は北条氏照さんって人の城で
豊臣秀吉にダァーされちゃったらしいよ
(歴史ザックリーーーw)


総距離は5キロ弱なんだけど
ビル50階分の階段の登り降りだったから
旦那はへばってたよ
私は全然ヘッチャラだった


もっとデカイ山に登りたいなー
2017/09/29(金)23:59
高尾山に行ってきました
昨日の夜に急に旦那が行くって言うから
急遽ソレダメを旦那に見せたよ


高尾山の地図
20170929225352b0f.png



高尾山の清滝駅から
20170929225907803.jpg
たかくんはケーブルカーに乗ったんだけど
遠足の子供でいっぱいだったので
リフトに乗って中腹まで行きました
20170929230046c1a.jpg
これがパニックになるほど怖えぇ((( ;゚Д゚)))ガクブル


高尾山駅に付いてすぐ
マスタカが武蔵小杉にテンションMAXポイント
20170929230429957.jpg
所沢、新宿、スカイツリー、東京タワー、横浜まで見える
20170929230615c7c.jpg


高尾山のメインストリートは1号路なんだけど
たかくんが登った3号路で登るよね
20170929231027a3a.jpg


気を付けてくださいね!ポイント
20170929231456ce6.jpg


テレビでは順番違うけど
あるモノを発見ポイント
20170929231809931.jpg
やばいじゃないですか!ポイント
20170929232111154.jpg


先生!まだあるんですね!?ポイント
201709292323485ff.jpg


高尾山山頂とうちゃこ
20170929232824d1f.jpg
山頂に可愛い子がいた
20170929232923573.jpg
この子の側でおにぎりとカップラーメンでランチ
(コンロ持ってったから温かランチ)


山頂の周りをぐるっと回る5号路を歩いて
吊り橋のある4号路で下山
20170929234227415.jpg
色んな下山道の合流する所で
下山してきた幼稚園児と合流したので
「頑張ったねー」って拍手してたら
引率の先生が「ハイタッチしてもらいな」なんて言ったんで
幼稚園児30人強とハイタッチ
「あせかいたけど もうへいきー」
「ころびそうになったけど ころばなかったー」
「ぜんぜん つかれてないー」って皆ドヤ顔だったよw
一人一人全員に
「頑張ったね」「偉かったね」って言ってあげたよ😃


ここからさらに1号路を登って薬王院へ
いいタイミングで山伏のホラ貝吹いてるのを聴けたよ


名物【天狗焼き】を食べたよ
2017092923505199b.jpg
中にあんこと黒豆が入ってて絶品


ケーブルカーもリフトも乗らずに
1号路の下山道で下山しました


山ガール?それとも山婆?
20170929235426607.jpg
茶髪ですが地毛です
幼少から色素薄く茶髪な私です


今日は15キロ歩いたよ
旦那は足が痛いってヒィーヒィーだったけど
私はぜんっぜんw


山たのしーーーーー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
2017/09/23(土)23:08
車中泊のプチ旅行してきたよ
1日のお休みでも
お金をかけなくても楽しいは作れる✨


夕方に車に色々積み込んで
(水筒やら水やら食器やら)
一般道で厚木方面へ


宮ヶ瀬湖の側のオギノパンで
超ウマ揚げパンを食べ
スーパーで食材を買って
道志村の【道の駅どうし】まで行く
車内でうどん作って
お惣菜の焼き鳥で焼き鳥丼作って
豆腐は(寿司コーナーで醤油頂いて)冷奴


懐中電灯持ってちょっと散歩
20170923161635e44.jpg
フツーにいるよねーw


山中湖に移動して 夜の湖畔の散歩
マスがダチ旅でBBQしたPICA通って
懐かしいなーってなったよ


富士山の登山口のある須走まで行って
【道の駅すばしり】で車中泊 星が綺麗


空が白んで 珈琲淹れる
20170923162044efb.jpg
道の駅の真後ろにドドーンと富士山のはずなんだけど
私って富士山と相性悪くて近づくとまず見れない
でもちょっと裾野が見れてる


今日はこの道の駅を拠点にして遊ぶ
まずはウォーキングで浅間神社へ
20170923162522b7f.jpg 201709231625261d1.jpg
早朝の神社の神聖な空気は格別


道の駅戻ってオシッコして(ここトイレ清潔)
またウォーキングで自衛隊の富士駐屯地に行く
20170923162821217.jpg
富士演習場があるからね
戦車あるよねー テンション上がるよねー
狙撃中って電光掲示板が出てて
パパパパパーンとか狙撃音が聞こえるんだよ


コンビニでおにぎり買って公園で朝食
この時、富士山にある小富士が見れた
201709231632553b1.jpg


道の駅に戻って
今度は車で富士山の五合目までドライブ
夏はマイカー規制があって車で行けない富士山も
この時期ならマイカーで登れるの


良くテレビで見るメジャーな五合目は
有料道路に2060円も払わないとなんだけど
須走口の五合目は道路も駐車場も無料
201709231644418ed.jpg
一応ヤッケとか着ちゃって富士山入山
登山道の神社とか森とか少しだけ登山したよ
霧で真っ白になってビビってすぐ下山したけどw


30秒だけ霧が晴れて富士山見えた
201709231647571f9.jpg
紅葉してて緑と黄緑と黄色だった


駐車場に戻って散歩してたら
自衛隊員が500人くらいで山の訓練してるのに遭遇
山中泊とかの訓練なのかな倒れてる隊員とかもいて
ちょっと戦場にいるみたいな錯覚おこしたよ


溶岩で真っ黒くって砂漠みたいで
この世の果てみたいな所も寄ったんだけど
電磁波のせいかスマホが開かなくて写メ撮れず


道の駅に戻ったらブドウ農園のテントが来てて
山梨のシャインマスカットの試食ができた😆


【道の駅すばしり】とはお別れして静岡へ
目的はコヤテゴが食べたハンバーグを食べに行く
お店は違う店だけど【さわやか】でランチ
20170923190825f21.jpg


コヤテゴが食べたげんこつハンバーグ(オニオンソース)
2017092319091865b.jpg
半分にカットでジューー🔪
20170923191043b98.jpg
オニオンソースかけて
20170923191136e8f.jpg
半生なハンバーグでステーキっぽくって
ペロッと食べちゃったよ


国道246で東京方面に向かう
途中【道の駅かわきた】で昼寝


夕方から雨が降ってきちゃったので
後はどこも寄らずに帰宅して
ビールでお疲れ会して即寝しました


楽しかった😆
2017/08/30(水)23:59
今日は車の車検だったんだ
朝から車の積み荷を降ろすだけで滝汗


もう車が古いのでディーラーに出さずに
安っい車検屋に持ってったんだ
台車借りないでパパちゃんの車を借りたんだ


実家に車を返しに行ったら
おママどっか行きたそうだし
パパちゃんの車でドライブに行きました


神奈川の宮ヶ瀬ダムってとこです
20170830233528834.jpg
水曜日はダムの放流がある日なんだ


放流の時間を待つ間ダムの周りをお散歩
20170830233711a24.jpg
ん⁉ダムに何かいる‼


2017083023380310e.jpg
お猿さんじゃーーん


201708302338424cf.jpg
ママのお腹に赤ちゃんしがみついてるのもいる😃


すぐ近くにもお猿さんいまくり
201708302340233fe.jpg
猿は群れで行動するから30猿くらい見れたよ


そんなこんなでダム放流
20170830234201205.jpg
ダム放流ってよりダム号泣って感じ


ダムの水位が下がって干上がった場所
20170830234400537.jpg
良く見ると交通標識が残ってるの
2017083023450497b.jpg
ダムが出来る前の集落の跡なんだよね
ノスタルジーな場所でした


駐車場も施設も無料だし
丹沢の山は迫力あるし いい所だった


オギノパンってあげパンが有名なパン屋で
あげパンやらコッペパンやらでランチしたり
夕飯はステーキのどんで食べたんだけど
どっちも写メ撮るの忘れてがっついちゃったw


おママ
ステーキ&ハンバーグ ライス1 パン1
スープもおかわりして完食してた 元気いーわw
2017/08/20(日)13:05
昨日は月命日だったので墓参りに行った
送り盆終わったら月命日で
来月はもう一周忌で
お坊さんの手配やらなんやらかんやら


そして私はヲタク的最大ミスをしてもーた⤵
プレミアムの録画をしてなかったし
それに気付いたのが日曜昼っつーーーー
(結構凹んでますw)
せめて昨日気づいてれば再放送で録画できたのにな
どんだけヲタクの牙が抜けてんだか
(救済してもらえたので見れる幸せに感謝)





早い時間に墓参りして
おママ連れて山梨方面にドライブ


途中たかくんの残り香のする高尾山
2017082012544318a.jpg


山梨の昭和っぽい食堂で
ハムエッグを定食にして貰った うまかった
201708201259431ab.jpg


猿橋
20170820130147de4.jpg
で全力で顔ハメ
201708201302297f4.jpg


笹一酒造で工場見学
20170820130324b1d.jpg
試飲15種類しちゃったw


帰りちょっとだけゲリラ雷雨通過したけど
久々の夏って感じのいい天気だった山梨でした







今日はお昼に冷やし中華食べて
20170820185412963.jpg


道の駅の野菜で常備菜作り
加賀野菜の金時草
2017082018531480e.jpg
茹でても紫のおひたし
20170820185508540.jpg


京都の九条葱と青唐で南蛮味噌
20170820185629689.jpg


群馬の油味噌
20170820185734453.jpg


沖縄の人参シリシリ
201708201858167b5.jpg


暑い昼にこんだけ作って
夕方涼しくなってから7キロラン🏃
米磨いでシャワー浴びて


山梨のわさび漬けと吟醸酒
20170820232904c48.jpg 201708202329067ae.jpg
日本に生まれて良かったってなるね
ツマミのおかずもどれも美味しかった


ほん怖とイッテQ見たよ
祐也は何でも出来る子だねー
演技中の鼻の穴はまだ健在だったけどなw


こんな感じでーす
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX