一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/03/31(木)23:59
昨日の夜
買って1ヶ月のスマホ壊れた


1ヶ月以内なら取り替えできるのに
1ヶ月と1日で壊れた
ウンともスンとも言わねぇし


イライラするぜぇ


修理で代替え機使用中
めんどくさいので
スマホまったく触ってないよ
だって同じ機種じゃないんだもん


イライラするから肉を食らった
20160401001241102.jpg
250グラムステーキ
ライス大盛り+サラダ3回おかわり
もっと食べれたな(≧∇≦)b


可愛いヘアアクセみっけた
201604010016545a7.jpg
パッチン留めとヘアゴム


パッチン留めポッケに付けてみた
20160401003837402.jpg
まあ可愛い(≧∇≦)b


そんなこんなな1日です
パパちゃん中の上
朝からステーキサンド食べるし
オヤツ自分で袋開けて食べるし
野球も見っぱなしだよ


それにしてもスマホ(つд`)
設定初期化されちゃったし
代替え機は違う機種だし
よくブログ更新してるよね私
しかも写真付きでw
2016/03/30(水)23:59
今日は朝イチ外来
桜の花を見ながら病院へ


今日は急遽CT撮ったりしたから
5時間かかったよ😩
正直グッタリだったけど
「朝より桜が咲いてるー」とか
帰りもお花見しながら帰ったよん🌸🚗


お昼はロコモコとタコライスとホタテ丼
シェアして食べて
3人とも昼寝爆睡


夕方に薬の仕分けして帰ったよ


パパちゃんとお花見出来ました😭
絶対一緒に桜を見たかったから
本当に嬉しかったな✨
また夢が叶いました 
見守ってくれてる皆、ありがとう
次の目標はゴールデンウィークにドライブ🚗💨



気になってた甲状腺の腫れ
窒息の心配が大丈夫そうなので
抗がん剤のインライタが朝2夕2に減った


泌尿器科の主治医と糖尿内科の先生が
以前より丁寧に薬の微調整をしてくれるようになった
お互いの科の薬との相互性とか
内線でやりとりしてくれたり ありがたい


2週ごとの外来で
2週間を1ターンって考えて
前ターンは抗がん剤増量で辛いターンだったけど
今ターンは体が楽なはずなんだ
この方法だとパパも辛いの頑張れるみたい
前ターン頑張ってたパパに拍手だよ👏




ソレダメはリアタイで見たいけど
やっぱりグッと堪えて夕飯作って食べて
洗濯して茶碗洗って洗濯干して
そっから見たよー🙌


カレーモグモグ可愛い🍛
唇にルーがつかないように食べるじゃん
あれ、メッチャいいわw


小窓も声張ってたね
いっぷくの時もそれ欲しかったね
若林くんに色々教わってるのかな
うんと変わって良くなったね


カスマス最高だったよー
ただチョッキはキイロが良かったねー
そこはスタッフのミスだわーw


ニッセンのチラシ貰っちゃった
ホントに色々ありがとう



ランチがヘビーだったから
私は夕飯軽めにしか入らなかったのに
パパとママお家焼き肉だってよ😆スッゲ
2016/03/29(火)23:09
新聞載ってたらしいね
画像貰ったんで見れたよ
WSはおは4とPONだけ録った
それで充分、つかチェック時間ないし




パルテノケーキ
20160329223037881.jpg
パルテノヨーグルト(無糖)に
ドライフルーツを混ぜて一晩寝かす
源氏パイに乗せる だけ😆
ドライフルーツが水分吸ってフルーツに
ヨーグルトは水分吸われてチーズになって
超うまチーズケーキになるから👌


ミツバはこーしておくと便利
(MESHIYAの知恵)
20160329223738a69.jpg


旦那にランチ 
イカでペペロンチーノ
20160329224137a61.jpg


パパちゃんにお好み焼き
20160329224546167.jpg
ほぼほぼ山芋だよー
20160329224756269.jpg
汁もん
20160329224845392.jpg


郵便局行きーの 実家行きーの
パパちゃん「中の中」
血圧正常もろもろ昨日と同じ
昨日夕方と今日夕方オプソ服用
ちょっとしんどいって言うので
抗がん剤を今夜と明朝は2に減量




スーパーでラベンダーティー買った
20160329225647b86.jpg
北海道が恋しくて😚
ラベンダーの香り嫌いだけど
これは無糖ジャスミンティーぽく美味
また買おう


今夜の私これ着てるよ
20160329230312e36.jpg
サイズはSSがいいよー
ちょいポチャでもSで平気だよー
2016/03/28(月)23:59
あどでー きょうわでー
いどいどねー いそがしくででー
(日村のやってる花田少年の声で)





久しぶりに自分の皮膚科も行った
久しぶりだから怒られるだろうなー
ってビクビクしてたけど
お爺ちゃん先生怒らないで薬くれた


皮膚科は駅前なので
10分くらいブラブラ
浅草の梅園のあんみつが売ってたので
パパとママにお土産に買った


あんみつ置きに行って
ちょっとだけ顔見てきた



北海道からコングッズ届いたし
コンレポも届いたし
お留守番の私もコンを楽しめてます


テレビ見てたんだけど
NEWSがパーソナリティーってとこで
アタシャ洗濯干してましたよ😨
ゼロは録れた
ま、同じの何回もやるからね


今年のパーソナリティーか
えーーーー
レコ買おうかなw
前回はレコの上に冷凍ピラフを乗せて
レコを冷ましたりしたっけな
ぴー亮がインフルだったり
この時だけ募金並べなかったり
武道館じゃなかったり
選挙と重なってエル字だったり
ひっどかったんだよねーw
始まる前にシゲのレンコンカレー
朝のピーテゴの
僕らはみんな生きているの可愛さ伝説
気分最悪なフィナーレ


私この番組…好きじゃねぇんだよな
2016/03/27(日)23:53
おめざ
20160327233106265.jpg
ファミマの新商品めちゃうま😆




今日は旦那も実家に行ったよ


パパとママ今日は散歩したんだって
三分咲きのお花見してきたってさ🌸
血圧正常
甲状腺の腫れ硬い
声渇れとタンややある
浮腫みなし
腹痛なし
吐き気なし
床擦れなし
蕁麻疹なし


心配ないんですぐに帰る
なんも食べてなかったのでマック行く





私のマックでの好きな食べ方教えちゃるわ
2016032723371622f.jpg
フライドポテトのシェイクディップだよ
私のおすすめはストロベリー🍓


しょっぱ熱いポテトと
あま冷たいシェイクのマリアージュな


ポテト食ってシェイク飲めばいいだと?


全然ちげーーから
ディップすっとすっげぇうめえから😚
カリジュワなんだよー


チョコも塩チョコポテトでうまーだし
バニラも塩バニラポテトでうまーなんだよ
でもストロベリーがなぜか絶品


明日やってみろし
(感想待ってまーす)
2016/03/26(土)23:03
今日は旦那いるしー
ここは大好物のアレでご機嫌取ろう
20160326223632ae5.jpg
とんちゃん特製たまごサンド
これ作ると機嫌いいんだ🙆


いくら父親が病気とはいえ
こう毎日実家に行かしてもらうのも
実は気が引ける性格でして
こーやって旦那に気を配ってる所存です





今日はママちゃんのリクエスト
タイ料理を作りました
ママちゃんは兼高かおるに憧れて
世界各地を旅するのが趣味の人
ここ数年は旅行も行けてないから
バーチャルトリップさせてあげよう✈


タイのジャスミンライスに
チキン生姜にんにくを入れて
カオマンガイを炊く
20160326223026a18.jpg


グリーンカレーも作る
20160326223510b18.jpg


カオマンガイ&グリーンカレー
2016032622414666c.jpg
ママちゃん超喜んでた


パパちゃんと旦那には餃子も焼いた
20160326224449287.jpg
パパちゃんはタイ料理も食べたって👍


今日も「中の上」らしいです
抗がん剤減らす?って聞いたら
このままで大丈夫って言ってました
血圧正常
甲状腺の腫れ硬い
声渇れとタンややある
浮腫みなし
腹痛なし
吐き気なし
排便なし
排尿正常
床擦れなし
蕁麻疹なし




NEWSのツアー始まったね
ちょっと冷静になれてるので平常心でいれるよ
ちょっと熱かった時期だったら
自分が行けないのに萎えてサメザメ泣いてたはず
色々検索する暇もないので
フラットな気分で過ごせてるから楽チンだよ


でも(*´ω`*)
貴久はどんなだったんだろうねぇ
2016/03/25(金)23:49
プロ野球が開幕したね⚾
パパちゃん野球好きだから
これから夜が楽しいね


今日のおかず
鶏のササミの筋を取って
叩いて柔らかくして生姜で下味
片栗粉をまぶして焼いたら
201603252314100cc.jpg


お友達に貰った豚丼のタレ投入
20160325231539e60.jpg


舞茸も炒めて出来上がり
201603252317092db.jpg
絶品に仕上がったよ🙆


鮭節も貰ったのでダシをとってみる
2016032523191246a.jpg
スモークサーモンぽい匂い


大根と油揚げで味噌汁に
20160325232021247.jpg
石狩汁っぽい風味になる👌


うどのぬた
20160325232238bcb.jpg




頑張って作ったんだけどね
パパちゃん夜は食欲なくてパン食べたってさ
…明日食べてくれたらいいな


ママもさ、こーやってさ
作ってもパパが食べられなかった日とかさ
1人で食べてたんだよね
…仕方ない事だけど辛かったろうな😢
だから料理のヤル気スイッチ切れちゃったんだね
これからも毎日何か作ってってあげよう


血圧正常
甲状腺の腫れ硬い
声渇れとタン改善
浮腫みなし
腹痛なし
吐き気なし
排便(昨夜自然に)
排尿正常
床擦れなし
蕁麻疹なし



夕方ママと図書館に行って
パパ30分位お留守番したんだけど
私が帰った後
具合悪くなりそうってオプソ服用したって
うーーん(ー_ー;)
独りにさせてしまったせいかな
抗がん剤増量して9日目だから
そろそろ体力的に厳しいんだろうなー
抗がん剤減らしたいなぁ(ノ_・。)





さて
いよいよツアーが始まるね
みんな私の分まで楽しんでねー (゜∇^d)!!


ネタバレ今回は見ちゃうよ
でもネタバレNGの人もいるので
コメント欄にネタバレはNGでお願いします
(NEWSの望みでもあるのでよろしくです)
2016/03/24(木)23:35
実家の裏の河原の桜
20160324230209d23.jpg
🌸🌸開花しました🌸🌸


お天気がいい日に
お花見が楽しみだよー💃


今日はね
うな丼を買ってきてって頼まれた
くら寿司のCM見て食べたくなったんだって


夕方旦那と買いに行って
お持ち帰りの待ち時間に
寿司で夕飯済ませちゃった🍣


パパに届けたら
イソイソ待ってたんで
調子とか聞かずに帰ったよ
食べる前に色々聞くのもね…
食欲なくしちゃってもアレだし


「中の上」らしいです😃





救済が届いたんで
7分から先のプレミアムが見れた
アッホな顔ジャンケンだったなw
ありがとー救済 礼は必ず✋



くるみブーム到来
201603242328212fb.jpg
全部セブンイレブンで買った


函館くるみ餅はみたらしっぽい味
くるみパンはベーグル風でモチモチ
きな粉くるみはカリカリ
全部超美味しいんですけどー


セブンイレブンの梅のお菓子も
梅干しとか練り梅とか10種類以上あった
これも味見してこうかなー
とにかく
セブンイレブンのお菓子要チェケだよ
超リニューアルしてるよー
2016/03/23(水)22:48
今日は介護師が来る日
お腹の音とか聴いてもらうんだけど
異常なしらしい


血圧正常
甲状腺の腫れ改善方向
声渇れとタン改善
浮腫みなし
腹痛なし
吐き気なし
排便なし
排尿正常
床擦れなし
蕁麻疹なし






私はゆっくりと食事作り
今日はかしわ飯
鶏の炊き込みご飯なんだけど
旦那の一族の福岡のレシピです


お米を研いでザルにあげて
材料を切ったら
(ゴボウ 人参 油揚げ 鶏肉)
そこに下味をつけちゃいます
20160323222822d62.jpg
お米1合に醤油大さじ1 酒大さじ1


下味を馴染ませてる間に
鰹と昆布で一番だしを作る
20160323223116b90.jpg


全部合わせて炊くだけ


二番だしで味噌汁の準備
20160323223307958.jpg


炊けました
201603232234596ed.jpg
料亭の匂いだし😌


持ってく分
20160323223637275.jpg


パパもママも美味しかったって😆
v( ̄Д ̄)v





ママちゃんが海老せん揚げてくれた
201603232242404aa.jpg
今夜はこれをツマミに飲もう
(酒やめたんじゃないのかよ)


つか木村佳乃のドラマ見ちゃって😭
泣きっぱなしだよ
2016/03/22(火)22:50
今日は実家の階段の
滑り止めの修繕をしました


大工仕事も水道仕事も
なんでも自分でやります
なぜならドケチだからですw


パパちゃん今日は「中の上」だって👍
血圧正常
甲状腺の腫れ少しだけ
声渇れとタン改善方向
浮腫みなし
腹痛なし
吐き気なし
排便昨日自然に
排尿正常
蕁麻疹なし


パパちゃん心配ないので
スーパーでゆっくり買い物
一回帰って夕飯作った


鰹のたたき
20160322222034125.jpg
オニオン生姜にんにくで


豆もやしのナムル
20160322222155235.jpg


バタバタと実家に置きに行く🚲
パパちゃん散歩してた🙌


ママちゃんがコレくれた
20160322222453a16.jpg
梅の砂糖漬け
疲れが吹っ飛ぶ美味しさ


用事を済ませながら帰宅
プレミアムやってるのわかってるけど
ここは我慢と夕飯食べ
茶碗を洗い 洗濯物をたたみ
さて、と録画を見てたら…
7分しか録画されてなかった😨
7分見れたからいいけどさ😃
…最悪だよ😫
救済申し出かたじけない
厚かましくお願いしちゃいました
ホントに助かったよ





でも良いこともあったんだ
見てコレ!
20160322223626bd8.jpg
可愛い髪留めでしょ
雑貨屋さんで売ってたの😚
とりあえず10個くれっつったんだ
けど1個っきゃなかった
メーカー欠品なんだって
入荷したら取り置きお願いしといた
ここでこのピアスもさ
201603222242309cc.jpg
入荷するたびに私が買ってるから
「これ何のマークなんですか?」って遂に聞かれちゃったよw
店員さん知らなかったw
だから1個ポツンと棚の下段な扱いだったんだね
「いっぱい仕入れりゃ売れるよ」って教えといたよ


そーそー
フェルタム増田 笑ったわ
私が一番好きな笑いのタイプだわw


さてと😩つべでも探すか😭
2016/03/21(月)22:41
今日はプチ断捨離&衣替え⛅


ロングのダウン洗濯した
(洗うと寒くなったりすんだよね)


パパちゃんの介護始めてから
届いてたDMとか積み重ねてて
封をきってないのすらあった


シュレッダーして捨てる✂


カレーのルーの外箱
お菓子の外箱などなど
過剰包装なのが多いよね
まとめたら結構な量のゴミに


ハラヘッタおじさんがうるさいので
カレーうどん
201603212222529e2.jpg
生姜スープのリメイク


全室掃除機かけ🚶💃
そして雑巾かけ🏃💃
ちょっと自室の模様替えもした
(寝ながらテレビ見やすくしたw)


実家に昼に電話したら調子良かったし
夕方も電話したら調子良いんで
今日は実家は行かなかった
夜の電話でも調子良いとの事


夕飯は冷蔵庫の掃除メニュー
シシャモ焼いたり
ワカメスープ作ったり
桜えびのビーフン焼いたり
2016032122303513b.jpg
冷蔵庫カラッポだわ
明日はスーパー行かなきゃ🐎


夜食はワカメおぎにり🍙
201603212237115ad.jpg


美味しい物を食べたし
部屋はサッパリしたし
うん、今日もオラ頑張った!✌
2016/03/20(日)23:59
ポカポカ陽気になるとさ
家のあたりは渋滞が酷いんだよ
都内からお手軽自然を楽しみに来る
レジャー民で道が動かない
ホント車大杉


今日は煮込み持って実家へ
パパどーお?って聞いたら
「中の中」だって
ま、中の下よりいいよね
明日は中の上だといいね


血圧やや高め
甲状腺の腫れ硬い
声渇れとタンまだある
浮腫みなし
腹痛なし
吐き気なし
排便浣腸で少し
排尿正常
蕁麻疹なし
ややダルいみたい


お母ちゃんにマグロの柵貰った
パパも夕飯マグロ食べれたって


100均のセリアで
20160321002346487.jpg
NEWSカラーのシリコンカップ
これ絶対企画部にNEWS坦いるべw


星の王子様のカンペン
今日も売れ残ってたんで
思いきって買っちゃったよ
201603210027547ff.jpg


中はチョコレート
20160321002854abe.jpg
「やだ、全部食べちゃう♪」って感じ


たまには自分にご褒美もいいよね♪
メリーチョコレートで売ってるよ
2016/03/19(土)23:59
パパちゃんの
喉にピリリと 生姜スープ
20160319233926b5e.jpg


パパちゃん調子いいです
血圧やや高め
甲状腺の腫れ改善方向
声渇れとタン改善方向
浮腫みなし
腹痛なし
吐き気なし
排便なし
排尿正常
蕁麻疹なし(痒がる)


パパちゃんイカ好きなので
ホタルイカでぬたを作った
20160319234704cd9.jpg
これ超美味しかった


ご飯食べてから明日の料理をした
明日作る時間なさそなんで


生姜スープをカレーにリメイク
これで家の夕飯は何とでもなる


鶏ハツの煮込み
20160319235215390.jpg
ハツと生姜、玉ねぎ、人参、ゴボウ


ハツの下処理したら
手が血生臭い…やだわ
でも鉄分タップリ摂れるオカズだ


ねえねえ
ダイソーで売ってるコレ買ってみ
201603192358592fc.jpg
ちりめんしそわかめ


これ美味しいんだよーー
おにぎりにすると絶品だよ
100円とは思えない味だよ



煮込みやらの片付け終わって
テレビつけたら祐也が一瞬映って
あわてて録画ボタン押したよ
テゴ坦さんに【しやがれ祐也、録画】って
あわわあわわしたわ
MJと対決するんだね


どうやらNEWSは嵐の弟ポジを確保できたみたいだね
ネクスト国民的ジャニーズはNEWSだね
もう栄光への道しか見えないよ
成功したいなら…誰1人結婚すんな だな


さて、会報読もう
2016/03/18(金)23:59
いしやーきーいも
どんなーとーきも
NEWSに会えた事が嬉しくて

いしやーきーいも
どんなーとーきも
暖まるんだ私の心が




今日はパパの食欲がわかんないので
温野菜だけ蒸かして持ってった
20160318234803804.jpg
野菜が美味しい季節だね


パパちゃん抗がん剤が効いて
血圧が218-125もあってさ
こりゃアカンって夕方にアムロジピン50を投与
まあ抗がん剤増量での想定内の副作用だけど
ちゃんと経過観察したいんで
スーパーで買い物して時間つぶして
(久々に本のチェックもできた)
夜に150に下がったんで帰りました


血圧超高い
甲状腺の腫れ改善方向
声渇れとタン改善
浮腫みなし
腹痛なし
吐き気なし
床擦れなし
蕁麻疹 痒いと言ってる


食欲は落ちてなく3食食べられてる
今夜は鯵の干物を食べたよ


こんな赤の他人のジジイの病状
読ませちゃってすまないねぇ(´д`|||)


あ、スーパーに星の王子様のカンペンにチョコ入ったの売ってた
私の王子様( ̄□ ̄;)!!って思ったよ
1,000円もしたから置いてきたけどw


甘いモン食べたくなって
キャラメルリボン食べたんだ
1分かからずって感じで食べちゃった


そーそーそー!
好きな柔軟剤あるって言ってたっしょ!
それのファブリーズ出てた!🌠
201603190012429da.jpg
やっぱ私がいい匂いって思うくらいだもん
皆いい匂いってなってたんだねーー
ダウニーより甘くて好き(*´∇`*)


さてと
チョコモナカジャンボ食べよう


ペロ男
20160319_030102-1.jpg
久々のチクチク
上田くんが考えたキャラ ペロ男
めっちゃ好き めっちゃ可愛い
カツン坦にプレゼントするんだ
2016/03/17(木)23:26
あったかぁいんだから♪


思わずチョイ古フレーズも出るね
こんくらいの陽気がいいよねー


パパちゃんお風呂入れた
今日も調子いい
タンの薬の副作用も大丈夫だし
まだ抗がん剤の副作用も少ない


今日は水道工事の手伝いをしてたので
オカズ作れないから
「コロッケでも買ってくる?」って聞いたら
「コロッケよりメンチがいい」ってw


だったら美味しいメンチを!
(作ろうって気持ちは無い)
車を走らせて【かつや】までメンチ買いに行ったよ


パパちゃん夕飯でメンチ1個完食したって!
退院した時はもう流動食かエンシュアって飲み物しかダメみたく言われて
パパが吐いたら介護師に胃に直接チューブで食べ物入れる手術すればって言われたけど
断固断って剥きになって食事とらせてて良かった


だってメンチカツ食べれるんだよ
昨日は丼かっこんでたし


お花見…なんて
本心言うと無理ってわかって言ってたけど
マジでお花見行けんジャーン
ゴールデンウィークはドライブだなw
言霊は大事 (^∇^d)!!


血圧やや高め(抗がん剤副作用)
甲状腺の腫れややあり
声渇れとタン改善方向
浮腫みなし
腹痛なし
吐き気なし
排便なし
排尿やや困難
蕁麻疹なし
床擦れなし






他ユニの担当感情なんて担当しかわからないんだから
色々黙ってるのが礼儀ってモンじゃないかな
NEWS坦はNEWS坦として
冠が決まって嬉しい!
だけ言えばいいんだよグリーンだよ
土足で踏みいっちゃダメよ そこは
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ランニング折り返し地点

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX