一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2012/01/31(火)03:00
NEWSの加藤シゲアキくんが書き下ろした小説


『ピンクとグレー』を二度読みました



感想文を書くにあたって
まず一言


超面白かったー\(^o^)/
ヤマピーとシゲで映画化キボンヌー
(↑こんな感想ではありません)


内容が衝撃的だし
わかんないトコあるし
変に感想を述べると頭悪いのばれちゃうし
ここはスルーしとくのが得策と思った


だけど
小説の感想は絶賛、酷評が入り乱れてこそ話題作


スルーするのはシゲに失礼
私は話題にしたい欲求が押さえきれないのです


だから包み隠さず感想書きます


加藤シゲアキよ!
ここを探し当てて読んでくれ!







私は この作家が好きになれない
でも この作品は好きになった


俺の本当に書きたい小説は こんなんじゃないんだけど
まず処女作としてインパクトのあるもん書いてやろう
それが作者の思惑だとしたら
それは当たった


インパクト大だったよ
だって山下智久を殺しちゃうんだもん


ごっちは山下智久じゃないんだよ
いくらシゲにそう言われても
情熱大陸のやan・anでのヌード写真の描写で
ジャニオタの私には
ごっちはヤマピーとしか思えないし
りばちゃんはシゲだ



山下智久を本の中で美しく絞め殺し
醜く曝した
読み手の一部の人間は
そのシーンを頭の中で鮮明に映像化させただろう


それは作者の狙いなのか
私の頭の中では ごっちを
山下智久というアクターが演じきる


美しくも醜くぶらさがる山下智久と
その下で這いつくばって汚物を始末する加藤シゲアキを見て
震えるほどの恐怖心と焦燥感を味わった


凄い小説を書いてくれたもんだ


冷たい汗が滲む手でページをめくった


匂いたつ様な戦慄な描写に吐き気すらもよおした






そこまで、、夢中で読んだ


ん?後半 理解できてない
もしかしたら ごっちがシゲで
なにか助けを求めているの?
もっと読まないと理解できない


りばちゃんが演じるごっちは
私の頭の中で映像化されませんでした



理解できたら また書きます
最後の最後のパレードは一生理解できないかも






りばちゃんは挫折している
だけどその挫折を書いている作者の傍らには高級ワインの匂いがする
作者の書く挫折は
栄光の上にある挫折だ


子供の頃のエピソードに「スタンド バイ ミー」というフレーズを使いたいが為
必要のない木本君まで登場させて四人組にしたが
これなら「ズッコケ三人組」でもよかった
「スタンド バイ ミー」にした以上
木本君も絡めたストーリーが良かった




街角で飲むジュースがコーラではなくドクターペッパーなあたりが
気取ってて嫌いだが
ドクターペッパーにするあたりがひねくれてて好きでもある




初感はこんな感じだが
この感想文をネット上にあげるだけで顔から火が出るほどの思いだ


処女作を世に送り出したシゲアキは
渋谷のオーロラビジョンにアスホールをさらけ出す程の羞恥心に苛まれているのだろう


シゲアキよ
貴方のアスホールは綺麗だよ
もっと汚く下品にさらけ出したら
大好きな作家って言える
マルコフってこーゆー事?



さて、もう一度読んでみるか



まだ お手元にない方
加藤シゲアキ著『ピンクとグレー』
角川書店より絶賛発売中です

お薦めの一冊です
是非読んでみてください
2012/01/29(日)22:55
エンターテイナー手越


短かったねー


修行って前フリしてからの~
ハワイ(笑)


祐也もバラエティーがわかってきて
VTR前に笑いを作れるようになったね


VTR中の一言一言も
祐也いけてる!賢い!
自分がイッテQファミリーの中で
どの立ちイチにいるか
ちゃんとわかったボケ


そんなとこ しびれまっせ


んで
ジェットなんちゃら
うん、出来るね(*^^*)
やっぱ凄いね


だけどオンエアされてないVTRには
鬼の形相で練習してる祐也が映ってるんだろう


テゴ坦とは
むしろそっちが見たい生き物であーる



笑いは仙人には叶わないね
仙人には笑いの神様がついてる
もう、金の斧は笑わずに読めないわ



他のアクティビティも
テゴ坦を楽しませようと
スタッフの心配りは感じるけど
(闇チ○チ○押さえwは色々妄想できます 1センチ位になった祐也とかw)


モグモグは?
ハワイ名物をモグモグしてるの欲しかったなー


アラモアナで買い物したり
トロリーバスに乗ってる祐也も欲しかったなー


ホテルのエレベーターのボタン押して
エレベーター待ってる絵も欲しかったなー


ルームキーのカードさして
あれ?開かないぞ?って絵も欲しかったなー


シャワーシーンも


ベッドシーンも




・・って
何 妄想ハネムーンしてんねーん
(明日はハナウマ湾だなw)




今日のいいこと
8時に旦那が帰ってきちゃったんだけどー
風呂入ってくれたから
祐也んとこはリアルタイムで見れた




またね!  (^-^)/
2012/01/28(土)18:28

筑前煮をコトコト
 
 
私、筑前煮がホント好き
毎日でも食べたい
甘さ控えめでしょっぱくないのが好き
 
今日は里芋の冷凍を使ってみた
やっぱ里芋剥いて作ったほうが良かったわ、失敗
 
 
塩シャケ焼いた
 

 
こちらは甘塩より激辛のしょーーっぱいのが好き
 
 
ご飯にリロリロして食べるのが好き
(リロリロとは とんちゃんの赤ちゃん期の言葉で混ぜると言う意味)
 
 
白菜の漬物は一回水にさらして
塩で揉みなおして食べるのが好き
 
 

大根の味噌汁も作る
大根は千切り派
他の味噌汁は鰹だしだけど
大根の時だけは煮干しで出汁をとる
味噌は仙台のあらごし
味噌を入れたら絶対に沸騰させない
 
 
お米は栃木のコシヒカリ
ピカピカ炊きたてで食べたいから
旦那に必ず帰るコールさせてから炊く
 
 
このご飯と味噌汁のこだわり
旦那に伝わってるのかしら

でも後40年はこだわって頑張るよ
60年頑張ったら
『頑張ったね』って誉めてねダーリン
 
 
 
今日のいいこと
煮物の匂いは心が和む
 
 
 
 
またね!  (^-^)/
 

2012/01/28(土)06:07
げげげ
朝からゲロしそう

小説の余韻ふっとぶわ
2012/01/28(土)05:27
泣いたし気分重い

この小説の感想は

語れない・・

手を震わせて小説を読んだ





シゲ どうしよう
どう対応したらいいの
2012/01/27(金)23:41

ピンクとグレー買ってきました
 
 
装丁が素敵なんだけど
カバーを取ったら もっと素敵で
シゲアキのこだわりを感じました
 
 
もったいなくて読めない
 
 
これが本を手に入れた最初の想い
 
 

自分自身を整えてから
厳かに読み進めたいです
 
 
とりまマスヒツ聞くまでは
読まないで眺めておこう
 
 
 
 
雪降って初めて外に出た(*_*)
『さぶっ』
 
 
確定申告あるし 寒いし
雪嫌いだし かいだめして外出避ける

 
 
この次期毎年こんな感じ
 
 
秀樹カンゲキー なチョコと
秀樹カンゲキー なラーメン
 
 
催事でキティーちゃん焼き
 
 
ローソンでコロ助パン
 
 

 
寄った先でちょいちょいおかしな物を購入
 
 
コロ助パン激んま
もっと買えばよかったー
 
 
 
夕飯は塩バタ
 
まんぎょの塩バタ
これ、メジャー?マイナー?
 
 

んーごい美味しいんだけど
食後の唇がめっちゃバタ臭い
 
 
 
 
ミュージックフェアの追加アーティストに水樹なんちゃら
アニソンの姫でしょ
倍率さらに ドン(>_<)
 
 
行けない時の自分の対処法も考えておこう
 
 
泣きながら上ロース食べる
泣きながらホールケーキ食べる
泣きながらキャベツを千切りする
 
 
シゲアキさんトークショーもやめたし
 
 
神様、祐くんに会わせて(T_T)
 
 
 
 
 
今日のいいこと
コンビニでワンカップ買ってるお爺ちゃんが
バイトに年齢確認されてて
『ハタチでっす!』
ってヘベレケに答えてるの見て
3時間笑った(今も笑ってる)
 
 
 
マスヒツ 
ブルドック言い訳に萌え
ニパニパ聞いちゃった
マッスーかわいい
 
 
 
またね!  (^-^)/
 

2012/01/26(木)22:18
2/5のミュージックラバー収録で
hydeが祐也の事を語ったらしいと
お友達から情報いただきました


私、hydeってあんまり知らない
イトコに似てるなーって見てた


ググってみたら


本名 土井八郎(ブーーっ)
子供の頃のアダ名は ドイハ


勿論ネットの住人が作ったウソだけど
もーー超ドツボ


あんなカッコいいのに八郎(笑)



祐也は好きなんだろね
憧れの人の話題に自分の名前って
祐也 あがるだろうねー
そこカットされないで祐也がちゃんと録画できますように


プラチナヘアーもユラユラも
マイクスタンドも薔薇も
リスペクトだろうけど
私はhydeっぽい祐也って やや失笑で見てます


(((^_^;)ビクビク


シゲアキさんの本
ピンクとグレー 発売してるらしい
明日買えたらいいな



今日のいいこと
駄菓子のクジが当たった



またね!  (^-^)/
2012/01/26(木)02:59
マッスーから見ると
プラチナヘアーも浦島太郎なのね


新年一発目の収録
お正月のテゴマスの日々がわかったね


あらっちの焼き肉トークから
トーク膨らんだね
私も子供の頃からロース 一筋!
焼き肉 旨い店極めてんだけど
祐也を連れて行きたいわ
ギトギトな店だけどね(笑)


新幹線の中で すごくいい子
マッスーかわうぃいーいー


祐也、スマホ二個持ちやめて一個?
どっち?
どっちやめたの
オセロ?
どのオセロ?
負ける気しねーーんだけど
ガチで戦いたい
(私みたいなタイプ祐也絶対嫌い、わざと負けるような女が好き)


好きな香り、、
スカッとしてるより甘い香り
ピュアセダちゃん超はまって
旧パッケージ買いだめした
祐也が使うの止めても使うなコレ
でもバニラんは好きくないのよね


私もプラチナヘアーのチャラ男の虜
知り合った頃は黒髪の美少年だったんだけどな


あらっち、、
マッスー溺愛してないか?
さおりんの次はあらっち落とした?


テゴマスかわいいなー
生歌上手いなー
ビールが旨いなー



そうそう
シゲアキさんトークショー
AKBの個別握手会とかぶった
そしたら旦那が
『握手会は夕方からなんだから申込みだけしてみれば』って


ダーリン変わった


でもダーリン
その前の日も全国握手会だよ


無理っしょ実際
どーしよー悩む


確定申告もあるからなー
情報浦島になるから皆さんフォローよろしくですー




今日のいいこと
あ、夕方のエントリーで言ったなふかふかのマッスーで寝マッスー



またね! (^-^)/
2012/01/25(水)16:22
白いジャージに白い髪の祐ちゃん


慶ちゃんもビックリの変身だよね


白く染めるのに6時間


そんなに染めるのに時間かかるんだ
頭皮ヒリッヒリにならないの?
当分は黒くする予定なしね・・


はい、わかりました



オーラスの泣いた話し
泣き顔は写真で見たけど
DYDで絶対に見たいです
行けなかったテゴ坦だって
同じ時間に同じ気持ちでいたんだよ
ま、祐ちゃんはわかってくれてるか


『俺、皆の事わかってっから』


祐也の声 大好き(*^^*)


君が大好き
あの海辺よりも 大好き
甘いチョコよりも
こんなに大事なことは そうはないよ
君が大好きあの星空より 大好き
赤いワインより
祐也が大好き(*^^*)


ななな ななーな
ななな ななーな


なんとかなるさ 四人で歌ったら
もっとかわうぃーだろな




ラッキーセブン見てるよ
探偵の前はイタリアンの修行してませんでしたか?


瑛太の身のこなしが
かっこいいんですけどー
ブルースリーみたい


慶ちゃんは何で子供の面倒をみてるんでしょうね
展開が楽しみです



ドラマあんまり見てないんだけど
たまたま1話を見たイノッチのが面白い


AKBのまゆゆが本当は37才だった
ってドラマやってるんだけど
どこに出てくる男のアイドル
チキチータ
これがどう見ても祐也っぽい
キンパにレオパードで
祐也が「センキュ」って言うみたいに
「チキチータ」って言うんだよね


いや、まさか とは思うけど
祐也パロられてる気がする



今日のいいこと
ふかふかのお布団ってマッスーみたい




またね!  (^-^)/
2012/01/24(火)00:39

 
振り回されてヘトヘトな
子猫ちゃん達
 
 
好きだから
心配だから
オロオロバタバタ
 
 
王子様はフリーダムなの?
困ってるの?
気まぐれなの?
本物なの?
 
 
 
 

わかんないんで
スルーして寝ます
 
 
 
今日のいいこと
マダムしんこのバームクーヘン貰った
 
これ うまーーい
パッケージがマダム祐也って感じ
 
 
 
またね!
 

 
祐也 夢にきて (^人^)
 

2012/01/22(日)23:02

昨日の夜中から
待受画面見っぱのとんです
(*^^*)
 
 
裏ピース王子
かっこよすぎる
 
 
今日もなんだか落ち着かなかったな
 
 
 
 
イッテQ
ついに白金の王子解禁!!
 
 

ちょ!
小麦色の肌が男らしい
 
 
んで髪色
に・・似合うし(*_*)
 
 
アンソニー
ねぇ、
そこにいるのはアンソニーなの?
 
 
 『そうだよ子猫ちゃん』
 

 
やっぱり祐也がアンソニーだったのね
 
 
私もうソバカスなんて気にしないわ
(アンタのはシミやで 気にしー)
 
 
 
 
ジェットスキーしてる上腕二頭筋やばしだし
 
 
なんか水圧で飛んでるゼーーート
 
 

キャンディーになったりアニキになったり申し訳ないけど
 
 
とにかく祐也にデレッデレです
 
 
 あ、でも私は黒髪同盟ですんで
祐也の黒髪を待ってますよ
 
 
 
 
スタジアムでの国家斉唱
それはテゴ坦みんなの夢でもあるんだよー
叶うよ!祐也なら

 
 
私、国家で泣く日がくるんだね
あ、なんかもー泣きそう
 
 
占い ちょっと凹んだけど
祐也の体に良くない事以外は
やりすぎちゃっても 
それが手越クオリティー
 
 
YOU やっちゃいなよ!
 
 
 

ハァー 祐也いいわぁ
好き好き好き好き 好き好き
愛してる
 
 
頭皮が傷んで一休さんになっても
愛してるゼーーート
 
 
 
 
 
今日のいいこと
祐也にキューンってさせてもらった
 
 
 

 
またね!  (^-^)/
 
 
 
 
 
 
 

2012/01/21(土)21:59

『寒いよ祐也
魔法でなんとかしてーー』
 
 
『寒いの祐くん ぎゅってして
あたためてね』
 
 
同じようで同じじゃない
上の文は『おもしろ』と読んでもらえるが
下の文は『きもっ』ってなる
 
 
私は常日頃 ここんとこを気を付けてブログ書いてるんだ
 

 
たかがブログだけど
わりと真剣
 
 
 
 
 
お友達に頂いたDVD見て思ったんです
 
テゴマスってどんな時でもガチで勝負してるなー
 

 
テゴマスコンなんてガチ試合みたい
 
 
テゴはマス
マスはテゴに負けたくないから
ガチで歌ってガチで踊って
ガチでふざけ合ってるよね
 
 
だからテゴマスはガチで楽しい
 
 
NEWSコンがあるのなら
テゴマス以上にガチに歌とダンスに取り組んで
 

 
これがNEWSじゃ!って見せつけてほしい
 
 
ダンスが揃わないのが
歌がヘタなのがウリ
そんな事を平気で言うユニットにはなってもらいたくない
 
 
人数が減ればパート割りだって変わるし
パフォーマンスだって変えなきゃいけない
それは簡単な事じゃないから
すぐには出来ないよ
 
 

私はNEWSの活動は待てるよ
 
 
急がなくていいと思う
ジックリ熟成させて
度肝を抜かさせておくれーー!
 
 
でも新曲はそろそろ欲しいね実際
新しい宝物になる曲
楽しみなんだわさ(*^^*)
 
 
 
 
今日のいいこと

ヲタの師匠と久々にメールした
 
 
 
 
またね!  (^-^)/

2012/01/20(金)23:55

最近、スマホのアプリで
なめこの栽培を続けている
 
 
 
白なめこ 急に可愛く思える
 
 
メン愛ネタでメールがどっさり届いてて
祐也くんの白金ヘアを時間差で知り
黒髪同盟の私としては
もー お手上げなんすけど
 
 

もはや同盟の亮ちゃんもいない事だし
 
 
白 ウェルカムっす
CCBみたいなピンクでも
ロバートの馬場ちゃんみたいな緑でも
祐也がしたい様にして
 
なんでも受け入れます
 
 
 
 
明後日のイッテQ予告で白い髪の毛
 
見れるのかな

 
 
エンターテイナーシリーズみたいだけどさ
なるほどなるほど the worldは
どーなっちゃってるの?
あれは一回で打ちきり?
 
 
 
 
 
本屋でWSK とテレビぴあ購入
腕を組んでる祐也の肩幅が男!
自坦が撫で肩じゃなくて幸せ
 

 
映画館にホタルノヒカリのパンフレットがあるらしい
けど近所にはまだ無かったわ
 
 
 
 
 
 
マスヒツ
 
たったひとつだけ聞くと
色々思い出すーーー
 
 
好きーーー
ちゅきーーー

大ちゅきーーー
とか叫びたくなる
 
 
そーいえば
すきーー
すきーーって言うZ会のコマーシャル
テゴマスっぽい(笑)
 
 
 
マッスー
ネットショッピング未体験か
確かに住所打ち込むのためらうよね
 
 
でた!香川のうどん(笑)

 
 
そーいえば
シゲアキ先生の握手会みたいの
あるのー?ないのー?
ないなら予約するんですけどー
 ハッキリしてほしいわ
 
 
 
 
今日のいいこと
祐也のこと考えっぱなしって幸せ
 
 

 
またね!  (^-^)/
 
 
 
 

2012/01/19(木)20:08

テゴマスのらじお聞きました
 
 
確かに手越って名字は
他にいないね
 
 
手塚って間違えられたんだ
そりゃショックだよね
裕也って間違いも多いけど
最近見かけなくなったね
 
 
 
テゴママは英検特一級?
英検とか受けた事すらないし

どのくらい凄いのかもわからない
 
 
増田さんとマス坦さんは
遠距離恋愛中なんだね いいな
 
 
祐也は包み隠さずに自分を出しちゃうトコがいい所で
遠距離恋愛はしたことないって言ってた
 
 
常にアイドルトークの増田さんの方が夢が膨らむね
 
 
余計なお世話だが

なんかあった時のマス坦さんが心配
増田さんはもっと心配
 
 
 
あらっちがまほうコンに差し入れしたバナナが気になる
千疋屋かタカノだよね
シャリシャリした美味しいバナナ
 
うーん。
うーん。。
うーん。。。
うーん。。。。
気になる
 (うーん。が使いたかった)
 

 
 
 
昨日ポチっとしたの届いた(早)
 
 
 
 かわうぃーー(*^^*)
 
 
 まんまとひっかかったおバカです
 
 
 

 今日のいいこと
旦那にバレずに受け取り成功
 
 
 
 
またね!  (^-^)/
 
 
 
 

2012/01/18(水)23:59

靴下屋の豚靴下
 
 
ほぼ毎日
家の中では豚靴下
 
 
この靴下
同じ様に見えて
 
 
春夏秋冬 素材が違う
 
 
冬にしか売ってない毛入りが
暖かくて最高なのだ

 
 
3足買い足したけど
あした もう3足ストック買おう
 
 
 
今日は鳥の水炊き
一時間 お肉を煮込んだから
ホロホロで美味しかった
 
 
今日のいいこと
スマホでポチっと買い物しちゃった
 
 
 

テゴマスのらじおまで何しよー
 
 
 
 
またね!  (^-^)/
 

プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX