一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/10/31(土)01:19
マスターヒッツでパンプキンかかったね


ハッピーハロウィーーーン(^-^)/
たかくん元気をありがとう


親が病気の時にラジオなんてって
そう思う自分がいるんだけど
ずーーっと親の事ばっか考えちゃうから
ラジオはわざと聞いてるんだ


パンプキンかかったら
パァァアアっと楽しい気分になれたよ


マスターヒッツで聴く四銃士は
やっぱりマス坦にとっては特別
嬉しそうに曲紹介する声で
私も嬉しくなれるんだ





ビビットは日光だったね
お天気悪い日でじゃんねん
旅のお供のヒロはやっぱり組合員?
ちょっち苦手です
どうせなら吉田アナと行けば可愛いのに


日テレの水トアナの大食いはアリ
TBSの林アナの大食いはナシ






パパちゃんの栄養をつける為
何か食べやすい物を
そう思って色々試食してます
20151031010358bb7.jpg


ベビーフードって薄味だし
とろみもあっていいのかな?
そう思って味見したけど
あんまり美味しくなかったな


私、子育て未経験でわかんないんだけど
美味しいメーカーとかあるのかな
教えてください


美味しいのあれば
副菜に上手く使えるよね




メイバランスって
明治乳業から出てる補助食品は
アイスとコーヒー牛乳の味見したんだ
美味しかったからネットで買おう


食べやすくて 消化良くて
カロリー高くて栄養あるもの
なんなんだろう(>_<)


何かしてあげたくても
何していいかわかんないよ(T-T)

2015/10/29(木)23:59
乳絞り(´Д`)


乳絞り(´Д`)


たかくんの口から
そんなワードが飛び出すなんて


北海道行かなくても
絞らせてあげるがなー
でも北海道で乳絞りしたいらしいから
北海道姐さん方々よろしくお願いしますw


てか
たかくんってどんな顔してたっけ
次に見れるのはWeb動画かしら







昨日のおめざ
20151029233705c03.jpg
パンプキンキャラメルベーグル


夕飯は牛タン食べたよ
201510292339254a9.jpg


チキンフィレオ
とんかつ弁当
ベーグル
フィレオフィッシュ
牛タン
ドーナツって暴食してるから
胃腸が重い(*_*)


汁モンしか食いたくねー
20151029234229c12.jpg
めっちゃ胃が落ち着く






これ見てーーー
20151029234550efe.jpg
ミスドのキイロイトリ毛布


ドーナツ7個と毛布で1080円なの
一昨日からキャンペーンで
昨日もうリラックマは無かったよ
キイロイトリ狙いだから良かった


お部屋で使おう
たかくんに包まれてるみたく
ぬっくぬくだよー


あ、ドーナツは半分実家へ
パパちゃんと私は同じのが好きなのよ
食べられるといいなぁ





RING読んだよ
イッテQのロケかしら
なんか…また何かやった?
そう勘ぐっちゃうのは私だけかしら
もうマジ勘弁だからね
2015/10/28(水)00:39
今日は午後に実家に行ったよ
パパちゃん絶好調だった


安心したんで買い物イッテQ
可愛い長Tを買ったよーん
201510272348530ee.jpg
シンプルな黒なんだけど
好きなチェックが首と裾に入ってるし
袖が萌え袖になってるのーーー
ロックなチェックなのに萌え袖
アマカラなテイストに一目惚れ


色んな地の色とか
チェックの所が花柄やらドットやら
組み合わせが色々あったんだよ


チョコミント
20151027235454887.jpg
昨日の夜中から食べたかった


「チョコミント、とんがってる方で」
この注文の仕方は誰の真似でしょう
答えは手越祐也ですw





夕飯はお弁当買ってきちゃった
旦那イカフライ弁当 私とんかつ弁当


うどん茹でて冷たくして食べた
20151028000322c3e.jpg
きたほなみ(*^^*)絶品


血圧のチェックで実家電話したら
実家夕飯ステーキだってw
パパちゃん100グラム完食だそうです





買ったよシゲ!
20151027235813ea6.jpg
KちゃんNEWSまでの時間に
読んで…18ページで寝落ちw




KちゃんNEWS
祐也のJK論がガチキモ


四銃士フル聴いたよーー
これ…生歌でイケるんかい?
中盤のたかくんアカペラんとこ
ちょー心臓ドキドキしちゃったよ
あそこさーーーー
テレビでカットなんだろーなーー
私的一番の見所だわよ


でもさこれ
音源だと単調で迫力に欠けるね
DVDCDで正解なのかもね


明日から苗字手越かよw
いきなりだなw
でも私は増田に嫁ぐんでごめんなさい




さてと 読書して寝よう
ヘッドライト欲しいなマジで
2015/10/26(月)23:02
朝晩はめっきり寒くなったね
秋も深まってきたねぇ


昨日今日とパパちゃんとこ行ってません
血圧も落ち着いたし
まったく具合悪くないから
「来なくていい」の一点張りなのよw


1日1回は顔見たいんだけどねー
ま、大丈夫そうだし いっか






お昼コレ食べたぁ
2015102618042024e.jpg
ラキピのミートソース
味フツー


そうそう
ラキピで水筒買ったんだった
20151026181243a27.jpg
小さめなフォルムが可愛いでしょ
今年の冬はこれ使おう





オヤツは ままどおる
20151026184138d99.jpg
福島のおじちゃんが送ってくれたんだ
ミルク餡のお饅頭で美味しいんだよー





やること無くなっちゃったんで
貯まった録画をチェックしたんだけど
コヤシゲテゴばっかりでたかくん無い(T_T)
動くたかくんが見たいよーー


今年はCWCが日本開催なんだね
開会式で四銃士初披露とかありそうだね
世界規模での中継でドカンとやっちゃえばいい


エブリ見たけど焦一郎ではなかった
てか最近キャスターの人って感覚






夕飯は牛肉焼いて食べた
ここにきて食欲が戻ってきたわ
(や、私のよw)


やっぱりねって思うだろうけど
痩せたね
正確には北海道太りが戻ったんだけど
ちょっち貧血心配だったんだ
今夜は肉で飯3膳喰った!!



てかさーーー
全然関係ない話しだけどさ
スマホのメールが全部消えた(ToT)
色んなやりとりも
何か保存してたキーワードも消えた


何より
保護メールにしてたNEWSからの…
NEWSからのメールが全部消えた


マスターヒッツに送って
読んで貰えた送信メールも全部(T_T)


スマホ嫌いだ
ガラケーに戻りたいわ
ノートと鉛筆が一番だ
2015/10/25(日)00:36
昨日のマスターヒッツで流れた
Hey!Say!JUMPのアルバムJUMPingCARの
Boys Don't Stopもう1回聴いてみたよー


好きな声はね
♪その目を開いて後悔しなー
ここを歌ってる人の声


やまちゃんかなーー
知念くんかなー


あの声が有岡くんだったら暴れるよw
だってエロかったもんw






今日もパパちゃん調子いーんだって
顔色も良かった
倒れてもうダメだって宣告された時
呼吸器を圧迫してた腫瘍がね
卵のLサイズ位の大きいのだったの
それがピンポン玉位になって退院だったんだけど
今日は少し腫れてる位にもう球状のモノは無いの


それが嬉しくって
パパちゃんの首なでくりまわしてきたw


今日はパパちゃんの車のでスーパー行った
バッテリー上がらないように乗ってんだ
ついでに薬局廻って
食べられない時の栄養補助食品を調べたり
介護食ってどんなか調べたりしてきた


でね
スーパーの広場でミニライブやっててね
女の子の歌手が歌ってたんだけど
次回ライブ予告のポスターにテゴマスって!


え?テゴマス?
確かにテゴマスの写真!
よく見たらテゴマスに楽曲提供って書いてあった
あーーービックリした だったよ
次回のライブ行こうかな


そんなこんなで実家の食材買って帰って
問題は車庫入れよ
私が住んでた頃とは建て替えちゃってるから
実家の車庫入れ初めてだし
ちょー切り返してチビチビ入れてたら
2階の窓からパパちゃんに見られてたw
ニコニコニコニコ見てたよw


ママンの好物のなんばん味噌と
パパンの好物のべったら漬けを置いてきた
塩分高いけどね ごほうび塩分だね




本屋ちょろっと寄ったけど
テレビぴあ売り切れだったーー(>_<)
ヲタ誌ちょろっと見た
メガネのたかくんメッチャえろかったー
メガネ外してるやーつ たまらんかったわ





今日はこんな感じでーす
支えありがとうm(__)m
パワー貰ってるよ!届いてるよ!
2015/10/24(土)00:47
おめざ
20151023232244fbf.jpg
ごほうびドーナツ(*^^*)


たかくんが言ってたよね
自分へのごほうびはドーナツって


超頑張ってるから 2個 v(*´∇`*)






昨日は1日病院
父の経過観察と(経過凄く良いんです!)
母の体を上から下まで検査してきました
母も高齢だからね…疲れ出ちゃってね
今日は色々あったなりに順調
ま、色々色々大変だけど頑張ってるよ







全然話し変わるけど
私達夫婦 銀婚式だったのよねーん
その日は私1日病室にいてたけどねーん
お祝いは出来なかったけど
優しくて頼りになる旦那って再認識できて
とっても意味ある銀婚式を迎えられたって思う
この人で良かったって思ったよ


よく新婚の頃
「旦那の事が大好きすぎるのぉ」っつって
友達にアホだって言われてたけど
まだアホな私みたいですw


こんな私を嫁にしてくれて
床の間に飾るような生活ありがとー
(その内本人にちゃんと言おう)


ちなみに今年の北海道旅行は
一応銀婚旅行だったのよー


旦那にビビビってきて
そろそろ30年になります
ジャニーズ系で可愛かったのよ旦那w







マスターヒッツ
なんのカルパッチョが好きか
からのカルパッチョ論w
面白いわwたかくん
皿に魚がペタペタペタペタて
そのペタペタペタペタの感覚が好き


きっとたかくんは【スン】って食べるね


原チャリかーー
今の生活メッチャ原チャリ欲しいな
ちなみに高校時代の私の原チャリ
白地に蛍光ピンク塗装して
風車が付いてました


ジャンプの中にスッゴい好きな声ある
誰の声かなーー


カサカサしてて背中痒いたかくん
そんなんナンボでも掻いてあげるがなー


あ、私の好きなカルパッチョは鯛です



では寝ます
読んでくれてありがとう
2015/10/22(木)01:00
なんでもない日 バンザイ\(^-^)/


なんでもない日 バンザイ\(^-^)/


201510220016112dc.jpg


私の大好きな
不思議の国のアリス


ディズニーアニメの中で歌ってる
この歌が大好きなんだ


今日はこの歌の気分だよ
チカラウタだね


今日は実家に行かなかったよ
退院が決まった時に
【今まで通りの二人きりの生活に戻す】
この第一目標クリアだね


実家に顔出したくてウズウズしたけどねw






久しぶりの生姜スープ
20151022003037010.jpg
明日は朝から病院だから
私も一緒に行くんだー


お昼にこれ食べさせてみようかな




RING読みました
ツアーあるのかなーー
いい?準備は?って聞かれたら
いまちょっと待ってーーって感じ


テゴマスのらじお聴いた
祐也が言ってたカルテの話し
ホントそうだなーって思った
祐也も色々あったんだろうなー
祐也イイコイイコしてあげたい


私の話しも祐也に聞いてもらいたいな
そんな風に頼りにしたくなっちゃった
祐也ってバカだけど(バカだけどてw)
やっぱり大きな大きな頼れる存在だね


何時間でも話し聞いてくれて
私より泣いてくれて
前向きになる言葉をいっぱい言ってくれるよね


ぷぷぷ(^q^)
その隣で滝のような涙流してる慶くんいたw


目頭押さえて上向いたと思ったら
色々検索してくれるシゲくんもいた


背中暖かいなって思ったら
たかくんが背中と背中くっつけて座ってくれた


やべーーwなんだこの妄想w
NEWS欲してる?
(つか心に余裕出た証拠だね)
2015/10/21(水)00:36
今日は妹が実家に行ってくれたので
私はお出かけしてきました


モノレールに20分乗った場所に
大きな不動尊があるんだ
そこの参道から登る山に
四国八十八箇所巡りが出来る場所があるの


ジッとしてりゃーいーじゃんって
そう言われちゃいそうだけど(>_<)
家でジッとしてても落ち着かなくて


初めてのお遍路さんやってきました
一時間のトレッキングって感じの
ミニミニ八十八箇所巡りだけどね
20151021004614a1c.jpg
小さな赤いべべ着たお地蔵様が
八十八箇所にいて
それぞれに四国のお寺の名前の札があったよ


お地蔵様一人一人に
「父と母が少しでも長く一緒に暮らせます様に」
それだけお願いして巡りました


お地蔵様のお顔が様々でね
優しいお顔もあれば
厳しいお顔もあって
私も心の整理が出来た気がします


てかやっぱり神頼みってしちゃうのね


お線香買って焚いて
一族全員の体の悪い所を変わりに浴びたら
浴びる所ばっかりでムセちゃったよw


茶店でお饅頭食べながら
頂いたお茶でいっぷくして帰りました


御利益ありそうなお饅頭なんで
実家の仏壇に供えてきたよ


今日も血圧コントロール順調
お友達がメールで教えてくれた
薬を飲まずに血圧を下げる方法
(決められた時間の薬は飲んでます)
それが父に合ってるみたいで助かりました
本当に感謝してます ありがとう


なんかこんなエントリーばっかりで
読みに来て下さる方に申し訳ないです







んで 夜
御利益ありそうなお饅頭くんの声を
Kラジで聴けたー


あぁ いい声


増田八十八箇所巡りしたいよ
(最後は下ネタかよw)
2015/10/19(月)23:59
こんばんは(^-^)/


母と妹と共同で食材を買うと
色んな食材を少しづつ分けられて便利


ま、私はいっしょくたに炒めちゃうけどw
2015101923274122f.jpg
秋野菜のキンピラ


舞茸 小松菜 人参 茄子 さつま芋
栄養タップリだね


風邪予防にレンコンカレー
201510192351025f7.jpg
いつも以上に風邪には気を付けなきゃ
今日マスク買ってきたわ




今日はパパちゃんメッチャ元気で
お昼食べてお昼寝してお散歩に行って
夕飯はカレーを一人前ペロリでした
(母もカレーだったw)


あ、パパちゃん一昨日退院したんですよ


昨日も調子良くってね
午前中にお風呂に入って貰ったの
ニッコニコで入ってたんで
ちょっと長風呂させすぎちゃったんだよね
(一時間入ってたw)
夜に血圧上昇しちゃって参ったわ


血圧コントロールにきをつけなきゃ
今夜はバッチグーっす





旦那がね
思ってた以上に協力的で助かってるんだ


今日も夕方に近くの森に連れてってくれて
30分位トレッキングさせてくれたり


昨日パパちゃんが血圧上がった時間に
実家行こうって連れてってくれたり


お酒飲まないでいる私に
なんかあったら連れてくからちょっと飲めばって
ストレス発散させてくれてるのが嬉しい


旦那の親に何かあった時は倍返しだぜ!





プチトレッキング楽しかったし
今日の酒はウマイっすよーー


ほな(^-^)/
2015/10/17(土)00:04
今日も午前中から夕方まで病院
介護センターとの打ち合わせ
介護認定調査員との面談とか
まー色々あったんだけど


今まで信頼してた主治医がね…
ドクハラしましてね…
病院批判になっちゃうし言わないけどさ


父をまだ助けて貰いたいから黙ったけどさ


せめて私が一人の時に言って欲しかった
父と母にあんなミジメな思いさせたくなかった
これから自宅療養頑張ろうってテンション上がってたのに
父と母と私でしばし沈黙してたよ


積もり積もった不安に
このストレスがプラスして爆破しそうだったんだ


でさ
マスターヒッツ聞いてたらさ
夜は星をながめておくれが流れた


号泣してもーーーたよ(T-T)
なんで今夜この曲なのよって思ったけど
ギャン泣きしたらスッキリして
明日も笑顔で病院行けそう


ずっと泣くの我慢してたのに
たかくんに泣かされて
たかくんに背中さすってもらって
たかくんに「行ってこい」ってポンってされた
そんな感じかな


偶然なんだけどね


たかくん ありがとー

2015/10/15(木)00:51
四銃士ちゃんと予約したよーー
ヲタ誌5誌もビズだけチェックしたよ!


それが今ギリッギリのヲタ活っす


そして今テゴマスのらじお聞いてます
たかくーーーーーーーん






今日はね午前中に病院に呼ばれて
ケアセンターで在宅介護の打ち合わせ
1時間くらいタップリと話し合い


自宅介護の申請をするために
自宅側の支援センターに行って
書類やら手続きやら


次は介護師の人と打ち合わせ


の後、市役所に行って医療費関係の手続き


あーー
今日やる事終わったーーーって
スーパーに行こうとしたら
病院から電話で主治医が呼んでるって


「病院戻るのに30分かかります」って言ったら
病状経過と今後の話しだから明日でいいって


病院からの電話 ビビるーーーーー!
てか今日
ちょこっとしかパパちゃん見てねーーし


フツーに自宅に帰れると思ったら
まーー書類書類書類
さすがに頭痛したからさ
DVD予約とかヲタ誌チェックして
クールダウンして頭痛治して帰ったよ


風呂ってる時にもケアセンターから電話
これもビビったよ つかタイミング悪w


お鍋作って食べて回復したよ
(今チョコ&焼酎)チョコとまんねー


チョコね 今ローソンでチョコ3つ買うと
ねこあつめのオマケ貰えるの
2015101500215796a.jpg
今日こいこいさんゲット
こいこいさんってたかくんに似てるから好き
次はたかくんに似てるまんぞくさんゲットしよーー





この前パパちゃんにパスタ持ってた時の話し
「パスタだよー」って言ったら母がビックリ顔で


「お父さんさっきまで病院食嫌だから
コンビニでパスタ買ってきてって言ってたのよ」
「アンタ達テレパシーで通じてんの?!」って


パパちゃんも「まだ温かいのか?」って
喜んでムシャムシャ食べてたよ


我が一族が好きな苦い野菜炒めや
201510150030446b5.jpg


お姉ちゃん特製焼き肉丼も
20151015003158267.jpg
(苦い野菜クレソン添え)
食べてくれてるんだ


蟹玉 焼きそば カオマンガイ
刺激物無し塩分控えめ柔らかめで作ったよ


でも病院食は残しがち……
一通り味見してるんだけど
ま、進まないのも仕方ない
もう食事制限もほぼ無いし
退院したら私も勉強しなきゃだな
(この先は刻みとろみ食になるだろうし)


あくまで前向きで超無理しても頑張る
だってパパちゃん好きだから(^-^)/
んで全然暗くなってないからね私
ご心配なくヨロピコ


では聞きそびれた昨日のKラジ聞く
だってたかくんなんだものw
2015/10/12(月)16:52
こんにちは
心配してくださったり
応援してくださったりが支えになってます
ちょーありがとー(*^^*)


コメレスは割愛させてもらうねー
でもコメ超嬉しかったよ




さて近況
新しい抗がん剤の副作用も
今のところは出ていません


今日のお昼は妹に任せて
お家で掃除やら洗濯やらしてます
いやさw
北海道旅行から帰ってテンション高くトレッキング


ぶっちゃけ部屋グッチャグチャだったんだw
掛け布団カバー洗ってなかったから
肌寒くても毛布でしのいでたしw
今日掛け布団干したし
これでいつ寒くなってもダイジョーブイ!




こっからくだらない話しね
やーーもうさ
近い親戚にだけ連絡しちゃったもんで
色んな事があったよ


歳いってるおっちゃんに電話したらさ
お父さんより具合悪そうに電話出るもんだからさ
「あー…声聞きたかっただけ またね」って切ったり
(様子見に行ったら大丈夫だったけど)


なんで大好きな人が皆ヨボヨボなのよーって
切なくなっちゃったよ
時を巻き戻せたらいいのに、ってね






お父さんの歳の離れた弟に電話したらさ
これがさ、昔っからチャランポランだったんだけど
手ぶらで来てさ(それはいーんだけど)
ワケわかんないネズミ講のジュースを売り付けて帰りやがった
1本1万のを4本だよ…
新しい薬はNGな食べ物もあるのに…
箱に成分も書いてないやーつ


アタシが留守の内に!
キーーーーっ!!だよ
ガンが消えるジュースだって…


それがさ…お父さんもお母さんも
騙されてあげて買ったってわかるから
なんも言えねーーーー
(退院してから飲もうねってなった)


しかもセカンドオピニオンしなきゃダメだ
(私や妹がダメみたく上から言うねん)
免疫療法のなんか怪しげなのに連れてくとか
まーーー なんかね、、
困っちゃったよ 今そんなタイミングじゃないのに






そんな中 お父さんの兄貴
昔から真面目で優しかった福島のおじちゃん
自分も人工透析してるのに日帰りで来てくれてね
お見舞いも持ってきてくれて
ただただ弟の心配をして帰って行ったよ


その後の病状を電話するたび
私や家族の心配までしてくれて
優しい声で「頑張るんだぞ」って…


嬉しかったね
私もこうありたいって思ったよ






さて、今日は来なくていいって言われたお姉ちゃん
やっぱちょっと顔見たいので
♪いーつーも ありがとー
今日は感謝のパスタつくーるよー♪って
舞茸とベーコンの和風パスタを作ったので
ちろっと届けてきまっすー(^o^)/
2015/10/10(土)23:17
山登りしたっきり更新してなかったので
ここ最近の出来事を


この気持ちを忘れない為に書きます


楽しい話しではありませんので
御了承ください






父の病気が急変し
家族で病院生活をしています


実際急変したのは
山登りした日の夜中だったんですが
父と母は夜中だからと誰にも知らせず
連絡を受けたのは翌6日の午後でした


聞いたこともない大きな病院に呼ばれ
ERで寝ていた父は…
いつも通りの父でした
もっと酸素ボンベに繋がってるんだと思ってたんで安心したんですけど
ERの医師からの説明は絶望的でした



父はガンなんですけど
最初にガンが見つかったのが2010年
その知らせを聞いたあたり
テゴマスのあいの発売で
夜は星をながめておくれを聴いて
子供の様に泣きじゃくったのを覚えてます


最初に出来たガンは内視鏡手術で取り除き
1週間で退院
その後数年再発もなく過ごしてました


2014年顔色が悪いんで聞いてみたら
ガンが転移してるって知りました
父は(娘に迷惑かけない)が信念で
まず知らせてこないんです
私もそれに甘えてたのも事実だけど


そこから新しい抗ガン剤を始めたんですけど
これが以前に書いた
(父の性格が変わってしまう)強い薬でした


そしてもしかしたらこの抗ガン剤の副作用でか
今度は甲状腺にガンが出来てしまったんです


ちょっと前までホント元気だったんです
内蔵のガンは小さくなってたし
ゴルフに行けてたりしたんで
私もチャンスとばかりに北海道旅行したし
(心の片隅にいつも電話くんなよーだったけど)


この前実家に寄った日もゴルフで留守だったけど
母が言ってた「お父さん喉の調子が悪い」を
薬のせいで荒れちゃったレベルだと軽くみて
飴なんか買ってた自分に落ち込んだよ
その時点でちゃんとすれば良かったんだよ


急激に大きくなった甲状腺のガンが
呼吸器を圧迫してしまい
ERでももう処置できない状態
今は呼吸しているけど
いつ呼吸が止まってもおかしくなく
ガンが大きすぎて喉を切開しての呼吸器も無理


つまり
内蔵のガンは調子よく体も脳もまだ生きられるのに
呼吸が出来なくなったら手の施しようなく終わるのを
ご家族でお待ちください状態


ERに一人しか家族は残れないので
例え倒れてもここは母を残そうと決めて
まず妹一家を帰し
私は売店で父の寝巻きを買って着替えさせました
着替え途中に父が
「もういいからお姉ちゃんも帰んなさい」って言うから
「寝巻き代はのちのち請求するぜーw」ってふざけて帰りました


2~3歩歩いて振り替えったら
父が寝巻きのズボンを履き替えてて
これが最後かなって思って
ERの扉を出た瞬間泣き崩れました


その夜は現実が理解できないし
いつ鳴るかわからない電話に怯えました


次の日 父の通院してた
わりと実家から近い病院に転院
そこでも主治医の先生から同じ事を言われ
緩和ケアの先生(モルヒネとかの)が担当になり
いかに痛くなく…穏やかに…最後を…
そんな入院生活が始まりました


付き添いの母の食事を作り
実家によって朝刊を取って病院へ行き
病院から実家によって夕刊取って帰る日々


父、母、私、妹で病室ランチは楽しく
父も病院食完食してた
モルヒネが効いてるのかとても元気だし
父にはモルヒネとは言わず
喉の通りを良くする薬って伝えました
(父は全てわかってますがそれでも)
全て理解した大人4人が
つとめて明るく過ごす空間は
時に全てが嘘なんじゃないかくらい楽しい空間です


夕方には病室を後にして
実家によって夕刊取って帰るんですけど
今日は主治医の先生が話しがあるから
夕方帰らないで待っててくれと言われ待ってました


「お父さん食事も取れてるし
甲状腺の腫れがひいてきたのでこのまま待ってるんじゃなく
新しい治療法やってみませんか」


もちろん即答で「やります!」
先生の前でベソ顔で答えました


何もしないで待つなんて
もちろん仕方のない状態だったんだけど
全然覚悟できてなかったし
どうしても納得できなかったんだよ
(説明聞けば納得せざる…だったけど)


そして明日から新しい抗ガン剤にチャレンジします
うまく甲状腺のガンが小さくなれば
呼吸さえ止まらなければ父はもう少し生きられます


もちろん副作用がどう出るかわからないので
明日悲しい思いをするかもしれません


だけどただ待つ…よりは
父も家族も悔いは残らないです


後はいい方向になるように祈るしかできない
父が頑張っているのを毎日支えて行きます
お母ちゃんが倒れない様に優しくしてます
妹が押し潰されちゃわないように…
(妹のが数倍シッカリしてんだ)


私が押し潰されちゃわないか…は
看護師長さんが「あなたダメそうだったら心理カウンセラー呼ぶ」って言ってくれてる
(え?母も妹も言われてないのになんで?)


でもねでもね
ERの扉の外で泣いたっきり
泣かないでちゃんとやってるんだよー
夜も泣きべそかく前にバタンキューだし


とにかく
ファザコンとんちゃん超頑張ってるんだ
だからヲタ活全然無理なんだー
ちょっとさみしいけど置いてかないでねーw


あとね LINEもメールも着信も
病院とか親戚とかの連絡で使ってるから
返信できないんでヨロシクです


それじゃ!(^-^)/頑張るよ
2015/10/05(月)23:59
奥多摩まで行って
御岳山トレッキングしてきました


曇り 気温13℃~9℃


午前中にケーブルカーで入山
20151005234942c05.jpg


見晴らしのいい場所まで
1時間かけて歩いた
201510052351351db.jpg
ここまでは緩い道で楽しく歩いた


七代滝(ななよだき)と言う滝を目指した
山の上から滝まで下る、下る
横は崖 落ちたら終わりの細い崖道
下る、下る、下ること1時間


あまりの過酷さに写真撮ってないし…


七代滝 とうちゃこ
20151005235657041.jpg


滝壺の綺麗さに見とれる
20151005235807f67.jpg


1時間かけて下りた道は
上るのに1時間かかるわな…
でも下りよりは上りのがまだ楽


途中イモトの気持ちが分かったよ
中島みゆきが頭の中で歌ってくれたわw


こんな感じの道だよ
2015100523595359f.jpg


ヘットヘトで上りきった所に茶店があって
そこのご主人が山ガールに山の説明してた
「七代滝の道はこの山で一番過酷で険しいから
アンタ達は別ルートの天狗岩にしときなさい」って


…orz


…七代滝行く前に聞きたかった


合計で4時間歩いて
お蕎麦屋さんで休憩
20151006001541c13.jpg


とろろ蕎麦が体に沁みた
20151006001641e30.jpg


夕方の帰りのケーブルカーは先頭席ゲット
20151006001808a28.jpg


お蕎麦屋さんのお婆ちゃんが
美味しいお菓子くれたの
20151006002102471.jpg
疲れた体に甘いお菓子はサイコーだった





夕飯は買ってきた焼き鳥で
お疲れ会をしたよ
旦那は山道は懲り懲りだってw
丘レベルのトレッキングがいいってさ


私はメッチャ楽しかったんだよなー


お風呂で脚を洗ってる時
自分の脚じゃないみたくカチカチ
脚パンパンだわ
つかケツが痛てぇ(*_*)


明日の朝はどうなっちゃうんだろうw
ストレッチして寝ます





楽しかったー \(^o^)/
2015/10/05(月)00:14
夕方一回帰宅してから
トレッキングシューズに履き替えて
1時間強のトレッキング
20151004235112e3c.jpg
安心して下さい 裏山ですよ
(どんなとこ住んでんねんw)


今の季節だとね
赤い実を小鳥が食べた後の
ミズキの枝が落ちてるんだけど
2015100423585072c.jpg
海の赤珊瑚みたいでしょ
そこだけは森の竜宮城みたいなんだよ


ドングリの敷石 落ち葉の絨毯
トンボの道案内で歩く森の中


あぁああーーー リラックス!
今日はリュックに負荷かけて歩いてみたよ





歩き終わって
車でアウトドアヴィレッジに行く
(シゲがビビットで来たとこ)
コールマンのショップ物色してきた
何も買わなかったけど


500円の北海丼で夕飯
20151005000935c6c.jpg


旭川のたんたかたん売ってた!
201510050010436b0.jpg
飯も酒もウマイ!





シゲ部聞きつつ録画4倍速で見てます
2時間1時間4時間番組て
そんなテレビばっか見る時間ねーっつーのw


今日もこんな感じです
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX