一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/04/30(土)23:59
おめざはドラちゃんのケロッグ
最近起きたらお腹がすく


午前中は自分の部屋の掃除
ヲタ卒したんだし
この400冊、いや500冊近いヲタ誌を
本気でどげんかせんと
ホコリぽくってしゃーないわ
カビけさせないように除湿機かかせないしw


てかこれグループごとに分けて売ったら
そこそこ儲かるんじゃね?


旦那とお昼
201605010003310d1.jpg
冷凍ハンバーグ師匠と
賞味期限が1年以上すぎた非常食シチュー
(腹壊さなかったけど消毒ぽい味した)


パパちゃんに牛肉しぐれ煮作る
20160501000713813.jpg


昨日漬けた山芋の漬け物
20160501000822887.jpg


などなどと
冷やし中華の材料をつめつめ
201605010009517ce.jpg
実家言ったら今日も中の上だった
夕飯はしぐれ煮と山芋でシッカリ食べてくれたらしい
明日のランチも冷やし中華食べられるといいな


家は夕飯で冷やし中華始めました
2016050100134392c.jpg


キャラパレード見たよ
増田さんややへんたいはつげんおおめw
この番組面白いね
見てて思い出したんだけど
ジャニヲタは大体大久保さんレベルって前に言ったじゃん
捕捉すると
凄い綺麗な人だよーって紹介される感じが
横澤夏子っぽいのが多いよね




最後にこれだけはどーしても言わせて




でん六のピーナツチョコってうますぎだよね
2016/04/29(金)23:52
おめざ
2016042922531652f.jpg
ローソンのクランベリービスケット
ローソンのスコーンとビスケットうましだよ


ビビッド見たよ
めんたいパークもこんにゃくパークも
サービスエリアも行った所ばっかりだ
でも星の王子さまSAは寄ったことない


フードコート化したSAより
アメリカンドックのあるPAが好き


ランチは冷凍のバジルピザ
201604292256089e7.jpg


昨日のケンミンショーで紹介してた
栃木の両毛地区のいもフライを作った
20160429230922cf6.jpg
揚げたてを持ってダッシュで実家へ
ママちゃんケンミンショー見てたから喜んでたし
パパちゃんもうなづいて食べてくれたよ
バーチャル栃木旅だね♪


お姉ちゃん農園の赤シソ
2016042923163946a.jpg
双葉は緑色だったけど赤紫の葉がでてきた


ミョウガがにょきにょき
20160429232044447.jpg
収穫したら赤シソ漬けを作ろう


夕飯は牛肉と小松菜の炒めたの
2016042923250680d.jpg
ゴボウのフリッターとポテトフライも食べたよ




ママが読売でもらったティッシュが可愛いので
頂いてきちゃいましたー
20160429233654710.jpg


エアフレッシュナー実家のの真似した
20160429234057f7c.jpg
グレードのラベンダーバニラが
アメリカ人の家っぽい匂いで超いい
ベリーのサワデーは2日で匂いしなくなっちゃった
こっちはハズレ


今日はこんなだよ
ローソンブームなんで明日も多分ローソン行く
2016/04/28(木)23:45
朝から大雨じゃん
テンソン下がっちゃうトコだけど
ママちゃんが傘をくれたので
20160428220852385.jpg
おニュウでお出かけランランラン


ママちゃんを外来に連れて行って
1回戻ってパパちゃんとお留守番
パパちゃん今日は調子良いんだって
「今日は調子良い」ってしきりに言ってた


ママちゃん迎えに行って
お昼買って3人で食べる
また私だけ昼寝爆睡w
起きてコーヒー飲んだら雨もやんだので
ダイソー寄ってから帰ったよん


今日は いいね!




夕飯は小松菜うどん
2016042822515350b.jpg


イカとパストラミのマスタードサラダ
2016042822545756c.jpg
冷蔵庫の残り物サラダなのに
超美味しかった
粒マスタードとブラックペッパーと
お酢とサラダ油とトマトのみじん切りと
イカとパストラミと野菜を合えたのよ


ゴールデンウィークだね
皆、家族とのいい思い出作りを全力でやろうね



夜会見たよ
増田さんの保守的コメントは置いといて
たつぽよがメッチャ可愛かった
てかペコ&りゅうちぇるのペコってただのデブだよね
テレビもりゅうちぇるだけ使いだしたね


さて、これからMVのメイキング見ます
2016/04/27(水)23:51
今日は外来
GW前だからか激混み5時間半かかった


病院の呼び出しの声がね
スピーカーから割れて聞こえるのよ
補聴器忘れたってお婆ちゃんが
呼ばれても聞こえないって言うから
呼ばれたら教えるよって言ったら
耳が遠いお爺ちゃんも教えてくれって言ってきて
あたしゃ「Sさーん呼ばれたよ」とか忙しかったよ


先週の検査結果が出て
甲状腺と後頭部のガンは腎臓の転移性のガンだった
主治医と病院は今まで通りでよくて
今日から新しい抗がん剤を始めようと言われた
が、
GWは病院も主治医も休みだって言うし
新しい副作用がどう出るか不安なので
今日は怖いですって断ってGW明けからの開始にした


とりま遠い病院の通院は無くなった
新しい抗がん剤は毎週水曜日に点滴1時間するらしい
これからは毎週外来だ


遅いお昼を3人で食べて
私は昼寝
パパとママは洋画見てたって


薬の仕分けして
お姉ちゃん農園の様子見て夕方帰宅


からのー
スーパー行って夕飯作り
グッタリだったんでコロッケと明太子買っただけ
20160427231922ff1.jpg


明日はGW前のママちゃん外来連れてくんだ
朝からバタバタだろうから朝食作っとく
20160427232205717.jpg
マスタードパストラミサンド





最後に私信
大好き ありがとう くやしいね
辛かっただろうね 頑張ったんだね 
忘れないよ ずっと友達だよ

旅先で 今近くにいるよってメールが最後のメール
無理矢理でも会っておけば良かったよ

安らかにお眠りください
2016/04/26(火)23:19
実家行ったら超珍しく妹の車が路駐してあって
外まで妹の大声が漏れてる


リビング行ったら
パパちゃん斜めに傾いて座ってて
具合悪そうなのわかったけど
妹の前で平気なフリしてるの読めたし
ほっといて私はキッチンで夕飯作りした
20160426222418092.jpg 2016042622250642d.jpg
豚ひきと舞茸みじん切りを
ニンニクと生姜と味覇で煮て
クコの実とインゲンちらしたスープ
ここまで作っておいて
食べる直前にホウレン草とそうめん入れて
片栗粉でトロミをつけるのはママ


リビングからの喋り声がデカイ
「あたしがー」「あたしはー」って
エンドレスに喋りまくってったわ
パパちゃん病人なんだけどなー

 
妹が帰ったのでリビング行ったら
パパグロッキーだったのでベッドで寝かす
てか夕飯も吐いちゃったって…
私の作ったモンで吐かせちゃうとツラい
つか料理のせいで吐いたんじゃゼッテーねーし




自分ちの夕飯
20160426223756540.jpg
豚ひきを豚丼のタレで炒めて
三色丼
20160426223919aad.jpg
玉子はクコの実入りでほのあま
ホウレン草はナムル
後はニラ奴
2016042622411471e.jpg


食後は実家のスペアミントでモヒート
2016042622480852f.jpg
毎日その日のモヒート分4枚を
ありがたく頂いてます
スペアミントさん ありがとう


明日は外来 頑張ろう
2016/04/25(月)23:09
今日もパパちゃん中の中
どんなに薬の調整しても
散歩に出る気になるほどの回復は無理
でも寝たきりにはさせてないのが救い


パパちゃん一人で留守番が大丈夫そうなので
ママちゃんとホームセンター行く
野菜や花の苗を買ってきたよ


一つ一つ名前つけながら植えたよ
2016042522263502c.jpg
キュウリ
うどんこつよしって品種はどつよ
さつきみどりって品種はみどり1号2号
トマト
桃太郎って品種は高橋英樹と真麻
プチトマト苫篠(兄)と苫篠(弟)
ナス 与一
ゴーヤ ゴリさん


ハサミ虫やナメクジにヒャーヒャー言ってたら
ママちゃんに「そんなんじゃDASH村に行けないよ」って言われたw
ママちゃんDASH良く見てるw
後半は私は中丸君と呼ばれ
私はママちゃんを太一君って呼んでたよw



モールに行ってヲタ誌パラパラーっと見れた
なんか増田さんがエエこと言ってたな
優しくしてる人には優しいが返ってくる かな
いいなあこーゆー思想 大好き


モールにわざわざ行った理由は
ドコモ行ってアンケートに答えて
ポインコのグッズ貰いたかったからなのー
なんか勧誘目的だけど家もうそれ入ってたから
あっさり5秒くらいでグッズ貰えちゃった
20160425225143c50.jpg
ネットで見るとどれか1つらしいのに
全種類貰えちゃったんですけどー
ポインコ兄弟って名前なんだねー
これ大好きすぎる
ポインコ(弟)が特に好き 
チクチクで作りたい



夕飯
20160425225623137.jpg
ニンニク生姜で豚ひきを炒めて
舞茸みじん切りと豆腐で麻婆にした
麻婆もやっぱ豆板醤で作ると旨いね
ニラの豆板醤合えと相性抜群だった


こごみのお浸し
20160425230001541.jpg
今日も無言の夕飯だよ
でも逆にその方が楽だから大丈夫だよ
自分の時間ちょっと作れるし快適
2016/04/24(日)23:59
今日はパパちゃんお風呂入れた
毎日の微妙な薬の調整で
パパちゃんの具合が変わるから
少しでもうまく調整できると嬉しい


ママちゃんも私がいたから長風呂してた
そーだよね
パパちゃん湯上がり心配でゆっくり入れない日もあったね
これからはお風呂に合わせて時間つくってこよう


お姉ちゃん農園の赤シソ
20160424234251d62.jpg
葉っぱの形がニガテだよ


ママちゃんがスムージー作ってくれたけど
地獄谷みたいなスムージーだって言っちゃったよ
20160424234536e1e.jpg
キモい色だべ 味はうまかった




旦那とはほぼほぼ口聞いてません
私は右の頬をぶたれたら左の頬を差し出しなさいって教えのキリスト教的な人間なので
(無宗教ですが)
喧嘩してる相手でも夕飯作ります
仕返しに夕飯作らないとかはしません


だけど旦那は目には目を歯には歯をが教えのハムラビ教的人間なので
食事を配膳してる最中に外食に出かけられた事があります
そのトラウマに震えながらの料理ですよ
どんだけストレスかかるか


中華まかないカレー
20160424235518e30.jpg
ニンニク生姜で鶏肉を炒めて
中華スープで煮てニラを入れるカレー


中華まかない焼きそば
20160424235740b01.jpg
ニンニクと生姜で鶏肉を炒めて
オイスターソースとめんつゆで味付け


どっちもMESIYAの時に
中華のオッチャンが作ってたまかない
どっちも美味しくできたけど
旦那とダンマリで食べたから勿体ない


明日食べ頃のニラの豆板醤合え
20160425000401815.jpg


やっとDVD見れてるよ
今スノエクまで見てブログ書いてるの
BYAKUYAからのビジュアルにクラクラだよ
2016/04/23(土)23:05
お昼ケロッグで済ませちゃったw
201604232225444a8.jpg
ドラちゃんだったからパケ書いしたやーつ
これもし小山が食べてたらメッチャ可愛い
つか食べてそうw




今日はパパちゃん体調イマイチ
薬の調整して夜には回復したけど
やっぱりついててあげたくて


で、夕飯作れなかったから
旦那とラーメン食べに行ったの
20160423223158aa4.jpg


その後もパパが心配でちょっと実家寄らしてもらって
その後コンビニ寄ったら旦那機嫌悪くて
何機嫌悪いのって聞いたら
キレて一人で帰っちゃってさ


信じられる?
いくら近所でも置いて帰るとかする?
たった二人の家族なのに
そんなに悪意込めた仕打ちワザワザする?


私、泣きながら帰ってさ
そっから離婚してくれって言ったよ
パパの事最後まで支えたいし
今はここから介護通うし
パパに心配事させないためにここにいるけど
ママが独りになったらDVの事打ち明けて
実家で暮らすからって言ったよ


だってどこの旦那だって優しいじゃん
こんな悪意ある妻いびりするの
旦那と旦那の父親くらいだもん
自分の母親がされてた事を見てて
同じことを妻にやるなんてバカじゃん
つか旦那の父親は今でもDVだし
旦那の母親みたいなみじめな老後は嫌だ
ママちゃんみたく幸せが良い


今までDVされてても
自分さえ我慢すればいいって諦めてたけど
両親守りたい今はもう我慢できない
私の人生の足を引っ張らないでほしい




まっすーの番組がお笑いで良かった
見ながら飲んでます
2016042322525498f.jpg
プチえび今日買ったw


そうそう
プレミアムの14分00秒
祐也が「あんずちゃんオヤツ」って言ってるw
言ってるよね?
2016/04/22(金)23:53
銀行やら郵便局やら
支出ばっかりで収入がない…
ビンボーまっしぐら とんです


ビビッドで映った秋田の三角の建物
そこ行った! 物産館だよ
札幌の時計台も行った!
友達と歩いた日本一のガッカリスポットw
おーー そのケーキ屋は思い出のケーキ屋!
シゲと関係ない部分で盛り上がったわ




パパちゃん中の上だよ
首の傷口がちょっと痛いって言うので
消毒してあげました
トンプソンと青リンゴ持ってったら
美味しいって食べてくれたよ
20160422231403dea.jpg
これは私の(パパのはリンゴの皮むいた)


ママちゃんが友達から掘りたて筍を貰ってて
半分お裾分け貰えたんで
筍ご飯を炊いたよ
2016042223211812d.jpg
新じゃが味噌汁 生めかぶ
アオヤギの刺し身 茹でイカ
ぬか漬け
20160422232415372.jpg


夕飯の後DVD見ればいいのに
台所の五徳の油汚れが気になっちゃって
1時間も磨いちゃってたよ


野菜のオヤツ
20160422233014729.jpg
常に何か食べたい人だから
フルーツとか野菜とかこーしておいてる
出かける時もジップロックの小袋に詰めて
車で食べたりしてるんだ


すごくどーでもいいネタ
20160422233934913.jpg 20160422233935175.jpg
トロピココのパッケージが変わってた
これ100円しないココナッツウォーターで
ライチ味で美味しいよ
VITA COCOに比べたらココナッツ薄いんだけどね


今の季節に野菜やフルーツでカリウム摂って
浮腫み解消しておかないと夏ブヨブヨだぜ
お前ら真似したほーがいーぜw

2016/04/21(木)23:32
実家の夜も早いが朝も早い
5時過ぎには起きるママちゃん
ぶっちゃけうるさいw


パパちゃんと私は8時起床
パパちゃん中の上
いい朝だo(^o^)o


ママちゃんが作ったツナサンドを食べながら
3人でまったりモーニング


パパちゃんの傷口の消毒したり
髪の毛をタオルで拭いて櫛でとかしたり
ベタベタラブラブw


ママちゃん接骨院で電気治療させたいので
送り出してお留守番の時間
お姉ちゃん農園の手入れした
20160421224104650.jpg
メガ発芽してる!
かわいそうだけど間引かなくちゃだね


掃除機かけたり冷蔵庫の掃除したり
食事作ったりした


ランチは冷蔵庫のお掃除パスタ
20160421225423b9b.jpg
春キャベツのクリームパスタ


同時に夕飯も作っておいた
20160421225557aa4.jpg
ロティサリーチキンカレー


ロティサリーチキンでカレー作ったら
チキンのスパイスがカレールーと合わさって
本格インドカレーみたいな香りにできたよ


午後帰宅
ちょっと休んで実家と家のお米を買いに行く
5キロ+5キロは重いw


自分ちの夕飯は惣菜と刺し身で済ます
食後、洗濯機2回回して
デザートにトンプソン食べて
明日のおぎにりも作って
20160421232949fd6.jpg





やっとプレミアム見れた\(^o^)/
最初ニヤニヤ見てたの
NEWS冠 嬉しいな 楽しいなって
でもNEWSが歌い出したら
涙が出ちゃって止まらなかったよ(ToT)


すごいなー
こんな番組やらせてもらえてるよ
良かったねー
嬉しいねー
素敵なアレンジだねー
わ、カッコいいアクセントダンスだね
素敵だねーー
すごいねーーー


( ;∀;)


NEWSに会いたいよ
NEWSの曲は私を震えさせるよ


なんか凄く泣いちゃったです


パパの事で泣くのは封印って決めて
それは封印できて泣いてないんだ
だけどNEWSの事で泣いちゃうのはいいよね
だってさ だってさ
私はホントにNEWSだけが好きなんだもん


なんか…独り取り残されてる寂しさがある今
孤独の中で悲しまないで
独りじゃないよ 元気出して
そう歌ってくれるから泣いちゃう


奇跡起こす為に 愛と勇気をふりしぼって
ピースのサインを届けなくっちゃ


誰にも負けない勇気をくれる
それがNEWS だから大好き
2016/04/20(水)22:21
実家お泊まりでーす
2016042021541745d.jpg
飲んでんのかよw


今日はパパちゃん痛い痛いだよ(+д+)
甲状腺と後頭部の腫瘍に針刺して
組織採取する手術したの


術後ストレッチャーで出てくるかと思ったら
歩いて出てきたから安心したよ


お昼ご飯抜きでの午後検査だったので
帰ってから無事成功のお赤飯食べた
パパちゃんもシッカリ食べられて昼寝


夕飯はハッドッとミネストローネ作ってあげた
キャベツをカレー味で炒めたジャーマンハッドッ
(写メ撮り忘れたーー)
パパちゃん1本完食したし
ミネストローネも完食したよ


食後はドイツのクッキー食べた
201604202205528d1.jpg
パパちゃんも1枚食べたよ


そんな感じです
DVDも少クラも見れてないでーす
でもさっき新聞屋さんがのどごし生いっぱいくれたので
超ハッピーラッキーで2缶目飲んでまーふ


まふまふまふまふ(ФωФ)


誘い月見酒
201604202231446cd.jpg
2016/04/19(火)22:20

発芽したぞーー\(^o^)/
20160419214015f21.jpg
お姉ちゃん農園の赤シソが発芽した!


種まきから10日の昨日
これ、そうかな?って感じのが1個あって
今日見たらいっぱい発芽してたよー
やったーー\(^o^)/


パパとママに「発芽してたよー!」って報告
二人とも喜んでくれてた


パパ今日は中の中って感じかな
夕飯用に大トロ入りのお寿司を買ってった
明日は生検手術じゃん
もし…
もし何かがあったら…
もしかしたら最後の食事になっちゃうのかなって
そんな風に思っちゃったので
パパの好物にしておいたんだよ


麻酔に耐えられるのか
検査して意味があるのか
リスクのが高いんじゃないのか
前日になって私がナーバスになってるよ






チョコもん食べまくり
マネケンのチョコワッフル
20160419215531917.jpg
まあまあの味


チョコポップコーン
20160419215633c8f.jpg
これ日本のメーカーのだよ
アンソニーポップコーンって書いてある
めっっっっっっちゃウマだったよ
見つけたら食べてみてちょ


旦那にも寿司買ったから
私は余り物プレート
2016041922531873d.jpg





Blu-rayの初回限定版フラゲしたよ
でも今日は浮わついた気分になれないので
無事に終わってからのご褒美に取っておくわ


コンサートさ
九州住みで楽しみにしてた人の為にさ
延期にしてくれたらいいのになって思う
今は無理って人が多い気がする
それに全ステヲタが九州に行かなくなるほうが
新幹線もホテルも被災者や家族に割り当てられるじゃん
中止じゃなく延期ね


熊本のえびせん食べつつ
そんな戯れ言をほざいてみる
20160419222216d68.jpg





てなわけで
明日はパパの術後が心配なので実家お泊まりです
実家の消灯9時なのでソコ頑張りますw
2016/04/18(月)23:59
今日のパパは薬の調整で
昨日より随分と楽そうでした





おめざ
20160417233938306.jpg
ベルギーチョコとイタリアサブレ
どっちも大当たり
特にチョコ絶品 種類あったし又買おう


お昼
20160418233844f3e.jpg
チキンまだまだある
20160418233932115.jpg




夕方になってから
埼玉県の上尾まで迎えに来てって言われて
カーナビ設定して運転したよ
50キロ以上あるやんけ( -`Д´-;A)


旦那ピックアップしてドライブインで休憩


うどんとそばの自販機あった
20160418235039438.jpg
トーストの自販機まで!
2016041823522922b.jpg
買うよねーw
20160418235329915.jpg
ハムチーズトーストこんなん
201604182354341e0.jpg
ホカホカでチーズとろーり


どっちも不衛生極まりない感じだけど
どっちも腐ってなかったし
むしろ美味しかったよ(*´▽`)


子供の頃はよく見かけた自販機
でも家のママンはこんなん絶対食べさせてくれなかったし
いつも食べたくても我慢してたと思うんだ
だから食べるの初めてかも


帰りの50キロ爆睡しちゃったよ
運転って疲れるよね


明日はフラゲ日だね
DVD見る時間作れるといいなー
明後日はパパ検査で手術っぽく組織取るの
2泊入院の予定だったんだけど
主治医から電話があって
お父様の体に負担がかからないように日帰りにしましたって言われたんだー
善意なんだかベッドに空きが無かったかが怪しいよね
だもんで水曜日は実家にお泊まりします
DVDも少クラもおあずけだぬ(・ェ・`U)
2016/04/17(日)23:59
パパちゃん今日は中の下だった
抗がん剤が5錠だから想定内なんだけどね
甲状腺の腫れも引いてるので
3錠に調整しました




ロティサリーチキン買いに行った
鳥の丸焼きね
キモチワルーって人もいるので寄りの写メ
201604172340044ec.jpg
スライスチーズ乗せたパンね
20160417234312cc4.jpg
15個入ってて230円


パンもチキンも美味しいんだわ
パパもママも気に入ってた
つかパパとママはこーゆーの好きなの
パパもこーゆー方が食べるんだよねー


スーパーマンのドクターペッパー
ハワイのグァバジュース
イタリアのミネラルウォーター
20160417234525e75.jpg
ミネラルウォーターは容器が可愛いくてパケ買い
これ、夏に水道水入れて持ち歩くとシャレてんべ


ママちゃんが喜びそうなモン色々買えたし
私もチビチビ食べるの楽しみ( *´艸`)
2016/04/16(土)23:27

西の災害を他人事に見てた北の人
北の災害も他人事に見てた南の人
南の災害を他人事に見ている東の人

明日、私は無事なのか
明日、愛する人が無事なのか
そう思って今日を大切に生きなくちゃ
毎日を大切に生きなくてはいけないね








今日はお昼ころに実家に行って
パパちゃん調子良さそうだったので
ちょっと遠くまでドライブしてきました


つってもパパちゃんの大好物の
四里餅を買いに行ったんだけどね
20160416225829763.jpg
飯能銘菓【四里餅】
しりもちって読むのよ


パパちゃん飯能のゴルフクラブの会員だったから
四里餅を良く買って食べてたんだって
私は食べた覚えないし
食べてみたいし食べさせたいし
で、買いに行ったんだ
一応電話で取り置きしておいたのね
2時についたら売り切れだった!Σ( ̄□ ̄;)
電話しといてえがったーー


宮沢湖ブラブラ
20160416230710723.jpg
いつ来ても汚い湖だけど大工事し始めた
ここムーミンの森って公園になるんだ
フィンランド風の湖になるんだって


毛呂山って場所にある
稲垣精肉店のメンチカツが絶品で
それも買ったんだ
20160416231210e9e.jpg
揚げたてをパクり(*⌒3⌒*)





パパちゃん四里餅めっちゃ喜んでくれた
パクパク食べてくれたよ
夕飯のメンチカツも食べられて
食後にまた四里餅も食べたって
嬉しいーーーo(^o^)o


家の夕飯もまたメンチカツw
サルササラダ作った
20160416231911782.jpg


四里餅マジめっちゃ美味しい


パパとの思い出の味が日々増えていく
色んな味が私のこれからの支えになる味
大切な味
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX