一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/05/31(火)23:59
朝おママから電話がかかってきて
パパちゃん夜中に熱を出して
寒い寒いって電気毛布出したり
熱冷ましと風邪薬飲ませたって報告


病院に行くか聞いたら
朝には熱が引いたんで様子を見るとの事


肺炎だったら怖いので様子を見に行ったら
呼吸は普通だし熱も微熱だったので
1日様子を見る事にした


パパちゃん色んな症状が出てたけど
熱が出たのは初めてなんだよね
寝冷えかなー
今夜も熱が上がったら明日病院連れてく予定で
今夜は私もノーアルコールで万全に備えてます


アロマキャンドル見つめながら
デトックスウォーターを飲む夜 OLか!
201605312348579aa.jpg



話し変わっておママの事
今日どうしてもジャスコ行きたいって言うから
パパちゃん昼寝中に連れてったの
連れてったはいいけど
ついて5分で腰が痛いって座り込んじゃってさ
薬飲ませて痛み引いてから
少しだけ買い物させてあげて連れて帰ったけど
おママも体が限界だなーって痛感したわ
明日はおママの接骨院も連れていかなきゃ


つか明後日は叔父ちゃん退院だし
叔父ちゃん住んでる市が違うから
支援センターや介護の手続きうんぬんも
場所どこやねん!市役所どこやねん!だよ


皆の面倒見るのは全然いいの
やるって決めたから苦ではないの
ただ悲しみっつーか やるせなさ?
そんなんがメッチャ辛いんだよね
10才でいいから若返らせてあげたいって思っちゃう




夕飯
クチコミ信じて買った麻婆の素がゲキマズ
201606010007370d7.jpg
スパムでポークたまご
2016060100081898c.jpg
マグロとアボカド
20160601000856e27.jpg





RING熱弁って感じだったね
私はコンレポ一切読んでないから知らなかったけど
RING楽しみにしてたのにネットの愚痴かよ
よっぽどキスマークじゃなかったんだか知らんけど
じゃあ柏木由紀の件はどーなのよ
って思いながら読んじゃったよね
ごめんね祐也 こんな子猫ちゃんも可愛がってねw
2016/05/30(月)23:33
今日はチキンカレーを作ったよ
201605302307082a7.jpg
ルー入れないで持ってった
この状態で持ってけば
夕方の気分でシチューにもできるでしょ


ローズマリーチキンも
いっぱい作ったので少し持ってったよ
2016053023095122f.jpg
ローズマリーは農園産だよ
今日のは刻んだ農園産青シソも入れてみた


今日もパパちゃん中の上
おママもテンション高いんだよねw
パパちゃん1人でお留守番させて
おママを図書館に連れてったり
ちょっと買い物したりできたよ


スヌーピーのお箸買ってもらった
20160530230526532.jpg
4組で190円だった




農園の野菜たち
キュウリはあとちょっとで収穫できそう
20160530231204188.jpg
プチトマトも色づくのを待つだけ
201605302313038ac.jpg
ゴーヤはまだ赤ちゃん
2016053023134834b.jpg
カボチャの赤ちゃんも出来てた!
20160530231453da3.jpg
ベビーリーフ畑
201605302318239ae.jpg


今夜の私のディナープレート
20160530232111505.jpg
ローズマリーチキン
ベビーリーフサラダ
スパムソテー
2016053023220351d.jpg
スパムおママに半分貰って久々に食べたわ


ローズマリーチキン
ドハマりしちゃって全然飽きないw


シソ&ミントウォーターも毎日飲めて幸せ
20160530232343a75.jpg





メン愛読んだけどさ
小山のゾウさんと祐也のゾウちゃん
ぶつかったりしないのかしら( *´艸`)
2016/05/29(日)23:50
今日も暑いね!真夏だね


お昼にラーメンサラダのタレで
サラダ冷奴を食べたんだけど
201605292318501b7.jpg
このタレと豆腐がめっちゃ合って美味しかった


早くも夏バテ防止メニュー
ゴーヤ炒め
2016052923153942d.jpg
タッパーに詰めてチャリで実家へ


パパちゃん散歩に行けてたよ!
おママが嬉しそうに報告してくれた
四国八十八のお地蔵様
願いを叶えてくれてるなー 
ありがたいな


旦那もチャリでついてきたので
パパちゃんの車で夕飯の買い出しして
お寿司とか天ぷらとか蕎麦買って
201605292324510c2.jpg
旦那も一緒に実家で夕飯食べました


メインはあさりの酒蒸しなんだけど
これ昨日旦那が買ったあさりで
砂だし方法ググって一晩かけて砂だしして
パパちゃんに食べてもらう為に張り切ってたやーつ
20160529232825d6a.jpg
あさりはパパちゃんの大好物なんだよ
これをツマミに4人でビール
パパちゃんも2口ビール飲んだよ
あさりも絶品に仕上がって「うまい!」って言ってた
大袈裟に言うとあさり半分はパパちゃん食べたw


お寿司も天ぷらもとろろ蕎麦も食べて
満腹パパちゃんだったよ
皆で1時間くらいウトウト寝て
デザート食べました
20160529233435e27.jpg
チョコケーキ美味しかった
旦那プレゼンの今夜の夕飯
私にとって忘れられない夕飯になりそう






話し変わって実家で見てた笑点
新司会者も楽しかったし
新メンバーも「おぉー」ってどよめきがあって
マラソンランナーもいい人が決まって嬉しい
マラソンのスタートは秩父かなw
たい平ちゃん優しい心の持ち主だから好き


つか私古い人間だからさ
いっぺいちゃんだし 楽太郎だし
キクちゃんはキクゾーなんだよねーw


ちょ、24時間テレビで
NEWSが笑点出るかもだよね
それ超楽しみすぎるんだけど
キイロの着物の笑顔はどっちが可愛いんだろ
キクちゃんの笑顔は無敵だからねーーーw
つかプププ 紫の楽一郎とか想像で笑うw


あ、ドラマ誰なんだろ
近くで撮影やんないかなーーーー
神様お地蔵様…に頼む事じゃないねw
2016/05/28(土)22:50
今日もパパちゃんは中の上
甲状腺もペッタンコだし顔色もいい


旦那がホタルイカ買ってきてって言うから
パパちゃんも食べる?って聞いたら
ホタルイカ食べたいって
男の人って本当にイカ好きだよね
私もうイカ飽きたよw


今日はいい野菜いっぱい買えた
20160528221254b35.jpg
大奮発してビワも買っちゃった


90円でお試しサイズの食器洗剤
20160528221614d44.jpg
不思議の国のアリスなの♪
何種類もあったんだけどこれにした
超かわいー 私アリス大好きなんだ


ハーバルエッセンスのボディソープが売ってないので
西友ドットコムでポチっとしちゃった
20160528222118970.jpg
この前シャンプー買って良かったから
詰め替え2つとコンディショナーも買った


ボディソープ今日使った
泡立ちイマイチだけど香りサイコー😃⤴
痒くならなかったし買って正解


明日はコンディショナー使うの楽しみ
あ、ほらさ
両方いっぺんに使うと痒くなった原因が
どっちでなったんだかわかんないじゃん
だから1個っつ試すねん


若い頃は何でも痒くなったけど
最近は割りと平気になったな
肌が鈍感肌になったのかしら


私が香りにこだわってるのってさ
実は意味があるんだ
上手く言えないんだけど
今だと病院や食材の匂いからの解放かな
シャワー浴びたり自室でくつろぐ時に
バラの香りでスイッチ切り替えてるって感じ
香りでオンオフ切り替えられるから
ストレス貯めずに過ごせてる気がする


そんな感じでハーバル最高!
2016/05/27(金)23:59
昨夜の変ラボはちょっとオエってなったわ
私も小山と一緒で丸いもんがいっぱいニガテ
つかサメの卵から出た卵液とかオエーーー




今日はパパちゃんの甲状腺の腫れが
まったく無くなってるという奇跡の1日
血痰も出なくなったし
薬の調整がピタリと合ってるんだよな
これが長く続けばいいんだけど
何日続いてくれるんだか


で、またイカソーメンが食べたいと言うので
ちょっと遠い魚市場まで買いに行ったよ
ま、そっち方面に叔父の家があるので
色々用事も済ませてね


サミットなんで米軍基地の周りはポリスだらけ
いつもより軍用機も多く停まってる
20160527234905eae.jpg


コヤシゲ系商品が目につく
2016052723514760f.jpg
2人に履かせたいサンダル
(これは買ってないよ)


小山餃子の五香粉
201605272353135f2.jpg
これ太田胃散と同じ匂いだ


シゲがビビットで登山した大山の
201605272355261fa.jpg
大山納豆(めちゃうまだった)
つかこの納豆見てシゲと思う私ってw


チュベローズのお部屋の芳香剤
20160527235410f61.jpg
爽やかなブーケの香りって感じ


これ全部同じ店で見っけた
目に止まる時は目に止まるんだよね


夕飯はイカソーメンと納豆と味噌汁とか
和風であっさり頂きました
201605280005532ae.jpg
とんちゃんのミソスープ


収穫した赤シソとパクチー
2016052800070584e.jpg
明日のデトックスウォーターにしてみた
(パクチーは味ヤッベーかなw)


では!
明日も良い日でありますように
2016/05/26(木)23:14
今日もパパちゃんはゼッコーチョー


私、重めの女子日だし
久しぶりにゆっくりさせてもらう予定だった


だけどね
身寄りのない叔父が熱中症で倒れて
頭を打って入院していたと
入院先から連絡が入って
まあ色々やってきたとですよ


この叔父は血の繋がりがないんだけど
血族は皆群馬県住みだし
ほっとくわけいかないよね
私の他にも東京住みの親族いるけど
子沢山アニヲタ男
嫁と子供捨てたバツイチ男
嫁の尻に敷かれ男
自分の親も看ない女
どれも絶対叔父ちゃんの面倒なんてミネーシ
いいよ私が看るよ
だっておっちゃんかわいそすぎるもの
とは言えシューイチが限界ですって伝えた
後はデイケアとかに任せっきり
で、いいかを血族に承諾とらないとね
だって金銭発生するんだもの
そんなこんなの事は結局私がやらないとだよね


めっちゃ大変やーーーーだけどさ
産まれたての私を抱いて笑ってる叔父の写真
いついっても叔父の机に飾ってあって
私特別に叔父と叔母に可愛がられてたし
大好きな叔母の愛した人じゃん
やっぱ見て見ぬふりは出来ないよ私



てな感じでややクタクタで実家戻ったら
パパちゃんが天丼食べたいってお金くれた
天丼買って料理休みなさいって意味だね
お言葉に甘えて天丼4つ買ってきて
楽させてもらいました
20160526224639472.jpg
パパちゃん天丼半分完食したって
すごーーーい




いつにも増してつまんないネタでサーセン
こっからはチュベローズの話し


私がもう30年愛用してる
愛してやまない香水があるんだ
その香水にチュベローズが入ってるんだ
官能的な夜の香りなんだよね
下品な娼婦の香りって言われる香りでもある
男をエスコートする香り 誘う香り 淫靡


チュベローズで待ってるは官能小説の匂いがプンプン
私の妄想だとエスコートのMVに登場してた
あの妙齢のマダムの夜の香りがチュベローズだな
マダムはカルヴァドスを飲んでいるの
なぜならカルヴァドスの香りは葉巻の香りと合うから
葉巻の男とキスを楽しむ為にカルヴァドスを飲むの
じゃあチュベローズは何のため?


みーたーいーな小説だったらいいね
とか思ってるとサスペンスだったりするのが
加藤シゲアキ先生だけどね


今夜はチュベローズが入った香水の瓶を
クンクンしてお酒を飲もうかな
ほらさ、私介護中じゃん 香水つけられないのよ
だから瓶クンクンw
2016/05/25(水)23:51
今日はパパちゃん外来
朝イチで行ったんだけど
血液検査で病院側でミスがあったらしく
凄い待たされてしまいました
帰ったらミヤネ屋始まってるし


次の外来からは
パパちゃん採血だけしに来て
後は私が待って話を聞けばいいようにしてもらった
じゃないとパパちゃんかわいそうで


で、パパちゃん抗がん剤戻したら
体調良くなってきた
吐血後の血痰も出なくなったので
とりま窒息の心配は回避できたよ
いつまで効いてくれるかわかんないけど


いやーーーー
危機的状況は一時回避できたかな
ここ数日緊迫してたので私も疲れたわ


病院の帰りに輸入酒屋寄れたし
3人でランチして昼寝してオヤツ食べて
今日も幸せ幸せ♪




プランターでね
ベビーリーフの種っての植えたの
そしたら面白いのよ!
201605252325306a4.jpg
色んな種類のサラダ菜がはえてくるの
これだけでサラダが出来るのよ
今日ちょっと食べたら美味しかった
20160525233211a3c.jpg


夕食後はソレダメ見ながら
焼酎のルートビア割りでノンビリできた
20160526012641ba3.jpg
お姉ちゃん農園のパクチーが美味しい
20160525233548bb4.jpg
トマト&オレガノクラッカーがおつまみ
このクラッカー超うまい
ノンオイルのピザ食べてるみたいな感覚





【ひ】と【し】が言えないのってさ
北国の人も多くない?
おママの3姉妹の会話がさ
ひおしがり しろし君 しろみちゃん
しがししろしま とかだったんだよ


増田さんの○に埋まる言葉が
よしださおりと結婚したい!って読めた
薬丸さん仲人?
2016/05/24(火)23:59
昨日の深夜の地震の2秒前
物凄い地鳴り聞いた人いる?
あんな凄い地鳴り滅多にないよね
スッゲー揺れるか?って身構えたら
ガタッと揺れて終わりだったけど


今日のパパちゃんご飯は
20160524234128ff6.jpg
ピーマンとしらすの炒め物
山芋短冊を持ってった


おママが買い物に出たいって言うから
ジャスコ行かせてお留守番した


パパちゃんは中の中だって


おママが焼くだけのハンバーグ買ってきた
201605242346197dd.jpg
こーゆーの私は買わないんだよね
ハンバーグ食べたかったら作るのに
って思う味だった 食えない事もないけど





家は3束98円のニラを買ったのでニラ祭りです
よくラーメン屋に置いてある壺ニラを作った
20160525000726008.jpg
それでもニラが余ったので炒め物
201605250008463f8.jpg
部屋もおのれもニラ臭いし
冷蔵庫のニラ臭さパネーんだわw
でもちょーーーーうめーよ


ニラ刻む
豆板醤、中華だし、ごま油、醤油で合えるだけ
超臭いけど体は元気になるんだよ




そうそう
サミット目前で米国基地が近いわが町は
物々しい警備態勢になってます
まーーお巡りだらけだよ
数日前も大統領が給油で寄ったらしいけど
また寄るっぽい警備だね


明日も外来イッテQ
帰りに輸入酒屋寄れたら楽しいな♪
ランチは何にしようかな♪
2016/05/23(月)23:47
今日は午後に家族内処方で病院
早めに食べ物作るるるるるー


アスパラ茹でただけ
おかひじき茹でただけ
20160523231224107.jpg
玉いも
20160523231304a80.jpg
新じゃがを油とおしして
玉こんと同じ味付けで煮絡めた


1回実家に寄って様子見てから病院へ


主治医が手術の合間に時間作ってくれたらしく
手術衣にシャンプーハットみたいのかぶってて
それが被り方のせいかキノコっぽくって
「くれぐれも覚悟を」とか言われたけど
ぜんっぜん話が頭に入らなかったよw


無事に薬も貰えて実家戻ったら
パパちゃん居なくて
おママも気づいてなくて探したら
暑いからってシャワー浴びてたよ
マジでパパちゃんゼッコーチョーなんだよな


パパちゃんが昨日みたくイカ刺しが食べたい
ホタテも食べたいって言うから
買い出しに走って【居酒屋お姉ちゃん】開店
20160523232737a9f.jpg
私が食べたいネギトロとか枝豆とか茄子天
ちょっとっつ盛ったら豪華になった


イカとホタテの盛り合わせ
201605232325289de.jpg
そして今夜もコンカルコールチール


〆にご飯半分と豆腐のお汁も食べたのよ
マジでパパちゃんゼッコーチョーなんだよな






ま、暗ったらしく過ごしても
楽しめる事は楽しんで過ごしても
同じじだけ時は進んじゃうんだし
だったら楽しい方がいーじゃん
だからパパちゃんとおママと楽しい事いっぱいするんだ
明日は何しよっかねw


ゆず生姜ハチミツ+炭酸で
ジンジャーエールぽくなるから焼酎入れたら
めっちゃ美味しいカクテルになって止まらナイツ
201605240003070c3.jpg
2016/05/22(日)22:49
午前中に実家に電話したら
パパちゃん変わりないので
ランチはゆっくりピザパン
20160522221659841.jpg


午後は【お姉ちゃん農園】
パクチーまびいたり
尺取り虫の退治したり


プチトマトの実ができてる♪
20160522222428796.jpg


キュウリも赤ちゃんできてる♪
2016052222253678f.jpg


それにしても暑いね
パパちゃんもキューーっとやりたいだろうと
【居酒屋お姉ちゃん】開店
2016052222290771d.jpg
焼き鳥 ワカサギ天 イカ刺し
冷奴 昨日のポテサラ 黒豆
コンカルコールチール
(一応書いとくノンアルコールビールねw)


「美味しいかい?」って聞いたら
箸で小鉢をチンチーンって叩いてご満悦だった


私も帰ってひとっ風呂浴びて
居酒屋メニューでロング缶グビグビ
20160522223609cce.jpg
旦那ビールコップ1杯でつぶれたので
残りのビールも飲んで
笑点見ながらチューハイ


パパちゃんご機嫌でイッテQ見て寝たって
私も笑点見てからイッテQチカラウタ見なきゃ
歌さん>祐也>小山w
2016/05/21(土)23:59
お昼に実家に電話したら
パパちゃんランチ後に吐血したって


甲状腺のガンが破けたんだろうね
これ余命0日と同じ症状
でも慌てナーイツ


主治医に電話して
前の抗がん剤を服用させていいか確認し
インライタ5mgを飲ませて様子見る


抗がん剤の効き目が出る間に
食べ物作る


ポテトサラダ
20160521234245a6a.jpg
芋すっきゃなーw


ローズマリーチキン
20160521234343b93.jpg
さすがにジャガイモぬき


旦那のカレー
20160521234443eeb.jpg


タッパー詰め詰めして実家へ
201605212345306f5.jpg


パパちゃん血も止まったみたいだし
元気良かったよ
床屋してくれって言うから
伸びてた髪をサッパリ切ってあげた
その後お風呂に入っても元気


パパちゃんお風呂の間に
髪の毛の掃除機かけたり
外れた編み戸直したり
切れた電池を入れ替えたり


パパちゃんお風呂上がりはプチ昼寝させて
おママお風呂ゆっくり入ってもらって
風呂上がりはローズマリーチキンつまみに
白ワインをちょっと楽しんで貰ったよ
おママご機嫌だった


パパちゃんも夕飯しっかり食べられたし
夜もインライタ5mg服用したし
血も出てないので大丈夫だと思う


やっぱり点滴の抗がん剤は効いてなかったな
早い段階で切り上げなきゃって思ってたので
大事に至る前に決断できて良かった


主治医に覚悟してとは言われたけど
全然諦める気持ちナーイツ♪
つか水曜に点滴断固断ってインライタにすべきだった


薬が足りないので月曜に家族内処方で出してもらう
その時主治医と話し合いができるらしい
自分の意思を貫かなきゃだな がんばろ


私の夕飯
20160522000943e86.jpg
プランターのパクチーが凄い勢いで増えてる
もうちょっとしたらパクチー祭り出来そうだ
今日もおママと私で2本づつ収穫したんだ




赤シソが大きくなってきたよ
2016052200090621b.jpg
もうすぐ梅の実の収穫だし梅干し作り楽しみ


白ワイン飲みながらキャラパレ見てまーす
阿佐ヶ谷姉妹だいっすきw
2016/05/20(金)23:59
金曜はビビットだね
録画しないでシゲのとこだけリアタイで見た
お茶の間でこの子はカトシゲなんだろうね


パパちゃんに玉こん煮た
201605202356399ba.jpg
それを持って実家行って
おママが食べたい食べ物の買い出しへ
(1人で行ったのよ)


場所はまたIKEAだよ
今日は家具は見ないでレストランへ
201605202359011a7.jpg
スウェーデンミートボールと
サーモンのグリルとビール
(安心して下さいバスで行ってます)


ミートボールはマッシュポテトと
クリームグレイビーソースと
リンゴンベリージャム
20160521000208e3e.jpg
リンゴンベリーってこけももジャムね
私もおママもこのジャム有りが好きで
これはジャム多めで注文


サーモングリルには
メダリオンって野菜のメダルが添えてあるの
20160521000545fad.jpg
サーモン肉厚で臭くなくて美味


20160521000756850.jpg
ワッフルは甘くなくてふわふわ
フォッカッチャはしっとり


ホントはもう1トレーに
ミートボール2皿とマッシュポテト単品と
パン類乗せたのもあってね
それをレストラン専用のトレーカートに乗せて
席についてミートボール1皿とビールを食べながら
残りの食べ物をなるべく綺麗に
持ってきたドギーバックに詰める詰める


詰め終わってトレーの皿数だけ見ると
ギャル曽根みたいなオバチャンだよw


フードコートでホットドッグも3つ
詰め詰めして ちょっと食品買って
ソフトクリーム食べて
201605210019321d5.jpg
実家戻ったよ


おママにミートボール1皿と
サーモン半分とパン類と
ホットドッグ2本置いて帰った
パパちゃんもミートボール3つ食べたって
玉こんはいっぱい食べたってさ♪


私のドギーバック
201605210022040e2.jpg
夕飯ミートボールとサーモン
明日のおめざホットドッグ


スウェーデンミートボールって
増田さんが美味しかった美味しかったって
何度もテレビやラジオで言ってるよね
とくにマッシュポテトが美味しかったって言うのわかる
クリームグレイビーとポテトの口中香味最高




買ったもの
IKEAのケチャップとマスタード
2016052100235390b.jpg
パケ買いしちゃった 可愛くない?


フライドオニオンとポテトフレーク
20160521002514baf.jpg


おママメチャクチャ喜んでたし
ドギーバック作戦は成功だな
次は私が留守番して
おママにバスで行かせてあげようかな
バスじゃ疲れちゃうかな







あ、旦那?
半額天丼と半額流水麺ww
2016/05/19(木)23:59
お昼は焼きおぎにり
201605192340194b4.jpg


小松菜は栄養豊富だけど
ちょっと病人には固いから
葉っぱのとことシラスで和え物
20160519234357e8a.jpg
小鉢のは芯とシラスで私の




今日は高額医療費の書類提出とか
介護師さんの契約一時停止の書類とか書類系
車の税金も払ってきたよ
実家の払って家の払ってないっつーw


パパちゃんダルさはあるものの
新しい抗がん剤はご飯が食べられるのよ
だから今日はステーキ用意してったら
大きめで3きれ食べられたって




最近ローズの香りにハマってるの
ハピバスの頃は薔薇便所くせ!だったのに
最近薔薇の香り好きなんだよね
今日も安物だけど色々買っちゃった
201605192359586db.jpg
ダイソーのお部屋とトイレの消臭が
ガチで便所くさくって便所用決定だが
おのれが薔薇匂わせてる時に
便所も薔薇じゃあまりにも便所なので
便所用としてストックしておいて
薔薇ブームが終わったら便所で使おう


クラシエのローズのボディーソープは
泡立ちも良いし痒くならなかったし
薔薇もうっすら気品良くて大当たりでした




夕飯は蕎麦っす
20160519234729494.jpg
実は先週から口内炎祭りなのよ
パパちゃんの新しい抗がん剤の副作用に
口内炎ってあったんだけど
パパちゃんには出来ずに私に出来たw


先週は喉の奥のほうでさ
ゴックン痛くって参ってたらさ
それが治ったら舌の奥の横にできたんよ
だから舌回んなくて喋れないし
カクテキとかめっちゃしみるーーー
でも薬ちゃんと飲んだら治ってきた
20160520001412331.jpg
テゴマスアロマは癒しの薬だわ


あ、今日ね緑色のパトカー見たよ!
ジープっぽいのとワゴンっぽいの2台も見た
緑のパトカーってあるんだねー
2016/05/18(水)23:59
今日も朝イチ外来でした
色々あったんだけどさ
パパちゃんが点滴してる間に主治医の所にコッソリ来る様に言われてね
ま、色々覚悟しておけ的な話しでした


10月から覚悟して毎日看てます
むしろ良く生きてんなって思ってますって言ったら
主治医と看護師2人が同じタイミングで3回頷いてた


点滴の合間におママが買い物行きたいって
先週ランチの後に行った輸入酒店に行ったよ
おママ 私が1人でIKEA行ったら
ズルいズルいって拗ねちゃってね


イタリアのローズマリークラッカー 248円
20160519002121372.jpg
めっちゃ美味しい


アメリカのポテトチップス 128円
2016051900241677c.jpg
世界一美味しいポテチなんだってコレ
この前酢のヤツ買って失敗したけど
これは上手い


フランスのドロップ 198円
20160519002711731.jpg
レモンだけ舐めた 果汁そのもの味うまし
オレンジ ブルーベリー ラズベリーだよ


お菓子全部はんぶんこ


スペインのブラックオリーブ 99円
20160519003005c3c.jpg
これリピートして買う位美味しい
おママ2袋も買ってた
おママ楽しそうだった


点滴終わって帰って
お昼食べて昼寝して 
おママ接骨院行ってってルーティーンで帰る
パパちゃんそんな調子悪くないんだよ


スーパー寄って姉ちゃんのカクテキ買った
20160519003746f37.jpg
これうまいやんけ!
タコの刺し身とキムチって合うの知ってる?


後はイカフライ買って手抜き夕飯でした
私はサラダとしらすご飯食べたよ
20160519004148343.jpg
ホースラディッシュで食べてみた


しらすは今日の明日の冷凍庫のって
わけわけしたーーー
20160519004311ef9.jpg




プレミアム見れたよ
包み方 増田さん上手だね
餃子ってさ立たせる包み方があるんだよ
表はヒダがあって裏面はヒダ無しなんだよねーー
増田さんちゃんと包んでるけど
私がべティーちゃん餃子って馬鹿にする包み方だw
なんかべティーちゃんっぽいんだよねw
祐也のはポケモンっぽかったねw
2016/05/17(火)23:47
私の血圧が低すぎる
起きるのとかメッチャしんどい
昔っからこうなんだ
子供の頃とか若い頃も血圧低かったんだろうな
でも昔は血圧計なんて無いから
ナマケモノ扱いで心配すらされなかったな


おめざはIKEAのコーヒーとシナモンロール
コーヒーは80点シナモンは40点って感じ
コーヒーの80点は私の中で高評価な方


お昼は鉄分摂る為に
オカヒジキを食べたよ
20160517230902671.jpg
オカヒジキ茹でたお湯でうどんを煮た
その方が鉄分取れそうじゃん
フライドオニオンを麺類にトッピングすると
かき揚げの代用になるってネットでみたので
早速作ってみたんだけど
ホントにかき揚げうどんじゃん


他にも卵とじ丼とか
フライドオニオンでオニグラスープとか
作ってみたいレシピみっけちゃった


オカヒジキのおひたし持って実家へ
パパちゃんポツンと1人でお留守番してた
昼の薬を飲み忘れてるから薬が残ってるし
おママ全然帰ってこないし
ボケちゃって徘徊してるんじゃないかって
本気で心配しちゃったよ
呑気にジャスコで買い物して帰ってきたけど


パパちゃん血痰が出てあまりよろしくない状態
新しい抗がん剤が効いてないと思うんだ
明日の外来で元の抗がん剤に戻した方がいいか悩み中






夕方旦那に
夕飯何がいい?ってLINEしたら
何でもいいって答えたから
パンで準備してたら帰ってきて
やれご飯がいいの やれ肉は嫌だのうるさい
じゃあ何でもいいっつーな だよね
これ皆なら口に出して言う?
私は黙ってご飯炊いて鯖焼いたけど
モヤモヤするわ


私のディナーは肉
20160517232213676.jpg
ローズマリーとバジルでステーキ
フライドガーリック乗せ
ベーコンステーキ マスタード添え
ブリー フライドオニオン乗せ
お庭のパクチーも添えたよ


サラダ
20160517232549c3e.jpg
私のと旦那のと明日の作った
このドレッシング絶品だよ
20160517234414ed9.jpg
洋食屋さんの美味しいドレッシング味


洋食をパンで食べる私と
味噌汁すすって鯖と納豆食う旦那
独り暮らししたい…


パンくらいカステラくらい自分で食えって思う
201605172333528e3.jpg
でもこーしとかないと朝も昼もオヤツも
何も食べずに恨み辛み顔で私を待つんだよ
ホントにメンドクサイ義母に返したい


なんかさ親の事はストレスそんなたまんないけど
旦那がストレスで愚痴っぽくってゴメン


あ、昨日買ったフライパン
しばらく飾っとくつもりー
20160517233731de6.jpg
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX