一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/01/31(日)23:59
増田貴久の○○ 更新あったね


増田貴久のありがとう


お礼からってとこがたかくんらしい


そして今日
たかくんがありがとうって更新してくれて
とっても嬉しいよ
たかくん 私からもありがとう





会報も昨日届いてた
まだ写真見ただけだけど
たかくんの顔が好きすぎて困ったよ
ホント格好良いと思わない?
パーツもバランスもテクスチャーも
全てにおいて完璧なんですけど
世界一のイケメンだよ増田貴久


頑固そうなへの字口も好き
ハットリ君 ドロンパ たかくん
日本三大への字口認定だよ


唇のぷるぷるは宇宙一だし
増田貴久の唇グミ発売したら
箱買い爆買い大人買いするからさ
たのむよロッテさん


増田貴久のどこに住みたい?
鼻の下の窪みも住みやすそうだけど
私は右首のホクロのあたりに住みます
喉仏住宅密集地に友達住んでるしw


増田貴久カーナビも欲しいし
増田貴久トルソーだって欲しいし
増田貴久チャンネルがあったら契約するし
スーパー増田とか増田チップスとか
なんかもーー増田ーー好きだーーーw




てなわけで今日が終わります


私ね
実家から帰る時「バイバイ」って言わないの
必ず「また明日ーー!」って言うの
また明日が楽しく過ごせる様に願ってるから
だから「また明日ねーー!」って言うの


ここでも「バイバイ」言わないね
「またねーー!」でいいかな


とんちゃんが恋しいって思ってくれたら
とんちゃんに会いたいって思ってくれたら
ノックをしてね
そしたら私「どーしたの?大丈夫だよ」って言うから
心は繋がってるからね


つか
3日くらいは忘れないでくれよw


では! またね!
2016/01/30(土)23:59
今日は実家に行かなかったんだ
パパちゃんも大丈夫そうだし
寒いし雨も冷たいから来なくていいって言ってもらえたし


暮れからずーーーっと実家行ってたから
一月ぶりくらいに引きこもったよ


ま、旦那いるしやることいぱーいだけどね


お昼これで鍋した
20160131003020c17.jpg
ケンミンショーでやってて気になってた
とり野菜みそ
どんだけうめーかと思ったら
化学調味料満載味だったわ


夕飯も鍋だけど
醤油味で自分で味付けしたよ
鍋もコンナモンダベが一番だ






オヤツは甘酒でいっぷく
201601310037104f7.jpg
甘酒は飲む点滴って位に栄養あるじゃん
とりあえず試飲


ハウスから高齢者用のカレーが出てて
それも夕飯で試食してみた
このカレー中々だった さすがハウス
歯茎で潰せるビーフは凄いな


高齢者の気持ちになって
わざと膝を曲げないで歩いてみると
街はホントに不便だらけだし
自転車に乗ってる人とか怖いんだ
お年寄りの横を通る時は
一旦止まってあげる様になりました


パパちゃんまだシモはシッカリしてるけど
もしダメになってきちゃったら
私も紙おむつを体験してみるつもりです


この前の大雪で断水した地域の事をテレビでやってて
足の悪いお年寄りの方が水を確保出来ずに
二日間薬を飲めなかったって泣いてるのを見て
貰い泣きしてしまいました


道で救急車とすれ違ったり
サイレンの音を聞くと(助かって)って願う様になりました


煙たがられるかもしれない…って
以前は躊躇してたけど
困ってそうな人に声をかけるようになったよ


パパちゃん
私は変わってきたよ
2016/01/29(金)23:59
ゲス&ベッキーって誰がつけたんだよw
センスあるなw
ノブ&フッキーっぽくって笑うわw


つかベッキー扱き下ろすなや
女は恋はするんじゃなく堕ちちゃうんだぜ
しゃーないやんけ
私しゃMステに2週ゲスが出てた方が不愉快さ
(祐也もめっちゃ不愉快そうだったけど)


化けの皮剥がれたベッキーなんて
めっちゃ使い道ありそうじゃんね





昨日お別れコメントいっぱいもらっちゃって
ちょっち出づらいとんちゃんですw
卒業式で散々お別れの泣きをし終わって
校門でまた会っちゃった的エントリーでサーセン


だって今月はまだ書いていいんだもんw


おめざ
20160129235831e95.jpg
ずんだ団子
パパちゃんはお昼に食べたってさ


今日はね
羅臼昆布と鰹節で一番出汁をとって
だし巻き玉子を作ったよ
前に卵で具合悪くなってから
卵は控えてたんだけど
私が卵アレルギーあるんだけど
ヨード卵光だけは大丈夫だから
ヨード卵光食べさせたら大丈夫だったの
ま、毎日はまだやめとくけどね


あ、だし巻き玉子こんな感じ
20160130000310ff4.jpg
なぜか三角になっちゃうんだよねーw


茄子の塩揉みも作ったし
二番出汁で茄子の味噌汁も作った
2016013000051784a.jpg


パパちゃん美味しいって食べてくれたよ


いつもは顆粒出汁だけどさ
やっぱだし巻きも味噌汁も
自分で食べてもメッチャうめーな





ヲタ活は
CD予約した メモ貰える貰える


ビビットのシゲんとこ見た
コーナーが雑になってきた
小説家目線とかどーした?
いっぷくのたかくんのコーナーも
干される前にこの雑さが見えたよね


マスターヒッツ
コメレスしながら聞いてたから
なに聞いてたか忘れちゃったわw


増田貴久の○○
たかくんジラしすぎー
たかくん遅いーーー
早く出してーーーって感じだよ
小山みたいにピュッピュピュッピュ出してよ!


では
また雪かもなんだってね
冷たい雨もやまないし
ハイドロプレーニングに気を付けろし
ブレーキはポンピングやぞ
ハンドルは10時10時なw
2016/01/28(木)23:15
お昼過ぎにアルバム情報もらった


わーい\(^-^)/


クアトロ?σ(^_^;)?


4っつの味が楽しめるピザ的な?


あ(((^_^;)カルテットねw


こんな感じで横文字に弱いし
詳細まだ読めてないし
予約も出来てないっす






昨日実家でエブリ見てたら
芽キャベツがガンに良いって特集してたんで
201601290131448e9.jpg
早速パパちゃんの夕飯に


おままごとみたいで楽しい(*^^*)
温野菜で持ってったら食べてくれた


ツナマカロニは明日の朝食用
20160129013419f69.jpg





パパちゃんね
お尻が床擦れっぽくなって痛いんだって
まだ軽く赤くなってる段階なんだけど
痩せちゃって肉がないから痛むんだね


擦れて床擦れになったらホント大変なんで
柔らかいクッションを探しに走った
中々コレだ!ってのが見つからなくて
3時間くらい探して回ったよ


明日探そう…なんて先伸ばしにして
明日床擦れになっちゃったら後悔するから
必死で探しまくったよ


ニャンコ模様のフカフカのマット見っけて
しばらくそれで様子みる




介護センターに行って
床擦れの対策のレクチャー受けてきた
その足で薬局行って色々購入
床擦れホント怖い(>_<)





で、夕飯作りそびれちゃったんで
旦那に謝ってラーメン食べ行った
20160129014543021.jpg
生ニンニクごってり乗せた
この3倍乗せたw 


介護中にニンニク?って思うでしょ
私もそう思って控えてたんだけど
両親もう鼻あんま利かなくてw
ニンニク喰ってもわかんないってさ
だからニンニク喰う
オラが倒れない様に喰う(メチャクセーけど)





確定申告しなきゃなんだ
実家の医療費の返額の申告もしなきゃ
1粒1万円弱の薬を毎日飲んでるからね
しっかり返して貰わないと
そんなわけで益々ヲタどころじゃなくなるの
ここの更新も今月で辞める事にします


ブログ依存症だし
節分の鬼さん達も出番間近だったけど
どっかで区切らないとなんで
後ろ髪引かれつつ
あーーーー辞めたくねーーーって思いつつ
あと2日で鍵を閉じます



介護日誌はここに書いて行くつもりだけど
この先どんどんコメしづらい内容になるだろうし
鍵のパスワードとかは変えちゃいます
とても寂しいけど(T-T)
皆さんとはあとちょっとでお別れです




あーーーー寂しい(>_<)



では後2日 楽しみましょう



あ、でもオマエらより私の方が
NEWS想ってるし貴久愛してるから
(なんやねん最後w)

2016/01/27(水)23:13
おめざ
20160127221748e64.jpg
葡萄パンのトースト


パパちゃん葡萄パン好きでね
昨日ちょっと遠くまで美味しいの買いに行ったの
レーズンに一仕事してあって
ふっくらジューシーで美味しかった
パパちゃんも食べたって







セリの良いのが売ってたんで
みじん切りにしてセリ味噌作った
20160127222212214.jpg
雪解けに芽吹くような野菜には
強い生命力があるからね
山菜とか調理法ググらなくっちゃ


人参を柔らかく煮て胡麻和え
ちょっとでもカロリーUPしたいから
人参をお砂糖でグラッセしてから
胡麻和えにしたんだ
甘くて美味しくできたよ


ゴーヤの醤油炒め
白菜の塩漬けを作って
201601272227434e9.jpg
こんな感じで持ってったよ


凄く蜜が吹き出てる焼き芋みっけたんで
それも持ってって
3人で1本オヤツに食べたんだ
これが大当たりで甘くてなめらか
パパちゃん真ん中の美味しいトコ
お芋半分分くらい食べたんだー
すごーい(*^^*)


夕飯もオカズ全種類美味しいって食べて
(ちょっとづつね)
お粥も1膳食べたってさ
今日は3食オヤツ付き!
満点パパちゃんでした(^o^)v






実家から帰る頃には
旦那が帰ってくるのわかってたけど
1時間ほどプチ家出(^q^)
本屋で立ち読みしたり
手芸店で生地みたりしてすごした
一人でこーゆー時間作るようにしよう


テレビぴあと美的買っちゃった
雑誌買わないって決めたのにねw
貴久欲が止まらなかったよ
あーーーもうなに?
なんなの増田貴久のかっこよさ
かっこよくて涙出そうになるわ
ホントたかくん一生誰のものにもならないで
一生アイドルでいて
他のアイドルが結婚しようが構わないけど
増田貴久は絶対に結婚しちゃダメ
か、そーゆーテイでいてくださいw






あ、チョコモナカジャンボ買ったw
201601272301056ab.jpg
チョコとバニラ アイスの味が違う!
バニラのが乳脂肪分少なくてサッパリ


てかこれ食べる時ってさ
吉川晃司の歌が脳内再生とまんねーw
「チョカモナクァ ダァーンゴァ!」ってやつw

2016/01/26(火)23:59
バニラモナカ買ってきた
20160126231225254.jpg
外郎ちゃんが食べてたのはチョコモナカだね


モナカアイス久しぶりだー
バニラのはホワイトチョコなのね
うまーーー
チョコモナカも買えば良かった
(ネーサン食べたかな)
小さな楽しみだけど大きな幸せ








相変わらず本屋など行く時間なく
雑誌を追いかけられてません
実家に行く様になってから
旦那の束縛が酷くなって
スーパーとか一人で行かせてもらえなくなってさ
多分旦那は荷物重いからとか考えてくれてるんだろうけど
「夜に一緒に行ってやるよ」って言われちゃうと
いーよとも嫌だとも言えないんだよねー


雑貨屋とか本屋とかゆっくり見たいって言えない性格だし
機嫌そこねて実家行くなとか言われたらメンドクサイんで
とりあえずスーパーだけ見てます
明日あたり一人で行けたらいいな
つか親の面倒より旦那がストレス
健康なんだから自分の事は自分でやればいいのに
てか親の面倒みるのに何で赤の他人に気を使わなきゃならんのだろう
結婚なんてしなきゃよかった
(とか思っちゃうんだよね)







夜の小さな楽しみ
20160126234105b7b.jpg
お酒と小説
老人と海は随分昔に買ったもの
もう何回も読んでるな
今読めってシグナルも何か意味がある気がする


2016/01/25(月)23:53
ちょ、
今夜から明朝の最低気温マイナス7度て
東京でこんな気温になった事ないよね
ちょっと恐怖ですらあるよ
どうなっちゃってんだよ地球




今日はカブの塩漬けを漬けたのと
パパちゃんの故郷の漬け物と
アボカドをお造りにしたの持ってったよ


お刺身好きなんだけど
体調によっては生臭さで受け付けないんだって
アボカドは栄養あるしどーかなーって持ってったら
「うまいうまい」って食べたってさ
一昨日持ってった大麦は麦とろご飯にして食べたって


とは言え、
この寒さはやっぱり体にさわるみたいで
早く暖かくなってって切実に思う娘なのでした





実家の帰りにユニクロ寄ったら
スマホ対応の手袋が390円だった!
スマホ対応持って無かったんで即買い!
20160125230200e09.jpg
ヒートテックだから暖かいのね
フツーの手袋より全然暖かくてビックリ


でね
真っ赤なダッフルコート売ってたの
私もうずーっと赤のダッフルコート探してるの
その歳で赤?って思うかもだけど
この歳だからこそ赤のダッフル着たいのよね
たださー
ダッフルコートって重いのよー
重いの無理なのよー
フリース素材の軽いダッフルコート探してるの
いつか出会えないかな






深いい話し見たよ
小山キャスター格好いいけど
ホントどこに向かってるんだw


どこに向かっているのかわからないてw
某慶坦さんが昨日嘆いてたまんまじゃんw
1日早くオンエア見たんかw
そこ笑てもたw


TouchのMV撮影シーンうれしす


小山慶一郎の頭の回転の良さと
臨機応変に対応できる所と
常識を兼ね備えた所が凄く好き
もうちょっと小さかったら墜ちてたな
足が長すぎるんだよw
2016/01/24(日)23:34
おめざ
20160124225730068.jpg
セブンの焼き菓子
この粉砂糖んトコがうめーんだ
○○な形も今朝にピッタリ




今日はママちゃんスーパー行ったっつーし
パパちゃん調子良かったから
窓拭きしたり掃除したり


久々にパソコン立ち上げて
CDから曲を移したりできたよ
カップリング聴いたよ
つか私チュムチュムからのカップリング
ほぼほぼ聴いてないんだよねー


今日は実家行かないで平気かなって思ったら
ママちゃんから電話かかってきて
薬の数がわかんなくなっちゃったっつーんで
行ってみてきてあげた
ちゃんと薬飲ませて「おやすみ」言って帰ったよ


帰り道 冷たい空気が頬を刺す感じが
なぜかたかくんを思い出してキュンとなったよ
清んだ夜空にキラキラの満月
月光浴ってパワー貰えるんだよなーなんて考えながら歩いたよ


ベートーベンの月光が聴きたくなったな
YOUTUBEで聴こう
こんな時に自分で弾けたらいいのにね
ブルグミューラーで断念しちゃったもんな
ピアノ…習いたいな
2016/01/23(土)23:14
増田貴久の○○


遂に連載が始まったね
うおぉおおーー嬉しい
300円払い続けた甲斐があるよ


だってアータ
RINGが小山だった週の
小山はらいっぺー感なw
どんだけ担当が羨ましかったか


たかくんは不定期っぽいね
ま、更新少なそうだし
のんびりと楽しむ私のペースにいいかも


ラジオで聞いたような内容じゃなく
お!増田の新発見的な感じがいいね






今日はね、大麦を煮たよ
大麦は米より消化が早い穀物だし
食物繊維やビタミン鉄分も豊富
高血圧にもいいし抗がん作用もあるんだって


お鍋でグツグツ…
普通の倍の時間煮て 水でぬめりを取って
小分けに
201601232248205d4.jpg
こうしておけば冷凍保存できるんだって


お粥にしたり スープの具にしたり
サラダで食べてもいいんだってさ


昨日のマカロニサラダに混ぜてみたけど
美味しかったし
カップスープに足したら食事になったよ


パパちゃんに持ってたら
夕飯は大麦粥で食べてくれたって
カブを薄く切って葉のみじん切りと塩で揉んだ漬け物も作ってったら
気に入ったみたいで全部食べちゃったって
また漬けてってあげよう
固形物が食べられる内に歯応えの良いものも楽しませてあげなきゃね


漬け物のレシピをググろう
里芋の美味しい煮方もググらなくちゃ


料理…ちゃんと習っとけば良かったな
なんもできねーよ…
2016/01/22(金)23:32
今日はカレーの日なんだよ


だからカレーを作ったよ
2016012222570959a.jpg


マカロニサラダも作ったよ
20160122225918490.jpg


ポテトサラダ同様キュウリ抜き
キュウリ…苦手なんだよ


カレーとマカロニサラダ持って
歩いて実家へ
運動不足で太ったら嫌だから
なるたけ歩く様にしなきゃ


パパちゃんは夕飯軽めにしてるから
カレーは明日のお昼に食べてねって言ったけど
カレー食べたいって夕飯に少しだけ食べたよ
明日のお昼も食べてね


材料のハム買った時
ハムケースカバーが付いてたの
20160122230849bb1.jpg
これさw
イラストが増田チックだと思わない?
特に真ん中のはたかくんが書いたかと思った







帰ってなんだかんだしてたら
丁度MステがNEWSのトークだった
歌半分はリアタイで見れたよ
生歌だったねー たかくん喉の調子抜群じゃん


マスターヒッツ
アイス食べながら聴いたよ
20160122231807670.jpg
ラムレーズンアイスだとレーズン好き
貧血酷いからレーズンとか食べなきゃだな


お、まだ聴けてないカップリング
マスターヒッツで初聴きだ
MVも1回しか見れてないし
CDまだ聴けてないよー


旅に行く時に聴くといい か
北海道の陸別で見た星は綺麗だったな
天の川がクッキリ見れたもんな
 


Lovemusic
あ、番叫蟻か…
熱唱するたかくんってフェロモン凄いね





ふぅ…
たかくん会いたい
2016/01/21(木)23:28
いやいやいや
プレミアムの運動会面白かったね


江頭風の「いーきごみぃ」爆笑


で、飴な
唇とんがらして粉にチュウからのー
くりくりくりくりくりくりくりくり


粉にチュウからのー
くりくりくりくりくりくりくりくり


粉にチュウからのー
くりくりくりくりくりくりくりくり


粉にチュウからのー
くりくりくりくりくりくりくりくり


私の運動会感想ほぼ終了ですw
粉になりたい飴になりたい


お化け屋敷ぶりのテゴマスハグ
風船になりたい


プレミアムは歌がいいねー
番叫←ないから


ペロ男はむしろ好き






今日はきのこ汁を作ったよ
きのこは消化あんま良くないから
細かく切ったり割いたり
2016012123121222f.jpg
舞茸はインフルエンザ予防になるからね


大根とお麩も入れて
20160121231445d6b.jpg


後は塩シャケ焼いたのと
青シソの醤油漬けを漬けて持ってたよ


今日のパパちゃんは
排便も入浴も具合悪くならず
血圧も安定してたし三食食べられたし
満点パパちゃんでした




青い封筒が届いたね
皆が希望の公演に入れます様に
2016/01/20(水)23:25
チャリで5分の実家も
雪道テチテチ歩きだと倍以上かかる


パパちゃんの車まわりの
ガリッガリに凍結してる雪を掻いて
エンジンかけて暖めとく


今日の外来で
また週末から薬の調整で
モルヒネを止めてみる事になった
これで痛みが出なければ
モルヒネは止めたかった薬なので
週末から経過観察でしっかり看なくては


パパちゃんが点滴したいって言うので
主治医にお願いして点滴してもらった
2時間弱かかったから
実家に帰ったら1時過ぎてたよ


遅いお昼はママちゃんの作ったすいとん
ママちゃんはインフルエンザ怖いから
外来の付き添いはNGでお留守番です


薬の仕分けして一旦帰って
夕飯のオカズ作って実家置きに行く


パパちゃんメロンパン食べて調子良さげ
だけど血圧計ったら超高いのよ!
慌てて血圧下げる薬飲ませて
5時6時7時8時って血圧経過観察
心配ない数字まで下がったし
具合悪くないみたいだから帰った
(夕飯も食べられたし)


で、夕飯→洗い物→洗濯→干す
日本酒←いまここ
20160120230703c18.jpg


プレミアムはこれから見ます
点滴待ち時間にコンビニでTVガイド買った
まだ見てないけど


文字数制限ありのNEWSからのメールもさっき見た


RINGたかくんだったね
遠くに感じていませんか??にはドキッとした
いつも見透かすようなタイミングよね
しかも目上に話すような語り口


辛いことあっても負けないで
ねぇ たかくん見えてるの?


応援しててね
応援してねじゃなく応援しててね
たかくん 私の心が読めるの?


ツアー行けなくて会いに行けなくても
たかくん応援してるって言ってもいいのかな
たかくん…
どーしたらいいのかね私
とりまプレミアム見るわ
きっと一番カッコいいよ たかくん
2016/01/19(火)23:59
今日は良く晴れたけど
気温が低いから雪が凍っちゃったよ


車を出すにはガッツンガッツン氷を割らなきゃダメだったよ
2センチくらいの厚さの氷は頑丈だね


昨日さ
パパちゃんが転ばないように
靴に輪ゴムとか巻いたらいいかな?って
北国の友達に相談したらグッズ教えてくれたの
だけどこっちでは売ってなかったのよ
そしたら速達で送ってくれたのー
20160119235447019.jpg
靴底に貼るタイプのすべり止め


早速パパちゃんの靴に張ってきたよ
助かったなんてもんじゃないよ
ありがとう(T-T)


しかし日本の郵便ってすげーな
超はえーな


実家の前もスケートリンクみたくなってたんで
ガッツンガッツン氷を割って片付けてきたよ
明日の外来
朝イチじゃなく10:30予約だったし
何とか行けそうです!良かった!






で、フラゲしてきたよ
SONGSも写真だけ見てきた
MVとメイキング両方見たよ
可愛いたかくん
憂いを秘めたたかくん
どっちのメイキングもあまり居ないたかくん


感想はリピれてから
カップリングはまだ聴けてない




KちゃんNEWS
コヤテゴのママは仲いいんだ


ツアーは増田さん中心で動いてるんだ
衣装も増田さんなんだ
いーなー…行きたいなぁ…



今夜は休肝日にしてアイス食べたよ
201601200025424ed.jpg
甘味がしつこくないのは良いけど
抹茶がもっと濃くても良かったな


なんか体温も血圧も低くてさ
体がダルオモなんだよねー
なんだろ 
2016/01/18(月)23:59
いきなり団子
20160119000219d03.jpg





雪めちゃめちゃ積もっちゃったじゃん
雪掻きしたよねー
なんか雪ってよりフラペチーノ状態
重いしベチャベチャだし


実家の雪掻きもしたから
3時間以上も雪掻きしたよー


絶対どっか痛くなるよーー


実家行ったらさ
ご近所さんが実家の玄関まわりの雪掻きやってくれてたんだよ
ホントありがたかったよ


パパちゃんも雪掻きやりたそうだったな




ニッセンのWEB限定CM見たよ
DVDで保存したいね


しかし疲れたわー
明日はフラゲ日だね
買いに行けるといいけどなー
2016/01/17(日)23:59
パピコ あまおう味
20160117234231b06.jpg


これ!やっべーぞ


あまおう凍らして
TEPPENの美味しいトコだけ食べてる味
よって あまおうパピコ やっべーぞ




やっべーぞ
雪が降ってきたぞ
積もるらしいぞ
やっべーぞ
よって 水曜朝イチ外来 やっべーぞ


雪掻き用のシャベル買ってきた
もし積もったら実家までシャベル担いでって
雪掻きせなアキマヘンヤン
大体さ、雪掻いたらどこ置きゃいーのよ
タイヤが通るトコだけ掻きゃいーのか?
オーマイガーだよ


パパちゃんに
くれぐれも雪掻きすんな!って言ってきたわ
ママちゃんにも自宅待機命令出して
食材揃えてきたよ


つくね
パパちゃん食べられてるよ(^^)v







イッテQの温泉同好会超オモロ
私おかずクラブ好きだわー


シゲ部聞きながらチカラウタ見た
雑誌なんて全然無理w
画像検索サイト教えてくれ!
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX