一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2015/12/30(水)23:59
今日は晦日だね


今年を振り返ると
前半はMESIYAで働いてたっけ
ぺーぺーのクソっぷりも懐かしい


旅行沢山行った
千葉 九十九里
名古屋ヤコバ遠征
長野 善光寺
茨城 牛久
山形→秋田→福島
群馬 沼田
山梨 
新潟 寺泊
北海道→青森


お父さんの調子が良かったから
好きに遊ばせてもらってたな
次は両親と一緒に旅行行きたい


NEWSだと年明けカウコン
3月の名古屋ガイシ
6月の東京ドーム
友達いっぱい会ってもらったな







10月にお父さんがヤバかった日から
3ヶ月あっという間のような気もするし
長く感じる気もする


今だから言うけど
10月とかずっと脳がプチプチいってた
歩くとプチプチプチプチ鳴るの
(こりゃー私、脳ヤベーな)って思ったよ
脳外科行ったわけじゃないんだけど
脳がプチプチ鳴るのって病気じゃなくストレスらしい
今は落ち着いてる


今だから言うけどw
10月頃は毎晩魘されて汗ビッショリだった
今は落ち着いてる


今だから言うけど
10月から月の友達がやたら早く来る
これは落ち着くのか終わるのか…


またプチプチや魘される事もあるだろうけど
お正月を迎えるって目標も達成できそうだよ
次はお花見とか1泊旅行だ


あんまりNEWSごとに集中できなくなっちゃったけど
NEWS大好きなのは変わらないよ
もしツアーあっても行けるかわかんないし
ホントはオイテケボリ感で寂しいんだ
カウコンも行きたかった(T-T)
たかくんに会いたかった(T-T)
テレビで応援するからね たかくん





ってな感じで今年を振り返ってみたよ
ここに来て下さってる方も
(オメーのオヤジ キョーミネー)だよね
ホントごめんなさいね


励ましや優しい言葉
看病についてなどコメント嬉しかったです
ここで夜に自分の時間を作れるから
私が私でいられるんだ
頑張ってる時って(頑張ってる)って誰かにわかってもらいたいじゃん
じゃないと頑張れなくなっちゃうもん


何言ってっかわかんなくなってきちゃったけど
今年もありがとうございました
来年もかまってください








さて、今日は
お節の下拵えしたよー
ググりながらねw
夕方に実家に持ってったよ
味付けは明日ママちゃんがやるのよ


パパちゃんお風呂入っても具合良し♪
サッパリして今日もイケメンでした





テゴマスのらじお
たかくんw
足がくさかったんだw
色々くさかったんだろーなw
タカクサ…嗅いでみたいっちゃみたいw


そんな感じで今日もおしまい
大晦日も元旦も更新するけど



皆様 良いお年をお迎えください
2015/12/30(水)00:37
今日も風が冷たく寒かった


後回し後回しにしてた事を
出来るだけ年内に…と動いてました
ずっと外にいると足が凍っちゃいそう


夕方実家に行って
お節の役割分担を決めたよ
私は紅白なますと叩きゴボウと
煮しめの下拵え担当
頑張りまーす


夕飯はこんな
20151229222934500.jpg
ケチャップ祭りかw


旦那が格闘技見てるから
ゆっくりと髪のトリートメントした
やーん 髪サラサラーー (´Д`)







やべーー
早めにってラジオ立ち上げたら
いつもより早く始まった

やべーー

マジで生?

祐也ヤバくない?w

変ラボ上がりか
4人の番組で続くの?

増田さん負けろw
チッ 加藤さんかよ

(`▽´)今夜は…むふふふふ

テゴシが立った可愛いーw
かわうぃーねぇーーw
キュンキュンだぞ!

音楽と運動の男w

たかくんボケ失敗で顔真っ赤w

サーバーパンクしたんだ

手越のヤッツケ方w

よいお年を

ノリデミー大賞はまっすー





なんかわからんけど



楽しかったぁ



2015/12/28(月)22:37
今日はお正月用の飲み物
ビールとかジュースとかを買って
実家に届けてきました







お母ちゃんティファールのケトル落として壊れちゃったって言うから
一緒に電気屋に買いに行った
ティファールのケトルいいよね
あっという間にすぐに沸くね


パパちゃんも調子いいし
いいお正月が迎えられるといいな








旦那が録画してた
【ラーメン大好き小泉さん】ってドラマ見て
ラーメン食べに行きたくなったので
夕飯は作らなくて良かったんだ


背油チャッチャ系
20151228221251ffe.jpg
ニンニク入りにしたからクセーw


帰って林檎食べたよ
ニンニク臭いのには林檎がいいんだって
でもまだクセーけどw






今宵の酒のツマミ
ママちゃん作 いとこ煮
20151228221619449.jpg
これしょっちゅう作ってくれてたらしい
カボチャもアンコも嫌いだったからね
食べた覚えすらないw


つかこれちょーうめー
日本酒と合わせたら極上和スイーツよ
口が歳取ったんだなぁーw


いとこ煮の作り方教わろう
てか明日まだ残ってるといいなーw
2015/12/27(日)23:59
おめざ
201512272331174a8.jpg
ソントンのチョコホイップを
バケットに塗って食べるの好き


エクレアっぽいのは美味しくなかったから
メーカーとか割愛





ワカメもソロ活動してんだね
20151227234159540.jpg
わかめスープに野菜を入れて
酢とラー油を加えてサンラータン風
20151227234609cd0.jpg
かき卵を入れたほうが美味しいのよ
簡単ボッチランチメニュー





今日は実家行かなかったよ
年賀状書いたりしてゆっくり過ごした
20151227234938b45.jpg
毛筆も、イラストも手描きで
習字もそこそこ上手かんべw
小学校ん時に初段を取ったんだよ







そうそう
今朝パパちゃんポテトサラダ食べて
「凄く美味しい」いただきました!
マヨネーズ大丈夫そうだから
いつも通りのレシピのを食べて貰ったんだ


我が家も今夜3日目のポテトサラダだったけど
旦那が「はぁポテトサラダ終わっちゃう」って食べてた
また年明けにでも作ってあげよう




頑固あげ
2015122800041555b.jpg
彩り七味
これ日本酒に合うーーーー
山椒と柚子が効いたブレンド七味
これなに!ご馳走の味だわよ




そんな感じでシゲ部忘れた
探さなきゃ
そうそうアタック25見てたら
ピングレの原作者加藤シゲアキさんの所属グループは何でしょうって問題出たんだよ
サンジャポも見たよ
昨日のブランチたかくん見逃してる
ちょ、、って感じw


ではまた明日(^-^)/
2015/12/26(土)23:54
#おめざコーヒー
#チャリで実家へ
#パパちゃん今年最後の外来
#薬局で飴買ってもらう
#ママちゃん診療所
#お昼買いに行く
#パパちゃんお昼寝
#薬の仕分け
#とらやの羊羮でお三時
#パパちゃんセブンまで散歩
#その間15分寝落ち
#薬局の買い物いく
#お正月用の寿司の注文しに行く
#実家にお釣り置きがてら様子みる
#帰宅
#風呂→夕飯→洗濯→茶碗洗い
#パパちゃん寝たの電話で確認
#日本酒&カウコン事前番組



てな感じでほぼほぼ何かしてたよ



処方箋の薬を待ってる時に
パパちゃんに飴買ってもらった
20151226224900d77.jpg
1日2粒で1日分の鉄分摂れるって
味はアップルっぽい味で
後味は鉄棒舐めた感じが少しする
たまにでも舐めときゃ違うよね





カウコン事前番組
私は10年くらいしか見てないよー
だってテレビ1個しかなかったもん
初めて現場入ったのが2006-2007
テゴマス初登場でミソスープ
テゴちゃん堕ちたてであのビズ
ホント王子様にしか見えなかったなー
増田なんてちょびっとしか見てねーしw
今見てもテゴビズが【ネ申】


それにしても色々懐かしいけど
脱退メンバーのせいで損よね!
真面目に続けてるメンバーだけでも映して


つか2005~2010くらいのカウコンは
今より盛り上がってたよね



ではでは
日本酒で事前番組見てたら年越した雰囲気で
今宵は寝たいと思いまーす
ちょーねみー(-.-)Zzz・・・・
2015/12/25(金)23:59
メリークリスマス(^-^)/


ブランチ
20151225233004c00.jpg
ナポリタン味の焼きそば


午前中に大量のポテトサラダ作ったよ
201512252331513f4.jpg
旦那がポテトサラダ大好きなのよ
大量に作って3日は食べたいんだって






今日はパパちゃんゼッコーチョーで
散歩、年賀状書きなと頑張ってたって


夜にクリスマスプレゼント届けた
20151225234039714.jpg
浅草今半のすき焼きの佃煮
お、いいねって顔してたw





メン愛とクラウド読んだ
イブにコヤシゲマスは一緒に夕飯
それはヲタ喜ぶお知らせね


マスターヒッツ
クリスマス感満載な感じね
たかくんと過ごすクリスマス♪
鈴シャンシャン可愛いな


明日はカウコンの事前番組あるね
今さっき録画予約したよ
あぶなかったわーー
私ももうヲタクの牙が抜けそうで
牙グラグラだわよ





あーー!そうそう
健康診断の結果が届いて
貧血以外はオールAだったよ
貧血もDからCに上がってたから
去年よりいい結果だったよ






明日は
パパちゃん今年最後の外来
ママちゃん血圧の薬貰いに診療所
薬の仕分け

明後日は
実家用お正月食材の買い出し
お節や煮しめの準備
パパちゃん風呂などなどです
パパちゃん床屋も連れてかなきゃ
2015/12/24(木)23:38
メリークリスマス(^-^)/


あ、スマホ買いに行けてませんw
充電器さしてりゃ大丈夫っす


今日はママちゃんと一緒に
親戚のおじちゃん家に行った
……
要介護度としてはパパちゃんよりヤバイ
でもおじちゃん子供いないからね
面倒見てくれる人もいないのよ
やっぱり…私…ほっとけないよねー


とりあえず冷蔵庫の2年前の卵と
1年前のヤクルト 半年前の肉
いつのかわかんないモン捨ててきた
んで
うどんとかレトルト粥とか
エンシュアとかメイバランス置いてきたよ


介護のラスボス登場だよw







夕方買い出しに行って
ケンタのチキンとビスケット
手まり寿司とクリスマスケーキ買って
実家で4人でクリパしましたー(^-^)v


パパちゃんケンチキ大好物なのよ
足んとこかぶりついてたよ
手まり寿司も5個くらい食べてた
まだイケそうだったけどストップして
吐き気止め飲んでもらったんで
吐かずにご馳走が栄養になりました
(明日の朝のケンタ楽しみに寝たよw)


両親とクリスマスなんて久しぶりよ
昔っから我が家はケンタと寿司とケーキ


クリスマスプレゼントに
お母ちゃんがお姑さん
(パパちゃんの母親ね)に貰って
大事に着てた着物で作った羽織りを頂戴って
おねだりした
201512242322134d8.jpg
つまり おばあちゃんの形見よ


これカッチョイーんだよ
細かい市松模様の生地で
裏地は品のいい水色の絹なの
前は短くて後ろはお尻隠れるし
ポッケが大きく斜めについてて
とにかくカッチョイーのよ


おばあちゃん
いつも着物だったなー


つかパパちゃんがさ
私がこれ欲しがって着たらさ
なんかスゲー嬉しかったみたいだよ


そんな感じで
とんちゃんは最高のクリスマスでした
2015/12/24(木)12:54
スマホがね
めっちゃ古いのなんだけど


充電完了で充電器外すと
トイレ行ったくらいで30%とかになっちゃうの


今、着信優先だからさ
買い替えるまでネット徘徊しないから
ブログもし書けなくても心配しないでねー


つか、年の瀬になんなんだよー
メンドクセーなーーーーー
2015/12/23(水)22:59
寒い1日だったね


でも冬至が過ぎれば
少しずつ春が近づいてるんだよね


パパちゃんは今日も3食食べられて
具合悪くならずに寝たって
夕方行った時
「オイルヒーターが調子良くって
寝てて寒さ知らずで快適だ」って言ってた




つか祝日だし雨だし旦那居るんだけど
所詮他人だから私の実家のこの状況
飽きてきやがってんのよ
なんかねーーーーーー
もっと実家行きたいけど気使う…






そんな旦那とランチ
20151223230455f51.jpg


夕飯
20151223230807238.jpg
ご飯がすすむオカズばっかw
パパちゃんに色々食べさせたいから
あれやこれやいっぱい


今夜はこれらと味噌汁でカッコミ系
201512232311565a6.jpg
煮干しダシは煮干しも食べるゼェー
ワイルドだろぉー






お友達からRING読んだ?
RING読んだ?って2度訪ねられたから
たかくん何かあったんだろうなーって…
連載開始するんだねー 嬉しいねー
なにも知らずに読んでたら震えたねこりゃw


ヲタ誌依然ノーチェック
月1誌でいいよw


テゴマスのらじお
私も人の顔覚えられない
そっかーたかくんに会ったら知り合い風に近づけばシカトはされないのねw
そうするベッキーだねw


つかこれうんめーーーー
20151223234232c71.jpg
ジャガイモをごま油で揚げたっぽい味


ポテチはポテチトングで食べます
潔癖だろぉー


つか私
ここ3ヶ月弱病院行きっぱなのに
風邪とか全然移らナーイツ
頑丈だろぉー


私もミスしたらドーンと落ち込んで
すぐ立ち直る
引きずらない 人のせいにしない



オリンピックの開会式閉会式
ジャニーズ事務所にお任せ下さい
座席の演出もヲタク一丸となって頑張ります





ピャーーー
深夜のポテチってやっベーなw
しょっぺーから酒すすむーー
2015/12/22(火)23:19
最近夜はこれチビチビやってます
20151222223815eea.jpg
リーダーがCMやってるやーつ
リーダーみたいな優しい飲み口よ



おめざ
20151222223946129.jpg
御座候のお焼き
ここのお焼きは私的日本一うまい




今日はママちゃんが美容院行きたいつーんで
美容院送ってって
パパちゃんとお留守番したよ


ママちゃん可愛らしいカットしてきた
お正月前に行かせられて良かった♪


パパちゃん精神的に弱気になってるんで
今日は夕方までダラダラ実家にいて
猫のテレビやってるの見て
猫がどんだけ可愛いかを3人でお喋り


実家で猫飼うかも…
癒しって大事よね
てか実家に猫いたら居座りそう私w


今夜は夕飯もそれなりの量食べて
具合悪くならずに寝たって
夜寝ちゃえば睡眠薬効いて朝までグッスリだから
私も安心なんだ


今夜もまるっ!








さてどーでもいいが我が家の夕飯
20151222230302b0c.jpg
何回も火を入れたカレー
私のカレーは肉無しです


レタス キャベツ ハム
20151222230459440.jpg
ハムを巻いて盛り付けてみたが
センスがないのでこの有り様


コヤシゲ炒め
2015122223065989c.jpg
小山さんはおかか醤油炒め
シゲは塩炒めだよ


今日私、動物性タンパクはハムだけだ
野菜好きなんだよねー


ではでは
KちゃんNEWSの前ですが
今夜は更新しちゃいまーす
皆、年末で忙しくなってくるね
慌てて転んだりしちゃダメだよー
2015/12/21(月)23:59
おめざ
20151221234156d18.jpg
冷凍のチーズケーキ
半解凍の時はバニラアイスっぽくって
解凍されたらチーズケーキだった
オモロ美味しかったわ センキュ




今日のパパちゃん
お昼は私の作ったカレーで
カレーうどんを食べたよ
夜は冬至なんで小豆粥を食べて貰ったよ
いつもより遅くまでテレビ見て寝たって
なんでもないいい日でした




夜に駅まで宝くじ買いに行った
10億当たったらどーしようw
とか言いながら旦那とイルミネーション
20151221234941ebb.jpg


カレー作ってあるのに
デパ地下惣菜に心奪われ
中華のごちそう買って帰ったよ
カレー…明日食べなきゃw



シュシュアリス買っちゃった
もう雑誌買わないって決めたんだけどね
シュシュアリスだしw
ちなみにminaのマスタイリング
今までで一番私がグッときたスタイリングでした




タイトルのハンドクリーム
只今とんちゃんハンドクリームブームです
手を洗っちゃつけてんのよ
だから最近手がシベシベ♪


この前届いたやーつ
20151221235626538.jpg
ロクシタン高島屋オンライン限定品


ロクシタンだらけw
20151221235727fb5.jpg
ハシッコのオレンジ色のがお気に入り
ハチミツの香りでシットリタイプなの
もう1本買っちゃいそうな勢いで使ってる


明後日ロクシタンで
ハチミツシリーズとかの販売開始なんだ
ハチミツボディーバターとか超欲しい


どーでもいい
とんちゃん好きな香りランキング

1位 ハチミツ
2位 チェリーブロッサム
3位 シア
4位 ヴァーベナ
5位 ピオニー


お出かけできないんなら
お家で楽しい事を作ればいい って
ハンドクリームにハマったら
なんかメッチャ楽しいです (^-^)v
2015/12/20(日)21:46
揃って出たね!


揃って出たね MSK


M マッシ
S シゲレス
K ケイマール


揃ってこそ輝く
これがNEWSよね!


スタジアムでのANTHEM素敵だったよ


つかこの番組録画予約してなかったよ
あぶねーあぶねー
帰ってテレビつけたら祐也いないんで
こりゃ歌うぞ!って録画して大正解だった





おめざ
201512202054163ca.jpg
生協のパン屋のチョコケーキ
うまし


2015122020561752d.jpg
山崎 三角メロンパイ
三角ラバーなんで惹かれたけど
味はフツー


パパちゃんお風呂入るっつーんで
午前中に柚子を届けてきた
明日は冬至だからね
柚子湯で温まってもらいたくってね


私が居たんじゃ落ち着かないだろうから
お風呂はママちゃんに委せて一旦帰る


旦那とランチ
20151220210114bcd.jpg


明日の夕飯のカレー作っちゃう
2015122021021566d.jpg


今夜の夕飯はお刺身だから
焼き物の準備
20151220210325a3c.jpg


大根の味噌汁のダシ
煮干しは1回煎って香ばしく
20151220210445ecd.jpg
煮干しダシの味噌汁が好き


下ごしらえして時間つぶして
夕方実家様子見に行く
お風呂は体力使うから心配でね
でもパパちゃん元気でした


プランターの土を取り替えたいっつーんで
頼むから風呂上がりに外に出ないでくれって
プランターの土の入れ替えやってあげた
つか風呂入ってない私でも夕方は寒いわ


帰ろうとしたら隣のおばちゃんに
「○○ちゃん○○ちゃん」って呼ばれて
「毎日来てるからご飯作り大変でしょ
これ持ってきなさい」って
五目豆の煮物を頂いちゃった
2015122021415854f.jpg
美味しかった(´Д`)
ご近所さん皆心配してくれてて優しい






で、帰ってテレビつけたらANTHEMよ
テンション上がったわーー
たかくんラップかっちょいーー
…ってとこで笑点になっちゃったけどねw
ラップ聴けて良かったわー


決勝戦は凄かったね
祐也の予想適中!祐也さすが
MSKはどこに座って見てたんだろね



パパちゃんも3食食べられて
風呂上がりにイチゴも食べられて
体調崩さず寝てくれたし


イチゲンさん見ながら日本酒でも飲むか

2015/12/19(土)23:59
おめざ
201512192338135f4.jpg
ファミマのエクレア


おーい小山さん
エクレアにツブツブが付いたぞ
美味しくなってっぞー



お昼すぎに実家へ
パパちゃんまあまあな感じ
散歩したりして過ごした


1回帰って夕方に旦那と実家へ
パパちゃんスーパー行きたいって言うから
旦那とパパちゃんママちゃんとスーパーへ


ちょっとの時間だったけど
楽しかったなぁー
一緒にお菓子選んだりしたよ


カルメ焼き買ってもらった
ママちゃんにお茶いれてもらって
「甘っ!」って言いながら4人で食べた


寝る時にエアコンやヒーターだと
喉が乾くって言うんで
4人で電器店のチラシ見てたら
オイルヒーターが日替わり特価であって
「ちょ、あったら買ってくる!」って買い行った


買えたわよー(^-^)v
今夜から寝室ポカポカだね


パパちゃん夕飯も食べられたし
私もちゃんと薬の調整したし
今日はとんちゃん凹んでないよー






NEWSごと
嵐にしやがれの最初だけ見れてる
録画してるからシゲだけ見るわ
つか映画シゲも出るんだね


水トちゃん太った?
ギリギリだねw


年末年始に何を録画予約したらいいの?
わかんねーw


明日の決勝はNEWS歌うのかい?
2015/12/18(金)23:52
うーーーー(T-T)


同じミスしちゃった(T-T)


なんでこんなに頭わりーんだろ
自分がやんなる


オデフ煮あがった
201512182325355f6.jpg
夕飯に持ってって
パパちゃん美味しいって食べてくれたんだけど
食後具合悪くさせちゃった


薬で調整できたのに
また、それに気付かないで帰っちゃった
先の先までちゃんと考えれば防げたのに
同じミス繰り返しちゃったよ


パパちゃんも食べる事にナーバスになってるし
ママちゃんも食べさせるのにナーバス
私もぶっちゃけナーバスになってる
マジでツラい
でもママちゃんのがもっとツラい
パパちゃんが誰よりもツラいのもわかる


だからちゃんとやんなきゃ私(>_<)
パパちゃんごめんなさい




あ、寝る前には具合持ち直して
テレビ見て寝たからパパちゃん心配ないよ
退院から2ヶ月経ちました
頑張ってるよね パパちゃん








NEWSごと

マスターヒッツ
全世界極限サバイバル情報解禁
とにかく大変だったのね
1週間お風呂入らないたかくん
髪の毛タワシなのね


私もスウェットですw


シゲのモノマネw


雪だるま
同じ雪を見上げたね 一期一会の奇跡
サヨナラは再開の約束
いつかまた会える日を夢見てます

2015/12/17(木)23:33
おめざ
20151217222709c93.jpg
韓国のバターワッフル 
これやっぱ絶品


今朝の東京は冷え込んだよ
実家に電話して元気確認


旦那が昼ごはん食べに戻ってきたので
油揚げにお餅いれた巾着を煮て
キツネ巾着うどんを作ってあげたよ


実家用にも油抜きしたキツネ煮てあげた


鰹節でダシをとって
アク抜きしたお茄子も柔らかく煮た
20151217223743d01.jpg
やっぱり顆粒ダシより味がいいな


でも病人食って見た目が…
2015121722513599e.jpg


実家に行く前に食器買ってった
20151217224058212.jpg


和食器の方が美味しそうに見えるのもあるけど
実家の丼が重たいのよ
お母ちゃんが運んだり洗ったりが重いからって
お父ちゃんには言ったけど
本当はいずれ握力がなくなって
お父ちゃんが丼をひっくり返しちゃったり
持ち上がらなくなってから食器変えたら
お父ちゃんのプライド傷つくでしょ
そーなる前に変えちゃったの


すっげー色々考えてるでしょ私






帰って自分とこの手抜き料理
20151217225338f28.jpg
セブンの唐揚げ 切っただけキャベツ


人参の煮干しキンピラ
2015121722552554f.jpg
ジャガイモの味噌汁やら
病人食の残りやらで食べました





食後は明日のおかず
おでん+ポトフ=オデフかなw
2015121722574147d.jpg
今晩と明日、何度も火にかけて
野菜トロトロに煮て実家持ってこう


今日はずっとキッチンにいたわ
こんなんでも時間かかっちゃうのよ私







NEWSごと
スーパーで月刊テレビ誌みた 
緑の服で猿のぬいぐるみ持ってたな


全世界極限サバイバルの後編読んだ
象のウンコの絞り汁…匂うんだ…


後はナンモワカンナイ(*_*)
もう浦島系お茶の間ファンまっしぐらです


桃ちゃん金ちゃん浦ちゃん鬼ちゃん
どれが好き?
付き合うんなら桃ちゃんだけど
結婚するなら金ちゃんかなー
NEWSに当てはめると
桃ちゃん=慶ちゃん
金ちゃん=たかくん
浦ちゃん=シゲ
鬼ちゃん=祐也だよね




今夜は日本酒飲んでるよ
日本酒はうまいねー
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX