一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2014/07/31(木)13:20
更新ないから
旅にでも出たのかって思ってた?


そのとーりやでw


厚木SAで焼きそば
20140730165320749.jpg


いつもの新東名
TAMIYAのある静岡SA
20140730164556358.jpg
静岡おでん食べて
おにぎりいっぱい貰った
写メ間違えて消しちゃった


TAMIYAにカッコいいTシャツあった
2014073016482543a.jpg





目的地は大阪
大阪城ホールとか
森ノ宮ピロピロピロティホール見て
ホテルにチェックイン


キャベツ焼きと焼きそば
20140730165206f99.jpg
各140円!安い!


串カツ
20140730165646310.jpg
1本80円!安い!


金龍ラーメン
201407301657469c8.jpg
このラーメン新婚時代に大阪旅行した時に食べた思い出の味
「あれ旨かったなー」って良く会話してたんだ
ニラキムチが最強にうめーw
こーゆー下品なラーメンは旨い!
ご飯キムチ食べ放題(無料)がついて
1杯600円!安い!





翌日 チェックアウトして
りくろーおじさんカフェ
201407301702158e0.jpg
これも新婚時代旅行の思い出の味
すっごく美味しかった記憶通り
やっぱすっごく美味しかった


日本一のたこ焼
2014073017121834e.jpg


北極アイス
20140730170717831.jpg


キャベツ焼き(マヨ有り)
20140730171333cfe.jpg
140円て笑っちゃうよね


THE大阪
20140730171558ff0.jpg
20140730171559291.jpg





通天閣の下の有名店だるま
2014073100230600e.jpg
アホみたく串カツ食べたw


今回唯一のお土産 ビリケンさん
201407310028259b6.jpg
たかくんに似てる(れんくんには及ばないが)





滋賀で行列できる塩ラーメン
20140731003159463.jpg


暑すぎてバテそうだったけど
寒いくらいの諏訪湖SAで寝たら元気戻った
朝、スタバのテラスで諏訪湖を見ながらゆっくりしてるのサイコーだった





で、ヲタね
KちゃんNEWSもヒルナンデスもテゴマスのらじおも遅れながらも見聞きできてるよ



だもんで食い倒れラスト!
ヒルナンデスでたかくんが食べたもん


たべマス!



限定15食!
甲州なんちゃらビーフシチュー
20140731130016d6e.jpg
パンに乗せて食べたよん
(垂らしてないよw)


旦那ネバネバのそば
20140731130608ff3.jpg


レストランチェンジして
味噌どら焼き
201407311308156d6.jpg
五重の塔やぁーー


私いらないって言ったんだけど
旦那がどんだけマズイか食ってみようぜって
トマトフラッペ
20140731131144a6c.jpg
うまかないけどまずくもない


食い倒れの最後にたべマスしちゃった
幸せヽ(´▽`)/


てな感じで腹カッチカチやで
で、帰宅しまーす

2014/07/28(月)17:36
いっぷくで初めてイヤーカフ


たかくんのトレードマーク


お耳にキラキラのさんかく


とっても似合ってる





弟子 便利屋後編
網戸張りかー
たかくんが張り替えた網戸からの風は
爽やかな風なんだろうな


ちょっといい匂いすらしそう


てかなんでこんなにイケメンなのよ
朝からお腹がグーグー鳴っちゃった
たかくん見るとカロリー消費激しい





この前、市の健康診断に行ったじゃん
結果を聞きに病院イッテQ


血液検査の結果が
A良好~E要治療まで5段階標準
その用紙を医者が見せてくれて笑った


AAAAAAAAAAAAA
これが学力結果だとしたら
間違いなく東大合格レベルのAだらけ


下の方に3つD評価があったんだけど
これは全部貧血の項目だった
それ以外オールA


医者いわく「女学生みたいな結果だ」だって


前に乳ガン検診でエコー取った時も
医者が「細胞が少女のようだ」って言われたし
私、顔は歳とってっけど体は老化が遅いっぽい
白髪も生えないんだよね


まず風邪ひかない
肩こり腰痛ナッシング
頭痛ってなんだっけ?くらい頭痛無し
暴飲暴食してもすぐ復活
アルコール分解能力絶好調


ビバ!健康体
とか言ってるとポックリ逝っちゃうんだよね
健康には気を付けよう


十代後半から二十代前半は
ホントに体がおかしくって
自分の体が嫌だったなぁ
今、健康な自分って不思議


最後に医者が
「栄養不足なんでもっと栄養を」って
えーーーーーこれ以上栄養?
鉄分とタンパク質不足なんだって


栄養不足のおデブちゃんw
どないやねんw


栄養とカロリー…見つめ直しだな



では



2014/07/27(日)23:37
増田の夏がやってきた!


増田の増田による増田ファンの為の!
増田だらけの1週間!
真夏の大増田祭りがやってきた!


スケジュール書いておきます





7/28(月) いっぷく 

7/29(火) ヒルナンデス 
     Kラジ

7/30(水) 少年倶楽部サマースペシャル
     テゴマスのらじお

8/1 (金)  世界番付
     マスターヒッツ
     未来ロケット

8/2 (土)  金田一少年の事件簿

8/4 (月)  いっぷく



どーしよーーー
たかくんモリモリじゃーん
ドラマ予告衝撃的だったけどw






今宵のおかず
20140727183947410.jpg
ベビーホタテとキュウリのキムチ


桃屋のキムチの素で漬けただけ
2014072718451324c.jpg
キュウリは板ズリして塩漬けしてから合えた方が水っぽくならないね


これベビーホタテも美味しいし
タコのぶつ切りとかイカもいいよ


いっぱい貰った旭川ラーメン
今日はお汁がわりに醤油味食べた
(旭川で食べたのよりインスタントうまい)






イッテQ
香港の夜景で思い出した
2014072722210553e.jpg
函館の夜景だよ


観光客が中国人だらけなんて
ある意味香港の夜景みたいな雰囲気だったよ




シゲ部
隆平会は開催しないことがハッピー
ハッピーと言えば
夏の野外コンを控えていないのって
天気予報とにらめっこしなくて良くてハッ…
(あ、やめとこw)


いやーーーーー
いつ聴いても趣味が合わないw
もっとファンに寄った話題で喋れないかね
まぁチンプンカンプンだけどさ
ママはシゲアキが嬉しそうに喋ってるから
取り合えず聴いてます


私 LIVEって大好きなんだよね
これもうコンで歌う事ないのかな
イントロで上がる曲っつったら
コレ最強に上がるんだよね
4人でLIVE2014やったらいーな
スノエク2014も聴きたいな
2015でもいいけど
2016だと 私ヲタやってんのかしらw


それでは今宵はこの辺で
2014/07/26(土)23:59
見たことない食べ物シリーズ
20140726234430008.jpg
S&B ホンコンやきそば


北海道のスーパーで
なんじゃコリャーS&Bからやきそばが出てるなんて聞いてないぞー!
って買ってみたんだ


で、今日のお昼に食べてみた


おみじゅを200mlフライパンに入れて
味のついてる乾麺を煮る→出来上がり


味は…うーーーーん
ソース味でもないし醤油味でもないし
ハッキリ言っちゃうとうまかないw


これ子供の頃から食べてたとすると
他で代用できない独特の味だね






夕飯
ハセストの焼き鳥弁当風の弁当
20140727000025acb.jpg


旦那には鶏肉バージョン
20140727000142ef2.jpg


お弁当作って ワクワク





レタスクラブの付録のスヌーピートートに
保冷剤入れてビールとコーラ入れて


花火大会にイッテQ
201407270004256c3.jpg20140727000426385.jpg


車が爆音で揺れるくらい
花火の真下で見れたよ


毎年 家の中で音だけ聞きながらご飯食べてたけど
【楽しい】は自分で作れるね




ハセスト風の焼き鳥弁当
ご飯に海苔を敷いて焼き鳥を乗せただけ
だけどこの組み合わせやっぱ美味しい
ハセストの7割くらいは再現できてたよ


今日はこんな感じ
2014/07/26(土)02:22
ペットボトルのお茶も高いし
いちいち買うのもメンドクサイ


ペットボトル洗って水入れて
冷しておけばいいや


てか これがいっちゃん旨いやん


おみじゅ おいちー



今日やな女と触れあってね
「私がいないと職場回んない」って言うタイプの30歳くらいのやーつ
簡単な事をオーバーにやるやーつ
仕切ってるって思い込んでるけどテンパってばっかで回りもテンパらせるやーつ
ずっと黙ってたけどさ
心の中で胸ぐら掴んでエンドレスビンタだよw





ランチ
20140725230928aac.jpg
仙台に本社がある定食屋 半田屋
埼玉にもあるって調べておいて
いつか行きたかった店
これで600円くらい
カレーおいちかった



夕飯っつか夜食
201407260218381dc.jpg
セコマのとうきび 焼き鳥


ガラナサワー
20140726021948602.jpg
帰り道かなり遠回りして
セコマ探して寄ったんだ
旦那も私もまだ北海道気分を抜きたくないw






マスターヒッツ
こんばんますだたかひーっつ
金曜日の夜に聞くこの声が好き


たかくん不在の誕生日会に
たかくん遅れて合流したんだ
いーなー
たかくんが合流


エビとシャコどっち エビ


マスターブレイン
なんで時計が時計回りか
(おこちゃま向け?夏休みだから?)


ヘイジャン曲かかった
金田一トークの前ふりか?


シゲからお誕生日メールw
シゲだけメール(まだ笑える)
シゲがww可愛くてたまらん


自分が産まれた病院に行ってみた事あるんだね
私も産まれた病院近いから通った事あるけど
そっか 自分発祥の地なんだよねw


熱中症対策は?


たかくんは小学校の時からオシャレだったんだ


熱中症対策の答えキターーーーw
おみじゅに砂糖と塩か
たかくん言うならやってみるるるる


塩砂糖おみじゅ まじゅー




未来シアターでNYARO捕獲


未来ロケット
めくるめくNASAの開発に夢中で
小窓の増田が見れないよw
ホンモノの人には叶わないね
あーーーはらいたかったw



ヲタ誌チェックした
M誌 真夏に厚着なんで買うに及ばず
P誌 修正しすぎてアンドロイドみたいなんで保留


レタスクラブ 
夏にピッタリの浴衣だし 黒髪だし
画素数粗いけどリアルなたかくんなんで購入


たかくん舞台申し込み
自分名義完了
ホントにたかくん好きでちゃんと観に行く人に当たりますように


うつらうつら打ってたw
ねよーーーーー


塩砂糖おみじゅ 枕元
2014/07/24(木)22:56
エアコン使えない体質だから
昨夜はやや熱中症っぽくなった
足が痺れちゃって
冷蔵庫にポカリ取りに行くの大変だった
今夜から枕元に水置いて寝る


ちなみに車内は旦那暑がりだから
フリース着て膝掛け毛布かけてるよ


私は夏が一番寒いよw





今日もヲタ誌チェック行けなかった
でもまー明日がレタスクラブ発売日だし
毎日本屋ばっか行ってらんないから
明日まとめてドーーーンと大人買いだね
(大人立ち読みかもしれんが)





夕飯 ラーメンラーメン
ラーメンどれ食べようかなーって
友達土産のラーメン物色して吹いた
20140724222416b8e.jpg
毛蟹風味ww


もうすでに毛蟹頂いてたんじゃんw
もちコレを食べたよ
毛蟹の味がする味噌ラーメン
美味しかったよ


パッケージ保存しちゃったw



食後はお婆ちゃんの夏と言えばコレ
20140724222848003.jpg
かっったいのがいーんだよね


コレ食べながら 氷食べると
甘すぎなくて旨いんだよー




最後にタイトルのNNK
何か乳輪痒い1日だったの略
掻きすぎてヒリヒリしちゃってるw




2014/07/24(木)00:10
毛蟹送ってください
クリガニならいらないです


どーも とんです


テゴマスのらじお
まだW杯終わったばっかトーク


夜は星を眺めておくれ
略して夜星 え?略すんだ
増田さん略すんだ
この曲 色々あんだーー私
その色々 夢に出るほどまだ悩み
(あ、親との事ね) つらーーー


ナウい曲w
祐也 ナウい曲っつった
ナウいって生きてるの?


たかくんの恋におちて
ヒャーーー聴いてみたい
てか私も恋におちて得意(^-^)/
英語んとこ歌えるよー


素人とカラオケして
改めて手越の良さを知る増田w


網チェンw
ここでも言われてる


宮島のCDリリース日なんだ
NYARO告知
いっぷく告知
金田一告知キターーーー
テゴマスコンの時に金田一の歌をくちづさんでたのって
ちょうど金田一の収録とかしてたんだろうね
黒髪にした理由は金田一だったんだね


たかくんに告知いっぱい
え?
私あげまんじゃない?
私が担当になってから登り竜じゃん
(ポジティブシンキングーググーグ)


あぁ たかくん
今宵も良きお声でした
2014/07/23(水)20:30
この度の北海道旅行で
回りきれなかった食べ物があるの


それを今夜は友達のちからを借りて
バーチャル旅行で食べちゃいます




まずは頂いたジンギスカンのタレを使って
鶏肉を焼いてみた
20140723194855ed5.jpg
ラム肉を焼きたいとこだけど
旦那が食べられないので今日は鶏


このタレ 開けて舐めてみて
「お!食べた事ない味!」って戸惑う味
焼肉のタレ+ポン酢って感じかな
焼いたらどんな味になるのか想像つかず
怖々焼いたんだけど


うっまーーーーい!


酸味は飛んで旨味に変わって
肉に絡むーーー
焼肉のタレってエバラとかだと甘いでしょ
ジンギスカンのタレは甘みがなくてサッパリ


成吉思汗って書いてジンギスカンって読むんだねー
じゃあ貴久思汗って書いてトンギスカンだ





お次は豚丼のタレを使って豚丼
20140723195619be1.jpg
こんな感じで豚肉がはみ出してるんでいーんだよね


こっちのタレは 開けて舐めてみて
「お!炭火の香り」
フライパンで炒め絡めるだけで
炭火焼肉になっちゃうんだね


豚丼のタレは超甘口
濃い色だけどしょっぱくはなくて
コクがタップリって深い味


丼かっこんじゃったよー
ばかうまーーーー!
帯広バーチャルトリップだよー


思ったんだけど
この炭火の香りのタレ
函館のハセストの焼き鳥弁当のタレと似てる
焼き鳥と(豚ね)ネギとコンロで焼いて
ご飯に海苔を敷いて焼き鳥乗せたら
ハセスト再現出来んじゃね!?


買えぬなら 作ってみしょう ハセスト弁
(あれから毎日ハセストを思ってる)


で、ジンギスカンのタレと豚丼のタレ
どっちも使い道ありそーで楽しみ膨らむ
これ混ぜても美味しそうなんだよね


どっちが好みだった?ってズバリ言うと
ジンギスカンのタレかなーー
いやいや 丼もそーとー旨かったぞw



お昼はこれ食べた
2014072320214392e.jpg
これは函館のスーパーで買った
1袋78円だった記憶


北海道の小麦で作ってるの
こーれーが! うっまーーー
小麦の味が粉臭さ0で美味しいばっかなの
今日はひやむぎ食べたんだけど
ひやむぎ1つでこんなに美味しさ違うもんなのかーって
北海道グルメが羨ましい味だった
これ北海道だと普通に売ってる品?
だとしたら胸張って手土産に使うべし
超美味です この麺


今日はこんな感じ
ヲタ誌買う時間がなかった
テゴマスのらじおで更新予定でーす
2014/07/23(水)00:38
な、ない
いっぷくの… 弟子の…
スーパーの… 後編の…
お刺身切ったとこから先が
録れてない (T-T)


いや、録れてたのか?
私が消しちゃったのか?


これ札幌で見たでしょ
家帰って見たっけ?
ダメだ まったくわかんない
まったく記憶がない


てか何でや
他のもんはバッチリ録れてんのに
未来ロケットといっぷくが録れてねえって


私の恋は空回り
(リリース未定 新曲)


で?お弁当バンドって何よ(私信)
ハセキョー録れてねえからわかんねーよ





金田一見たよ
これツッコミどころだけで出来てるのは
大人は黙って見てればいいんだよね






KちゃんNEWS
大人まっちゅーの番だね


おっちゃん2人はドル誌の小道具もビミョーに感じる時があるんだね
つかw
小山のおっちゃんダッフィーちゃん
増田のおっちゃんスヌーピー似合うよw


たかくんの誕生日
メールきたのはシゲだけ
(慶ちゃんにもシゲだけ)
逆にシゲwww
シゲきゃわいいーーーーーーー
誕生日にメール打ってるシゲw
シゲきゃわいいーーーーーーー
律儀じゃーーーーんw(はらいて)


網チェンw
焼肉屋で網チェンって言うのやだー
網変えてくださいって言って


おっちゃんとおっちゃんが
ブラちらについて語り合ってるよ


夏にピッタリでCMにピッタリの
NYARO
う、WINGにまでたかくんの黒ブラ好きが通ってんの?
え?メンバーカラーのブラあんの?
サイト見てなかったわー


TAMIYAのショップにたかくんのコーナーあるの嬉しいんだね
てか文化放送でもミニ四駆語っちゃってるw
語っちゃってる
語っちゃってる
語っちゃってるww


語っちゃってるw
止まらなくなっちゃってる
かっわいいなーーーーー
慶ちゃん最後流したww


おやちゅー?
おやちゅー!


おやすみ ウウェーーイ?


ウウェーーイってチュウは初めてのチュウだわ
悪くないわww


さてと
おちゃけでものーもー
20140723003615084.jpg
旅行中に買ったやーつ
どれにちようかにゃー

2014/07/21(月)23:02
いっぷくなっしー


ふなっしーのイベントあったんだ
あ!船橋オートにふなっしー見に行った時に見かけたふなヲタさん達がいたw
ふなヲタさん達のふなっしー支え感って凄かったな


東北の旅
たかくんがNEWSRINGで


東北の物を食べたり、買ったり、旅に行ったり。
小さなことでも身近なことから出来ることを、続けなきゃだな!
皆で支えましょうね。


この言葉に動かされて東北を旅して以来
なんか旅するようになったんだよな


たかくんの言葉がキッカケで
見たことのない色彩を
この目にいっぱい取り入れたな、私


どう?たかくん
ちょっとは色のある女になったかしらw






弟子
名古屋だぁ
車で行ってTAMIYA寄れてたらいいね


私服のシャツがアウトレットの時の色違い


赤シャツの便利屋制服も似合う
(たかくんに似合わない服なし)
こーゆー制服を着るとさ
あぁやっぱスーパーイケメン
そこいらにゴロゴロいるのとは別格


タンスと言えば大川栄策と増田貴久
いいキャラ立ちできたじゃん


汗だくw
メイクが崩れちゃうじゃない


やだー
トイレとのコラボ斬新
たかくんがスッポンするのなんて見たくないわぁ
大丈夫よ たかくん
それはトイレじゃなく研修用装置(無菌)


たかくん便利屋さんが1時間3000円なら
毎日どっかしら掃除に来てもらうね
で、エアコンかけてあーげない
なぜなら汗ばませたいからw


最後にキンキンに冷えた麦茶出して
ゴキュゴキュ動く喉仏を眺めて
色んな意味でフィニッシュだわね





浅野ゆう子お婆ちゃんじゃん
たかくんNEWSアピールと
僕が一番ですかアピールしたけど
物凄い空回りw
たかくん怖かったのかな?w




夏休みでチビッ子が初めて見る回に
幽霊出して怪談しちゃダメっしょ
いっぷく怖いってなっちゃよー



ジメジメムシムシ嫌って人多いけど
シットリするし暖かいし
私結構好きなんだよね この時季


さてと
録画しといた金田一でも見るかな
たかくんが出ないテレビだけど
たかくん部分を楽しむ為には見なくっちゃ



そーだ
エブリ海の日スペシャルって
毎年慶ちゃんやってたよね
楽しみにしてたのに今年ないのねー
2014/07/21(月)01:01
今更だけど音楽のちからのお話し


つーけまつーけまって
ウサギちゃんみたくしてる顔
はい、ぼくふざけてますよな真顔
この顔好きなんだ
この子がちっちゃい子だったとすると
「ねーみてみて ままみてみて みーて」
「ねー みーーてー」って言うんだろうね


まま何回でも見るよ


良くみるとにんじゃりけいいちろうも
「みーてー まま みてー」系な顔でやってるわw
なんだろw弟だからか!
テゴシゲは「みてみて」言わなくても見てもらえてたのか


この4人の面倒見たとしたら
どの子も可愛くてたまんないね
多分私、小さいけいいちろうがタイプ
(大きいのはタイプじゃないw)
小さいたかくんはメンドクサイ
(大きいたかくんもメンドクサイw)


衣装の話しをきゃりーのついでに聞いて貰えたね
たかくんのテンションがパァァァってあがった
一応でも…聞いてくれてありがとう桜井くん


チャンカパーナのイントロんとき
何であんなにニコニコしてるんだ?
なんか間違ったのかな?
とにかくあのニコニコたかくんが可愛すぎて
そこばっかリピっちゃってます


たかくんの笑顔も可愛いけど
4人笑ってるんだよね なんかいい
NEWSは可愛い
私はNEWSじゃなきゃダメなんだ
他のグループなんて興味ない
興味ないから知らない
知らないから比べない


私思うんだけど
好きなタレントを思う気持ちってさ
リアルな恋愛観が出るよね


夏コン無いの?
新曲無いの?
他Gよりうんぬん
○○が本命だけど○○も好き


これって夏ボーナス無いの?
プレゼント無いの?
隣の旦那よりうんぬん
○○が本命だけど○○も好き
って女って事なんだよね


好きになった男のやる仕事に口出しすんな
他の男とくらべんな
与えられる事ばっか要求すんな
一途に好きでいろ
(私浮気したけどさ 浮気も覚悟してしろ 軽々しくすんな すんなら黙ってろ)


なんか言ってる事メチャクチャだけど
メチャクチャ言いたくなったんで言ってみた


もうちょっとNEWSに優しくしてあげて
ワガママ言わないであげて
4人の力だけでNEWSが動いてるんじゃないんだよ
追い討ちかけるような事言わないであげて


待ってようよ
幸せにしてくれるんだから





QLAP買ってきたよ
たかくんのいっぷく4ページ
小さい写真がいっぱいで萌えの塊!
完ペキ!な姿勢でお辞儀してる写真がかっこよくて
見とれちゃうんだなー


イッテQ
カイエチュール祐也キターー
カイエチュール見たくなったな
そーいやイッテQキッズって廃止?
またやればいいのに
祐也と子供の組み合わせ面白いのに



今日はこんな感じです
あ、サッカーアースも見たわ
祐也ちょっと終わった感じが出てて
それはそれでまた可愛いのなw
運動会終わっちゃった子みたいね
なんか大きなハンバーグ作ってあげたくなるね


あーーーーー!
シゲ部聴くの忘れてた!
やばーー探して聴こう
おとなしく本読んでる子だからなー
「ままーままー」って言わない子だから
ついわすれちゃうんだよね
でも一番ギュってしてあげないとダメな子


あぁNEWS好きすぎて
ままは幸せだぬん


五線譜みたく並んで寝よう(*^^*)
2014/07/19(土)23:56
タマリモノ タマリモノ


なんだかテゴマスの歌っぽいw
タマリモノの洗濯モノと
タマリモノの録画したモノ
一気にやっつけました


てか凄い失敗しちゃった
昨日の未来ロケット撮れてなかった
帰ってきてたのに
1度レコ立ち上げたのに
予約確認しないで寝ちゃったんだよ


YOUKUで見れたから大丈夫だし
これで今まで丸ごと保存してた未来ロケットも
バッサリ編集しちゃう覚悟ができたわ
(つーか今までリピった事もないけど)






私、真っ黒です
家に帰ってきていつもの洗面台に立ったら
鏡にドス黒いババアが映ってたよw
参ったねw


グッスリ寝たーーーって起きたら
8時間睡眠だった
あれ?歳取ったから長く寝れねーのか?






ランチ セコマフード
2014071923105865f.jpg
あれ?って思うでしょ
北海道しかないはずのコンビニなのに
試験的に埼玉に21店舗あったんだよ
わざわざ寄っちゃったw


セコマが北海道の思い出じゃなけりゃ
何の思い入れもないんだけど
北海道でずっとセコマ使ってたから
私にとってセコマは小さな北海道だよ
ホットシェフもあったから夜食は昆布お握りだったよー
やっぱり塩気がサイコー
寂しくなったらセコマ行こう!
(お前も寂しいのかよw)






お友達が持たせてくれたお土産
20140719231758910.jpg
私の事をわかり抜いてる
北海道でしか買えない食品祭り


豚丼のタレ
ジンギスカンのタレ
リボン・ナポリン
やきそば弁当
有名店のスイーツ
北海道ラーメンづくし


痒い所に手が届いてるラインナップ
唸っちゃうねーーー


札幌はスーパー探せなかったし
旭川はスーパー閉まっちゃってそうだったし
函館でしかスーパー寄れなくて
しかも寄ったらこっちと変わらなくてさ
ここまでの品は揃えられなかったよ
食べる時に食レポ予定です


自分で買った北海道と青森の食材は
おいおい食べる日に紹介するね






ゆるキャラ好きな私がこの旅で買ったのは
20140719232955428.jpg
メロン熊タオル


20140719233047e7f.jpg
メロン熊ストラップ
旦那にまりもっこり
たかくんとお揃いのサブちゃん


私の可愛いスイッチもおかしいな
北斗市のずーしーほっきーも探したんだ
ずーしーほっきー欲しかったな







最後に虫刺され

ハエでもねーアブでもねーハチでもねー
訳わかんねー虫に右肩刺されてから右腕重い

背中がチクチク痛いなって触ったら
なんかの虫の針が残ってたとこが痛い

蚊に刺されたって思ってた右ふくらはぎ
直径3センチも真っ赤で水ぶくれ
(絞ったら半分になったが)
豚の鼻みたく2つ穴で喰われてんだよ
これ15年位前に山奥で喰われた事あるんだ
んでまだ跡が消えないやーつ
これも跡が残るなー(かまわんが)


体は全然疲れ残ってないよ
ではおやすみなさーい


たかくんmina 新連載おめでとう
2014/07/19(土)01:14
無事に帰宅しました


先週のマスターヒッツ聴いて出かけて
マスターヒッツの時間に帰ってきたよ
でも聴けなかったよー
誰か音源下さい


さて今朝は
青森でしか食べられない
イギリストーストが朝食
20140719004638f29.jpg
フワッフワのイギリスパンにマーガリンとお砂糖がサンドしてるんだ


このパンは大間のスーパーで買ったんだけど
大間のスーパーの大きさに参った
だって漁村で人あんまいないんだよ
いかに大間がマグロで儲かってるかわかったわ


そう、スーパーね
北海道のスーパーってそんなに売ってるものに違いが無かったよ
良く見る大手の物が多いかな


その点青森はちがかったな
青森フードもいっぱい仕入れてきたよ


日本ぐるっとしてみた味の違い
お醤油編と味噌汁編
その内レポエントリーします



いやー
今日が一番疲れたわ
大間からおとなしく青森ICに向かえばいいのに
レアな八戸自動車道で帰ったから
八戸に着くまでに山道で遭難しそうだったよ
八戸IC着いてソッコー寝ちゃったもん
寝てるSAも山奥なんだけどね


SA PA 道の駅の違いも
近日中にレポエントリーします


旅の〆も佐野ラーメン
20140719010938310.jpg
佐野SA上り
手打ち麺で美味しかった
(下りは美味しくはなかった)
だけど前回の旅行で下りのどっかで食べた佐野ラーメンが美味しかったんだよな
リサーチしよう





洗濯祭りは明日から開催するとして
貯まった録画も見なきゃ
申し込みも考えなきゃ
でも一晩何も考えず寝たいっす


おやすみなさーい






2014/07/18(金)04:08
大沼プリンスホテルの朝
20140717220311650.jpg
テゴマスがどこかに居たであろう
大沼の森を眺めながら露天風呂
(なんなら仁王立ち)
貸し切り状態の露天風呂
サイコーに気持ちの良い朝


たかくんが1時間で登ったって嘘ついてた山も見えたよ
20140717220910fdb.jpg
ホントは大沼公園のテゴマスポイント行きたかったけど
公園広すぎだし朝市行きたいんで
ま、大沼はこれでテゴマスを感じました




函館朝市
20140717221301eca.jpg
イカソーメン定食





遺愛女学院のホワイトハウス
201407172216068b4.jpg


祐也が座ってたとこ
20140717221851f78.jpg


たかくんが立ってたとこ
20140717222113769.jpg
たかくんと同じポーズで立ってみたりw


出窓
20140717223023a75.jpg


中が見えるとこあった
20140717223229241.jpg
テゴマスがいたんだなーって
それだけでも幸せなのに
この建物も綺麗で素敵な空間だったなぁ


守衛さんに声かけると見学許可貰えます






金森赤レンガ倉庫
ベンチの場所は前に写メったので


並んで歩いてるとこ
20140717230653e9b.jpg


テゴマスが座ってたとこ
20140717230504c59.jpg


立ってたとこ
20140717230931e1c.jpg
レンガの形でチェックしてるから間違いない
これ、探すの大変だったわぁ


たかくんが座ってたとこに座ってみた
そしたら目線がたかくんになって
あぁ、こんな風景見てたんだなーって
それが幸せだったりする私


ちなににどっちのロケ地巡りも
旦那は車で爆睡




函館最後の食事は
ラキピのチャイニーズチキンと
20140717234650f8b.jpg


甘納豆のお赤飯
201407172348253b7.jpg
これ食べるの忘れるとこだったわ


さようなら北海道
装備を整えてリベンジするぜ
と、フェリーにのって






青葉県 大間\(^o^)/
20140717235705700.jpg


201407172358424d7.jpg
つれたか丸はなかったな


本州最北端の海小屋で
20140718001633651.jpg
大間のマグロだよ!
ちょうど海女さんがアワビ持ってきたんで
アワビはサービスだったんだよ


大間のマグロ…
今回の旅グルメぶっちぎり1位
一口ずつ「うまーーーい」って吠えてたら
余ったマグロも全部食べなって
さらに5切れ乗せてくれたよ
うまかったなーー(高かったなー)


海女のおばちゃんコレくれた
20140718003948c49.jpg
タコゲソの干したの
コレまたヤバいうまさでさ
旦那はコレを買いに大間に行くかもとか言い出してるくらいヤバいうまい味


あ、一期一会の出会い
201407180044095e1.jpg
マグロしか食べないアケミちゃん



そんな感じで東京戻りまーす


てか!やったーーー
グローブ座でたかくんに会える
会えるのかーーー
当たるのかーーーー
たかくん会いたいよぉーー

2014/07/16(水)23:45
朝はセコマのおぎにり!
20140716231115f77.jpg
鮭バターって北海道っぽい!
おぎにりはシットリ派なんで大満足




海沿いを走っててニセコのあたりで
2014071623135043a.jpg
小さな漁港にある食堂
20140716231623719.jpg


日本海を眺めながら海鮮丼
2014071623194986b.jpg


焼きツブ貝
20140716232109bd6.jpg
ツブ貝に脂って呼ばれる黄色い肝があって
そこ食べるとアカンって初めて知った


焼きホタテ
20140716232239397.jpg
貝柱がでっけーーー





夕飯は函館のイカ専門店
20140716232605b13.jpg
透明なイカのお刺身
ゲソがうねうね動いてる


そのゲソもお刺身にしてくれる
20140716232812a9b.jpg
まだうねうねのを食べると
吸盤がくっつくの!キモーーー


茹でアスパラ
20140716233133016.jpg
フツーw
だけど北海道で食べたかったんだもん





北島三朗記念館で
たかくんが買った耳かき買えた




函館山ロープウェイのって夜景
20140716233806f91.jpg



ラキピでフィッシュバーガー食べながら
ホテルまで移動
20140717000428896.jpg





また爆安プランみっけた
プリンスホテルで1人2500円よ


テゴマスのらじお録音中
明日移動中に聴こう




夜食はハセストの焼き鳥弁当
20140716235558c3c.jpg
やっぱこれチョーうめーー
この焼き鳥弁当が近所で買えたら
週1でエンドレスリピできるよ


てか
どんだけ喰うねーーーんw
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX