一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2011/03/31(木)16:51
昨夜 フラッシュバックを体験した



寝る前の日課で 

携帯サイトで飼ってるブタのマッスーのお世話をしてた

突然 あの地震の瞬間に戻った



そういえば

あまりにも色んな事がありすぎて

自分の体験したことなんて すっかり忘れていた




あの時 私はパソコンしていて 小さな揺れを感じ

別の部屋のテレビで速報を見ようとした

テレビのスイッチをつけたとたん 大きな揺れ

立ってるのがやっと

CDラックからCDが音を立てて落ちた

食器棚の食器が ガチャガチャ鳴った その音が怖かった




その恐怖が昨夜 急によみがえったのだ

心臓のドキドキと不安感がよみがえって 朝まで眠れなかった

不思議な体験だった







話し変わって

迷惑メール アドレス拒否が10件を超えたのに まだ届きます

【おめでとうございます 当選です】

【解約を承りました】

【今ならあなたに500万円】

【こんな僕でもいいんですか】

【人気ユニットAのJ・Mも会員登録】


ええかげんにせーよ

ドコモのサイトに通報するページがあるそうです

でも通報してもアドレス変えてくるからなー

最悪こっちがアドレス変更しかないのかな




また話し変わって

家電エコポイントが今日で終っちゃうので

昨日 かけこみ買いをしました

40インチの3Dテレビ買っちゃった

3Dで祐也くんの放送を見る日はまだまだ無さそうだけど

祐也くんのあんなモノや こんなモノが飛び出た日にゃー

あたしゃ浴びて昇天しちゃうだろうなー

てか リアル祐也くんの汗を浴びたい

祐也くんの汗は放射能をも浄化するであろう

なぜなら ネ申 だから (脱線)



んで ソニーのブルーレイも買った

パッと起動 パッと録画 パッと再生ってやつ

東芝が1TB ソニーが500GB 録画天国だこりゃ

NEWSの冠番組 新曲 ドラマ どんどんNEWSを録画させてくれーーー






最後の最後に

震災後 やたらと唇の皮がめくれるのだが

これはたんなる乾燥によるもの? 花粉? 粘膜の被爆?
2011/03/31(木)00:11
とんでもねーチャリティーを考えたもんだ


代々木はコンサートだけでも出口が詰まるのに


武道館をパニックにしたユニットの姉さん方
飛ぶお嬢ちゃん方
古い姉さんも新しい嬢ちゃんも
皆集結かい!


怖いわ!!


Webでチャリティー曲を有料配信してくれれば
会員が気持ち良く募金できるのになー



話し変わって
迷惑メールふたたび!


今日はアドレス拒否だけで6回もしたよー


テゴ担にはびこる迷惑メール


私、何となくわかった


迷惑メールが届く人
ほにゃららシークレット専門店でポチっと買い物してません?


まさか事務・・



話しもっと変わって


駄菓子屋で売ってる
らぁめんババァって美味しいよねー


ビールとらぁめんババァの組み合わせは神だわー


2011/03/30(水)03:02
君に届け
終わっちゃった(T_T)


風早(T_T)
私も風早の事が好きだったよーぉ


そんな気持ちで見てたよー


風早が2人いたら
くるみちゃんも幸せになれるのにぃー(T_T)


くるみちゃん
切ないねー(T_T)
とんちゃん泣いちゃったよ


くるみちゃーん(T_T)


君に届けって実写盤もあるんだよね


爽子、多部未華子ちゃんなんだよね
風早が祐也くんだったら
すげー萌えたかも


でも春馬くんがイメージぴったりかな


ちょっと見たいわ
レンタルしてるのかな


渡せなかったクリスマスプレゼントの帽子
渡せなかったバレンタインのチョコレート

渡せてよかったね爽子


でもそのチョコレート食べた風早のお腹が心配(笑)
2011/03/29(火)15:39
やっぱ出た プルトニウム


ヨウ素 セシウム と毒性の低いものは発表してたけど

プルトニウムは? ウランは? コバルトは?

なんで測定しないの?って思ってた

こっちの毒性の方が強烈じゃん


ちゃんと発表してくれないと 怖いよー

発表したからって なすがままだけどね




話し変わって

テゴマスのあい DVD発売決定だね

オフショットが長く見れるみたいで嬉しいね

だって テゴ マス マステゴ テゴマス ってテゴマスばっかりだもんね

どんだけ萌えツボがあるんだか 今から楽しみです


私 祐也くんとマッスーが何かしてるの 大好き

大好きといえば

ネバエンでブランコ乗って うぉうぉ言ってるの大好き

Mステ サヤエンドウで クネクネちゅうーーーって踊るの大好き

星をめざしてPVで 空を見上げてる顔が大好き

Boom前奏で一番前で踊ってるときの顔が大好き

体育館でマルイチカラを歌ってる顔が大好き

太陽のナミダで座り横スライドする祐也のダンスが大好き

スノエク前奏のブルーのシルエット 床に指指す一瞬の祐也が大好き

サマタイPVで「ぴぃーあ」ってやってる祐也が大好き

ミソスープPVでカップ味噌汁のお湯が沸くのを待ってる祐也が大好き

祭り いつも全力で頑張るのが大好き

祐也くんの大好きなところが また増えるといいな

DVD 楽しみにしてます

2011/03/28(月)23:48
今日はWiiでウイニングイレブンをやりました


アルゼンチンvsレアルマドリード戦


メッシで点を取っても


メッシに点を入れられる


ウイニングイレブン
めっちゃ面白い
ハマりそう


メッシLOVEの甥っ子に
メッシモデルのスパイクを買ってあげた


一緒にメッシを食べて
もとい、飯を食べて楽しかった
2011/03/27(日)19:06
今日のエントリーは内容が過激です
震災の現状に目を向ける覚悟を持った方のみ読んで下されば、と思います




旦那の仕事の関係者が
被災地某所の大手工場の修繕箇所を見る為に被災地に行きました


津波が襲ってきた場所を通った時に見た光景を聞きました



明らかに被災地の車ではないナンバープレートの車が停まっていて
流された物をあさってる人がいたり


ドライブがてらに被災地に来て、ガレキの前で記念写真を撮ってる人がいたそうです




その人も車を降りて
ガレキを見てみたら
よくわからない腐った肉片を見てしまったそうです

そして何とも言えない匂いがしたそうです


そこにはかけがえのない物がある
そこにはかけがえのない人がまだ眠っているかもしれない


そんな所に不純な理由で行かないでほしい



もう二週間もたったのに
こんなの読みたくなかったって不愉快に感じる方もいるとは思いますが
これも現状、と書きました


でも二週間しかたってないんだよね





2011/03/26(土)15:09
節電節電と節電を呼びかけているが

どう節電をしたらいいのか?

報道で伝えてくれないから 節電方法を間違えている


今 電力が足りないのは 夕方から夜にかけてのピーク時

朝から夕方にかけては 皆の節電でまかなえてる

その まかなえてる時間に余った電力を、貯めておくことができないらしい


深夜のテレビ放送なんて やめればいいのにー なんて言ってしまったけど

深夜の電力は足りているから

私達も 無理して暖房を止めたりしないでいいみたいです



ピーク時に足並み揃えて節電すれば

計画停電 夏まで回避できるかもしれない









東京電力の範囲外に住んでる方は

節電しても その電力が東京電力にまわってくる訳ではないです

ヘルツが違うので 変換できる電力に限りがあるからです



他地区の火力発電の燃料を 新たな火力発電の燃料にまわす為に節電

これも間違っていて 新たな火力発電所の燃料は確保してる との事




ですから 我慢してまで節電する必要はまったくないのです



今 日本の国民が被災地の方を想い 節電をしてる

その電力は 東北電力とは無関係だから 電力は届かないけど

想う気持ちは届いてると思います



東北の災害と 関東の節電は まったく別の災害

今は 東北の災害の救済が最優先

ですから 他の地区方 節電より 義援金です 


関東も 節電は自分達の問題 東北の救済は義援金




あ~ 今日も堅いエントリーになってしまった

祐也くんと「ダベダベ ダベダベ」したいよー

2011/03/24(木)23:05
昨日は水道水の放射能汚染問題が出ましたね
 
 
あんまり気にしないつもりだけど
生水ガブガブ飲む気にはならないんだよね
 
 
もちろん水のペットボトルはマッハの早さで品切れ
 
 
そんな中にドーンと
生は力だの文字と山下君
 
「飲んじゃいなよ!」
山下君に言われたんで
2リットルのを2本買って帰りました
 
 
2本買うとクッキングボードが貰えるんだよー
 
 
 
 
 
お友達と情報交換してると
地域によって品切れの物が違います
 
ヨーグルトが全くないって地域もあるけど
こちらは山ほどある
 
 
こちらは納豆がまず無い
けど、お友達の地域は納豆ありましたよー
とか
 
 
なぜかマヨネーズが全滅してるのは全くもって意味不でした
 
 
 
 
 
 
赤坂プリンスが被災者の受け入れをするって
国から要求じゃなく
自主的にって
西武グループやるー!
 
 
私、思ったんだけど
豪華客船あすか みたいな船を改造して
未曾有の災害に備えた
災害救助船を作ればいいのにな
 
 
どこで災害があっても
港に災害救助船が来る
船には物資がストックしてある
 
 
夢みたいな話かな?
できなくもなさそうだけど
2011/03/23(水)15:45
朝から 立て続けの大きな余震

こちらもグラっときました

エリアメールは ギョロギョロ鳴るし

本当に怖い・・・



震源地は福島県

私の親戚は 半分は近隣に住んでるが もう半分は福島県に住んでる

全員無事だったが 心配がつきない



アメリカから来てた空母

「ホウシャノー イヤ ジャーーン」 って 帰っちゃったんだって?

何しに来たの? トモダチじゃないの?



放射能が検出された牛乳 それが飲めないなら 

その地区にすんでるママの母乳はどうなのよ?

乳幼児がいる家族だけでも 優先的に遠くに避難してやってくれ

議員宿舎とか 保養施設とか ただ建てたのが空いてるだろー!

てか 東京! もっと動け!

都知事がすでに 東国原だったら 違ってた気がする(個人的思考)






23区が停電対象外なのも おかしい

大きな企業や 偉い人だけ 守られているような錯覚するよ(錯覚ですよ)



我家は 電気を使ってで仕事をしている

停電の度に 仕事は中断だ 何もできずにいる

夏まで続いたら・・・一年続いたら・・・倒産だよ・・

でも 国も東京電力も 保障なんてしてくれない ただ倒産だよ



今 大手自動車メーカー数社が部品到達してない為に休業してます

数日後 部品が届きだしたら 一斉に稼動し始めます

電力どうなっちゃうんでしょうね

どのメーカーも まず トラックを作り始めるらしいですよ 

なるほど



今 作るべきものと 作らないでいいもの

国がしっかりと仕分けして欲しいですね






2011/03/22(火)20:03
空高く かかげ

指広げ つくる

ピースのサイン



作っちゃったよー(T_T)



昨夜は夜中に
耳にイヤホンつっこんで
ラジオ聴きながら
泣きながら
ピースしてました


希望~YELL~
NEWSニッポン


どちらも改めていい曲だ



さて、今日スーパー行ってビックリ


食パンが300斤くらい売ってる
パン棚に収まりきらなくて
通路通路にケースごと食パンが置いてあった


パン工場フル稼働
輸送燃料ない
在庫を関東へ


こんな感じ?


米も卵も牛乳もあった
ないのはガソリン




テレビ局が放送を自粛すれば
その分の電力と
テレビを見ない電力で
計画停電も違ってくるんじゃないのかな?


長期化するんだったら
その辺も見なおしてほしい
2011/03/21(月)19:38
毎日、オヤツの3時に
スーパーでジュース1本を買って

飲みながら帰るのが日課の青年がいる

「こんにちは!」
「こんにちは!」 と
会う人すべてに挨拶しながら歩く

最初に挨拶された時
怖くて逃げた

何年も同じ挨拶を聞いて
それでも挨拶を返す事はしなかった


昨日、その青年が
「大丈夫ですか?」
「大丈夫ですか?」って
会う人会う人に言いながら歩いていた

思い切って
「大丈夫です」って言ってみた

青年の反応はなく
次の人に
「大丈夫ですか?」って言っていた



このような青年が
被災地にもいる

集団で避難してる場所に行くのが無理で
ご家族と共に自宅にいる

頑張ってほしい




「大丈夫ですか?」
聞いてくれてありがとう

君の挨拶が
「こんにちは!」に戻ったら
「こんにちは」って返すからね
2011/03/20(日)14:39
記事1個消しました

個人的感情が入りすぎてたからです

自分の発言に自信を持って記事を書くようにつとめます

コメント下さった方々 ありがとうございました

失礼をお許しください






しばらくの間

防災の情報や 停電の情報

お友達への近況の報告をメインにしていきます

手越祐也くんの情報を知りたくて来られてた方にはご迷惑おかけします











牛乳とほうれん草の放射能の問題

深く受け止めました

このままだと 福島の酪農家や農家の方は破産の心配を抱えます

田畑の土に残った放射能はどうするんだろう

福島の野菜や米や果物は とっても美味しいのに

風評に惑わされずに きちんと処理してありがたく頂けたら と思ってます




地震じゃないときも なんかユラユラしてる感じがします

震度1とかの地震なのかな

それとも三半規管がおかしくなってるのかな

寝てる時も ちょっとの物音で目が覚めます

ここにいても そんな症状が出るんだから 被災地の方は辛いんだろうな

都内の高級なホテルとか 何で受け入れしないんだろう

シングルの部屋に5人受け入れたりしても お風呂とか順番で入れたら

助かると思うんだけどなー





お友達のお身内の被災地では 電気が戻り 携帯の電波が復旧したそうです

日々復興していく日本って凄いなって思います



2011/03/19(土)23:24
昨日の夕方
近くのスーパーで買い物


パンもサトウのごはんも
電池もカップラーメンも
少ないけど売ってる


コンビニにもパンもおにぎりも弁当も売ってる


だから私も普通に買い物


けんちん汁を2~3日分まとめて


・・て
いつもの手抜き料理と同じやないかーい


いつ停電になるかわからないから
念の為にと
今日はキンピラとかそぼろとか常備できるおかずを作り置きしたりして過ごしました


旦那の仕事も日本の復興の為のほんの一部になってるかもしれないし
私もチャラついてないで支えていかなくては


夜の地震の時
家で一人だったから怖くて心が折れかけたけどね


自分語りは置いといて


デカワンコ見ました
お天気のつながりが笑えました
歩いて別れて右は晴天
左は大雪て(笑)


撮影いっぱいいっぱいだったんだね


あんまり祐也祐也ってなれません
まだ悲しみの心を切り替えるのが無理です
2011/03/18(金)03:11
ラララ ララララ
 
ラララ ララララ
 
ラララ ララララ ラー
 
 
 
ちっちゃい方を変えれば
 
でっかい方も変わるかな
 
やってみる価値はある
 
 
 
ねぇ 僕らが 少し
 
我慢をしたら
 
世界中が笑えるの?
 
 
だったら愛の出番だ!
2011/03/17(木)14:43
祐也くんが背中をおしてくれている

だから背中が温かい



とても心強くて



きっと みんな 



泣きながら 笑顔



祐也くん

あなたの言葉で

みんな 笑顔だよ






祐也くんに支えてもらった




今度は祐也くんを支える番だ




祐也くんは 本当は救助活動やボランティアに行きたいんだと思う

俺は体がピンピンしているのに こんな場所にいていいのか

悩みに悩んで

祐也くんに出来る事を頑張っているんだと思う




祐也くんは 心の優しい人だから

きっと 出合った人にも親切にしてるだろう




私に出来る事

祐也くんの歌が 悲しい声にならないないように生きる








お年寄りがスーパーで買い物ができなくて呆然としていた 

報道は それしか伝えない

お年寄りに一声かけてあげて と伝えてほしい


物資を運ぶガソリンが足りないのなら

緊急以外の車での移動を控えてください と伝えてほしい


プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX