一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2013/03/30(土)23:17
すべての痛みが引きました
どーも とんです


でもまだ胃は弱ってるだろうから
お昼はコロッケ蕎麦

20130330_164837-1.jpg


夜はスコッチエッグ作った
20130330_202423-1-1.jpg


食べかけですw
定番のコンナモンダベソース


岩のりミソスープも作ったよ


見た目がちゃがちゃでも
お家ご飯が一番だね
しかし私は料理が下手だねぇw





アナログデコーダー立ち上げた
うほ宝の山だ
HDDにたかくんいっぱい
しばらく楽しめそう


RUSS-Kのロコモコ可愛いし
LAWSONのミッフィー可愛いし
ドリトルの坂東君黒いしw
星をめざしてから保存してあるから
たかくん中心に見直します


でも
まだちょっと切ないね

2013/03/30(土)01:52
ひらパー兄さんが変わっちゃうんだね


このブログでも何度も話題になった
ひらパー兄さん


それがまさかの岡田准一?
凄いぞ枚方パーク


としプー兄さんとか
お呼びかからないのかしら
どっちでもいいし
むしろテゴマスででもいいよね

2013/03/30(土)00:02
カボチャのミソスープも
さつまいものミソスープも
増田家には出ないタイプかな?
家もその具ってピンとこない


岩のり! わかるw





スマホの画面が割れた
なるほどなるほどw


【割れた】に過剰に反応するたかくんw


ポッケからスマホが落ちてスマホが割れたのね
ww引きずってる


裏マス 黒マスw
割りとネットの住人だな?


ブハハハハ ショックミーw
何の話題しても引きずってるw
かわいーなーもー


お、悪マスってのもいるのかいw




今日は予約してた歯医者で
初めての歯石取り
虫歯無いので治療終了
でも帰ってきたら削ったあたりがやや痛い
腰痛腹痛胃痛歯痛…
そしてさらに右の僧帽筋も痛い
なんやこれww





うーめん
20130329_185334-1.jpg

うどんの様なソーメンの様な
うまいめんでした
お腹に優しかったよ


岩のりミソスープにも合いそう



今夜も休肝日です
3日飲まないで平気って事は
アル中じゃないって事だよねやたー
2013/03/28(木)18:38
いやいやいや
昨夜は参っちゃったよ


テゴマスのらじお聴いて
たかくんのトイレ(小)を想像して


久しぶりに休肝日で
ノーアルコールで寝たわけさ


寝る前から
ずっと車に乗ってたせいの腰痛はあったの


BEST STAGE見たら
ツキノモノもきて腹痛もあったの


それにプラスして胃痙攣…


もーさ
どこが痛いかわかんない痛さね


脂汗ビッショリで
落ちたり起きたりの繰り返し


薬を飲みたくても動けないし
旦那に電話して薬取ってもらうのも
怒られそうでできないし


朝になって這うようにイヴ飲んで
昼まで寝たら動けるようにはなった


でも胃痛腹痛腰痛がドヨーーン




だから夕飯はお粥さんにします

20130328_180110-1.jpg
お友達がくれたフリカケ食べよう


これ可愛いよー
たかくんフリカケ
四つ葉だったりエッフェル塔だったり
たかくんと関連してるのがナイス



白石うーめんって知ってる?
こんな可愛いのみっけて買ってみたんだ
20130326_193240-1.jpg

白石ってのがどこだかもわからんし
うーめん?
うどんの様なソーメンかしら
うどんの様なラーメンかしら
食べるの楽しみだわ



では
2013/03/27(水)22:38
BEST STAGE買ってきた


黒バックの黒増田
表紙の顔にバキューンだよ


でも見開きページにガッカリ
色黒すぐる…
たかくんこんな肌色じゃない


水の上で胸に手を当ててるの好き
これポスターで欲しい


唇に手を当ててるのも好き
こんな顔で見られたら会話とか無理だよね
かっこよすぎんだもん


こーゆー系統だと
前に買ったNYLONのが全然良かったな
あのNYLONは本屋で変な声が出ちゃったもんw


ヲタ誌2誌は立ち読みで置いてきたんだけど
M誌のたかくん可愛かったんだよなー
やっぱり欲しいかなー
スキャナー画像を探そうかなー



旅帰りの洗濯物って厄介よね
昨日はずっと洗濯してたイメージ
夕飯は岩手のスーパーで買ったコレ

20130326_173619-1.jpg
根菜いっぱいで作ったら美味しかった
うどん?すいとん?的な食べ物でした


はらちゃん最終回見てさ
シーンごとにボトボト泣いたよ
いいドラマだったなー
はらちゃん可愛かった


で、ノートにますちゃん描いて
バサバサ振って投げてみた
…ますちゃん出てこなかった(T_T)


アホだなー 私



昨日のKラジ
3種のコーヒー飲んでるたかくん
ちょびちょび味くらべしてるの
ちょーかわいーー
つかどこが美味しいか教えてー


テゴマスのらじお
まだかなーー


2013/03/25(月)22:12
NEWSRINGでの たかくんの言葉


東北の物を食べたり、買ったり、
旅に行ったり。

小さなことでも身近なことから
出来ることを、続けなきゃだな!

皆で支えましょうね。





おい、とんよ いつやる?


「今でしょ!」


ってことで イッテ来ました東北
ほぼほぼ食べてただけですけどね


佐野ラーメン
20130323_035035-1.jpg


レモンラテ
20130323_041756-1.jpg
これレモン牛乳のお饅頭で美味しかった

(てかまだ北関東だし)




仙台 牛タン串
20130323_072821-1.jpg
昼ビールだよねw





岩手 前沢牛のホルモン
20130323_201659-1.jpg


盛岡冷麺
20130323_210036-1.jpg

キムチクッパとかも食べたけど
ご当地グルメじゃないので割愛w





お土産屋は寄らずに
土地土地のスーパーに寄る
20130324_190522-1.jpg
南部煎餅いっぱい買った
見たこともない味がいっぱい






カップラーメンとか調味料も
おもしろいの買えたよー
後日公開しますねー





塩麹サーモン
20130324_181229-1.jpg
どんな味か気になったので
車の中で食べてみた



また焼き肉 盛岡冷麺
20130324_203742-1.jpg

三陸の牡蠣の料理も食べた
ぴょんぴょん舎ってお店



仙台の街をウロウロしたんだけど
伊達政宗の銅像とか震災の影響で入れなかった





福島 白河ラーメン
20130325_140228-1.jpg

アイスキャンディー
20130325_143041-1.jpg

アイスキャンディーは2本食べたw


福島では
ご先祖様のお墓と親戚のお墓をお参りしてきました
親戚の叔父さんは震災の日に亡くなったんだけど
放射能の事とかあって二年たって初めてお参りする事ができました



栃木 宇都宮ぎょうざ
20130325_173509-1.jpg
みんみんの ヤキ スイ アゲ
(北関東でしめちゃったw)





そんな感じで一泊四日の弾丸東北旅
すっごい充実旅でした
旅行あんまり行かない私の背中を押してくれた
たかくんに感謝 (^人^)



2013/03/23(土)00:09
こんばん増田たかひーーっつ


ドーナツとパンケーキ
私もドーナツだなー


たかくんハワイから来た的な
あのパンケーキ食べてないんだね
そこしょっちゅう通ってそーだけどね
そーゆー私も1回も食べた事ないけど


冷蔵庫の中に入ってるもの
豆乳
10秒チャージ系
ミツバチ的な燃焼系
チョコと飴
あ、私も冷蔵庫に飴いれっぱだ
食べなきゃだわ


……今日テンション変じゃない?
なんかごきげんね






おぎにり
20130322_231443-1.jpg
明日のおひるるるーー


塩分30%のしょっぱーーーーい梅干
おぎにり用に買ったんだ
焼きのりないから味のり
味のりのおぎにりは初めてだわ


では
皆さん良い週末を(^-^)/
2013/03/22(金)00:51
助手席のとこにある
ミラー付きサンバイザー


パカッと上げると
20130321_163616-1.jpg


隠れたかくん (*^^*)


疲れちゃった時とか
このたかくんの頭をナデナデして
「ぶー」って言うと元気出るんだ


最近ずっと
車の中では秩父宮コンの音源を聴いてます


お友達が丁寧に作ってくださったCD
オープニングのチャンカパーナは
毎回泣きそうになってるよ


この前は秩父宮ラグビー場の裏門
(グッズ売ってたとこ)
そこに停車して旦那がトイレ入ってたのね
一人でshare聴いてたら
たかくんの泣いてたの思い出しちゃって
私も泣いちゃってさ
ウンコ終わりの旦那がドン引きしてたよw


4人の歌声が心地いいもんだから
6人のCDが聴けない症候群です


しばらくは
このライブCDをハードリピしそう


ちなみに
家の旦那はシゲの声が一番いい声だ
っていつも言います
シゲの声がメインの方が売れるってさ


確かに!
思いきってシゲアキメインボーカル
いいかも!



そんな感じでーす


2013/03/20(水)23:42
今日はずーーーーーっと
頭の中がキッシュの事でいっぱいだった


美味しそうなキッシュの写真を見ちゃったのよ


キッシューーー


キッシューーー


って1日過ごして
スタバでキッシュ買って帰りました

20130320_222105-1.jpg

白ワインと共に


ワイン半分飲んだら
旦那に飲みすぎだってイヤミ言われた


自分がゲコだからって
自分の物差しで物言うなし





てか自分勝手な旦那に気使って暮らしてると
飲まなきゃやってらんねーだよ




2013/03/20(水)16:32
頭に咲いた増田の花から
大量の花粉を放出中 (*_*)¨∴¨∵


どーも とんです


最近さ
やたらと女優さんに遭遇してるんで
そのネタ


都内を車で走ってて
トラックとやたらデカイワゴン車と
スモーク貼った高級ワンボックスが並んで停車してるとさ
大体ロケしてるんだよね


ちょっと前に見たのが菅野美穂
結婚しないってドラマのロケだった
感想は「ほっっっっっそー」
ふくらはぎが腕みたいな細さだった


次が麻生久美子
はらちゃんじゃなく映画の撮影って言ってた
透明感のある人だった


黒木瞳は夜の美竹公園で見た
おトメさんってドラマで
大地康男とベンチで話してるシーン
凄い寒い日なのに寒そうにしないで
燐としてたなー


先週は仲間由紀恵
サキってドラマって言ってた
花束持って歩道橋に立ってたよ
ドーランベッタリって感じだった


凄くない?
3ヶ月の間にこのラインナップ
今までの人生で芸能人遭遇なんてまず無かったのに


大体早朝か夜遅い時間の都内って
今まで縁もなかったもんなー


そんな感じで
凄くない?って自慢しちゃいましたw
だけどさ
イケメン遭遇がまったくないのが残念



今夜はテゴマスのらじお
たかくんの声を楽しみに
よっこらしょって動こうかね


ではまた明日




2013/03/19(火)21:36
数日前から堅いものを噛むと
左の奥歯が痛くって


電話予約して歯医者さんにイッテQ


何度もここで書いてるが
私は歯医者と産婦人科が苦手


注射や胃カメラなんて
全然ヘッチャラなんだけどね


トラウマもあるんだろうね


ブリッジ被せてる奥歯が痛むから
これは大治療になるかもなーって
前の晩から憂鬱


待合室でのビビり方は小学生レベルで
途中何度かM-Nさんに電話して大丈夫か聞こうかと思ったけど
M-Nさんは歯医者でもなけりゃ保護者でもないし
大体忙しいやろ!って我慢しましたw


レントゲン撮ったけど
虫歯ゼロだった
ブリッジが当たってる歯肉が炎症してたから
噛むと痛かったみたい


レーザーで炎症部分を焼いて
おすくり貰って終わりでした





この前の皮膚科で貰った軟膏も抗生物質
今日の口中軟膏も抗生物質


身体が疲れてるのかなー





まだ痛みが引かないので
夕飯はやわらかうどん


痛くないポイント探って噛んだ


モソモソモソモソ
うどん1玉食べるのに1時間かかったよ


やれやれ



もーちょっとしたらソイラテ飲もう
カカオソイラテと
キャラメルシナモンソイラテ


どっちにしよーかなぁー




2013/03/18(月)23:13
今日は水まわりの掃除を徹底的にしたよ


腰がバッキバキだ


これならたかくんも文句ないっしょ


しかしさー
主婦の仕事って終わりなき旅だね
私なんてすべてが中途半端だけど
本気で家を綺麗に保って
食事もパーフェクトにするとしたら
絶対にジャニヲタは出来ないね





アーモンドソイラテ作った
20130318_161817-1.jpg

たかくんに飲んでもらったよ
(いーから はよ飲め?)


バタートーストにふりかける
アーモンドとかシナモンのパウダーあるじゃん
あれで お家スタバしてるの


シナモンソイラテとか
アーモンドソイラテとか
ハニーソイラテとか楽しんでるよ


ココアのパウダーも買ってこよー



たかくんが恋しくてさ
こーゆー時に絶対に見てはいけないヤツ
見ちゃったよ…
20130318_171920-1.jpg


…三太くん (´Д`)


ほらね
こーゆー時に見ちゃダメなんだよ


余計に恋しくなっちゃうんだよ


あぁ 会いたいな





ストレンジ・フルーツのHP
リニューアルされましたね


看板と同じ写真が画像保存できるよ
プロフ画は鍵画像で保存できないね


初挑戦となるラブストーリー(-_-;)
…うん
色々と覚悟はできてます


ちちもむのはいいけど
ちゅうはいやだなー


20130318_225841-1.jpg

私のスマホもリニューアル
この 目がいい たまんない視線だ


南沢カットして端寄せで設定したら
なんだか超COOL


気に入ったわ (*^^*)
2013/03/17(日)22:03
グローブ座の看板を見てきました


明るいうちと
暗くなってライトアップしてからと
写メを撮ってきた


あの尖った視線
たまらんわ



20130317_195600-1.jpg

フライヤーを2種類ゲット


ザクロの方は1枚もので
裏は真っ白
たかくん写真なし


看板写真のフライヤーは
見開きになってて
中のたかくんがヤバイかっこよさ
表紙のたかくんは銀色に光る加工してあって
冷たい視線がさらに冷たく見えるよ


フライヤー情報をくれた友達に感謝


(フライヤーはグローブ座では貰えません
ファミクラで貰えます)






新大久保で買い物


タコのチャンジャ
冷凍サムゲタン
(IKKOさんオススメの)
キムチラーメン


マッコリ
ゆずマッコリ
梨マッコリ
ホンチョマッコリ
おこげマッコリ


マッコリばっかやないかーい


梁山泊で
あんかけチャーハン買ったし
帰ってマッコリだ


絶対にマシッソヨー
たかくんサランヘヨー
マッコリジュセヨー
カムサハムニダー



2013/03/16(土)19:04
夕飯も作り終わっちゃって
また暇になっちゃった


作ってる途中に旦那が
「増田の看板でも見に行くかい」って
声かけしてくれたんだけど


キャベツ新鮮 > 増田


サラダ優先しちゃったよ
たかくんごめんねw


コールスロー
20130316_184627-1.jpg

ツナとオニオンが入ってるよ
マコーミックのフレンチ+マヨ


間違いない旨さだ


QLAPでたかくんが
シチュー作ってって言ってたから


シチュー
20130316_184209-1.jpg


トマトジュースで煮込んだよ
シチュー作るの数年ぶり
この材料だとカレーいっちゃうもん


シチュー
一応ご飯も炊いてるけど
食パンもあるからバタートーストにしようかな


どっちがいいか聞いてみよー


シチューの時って
皆さんパンなのかしら
ご飯なのかしら
そこがハッキリしないから
シチューって作らないのよね


どっちでもいいけど
たかくんと食べたいんですけど

2013/03/16(土)16:21
いい天気だぬーーーーん


お布団フカフカだし
洗濯も掃除もしちゃったし
洗濯機のカビ取り掃除までした


衣更えはまだ早いし
やることないぬーーーん



QLAPをぼんやり読む


祐也の剥いたガタガタの林檎
たかくん食べたんだねー
ゆうくんの剥いた林檎を
たかくんが食べる…(´Д`)
なんか究極の萌えなんですけどー


テゴマス結婚しちゃうか
同棲しちゃえばいいのに


ダブルベッドで毎晩一緒に寝ればいいのに


QLAPでゆうくんが淹れてるコーヒー
カルディのコーヒーだね

20130316_144625-1.jpg
(撮影小道具だけどね)

私、毎日マイルドカルディなんだー
カルディ行けない時はブレンディかキーコーヒー


たかくんグレーのスウェットが部屋着なんだね
女の子の部屋着も
グレーのスウェットをきて欲しい?

20130316_160523-1.jpg

おばちゃんの部屋着も
もれなくグレーのスウェットだよw



綿素材の
プルオーバータイプのカレッジパーカー?


おばちゃんググっちゃいましたw


ある!
20130316_142023-1.jpg

母親からの海外土産
全然着てなかったけど早速着よう♪


私の母親 海外旅行が趣味なんだけど
ツアーで一緒になった女の子が買ってるお土産を
横目で見て真似して買ってくるから
結構可愛いもん買ってきてくれるんだ
これもアメリカンイーグルなんだよ


アメリカンイーグルお土産のお婆
超ナイスお婆だよね



てなわけで
暇なんで更新しまーす
ハヤイライスでも作ろうかな
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ランニング折り返し地点

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX