一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/04/30(木)22:48
今日のおめざも
さくらハニートーストとコーヒー


炭水化物と糖質は朝の内に摂る


お天気良くって旅に行きたくなるね
今日は特にエピソードも無いよ


夕飯は昨日の野菜スープだし
(旦那はカレー作った)


夕飯食べなから
BSで再放送してた高速道路のSAPAの旅番組見てた
中央道下りと東名上りルートだったけど
ほぼほぼ寄った事あるので面白かった
「ここでアレ食べたね」
「ここは夜に仮眠したね」とか話しも弾んだよ


全国のSAPAの特産とか名物をノートに書こうって思ったよ
高速道路通る時に寄り忘れしたくないモンとか書いとこ






キッチンの壁に日本地図貼った
20150430223416e04.jpg
通った道を蛍光キイロで塗ったよ
これからテレビでいいな!って思った場所は
付箋貼ってく予定
付箋溜まったらソコイク!





今日の納豆
2015043022372217f.jpg2015043022374449e.jpg
ねばーる君の納豆煎餅
お酒のアテだよ
袋開けると「クッサ!」だけどうまし



こんな感じでーす
2015/04/30(木)00:17
おめざ さくらハニーカフェラテ
201504292141086a1.jpg
半分ブラックで飲んだ後にラテにした


さくらハニートースト
20150429214207788.jpg
メチャうまし




夕方、旦那から【神山決勝乗ってるぞ】って教えて貰ったんで
競輪の共同通信社杯の決勝をテレビで見た
素晴らしい走りで優勝したよ
ジャン鳴って神山イケる!って展開から
「差せーー!雄さん!行けーーー!」
「内あいた!行けーーー!」って大声出ちゃった


神山雄一郎 同世代でビックレースで優勝
これ凄い事なんよ テレビ前で涙しちゃったよ
相変わらずかっこいいなー




夕飯 手抜き中華
2015042921532163a.jpg
チンゲン菜としらす
チンゲン菜を生で食べれるか調べたら
このレシピあったんで食べてみた
白いとこ美味 青いとこ青臭い


鳥野菜スープ
20150429215630643.jpg
鳥むね肉は叩いて片栗粉でまとめた
柔らかくて美味しかった


丸美屋のやーつ
20150429215800f14.jpg


旦那にはチャーハン
20150429215839867.jpg
これ 冷凍炒飯と冷凍白ご飯を
半々で炒めて醤油足しただけw
でもこーすると中華屋っぽくなる


私はサラダ
2015042921553237d.jpg
うっすらお気づきだろうが
炭水化物抜き夕飯です


体重計の電池切れてて
あのダイエットぶりに体重計乗った
………49㌔(小声)
いや、実際問題50越えてるだろうと思ってたから
ちょっとホッとはしてるんだけど
ドームまでに45㌔に落とします


あんとき40㌔まで落としたのになー
結局戻っちゃうんだよねーー


夕飯は石田さんチ見ながら食べた
面白かった







テゴマスのらじお
えぇーーーーー増田さんいないw


サマタイってさ
最初にMV見た時号泣だったな
あの6人がワチャワチャしてる姿は宝物


増田さんのミヤミヤに対する言葉づかい萌え


スマホ落として画面割って凹んで
手帳型ケース買った人知ってるw




いよいよGWeeeekだね
皆どっか行くのかな 仕事かな
通りすがりの方も行ったとこどーだったとか
教えてくれたら嬉しいな


あーーーー旅に行きたい\(^o^)/
2015/04/29(水)00:53
昨日ね こんな贈り物が
20150428235812604.jpg
MESIYAお疲れさまってカードと
桜の花入りハチミツと紅茶が届いたの


なんか優しすぎる心遣いに戸惑ったよ
私もこんな心配りができる女性になりたい


今朝のおめざは頂いたハチミツで
さくらハニーカフェラテ
20150429000347f7a.jpg

スタバか!!


美味しすぎ(*^^*)
桜の花びらがちょっとしょっぱくて
桜餅みたいな味のハチミツ





午前中は実家に行ったよ
色んな旅先で買ったお土産持ってこうとしたら
1つの袋が見当たらない
…昨日ゴミと一緒に捨てたな…orz


実家ではね…
父が薬の副作用で性格が別人になっちゃって
ま、詳しくは書かないけど
もう2度と実家に行きたくない思いと
薬のせいだから耐えるんだって思いと
どうしたらいいかわかんない思いでグッタリ


「お前のせいでガンになった」
ホント意味わかんない ツラすぎる(T-T)
絵に書いた様ないい娘やってるんだけどな



グッタリして帰った
実家じゃお茶も喉通らなかったから
お茶と団子喰ったら
団子に銀歯持ってかれた…orz


3時に予約入れて歯医者行く
とりあえずノー治療で銀歯くっつけてもらった



夕飯は豆腐サラダと冷や麦
201504290046553fd.jpg
旦那には寿司買って帰った









KちゃんNEWS
シゲだと思ってて増田さんの声がした時の私のうろたえ方


最近焼き肉食べてるんだNEWS
焼き肉いーよねーー
NEWSと焼き肉食べたいなーー


すぐ刈り上げるシゲw


たかくんのキャラオケ十八番は秦さん
(うぉーーー聴きてーーー)


5月1日はお留守番組も盛り上がろうぜ
小山の誕生日パーリーしようぜ!


なんか今日、増田さんの声聞けて良かった
なんかさ やっぱさ
増田さんは私の心を癒す存在なんだな
前みたくたかくんたかくん言ってバカやって
それで楽しい気分になりたいな
なんでアレ許せないんだろう私(T-T)


てなわけでなんつーの?
バイオリズム?ってーのかな?低いね今日
明日はテンアゲでいきますわ
2015/04/27(月)23:54
今日は真夏日だったね
絶好のアウトドアヴィレッジ日和
(私は超ピーカン女です)


シゲが最初に立ってたとこ写メれなかった
道路っぷちなんだもの


シゲカヌー池越しのボルダリング
201504272327267a9.jpg
ボルダリングの奥に見えるホテルは
レジデントで真中病院だったロケ地だよ


シゲが上がるやーつ
20150427233901be4.jpg
とりあえず引き出し触っといた


浮かれてんなってならないやーつ
20150427234135e70.jpg


しまったw
シゲが入った寝袋あったのにスルーしてもーた
同じ布団に寝れたのかw(潔癖だから入れないけど)


靴やらヒマワリ服やらも写メ忘れた
どっちもショーウィンドに昇格してたよ
シゲ効果だね


ランチ
2015042723325240c.jpg
手ごねハンバーグのコロダッチ煮込み


これメッチャ熱かったw
ダッチオーブンを私も舐めてたw


シゲ座ってたのどこだったっけ?って
帰って録画リピったらドンピシャ座れてた
私こーゆーのホント持ってるよねw


シゲが頑張ってたボルダリングんとこ
201504272352284b6.jpg


中々の吸引力のはテイクアウト
2015042723542448c.jpg
アボカド/オレンジ/マンゴーなのに
味はストロベリーっぽかった


メモと傘は見れずタイムアウトだよ
1時間くらいしか時間無かったんだ
またイッテ探してみるー


シゲが歩いてた森は多分
昭和記念公園の森だと思うよ





夕飯はこれ
2015042800064903d.jpg
茨木のスーパーでビビットきたやーつ
わたなべのじゅーじゅー焼きそば


2015042800075644f.jpg
この麺ヤバうまーーーー


地方でしか見ない
こーゆーシンプルパッケージは間違いない


今日も食った食った
2015/04/26(日)23:54
今朝のおめざ
201504262258387de.jpg
昨日買ってから食べたくて食べたくて
起きるの楽しみだったよー


これ、初めて食べた
4枚イッキ食いしちゃったw
チョコとパイだもん間違いないわ


朝からチョコで元気モリモリ




キャラオケは早送りで見たけど
イッテQは見れてないわ
ヲタ誌チェックもまだしてないわ



夕飯 赤西の炊き込み
20150426231336385.jpg


白河だるまラーメン
20150426231448fab.jpg
買い物行けなかったからお土産品で作った
明日は野菜を沢山食べよう





シゲ部
シゲは美味しいスイーツに出会ってなかったんだね
スイーツうみゃーよ
和菓子もね美味しいんは美味しいんだよー


Fighting Menのリリースん時
大勢で駅の柱のNEWSの装飾を見に行ったっけね
最近そーゆー集まり無いね
七夕祭りの少クラは40人くらい集まりあったね
あの頃のがNEWSヲタの結束あったなー
楽しかったな


スッポン食べた事あるー
生き血はすぐゼリー状になっちゃうんだよ
カエルも食べた事あるよ
虫は無理
ゆで卵が半分ヒヨコなのはマジで無理
シゲが一緒に食べてみようっつーなら食べる…やぱむり


シゲに便乗する
チョコを最初に考えて作った人って凄いね
確かそもそもは薬だったんだよね
美味しいスイーツにした人も凄いね


ファンサいっそ全て無しにすりゃいーんだよ
サインとボール廃止もスッキリしたもん
ファンサも廃止 テープも廃止で結構です
しかしシゲはいいネタで話ししてくれたね
その言葉は何よりのファンサだよ


どのラジオ聴いてもモンクミン…
リクエストくらい違う人選んであげて


今夜の「おやすみ」は
ちょっと言い争っちゃった後みたい



ではでは風呂ってシャンディガフでも飲みます
ねーねーあのシャンディガフのくだりさ
あれ言ってるの増田さんだと思う?
リピってる内に小山さんの声にも聞こえるんだけど
シャンディガフ注文してんのどっち?
2015/04/26(日)00:40
今朝のおめざはお茶だけ
昨日飲みすぎちゃって二日酔い


昼過ぎにすんごい雷がゴロゴロ
春雷の音って独特だよね


夕方は火の番に出掛けた
ちゃんとした工場とかで仕事すっと
仕事終わりから1時間
火が消えてるか番してないとダメなんだ
それ行ってた


休みの日の誰もいない工場
薄暗い内はまだいいけど
暗くなってくるとバイオハザード的恐怖





夕飯は馴染みの中華屋へ
昨日から貧血気味でね
そんな時はここでレバニラ食べるの
2015042600181537f.jpg
レバニラ定食800円
ザーサイキュウリ250円
儲け取れるの?ってコスパなんだ


この店は何食べても絶品なんだ
しかも安いのに食材全部に仕事してあるの
中華丼のニンジンなんて鳳凰カットなんだよ
高級中華店の姉妹店だから多分ここで若手コックが修行兼ねてるっぽくて
30席の店なのにコック10人はいるの
誰一人私語無く黙々と作業してるのもいいんだよね




ひとりレモンフェア開催中
201504260028082d0.jpg
キュキュットのキイロ買った
これのレモンの香りすっげーいい!
今まで洗剤で使ってないレモンの香りだよ
間違って飲んじゃいそうないい香り


レモンケーキ大好物 久々に出会えた


今夜はキレートレモン飲んで休肝日




ヲタ誌とか全然見れてないわ
レタスクラブは誰だろ
M誌ポ誌レタスクラブをチェックで平気かな
minaは買ったんだ


GW直前で旅特集が多いね
行った所が映ると楽しいもんだね
しかし私 この1年ですっげーいろんな所に行ってるな
嘘みたい(*^^*)

2015/04/24(金)23:50
ビビットなおめざ
20150424215126021.jpg
白河の山田パンのコーヒーコッペ
これコーヒークリームじゃなく
コーヒーカスタードとマーガリンだった
山田パンが近くにあればいいのにな




体感ビビット始まってビックリ!
ここチャリで行けるくらい近いw
ちょっとシゲアキさんいつ来たのよ
(多分MESIYAラストの日)


ここまだ行った事ないんだよ
この前「なんだこのボルダリング!」って通った時に思った
来るなら来るで言ってよ
シゲうちわ持って待ってるのにー
(シゲうちわ持ってないがw)


ハンバーグハフハフしたり
スムージーを唇につけたり
萌えを計算しつくしててイイネ!


でも途中踊っちゃダメw


ボルダリングさコヤテゴマスなら安心だけど
シゲだと出来ねえんじゃねーか脂汗だよね
出来て良かった良かった
てかシゲこれ得意だね
確か嵐の番組でも上手かったわ







さて今日のタイトル 納豆
お友達ブログで納豆ネタがあったので便乗します
私結構な納豆好きでして
旅先とかでも納豆チェックしてるのよ
秋田でもきりたんぽの締めに納豆食べてるの
2015042422073600e.jpg
桧山納豆がおつまみであったので
「おつまみに味付けしないで納豆ご飯で食べたい」って
ネギとカラシだけで食べました
(ひきわりだったのがじゃんねん)


私は納豆は大粒派
ひきわりは違うんだよなー
カラシ多めタレ半分で醤油チョイ足しが好き


で、今日の夕飯は
20150424221754596.jpg
茨城は水戸のだるま納豆と
福島は白河の金山納豆の食べ比べ


水戸納豆の圧勝!
粘りが違うんだよね
金山納豆はフツーにおかめ納豆レベルで
美味しい納豆に間違いない味
だるま納豆は「うんめー」納豆
宮城の川口納豆もうんめーんだ


私は100円前後の納豆しか食べ比べてないよ
スーパーで買えるのだと最近選ぶのは
くめ納豆の北海道納豆が多いかな
緑色で北海道の絵のやーつだよ
これの大粒のがお気に入り


旅先で必ずスーパー行くんだけど
納豆は必ずご当地のがあるんだよね
買って帰れない所のも諦めないで食べときゃよかった




あ、ネバネバと納豆を語ってしまった
ミソスープはKAGUYAミソスープだったよ
201504242234402ac.jpg
姫竹を味噌汁にしたんだよ


福島漬けも食べた
20150424223634597.jpg
白河でしか買えないメーカーの福島漬けが
お婆ちゃんが漬けてた味と似てるんだよなー


私、お婆ちゃんの漬け物を最後に食べたのって
小学4年なんだよね
だけど白菜漬けも胡瓜の福島漬けも味はシッカリ覚えてる
梅干しの味も忘れられないんだよなー


お婆ちゃんの事思い出しててはっとしたの
この前善光寺で御数珠頂戴してもらったご住職様
お婆ちゃんに似てたんだ(T-T)
なんで気づかなかったんだろー
なんかまた有り難い気持ちが込み上げてきた


今回の旅のプランになかったお墓参り
急遽行ったのも呼ばれたのかなー
なんか非現実的発言だけど
今お婆ちゃんにスッゴい守られてる感じ







マスターヒッツ
好きなお菓子はハッピーターンて
スッゴい商業的なアンサー


祭りで手ベタベタいやてw
お前はウエットティッシュ首から下げとけw


私がJKん時
JK1~2はくるぶし丈
JK3でいきなりミニに切ったよ
ミニっつっても膝上だったけど斬新だったな


増田さんとカラオケか
7時間は聴いてられるな
フミヤ歌うの聴きたいわー



さてと風呂って寝よう
2015/04/23(木)23:13
ものすごい山の中で目覚めた早朝
秋田自動車道と東北道のジャンクション手前
旦那が大間行くとか言い出して揉める


だって1泊分しか用意してないし
急な企画変更はやだ
大間行くなら行くで準備あんもん!


東京方面に進んで宮城のSAでおめざ
20150423220553e3b.jpg
ずんだチーズパンとコーヒー


行きにも写メを載せた会津小富士
吾妻山にこの季節の残雪の時にだけ現れる
吾妻のうさぎが見れるミラクル!
201504232212123af.jpg
クリックしてみて!真ん中にうさちゃんいるの


このうさぎも残雪の具合で中々レアなのよ
うさぎの顔が雪で真っ白だと寝てるうさぎで
おめめが開いたら田植えの合図なんだって
今日はもうパッチリおめめだったよ






福島の白河で高速降りる
ご先祖様と親戚のお墓参り


アイスキャンデー食べ比べ
201504232246150bb.jpg 20150423224641aa1.jpg
まつばや 野村屋


白河と言えばラーメン アイスキャンデー
そして山田パン(ローカルすぎるー)
20150423225021bfb.jpg
フレンチトースト サラダパン


このフレンチトーストね
トーストしたパンに練乳味のクリームなの
クリームが油脂じゃなく固いカスタード系で
油っぽくなく絶品
コッペパンはポテサラ入りだよ
ピーナツ入りもコーヒークリームも買った


パン朝食パン昼食w
白河ラーメン名店 茶釜食堂は定休
トホホ(;´д`)




宇都宮 また来ちゃった みんみん
20150423225856aed.jpg


揚 水 焼
20150423230033892.jpg
餃子ビールっつー地ビールと共に


通の食べ方 砂を乗せて食べるの初体験
20150423230357ce0.jpg
砂っつーのはラー油の下に沈んでるやーつの事
砂だけで食べるのちょーうめーでやんの





んで川越で(まだ食うのかよ)
カレーがうまい半田屋でミニカレー
20150423230723627.jpg
旦那がどうしてもここのカレーで閉めるって言うんだもん
ミニカレーはペロリイケちゃう美味しさだったけど


旦那、並カレー注文したら
店員のミスで大盛りが出来ちゃって
サービスで食べてって言われてやんのw





それではいよいよ帰宅っす
楽しかったけど腹ヤベーーーw

2015/04/23(木)01:12
ホテルの目の前が酒田の庄屋跡地だった
20150423001840141.jpg
わかりやすく言うと
おしんが酒田に奉公に行ったとこよ


おめざ
20150423002030f4c.jpg
ローソンのドーナツ
(やっぱセブンだよねーさん)


鳥海山
2015042300223436d.jpg


秋田方面に走りながら
海沿いの道の駅5ヵ所寄った
展望台に上ったり砂浜や磯に行ったりできた


連凧のスゲーの見れた
20150423003330453.jpg


道の駅で買ったもので海辺でランチ
2015042300261708f.jpg
ハタハタ唐揚げ ゴマ豆腐あんかけ
生ホタルイカ おこわ 日本酒生


デザートさくらんぼ
201504230028099bb.jpg




工場萌えなんでパチリ
201504230103160ab.jpg




男鹿半島へ なまはげのデカイのあった
20150423003026ab8.jpg


グリーンフラッシュのリベンジ
20150423003446575.jpg
今日も叶わず(レア現象ですから)




夕飯食べに秋田市に戻る
なまはげライトアップ
20150423003739a78.jpg


水曜歌謡祭を車で見る
モモマスの台詞んとこキャワだった
この番組にソロで出てるの凄いいいと思った
テゴマスの手越じゃない方から
テゴマスの歌の旨い方に変わるんじゃないかな
(あくまで世間の呼び名ね 怒んないでね)




夕飯 美味しいと口コミの郷土料理店へ
201504230057478a8.jpg


お通しとビール
20150423004315258.jpg


きりたんぽ鍋
20150423003929acb.jpg


しょっつる鍋
20150423004453e35.jpg
どっちの鍋も絶品だった


味噌たんぽ
201504230059278fc.jpg


ウニの寿司
20150423010019e56.jpg


帰りはなまはげが火打ち石でお見送りしてくれた
20150423010136ae4.jpg
いい店だったー



テゴマスのらじおも車で聴いたよ


てなわけで山形、秋田の旅終了
東京に戻ります
昼に開けた生酒チビチビしつつ
流星群ウォッチしてます
旦那が寝ていいつーんで寝ます
2015/04/21(火)23:55
すいません また旅先からです
今が我が家のGWなもんでf(^_^;
てか飛び飛びにしか休めてないけど


今日の行き先は日本海
いつも通り高速道路の深夜割引タイム利用


東北道を下ってどっかのSAで
20150421231307f57.jpg
白河ラーメンと納豆ご飯で朝食


チンアナゴのガチャガチャあった
20150421231452dce.jpg


安達太良小富士
201504212316579d2.jpg


蔵王
20150421231811f91.jpg


蔵王SAで玉こんにゃく
201504212319231db.jpg
ぷりぷりで美味しかった


初めての山形自動車道を走る
雪景色だもんでビックリ!
2015042123212615f.jpg

20150421232348807.jpg


酒田市についたのが昼過ぎ
スーパーのフードコートで
旦那はカレー食べて 私はクレープ
2015042123272074c.jpg
このクレープ200円
原宿のクレープの数倍うまかった
旦那も追加で買ってたよ


海上保安庁の灯台の展望台に登る
201504212330334f5.jpg


夕陽
20150421233128cd5.jpg
ここはグリーンフラッシュが見れる場所なの
夕陽が海に沈む一瞬
太陽が緑色の光を放つのがグリーンフラッシュ
残念ながら見れなかった


今夜はホテル取ったよ
ネットの当日予約ですっげー安いビジネスホテル
だけど清潔で静かで良好


ホテル側に焼き肉人気店あった
20150421233816442.jpg
山形牛のコースでビール
焼きニンニク20粒くらい食べちゃった


クーポン使ってラ・フランスアイスゲット
201504212342335a1.jpg
これメッチャ美味しかった
あ、私がラ・フランス味が好きだからか


そんなこんなでもうすぐKラジ
…って 文化放送聴けねーー!
これが地方の壁っつーやつか、、


ふて腐れてフロントでビール買ってきたら
旦那が文化放送聴けるようにしてくれてた
20150422002140459.jpg


ほなおやすみ
2015/04/20(月)23:59
♪ガンガン食べよう 毎日食べよう
お腹がすくのは生きてる証し♪


セイコーマートのクラブメンバーカード作っちゃいました
20150420233611fc6.jpg


さっきヤホーのトップワードに
セイコーマートって出てたよ
テレビで何かやったっぽいね
見たかったよー 




一人ランチでイタリアン
201504202341061d7.jpg
このイタ飯屋さんがパート募集しててね
どんな店なのか偵察がてらランチしてきたの


味は凄く良くって
ぺーぺーのクソ料理なんかより気持ち良く提供できそうなんだけど
ちょっと私が働きたい感じとは違ったなー


やっぱPANYAにしようかなー
なんて考えながら薬局で買い物して帰宅


トイレ掃除30分
風呂掃除一時間強やっちゃったよ
MESIYA行ってる間は手抜き掃除だったから
徹底的にやったらグッタリしちゃったよ


だから夕飯は旦那に天丼買ってきて貰った
ひやむぎだけ茹でたよ


天丼って揚げたてサクサクより
天丼弁当でベチャーっとした方が好き
ビールも美味しかった



mina買っちゃった
なんやかんやマス坦なアタクシです


Kラジ準備してたw
まだ月曜癖が抜けないし
23時にピクっとしちゃうよ
2015/04/20(月)00:22
旅先でよくミランダ・カーに間違われます
どーも とんです


おめざ
2015041923203414e.jpg
茨城のメーカーの芋の和菓子


な、なんか
ここ3日で太ってるw
腹がポッコリ出てるわよ


ユニクロのウルトラライトの
ロングとショートのダウン洗濯して
袋にキューって収納して片付けた
私この先ウルトラライトのダウン以外の冬コートは着ないと思う
そのくらい気に入ってる


いや、近未来もっと軽いコートとか着るのかな
雨に濡れても自動乾燥スイッチついてるかな
パートの通勤はホバーボードだったりして


キャラオケ見た
もんのすごくつまんなかった
店長が歌うコーナーとか
店長の今日の一品とか店長ありきの番組作れし







夕飯は昨日買ったこれ
20150419234438286.jpg
赤西貝
はま寿司で食べて美味しさは知ってる赤西貝
コンパンフ大の発泡スチロールに
ビッシリ入って1150円!安すぎる!


半分冷凍保存して半分食べたよ
半分の半分→わさび醤油でモキュモキュ
半分の半分→醤油炒めでコリコリ
冷酒で頂きました


ご飯のお供は水戸納豆
20150419235041874.jpg
これお土産屋だと5パックで780円だけど
スーパーだと3パック108円だった
この納豆うまかったー
吉田羊さんに教えたいよw


ご飯食べながらさまぁ~ずさまぁ~ず見た
柴又やってて行きたくなった
最近脱ヲタしてるので旅系テレビばっか見てます






シゲ部
短編の話しから小説の話し
文学論を饒舌に語る…
ちょっと文壇かぶれしてきてない?
このラジオ聴いてるNEWS坦も楽しめる内容も少し取り入れるといいのに
ビビット見て聴きにきてくれてる人もいるのにな
シゲの本業はアイドルだよー
ツアーの話ししなよーーー


でも「おやすみ」は絶品




見逃したビビット
友達が必死にみつけてくれて見れた
(超助かったよ ありがとー)


蘭とシゲアキがピンクとグレーだった
チームラボのネタはシゲにあってたね
シゲと子供の絡みがいい
シゲには学童のお兄さんやって貰いたい
クソガキ男子とかマセ女子にコテンパンにされてるシゲが見たい


しかしビビット…真矢ミキの顔作ってんのが無理w




あら、今日も辛口w
八幡屋の七味の食べ過ぎかしら
2015/04/18(土)23:12
朝5時に起きて23区へ
午前中は仕事してたよ


午後は被災地の復興支援へ
っつても食べるだけだけどねw


NEWSRINGでの たかくんの言葉
東北の物を食べたり、買ったり、旅に行ったり。
小さなことでも身近なことから出来ることを、
続けなきゃだな!皆で支えましょうね。


これまだ守ってんのよ


今日訪れたのは茨城県鹿島灘地域
ここも津波の被害があって復興して頑張ってる




利根川
20150418204521812.jpg



鹿島スタジアムあった
201504182052519b4.jpg
祐也は来た事あるのかね


鹿島にセコマあった!
セコマチューハイとあたりめで一杯
20150418205817e59.jpg


しばらく走ると鹿島灘が見えてきた
20150418205459ad0.jpg


この前イルカが打ち上がった海岸
20150418205644848.jpg


大洗のフェリーターミナル
20150418210150b4f.jpg
苫小牧行きが停泊してた
乗って北海道行きたくなっちゃった


めんたいこ工場見学
20150418210438e17.jpg
試食のめんたいこをホッペに入れて
車戻ってチューハイと味わったよw


那珂湊の市場
20150418211845d45.jpg
魚介買ってクーラーボックスへ


市場の回転寿司
20150418212026264.jpg
デカネタ!
マグロなんか5ミリくらいの肉厚で1皿120円


つみれ汁
201504182123228fe.jpg


そしてビール
20150418212435a71.jpg


海岸にクジラいたw
20150418212719a4c.jpg


自分にお土産
2015041821284110d.jpg
ねばーる君の納豆煎餅ネバよー


ひたちなかでスーパー寄って
茨城フード買った


夕飯 コブクロ刺し身
20150418223505c6e.jpg
またビール飲んでんのかよw


モツ煮
20150418223730523.jpg


辛口ホルモンラーメン
20150418223937ca7.jpg


今日も喰った喰った
それでは今日も日帰りで帰ります
2015/04/17(金)23:45
ゆっくり起きてレコ起動したら
ビビット撮れてなかった(-_-;)
シゲアキ見逃した


お昼に缶詰のミートソースで
スパゲッティ作って旦那に持ってった
非常時の常備品で買ってあったんだけど
賞味期限が切れそうなんで食べた
「非常時にこの味は食べたくないね」って
2人の意見が一致した
もうジジババなんで洋食喰えへん




夕飯つか晩酌
201504172325168be.jpg
長野で買った野沢菜 ふきみそ
キンピラ作って八幡屋の七味パラリ
長野の地酒でキューーーっとな


ジジババなんでこんなんが好きです
ふきみそ最高だわ 飯止まらへん


BSで新撰組の特集やってて
2時間ガッツリ見た
旦那は近藤勇派 私は土方歳三派
土方の生きざまがカッコイイ
そして私って武士っぽい性格だなって思った


我が生涯に一片の悔い無し!って終わりたい
(武士っつかラオウw)





マスターヒッツ
久しぶりにweather NEWS聴いた
この曲で背中を押してもらって
毎朝職場に通ってたじゃん
仕事辞めちゃった罪悪感でこの曲聴けなかったんだ
ごめんねぇNEWS


初めて行ったコンサートはTHE GOOD Bye
初めて買ったレコードは夏のお嬢さん


初めて自分用に買ったシャンプーはエッセンシャル
次が恋コロン(なつかしー)
いろっいろ使った結果 今エッセンシャル一筋


さてと
風呂ってビール飲んで寝よ!
2015/04/16(木)23:58
昨日は水曜歌謡祭見て
テゴマスのらじお聴いて
水曜歌謡祭の編集して
そのまま起きてて


プチ旅行へGO! 


圏央道から関越道
関越道から上信越と走ります


妙義山
20150416222727f8e.jpg
アメリカのエアーズロックみたい


まだ白い浅間山
201504162229352a8.jpg


横川SAでとろろご飯食べて
2時間仮眠
峠の釜飯とだるま弁当は食べた事あるので割愛




そして着いたのは長野県の善光寺
20150416223819e27.jpg
善光寺は今7年に1度の御開帳
御開帳と紐で繋がってるえこう柱に触ると
無病息災の御利益があるんだって


パワースポットで色々と充電したかったの
えこう柱に触って家族の健康をお願いしました


お茶屋でおでんと甘酒
20150416224526817.jpg
満開の桜の下でいただきました


この後にミラクルが起こるの
門を出て一礼してたら
善光寺の住職さんが本堂へ出仕されるところに居合わせる事ができたの
(とっても綺麗な女の住職さん)
御数珠頂戴をされながら歩いててね
御数珠頂戴って言うのは頭に住職さんの御数珠を当てていただくと御利益があるの


で、しゃがんで頭を垂らして拝んで待ってたら
フワリと御数珠が頭に当たったの
その瞬間ぶわーって涙が出てきてね
何とも有難い気持ちが溢れてきたの
そしたらスッゴいスッキリとして
幸せで溢れてくるんだよ


元々神社仏閣わからない私
善光寺の御開帳に行きたいって思ったのも
エブリかなんかでチラッと見ただけでだし


でも御住職さんに会えたのも
御数珠頂戴してもらえたのも
なんか呼ばれたのかなって思えたんだ
女の御住職さんの顔
一目見て あ、って思える位に神々しかった


物凄い有難い御利益頂けた
これ、皆にも届け!


御開帳どん兵衛と
善光寺門前で有名な七味
20150416230658abc.jpg


蕎麦食べた
2015041623082395c.jpg
門前から15分ほど歩いて
美味しいと聞いたお店で食べた


御開帳キンツバ食べた
20150416231003b48.jpg
今まで食べたアンコで一番のアンコ
ビックリする美味しさだった


車の中でおやき
20150416231254479.jpg
長野市あたりのおやきは
焼いたんじゃなくて茹でてあるの
私、茹でおやきのが好きかも


信州りんごジュースと共に
20150416231621ba4.jpg


次に来たのは松本城
201504162317466dc.jpg
こちらは葉桜で桜吹雪が舞ってて
お堀の水に花びらが浮かんでて桜色
とっても綺麗でした


夜のライトアップも綺麗だったよー




夕飯は長野県にだけあるラーメンチェーン
テンホウで
201504162324146c4.jpg
揚げ肉ラーメン 餃子 ビール
写メ忘れたけど信州卵の卵かけご飯もw
ちょーはらいっぺー



帰りは諏訪湖まで下道で走って
諏訪湖でボンヤリして
そっから中央道に乗ったよ


中央道と言えば双葉SAだね
ちょっと寄ってみちゃったよ




こんな感じでプチ旅行終了です
1泊準備したんだけど日帰りで帰るです
さすがに眠いんで家まで寝ますわ

プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX