一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/06/30(木)23:49
今日は朝から実家に行ってました
おママをクリニックに送って
パパちゃんとお留守番


パパちゃんこの頃はもう
赤ちゃんみたいに寝てる時間のが多い
でもそれが合ってるらしく
起きてる時間は体調良いんだ


おママ迎えに行って
スーパー寄って食材買って
3人でお昼食べて 家戻ったよ


2時ころ旦那も帰ってきたので
山登りしに行った
割と近いのに行った事なかった
払沢の滝って場所に行った
201606302330122d7.jpg
入山して直ぐに可愛い郵便局
20160630233109da4.jpg
歩き足りない20分位で滝とうちゃこ
20160630233208f13.jpg
いい景色
2016063023330364a.jpg 20160630233304aa9.jpg


梅雨の山々は墨絵みたい
201606302335433fc.jpg
滝の水を使った豆腐屋で厚揚げ買って帰る


途中で青鷺さんに会えた
20160630233734b08.jpg


農産物直売所で自然薯が買えたので
実家寄って置いてきた
野菜も買えたし地酒も買えた♪
20160630234050a34.jpg
夕飯つかツマミの厚揚げ
20160630233941fc2.jpg
白いとうもろこしとサーモン
20160630234218a22.jpg
後は買った海苔巻きと
作っておいた常備菜と漬け物で済ませた
地酒うましでいい夜だ
2016/06/29(水)23:59
午前中は銀行とか郵便局行った
月末の割にはすいてた


お昼に焼きそば食べた
20160629233002c30.jpg
焼きそば+揚げ玉=サイコー


昨日作ったあずき汁持ってって
3人で飲んでみた
くっそまずーーーーー
パパちゃんに飲ませるのかわいそう
これはもう作らないわ


梅の実や野菜を収穫した
2016062923332211a.jpg
パパちゃんともぎたてトマトを一緒に食べたよ
毎日ちょっとづつ赤くなるから
毎日リコピンが摂れていいね


パパちゃんカレーが食べたいって言うので
昨日の肉じゃがをカレーにリメイク
後は農園サラダ


私もサラダ作った
20160629233652191.jpg
漬物とデトックスウォーター
20160629233742275.jpg


最近パパちゃん夜食ちょっと食べる様にしてるの
今夜はずんだ饅頭を用意したよ
20160629234242b50.jpg
昨日は塩豆大福 一昨日は甘食





テレビ東京の音楽祭
昨日の夜は覚えてたのに
今日忘れてたんだよね
私アルツハイマーなのかな(マジで)
8時ころご飯食べる時にテレビつけて
あ!って思い出したよ
茶碗洗ってもNEWS出ない
洗濯機ピーピーNEWS出ない
洗濯干してもNEWS出ない
ずんだ饅頭食べてもNEWS出ない
やっと出たと思ったら
アタシはメンタルやられましたよ


バカ久復活だな
ポンポンされた娘は何も悪くない
むしろ良かったな 一生の思い出だね
だーけーどーーーーーーー
増田バカなんじゃないの?
テレビの前で何人の人がアンタを楽しみにしてるかわかっててやってんでしょ
リピる気すらおこらない事すんなし
ね?わざと?
リオ五輪終わったら何かある序章?
アンタがそんな事するっつー事実を受け入れられないよ


てか私、前ほどジェラシー無いよ
もう最近のテレビでの発言や行動で
やっぱり嫌いになっちゃってるんだと思う
なんとか盛り上げようと頑張っても
裏切りが多すぎるんだもん


嫌な事ない日々過ごしてたのに
増田のせいで嫌な1日の終わりになった
ポスターとうちわ片付けよう


私さ
ぺこ&りゅうちぇるのお部屋みたいのしたいの
どこ行ってもババアの自覚でジミにしてるし
お部屋くらい可愛い空間にしたいんだ
輸入食品の空き缶とか袋を集めてるんだ


フルハウスのミシェルの部屋もいいなー
ラベンダー色の壁紙のリボンみたいの欲しい
2016/06/28(火)23:59
今日さ(;ω;`*)


料理の写メ撮ってて
ちょっとスマホいじってて
間違えて画像全部削除しちゃったんだ


パパちゃんに作ってた料理や
農園の作物とかなんだけど
それは7割このブログにあるからさ
それが心の救いだけどさ


パパちゃんの動画が消えちゃった
(つд;*)
歩いてるパパちゃん貴重なのに


で、かなり凹んでます
やっちまったモンはしゃーねー
パパちゃんまだ歩けるし動画撮りゃいーね
(と、自分に言い聞かせてます)


今日はパパちゃん農園に出て
野菜のチェックしてくれたんだって
プチトマト収穫してオヤツで食べたって
農園やって良かったなーってシミジミだよ


夕飯は十勝ポロシリ和牛で肉じゃが
201606282333075b4.jpg
隠し味に梅ジュースを入れたら
クエン酸の働きでお肉やんわり
パパちゃんいっぱい食べたって


青森のじゅんさいの酢の物
201606282335363fa.jpg
じゅんさいはパパちゃんの母親
おばあちゃんが良く採ってたんだって
これも喜んで食べてくれたよ


青森のなんばん味噌
20160628234148d63.jpg
これはおママの好物


こっからは私のツマミ
ガツ焼き
201606282343068f1.jpg
ヒモ刺し
2016062823434624d.jpg
酒飲みの珍味ばっかでサーセンw


食後は
ネットで調べたお通じに良いって言う
あずき汁っつーのを作ってみました
20160628235001ead.jpg
洗ったあずきを魔法瓶に入れて
熱湯入れて魔法瓶を横にして
一晩置いたら出来上がりらしい
これを食前に飲むとスルッと出るらしい
とりま味付け無しで明日3人でトライするんだ
パパちゃんに効いてくれればいいな


私のスマホさ
自動バックアップ機能ついてて
さっき1000枚以上の画像バックアップって出たのよ
でも画像見っかんないんだよねー
復元の可能性あるのかなー
私のモバイルスキルで出来るのか否か
復元アプリもやってみたんだけどねーー
夢中でやったらKラジ忘れそうなんで
ラジオ聞いたら夢中でやろう


♪いっしょに!
夢中で~頑張る君へ~エールを~
2016/06/27(月)23:59
どーもTON増田です


また茶碗洗って台所磨いて
洗濯干したら11時まわってもた
台所磨くの止めりゃいんだけどね
磨くんだよね私


PON今見たとこよ
またキャラが無いネタだったね
私がたった1回行けたドームのMC
小山がこのネタふって
たかくんが黙っちゃった時は
小山ぶっ飛ばそうかと思ったけど
厚切り君がふってくれて
テレビ沢山映れれば同じネタでも感謝だよ



おめざは島根県のわたなべ牧場のプリン
201606272330481cf.jpg
三温糖カラメル別添え
20160627233132466.jpg
このプリン日本一美味しいってネットで見て
ずっと探してたんだ
FUKUSIMAYAって今一番アツいスーパーに売ってた
プリン甘味ほぼ無し 卵臭さ無し
カラメルかけるとおいちー
パパちゃんも昨日オヤツで美味しいって食べた
リピート確定プリンだな 1個180円


午前中から出てたんだ
暑くて前髪がりゅうちぇるみたくなる


お昼は酒田の納豆で納豆ご飯
やっぱ納豆は老舗ほど臭さウマイ


スーパーで北海道フェア荒らしw
みよしの餃子が3割引だったんで
実家用と家用に2つ買った
十勝ポロシリ和牛が超美味しかったので
パパちゃんに食べさせたくて色々買った


実家で農作業
くちなしの花が咲き終わったんで
実家の駐車場横に植樹しました
20160627234116ed8.jpg
これから花芽が出れば秋に咲くんだって
花芽が出て欲しいな


トマトがゼッコーチョー
201606272344095f3.jpg
貴久もビンビン
20160627234536665.jpg
7月4日に食べたいんだけど
貴久そこまで待ちきれなそう


夕飯は十勝ポロシリ和牛
20160627234935003.jpg
ロース 切り落とし ザブトン
ザブトンは高いのよ だから家は1枚を半分個


でね、パパちゃん
ザブトン3枚とロース2枚食べたんだって
その後もゲーしなかったしゼッコーチョーだよ


今日本屋ちょっと寄れた
テレビ誌とヲタ誌をパパパっとはチェックできた
でも買えなかった
だって600円あったら美味しいモノ買いたい
そんなフツーのオバチャンなんですよ私


ここに来る人ってさ
家族が第一で 色々我慢して
自分の事は後回しの人が多いと思うの
そんなだからこそここで楽しい一時を一緒に過ごしたいんだよね
んで、明日もガンバローねって励まし合いたい


私の事も励ましてね(゜∇^d)!!
2016/06/26(日)23:31
夜の11時
茶碗洗って台所磨いて
洗濯機回してやっと一息ついたとこ
まだテレビ見れてまてん


おめざ
20160626230248062.jpg
野付半島のある別海町のコーヒー牛乳
別海町とか根室厚岸釧路は攻めてないんだよねー
次の北海道旅行はここらへん攻めたい




高菜を細かく切って
煮干しを細かく裂いて
20160626224540591.jpg
油炒めにして高菜炒りを作った
2016062622464727c.jpg
高菜の乳酸菌はお通じにいいのよ


永谷園のCMでやってる
氷茶漬けをやってみた
20160626224900dbc.jpg


高菜炒りとキュウリの漬け物持って実家
パパちゃん中の中
夕飯何食べたいか聞いたら
またイカ刺身って言うので
美味しい魚屋さんまでGO!
201606262251313ea.jpg
酒田の美味しい納豆とイカ納豆とかいかが?


お次はおっちゃん家に御用聞き
この買い物は安いスーパーへ
201606262253473d9.jpg
宅配の弁当が老人向けでサッパリなので
今日はコロッケ弁当食べたいって


でね
ここのスーパーでも北海道フェアやってて
旭川のエクレアってのがあったので
車の中で食べたよー
20160626230013081.jpg
ファミマのを美味しくした味
旭川のエクレアw わろてもーたw


夕飯は十勝和牛だぜーー!
20160626230109c38.jpg
ジンたれで半分 塩で半分
20160626230205b2a.jpg
北海道のイカ刺身も食べたし
お腹の中は北海道民より北海道だぜ


トドメの北海道
20160626231355adc.jpg
羅臼の海洋深層水で作った旭川の米焼酎
4リットルも買っちゃったw


洗濯機ピーピー鳴った!
洗濯干したら米焼酎ガブガブやりながら
録画の早送り大会だよ


20160626232859d37.jpg
キイロ多めでたかくん似を買ってって頼んだ子
ちゃんとキイロ多めで
たかくんに似てて可愛いよ(ノ≧▽≦)ノ
ありがとうねー
2016/06/25(土)23:32
おめざ
2016062522580430c.jpg
ヨックモック大好き


近所にあるローカルな小さいスーパーで
北海道フェアやってた!
だからランチはコレ!
20160625230012168.jpg
やき弁!久しぶり





トマト、ピーマン、玉ねぎ
セロリ、アボカドでサラダ作って
実家に持ってた
20160625230201ae9.jpg
暑いけど農作業したよ
ピーマンが出来てた!
201606252302563ed.jpg
たたったくんはズル剥けたよ
2016062523040616b.jpg
でもまだジュニアって感じ


今日の収穫
20160625230537ef0.jpg
農産物漬け子なんで漬け物にw
20160625230629246.jpg





今日の夕飯はね(σ≧▽≦)σ
スーパーで見つけて
「キャー」って声が出ちゃった
20160625230919566.jpg
みよしの餃子が売ってたのーー!
キャーーーーーー( ☆∀☆)
20160625231716ca5.jpg
みよしの餃子は
北海道旅行の時に千歳と旭川で食べたんだ
思い出いっぱいの特別な味なんだよね
北海道フェアだから278円もしたよ
月曜まで買えるから
月曜にもう1パック食べて
1パックは冷凍しようかな
とにかく超ビックリしたしテンション上がったよ


旭川の友達の職場の側の工場で作ってる
20160625231419b46.jpg
これも美味しかった


食後は小樽のソフトクリーム
20160625231528881.jpg 2016062523162240e.jpg
北海道気分味わえたよー
明日もこのスーパー行こう


パパちゃんも北海道のカレイ焼いたのと
ホタテの醤油漬けでご飯完食してくれたんだ
みよしの餃子も食べさせてみようかな




キャラパレ見たよ
コンカルコールチールはテッパンだねw
あ、そうそう陸上見てたらさ
たかくんと体育会TVで走ってた青学の女の子が決勝で走ってたよ
男子ごはんは早送りで見たけど消していいっぽいね
録画したもん見るのも大変よね
2016/06/24(金)23:59
おめざ
20160624233048426.jpg
信玄餅は間違いない美味しさだね


ビビッド見ながら思ったんだけど
シゲ疲れてない?
本当に今シゲはやりたい事出来てるの?
だって小説ってさ
作家の人だって何年もかけて書いたりするもんじゃん
それをコンサートとドラマと24時間テレビと
平行して納得できる作品を書けるもんなのかね


や、凡人の私にはわかんないけどさ
何年かしてからシゲはこう言い出しかねないじゃん
「あの頃忙しくて書きたくない小説も書いたし
ドラマやテレビもわけわからず進んでった」
そんなの聞きたくないからね
事務所ごり押しの先に光は射さないから
シゲをもっと大切に使ってほしいんだよね



昨日道の駅でひらたけ買って
それでカレーうどん作った
201606242342484f2.jpg 201606242342484b7.jpg
赤カブの甘酢漬けってさ
漬かると色が変わるのねー


赤シソも90円でこんなに買えた
20160624234501000.jpg
赤シソジュースをまた煮たよ
20160624234646103.jpg
赤シソ&酢のビネガードリンクや
赤シソ&梅砂糖漬けの梅シソジュース
赤シソ&レモンのノーマルタイプを作った


パパちゃんに赤シソジュースと
赤カブ甘酢漬けを持ってった
赤い食べ物はガンにも良いらしい


道の駅で買ったジャガイモは
粉ふきいもにして持ってったんだ
20160624235120d40.jpg
粉ふきいも 地味うま


パパちゃん調子まあまあいいし
穏やかな日だったよ


道の駅で買ったブルーベリーをツマミに
赤シソチューハイを飲んでまーふ
201606242357093b9.jpg


道の駅大活躍だなw


昨日写メ撮らせてもらった可愛い子たち
載せるの忘れてた
20160625000008969.jpg 2016062500001065a.jpg
日向ぼっこしてる亀さんと
日陰で涼んでる猫ちゃん



あわわわ 書き忘れてた
昨日の変ラボのたかくん可愛かった
あの小学校は廃校してるから
あのテレビ慣れした子供は劇団員じゃん
そこら辺も再提出だねw


帽子がちっちゃくって
ちびまるこちゃんの永沢君っぽかった
コヤマスって藤木君と永沢君っぽいよね
祐也は山田だよねw
そうなるとシゲはズバリ丸尾末男でしょうw


私?
野口だよ くっくっくw
2016/06/23(木)23:59
PONリアタイで見たよ
NEWSが登場して
たかくんの赤い髪を見て
「ハイ、たかくんドラマ消えた!」だよ


正直(またシゲか)です
最近のシゲのごり押しっぷり、どーよ
こんなん言っちゃダメなのわかるけど
コヤシゲが前に出れば出るほど
NEWSのキラキラが薄れていくんだよな
ここは大根でも祐也ドラマが良かったな




お昼に旦那帰ってきたので
実家でパパちゃんの様子見てから
プチ旅行に出かけました
旅行っつっても八王子だけどね
近すぎて行ってない場所ってあるじゃん


まず腹ごしらえ
20160623233424857.jpg 20160623233418908.jpg
NHKのこころ旅って番組で
火野正平さんが来たお店
20160623233811ab2.jpg
火野さんが座った席で
火野さんが食べたカレーうどんと桜エビの天ぷら食べて
火野さんも飲んだ瓶コーラ飲んだ


私、火野正平さん大好き
博識だし少年みたいだし優しいし
なんで女にモテるのか良くわかるいい男





目的地とうちゃこ
201606232342406e1.jpg
ここはどこかっつーと多摩御陵
大正天皇と皇后、昭和天皇と皇后の
4つのお墓がある広大な敷地だよ


これが昭和天皇のお墓
201606232346037d0.jpg


でね、大正天皇のお墓が不思議スポットと言うか
超パワースポットなのよ
何が凄いかっつーと
お墓の回りの木全部がお墓に向かって頭を垂れてるの
201606232350376d2.jpg
まるでお墓に一礼してるみたいに見えるの


そしてもっと不思議なのがこの松
201606232352352a2.jpg
深々と礼をしてるみたく
下に向かって枝が伸びてるの
こんな松は見た事ないでしょ


拾っていいかわかんないけど
この松の松ぼっくりがご利益ありそうなんで
2つ頂いてきちゃいました
2016062323571760b.jpg




ちょっと先の山の方まで行ったら
山に何かあって
20160623235933847.jpg
車を停めて見てみたら
お山がラブレター持ってた
20160624000128322.jpg
ここ一般道から徒歩で中央道のパーキングエリアに入れて
久しぶりに高速道路のパーキングエリア寄れたわ
旅気分味わえたよ


帰りに道の駅で野菜と信玄買って
実家に置きに行った
パパちゃん今日食欲なかったんだけど
信玄餅大好きだからペロッって食べてくれた


道の駅でラディッシュ安く買えたので
お友達レシピで甘酢漬けを作ったよ
20160624000751629.jpg
ホントはもっとあったんだっけど
漬かる前に結構食っちゃったw
ヤバいね、これうましだね




こんな感じで半日近場の旅でした
それでも超楽しかったわ
2016/06/22(水)23:12
朝メッチャ苦手
201606222238597a5.jpg
頑張って一口かじったパン


今日はパパちゃん外来
梅雨の雨がシトシト降ってて
実家までのチャリで髪ビッショリ


パパちゃんの体にさわる雨なので
病院連れてって採血だけしてもらって
家に連れて帰って
私だけで受診してきました


実家と病院は往復30分くらいかかるけど
これからはこのルーティーンで行く予定


病院戻って2つの科を受診して
処方箋貰って、薬貰ったら1時過ぎてた


今日は主治医に免疫療法について相談したんだ
某テレビ局エブ○ーで特集してた
最新のガン治療ってのが営利目的で
臨床データーの無い療法だと知りました
テレビって怖いね
だってこの療法1000万かかるんだって
それテレビで特集するとかグルとしか思えない
藁をもすがりたい人を騙してはいけないよね


雨なので私がお昼買ってかなきゃなので
3人で2時近くにランチしました
(おママ作る気ないんだもん)


おママ連れて図書館と買い物行って
(図書カード持った?財布持った?って質問に
持った持ったって答えてどっちも持ってないし
私怒んないけどさ、昔と変わってねえなババア)


薬の仕分けして
夕方コンビニ行ったんだけど
テレビガイドはコンビニには無いよね最近
ま、いっか


夕飯は棚からディナーで勘弁してもらって
せめてもとサラダとラーメン作ったよ


お庭のミントでミント酒を漬けてみた
20160622230109a7e.jpg
モヒートみたく美味しく出来そうなら
もっと沢山作る予定


掃除してたらこんなハガキ出てきた
20160622230257942.jpg
梅雨はジメジメして嫌いだけど
TU→YUの真ん中の子は大好き
3分でいいからこねくりまわしたい

2016/06/21(火)23:23
今日も気圧も低いし血圧も低い
体がちょっとダルいだけで
人間って食欲無くなっちゃうんだもんね
パパちゃん良く頑張って食べてくれてるよ


そんな事を思いながら
おかひじきを湯がく
201606212218397bc.jpg
モロッコいんげんのきんぴら
20160621221921deb.jpg
これ持って実家行った


メインは何が食べたいか聞いたら
「甘口の麻婆豆腐が食べたい」って
20160621222308843.jpg
丸美屋の甘口 初めて食べた
いつも中辛だけど私も甘口の方が好きだわ




ナスのたたったくんの様子を見た
20160621222610c85.jpg
やだ!たかくん
先っちょからオツユが出ちゃってるじゃん
焦っちゃダ・メ・ヨ
まだまだ食べるのはオ・ア・ズ・ケ
(実家で何をニヤニヤ写メってんねん)




そだ!
おママにエキストラバージンオイル貰った
20160621223325f38.jpg
野菜とマリネードして
20160621223421b20.jpg
食べるドレッシングにしてサラダにした
20160621223512a85.jpg
デパ地下サラダみたいに美味しかった
エキストラバージンオイル買おうかな


シソもミントも増えに増えてきたので
デトックスウォーターも贅沢仕様
201606212238037e2.jpg


2016/06/20(月)23:43
増田に会ったら10日も早くきて
しかも重くて貧血酷くてやんなっちゃう
責任取って結婚してくれ! とんです


今日はおっちゃんの食べ物の買い出し
月木の午前にケアの人が入るけど
掃除洗濯を優先でやってもらってるんだ
まだお会いした事ないけど
野菜のうどんを作った形跡があってありがたいね


買い出し荷物を置いて
父の日のプレゼントだよって
握り寿司を食べさせてあげました
おっちゃん寿司が好物だから喜んでた


パパちゃんはちょっと甲状腺が腫れたので
抗がん剤を増量しておいた
夕飯は妹が父の日に買ってきた
スーパーのうなぎを食べたって
私はぬか漬けを買ってってあげた


夜はおママと足湯したらしいよ
楽しそうよね 私も仲間に入りたかったわ


今夜はストロベリームーンを楽しみにしてたけど
どんより曇りでイザナっちゃっててじゃんねん


そうそうそう
昨日漬けた梅
20160619231311098.jpg
今日もうこんなにシロップってる
20160620230719eeb.jpg
これ冷蔵庫入れなくていいのかな
暑いから早く出来上がりそうよね






増田貴久の○○
衣装の事を話してくれるのいいね
たかくんが打った文字だからこそ
伝わる何かがあるんだよねー


オープニングの衣装
黒金赤青のマントの配色を見て
増田貴久天才!って騒いじゃったんだよ
普通ならメンバーカラーだもんね


私はね とっさに【幸せの王子】って思ったんだ
私が小学生の時に読んだ絵本で
私が読んだのは【しあわせの王子】だったかなー
【幸福の王子】ってタイトルの方がメジャーかな


多分3年生あたりで読んだんだと思う
すっごい泣いたのを覚えてるんだ
その絵本のストーリーと
オープニングの衣装が私の中でマッチングしたんだ


王子の金箔の金
剣の装飾のルビーの赤
王子の瞳のサファイアの青
王子に遣える優しい燕の黒


無償の愛を届ける王子と燕を
NEWSが戯曲で伝えてるみたく感じたんだよ
きっと全然違うんだろうけどね
私にとってNEWSは【幸せの王子】には違いない




雑誌何ヵ月も見れてないなー
たかくんどんななんだろう
どんどん置いてかれちゃう感じ
つか5年3組増田貴久
近くの小学校で撮影してやがんだよ
テレパシー送れよ増田貴久w
残り香でも嗅ぎに行こうかしらまったく
2016/06/19(日)23:31
父の日をパパちゃんと過ごせたよ
顔色も良いし体調も良いよ


パパちゃんのリクエストを作ったよ
玉ねぎを飴色に炒めてぃー
20160619225601611.jpg
こねてぃー 焼いてぃー
20160619225724dc8.jpg
味付けしてぃー
20160619225833df6.jpg
煮込んでぃー
20160619225914367.jpg


余った肉でミートボール作ってぃー
20160619230024edd.jpg
ナメコの味噌汁作ってぃー
20160619230114af4.jpg


ハンバーグ4個ミートボール10個
ナメコの味噌汁と薬味のネギ持ってったよ
今日は旦那も連れてって
エアコンがちゃんと利くかチェックさせた
4台の内1台は壊れてたから修理しないと


農園で今日のサラダ分の収穫
2016061923054453f.jpg
薄いピンクのプチトマトはこれで完熟なんだ
ピンクトマトって品種なのよ
2016061923070766c.jpg


パパちゃんハンバーグ1個とご飯と味噌汁完食
こんなに食べられるなんて奇跡みたいな事だし
完食したって聞くと涙が出そうになるんだ
しかも今日のハンバーグ
おママにメッチャ誉められました♪


食後の後片付けしてから
ダイソーで買った瓶を熱湯消毒して
201606192313393fa.jpg
梅ジュースと梅酒を漬けたよ
20160619231311098.jpg


#今日も読モ
#瓶の蓋がシゲマス
#テゴ色の蓋のに梅干し漬けよう
#安定の紫無し
#シゲの「おやすみ」聞けた
#NEWS担
2016/06/18(土)23:59
今日はゆっくり時間作って
実家で農作業を楽しんだよ


ナスの与一くん
良く見たら実がなってたよー
シゲ担さん家のナスはシゲアキって感じに
ズル剥けて立派だったけど
家のはまだたたったくんって感じ
20160618234222659.jpg
貴久!ってなってから食べたいものよね


南高梅の収穫したよ
20160618234622b0b.jpg 2016061823462092e.jpg
大きめのを2キロ収穫した
まだ木には4キロくらい残ってる


1キロだけ梅ジュース用に貰った
おママもまず1キロ梅ジュース作るって
残りは梅干しかなー


プチトマトも赤くなってきた
20160618234948618.jpg
200個は採れそう 鈴なり
20160619000540c2a.jpg


初モノを3人で味わう
20160618235109580.jpg


トマトがうましなので
おママ手作りの梅酒を飲みだす
2016061823533092d.jpg
白っぽいのが5年前の梅酒
琥珀色のは私が産まれた年の梅酒
私が産まれた記念に
私が成人した時に一緒に飲む用に
大事に育ててくれた梅酒なんだよ
確か成人式の後に飲んだ記憶がある
そっから寝かせに寝かせてるねーーw
薬用養命酒みたいな味になってたよ
私もこんな深い味わいの女なのかいw


3人でホロ酔いの午後でした


夕飯は両家とも鯵の干物と納豆と味噌汁だよ
明日は父の日だからご馳走作るよーって帰ったよ


1キロの梅のアク抜き
20160619000029e07.jpg
ヘタを取ってキレイにして
フォークで穴を開けて
水分を良く拭き取って一晩凍らすんだって
20160619000209074.jpg
冷凍庫いってらっしゃい
とりあえず今日はここまで


♯私も読モの仲間入りできたかな
♯1キロでも大変
♯15キロて業者じゃんマジで
♯NEWS担
2016/06/17(金)23:48
ローソンでスヌーピーフェアやってんねん
20160617223845734.jpg
シール40枚ためたら
スヌーピーのガラスのお皿貰えんねん
今12点たまってまんねん


昼過ぎに料理しはじめたらね
【3時にオイル交換予約してある】
ってLINEきて


は?だよ
初耳だし料理始めちゃったし
つか新車セールス断るの嫌で逃げてんだべ


急いで料理して
20160617224540f58.jpg 201606172245410b7.jpg
マッシュポテト チキングレイビー
チキンとベーコンのカレー


タッパー詰めて
20160617224652207.jpg
実家に置いて
パパちゃんの様子を見てから行ってきたよ


ホントに私の邪魔しないでほしい
熊の出る山に捨ててきちゃいたいよ


帰りに激安スーパー寄ったら
鯵の干物が100円で買えた
良いものを安く買うとおママが誉めてくれるので
ドヤ顔で置きに行ったよ
子供はいくつになっても親に誉められたいんだ
だから皆どんどん子供を誉めてやれよ
誉めるのはタダだ どんどん振る舞え


パパちゃんね
連日汚い話しでもうしわけないけど
今日もドッサリ成功しまして
朝昼晩とモリモリ食ってます


パクチーの種が芽吹いた
2016061723000109b.jpg
農園ゆっくり手入れ出来てない
明日は時間作って農作業しよう


私のディナープレート
2016061722585964e.jpg
カレーライスは食べてないので
そこ勘違いしないでねw





マスターヒッツなう
カバンは外の床に置いたら汚いがな
家の床なら平気だけどね
テーブルに置くヤツはガサツ
ふつーは椅子の上だろ
スマホは毎日拭くし
スーパーで買ったもんは全部拭くよ
拭かないで冷蔵庫入れるとか信じられない



好き嫌いあるってクリエイティブじゃないよね
何でも食ってみりゃウマイとこあるじゃん
私、自分が何でも美味しく食べられるの自画自賛だよ


えーーー
たかくんぎっくり腰だったんだ
疲れがたまってんのかしら
1回やっちゃったらクセになるんでしょ
気をつけなはれや


変ラボのかくれんぼ
昔やった鬼ごっこを思い出したね
鍵かかっててぶちギレてたよね 
私もGPSで祐也追っかけまわしてみたい
つかホントはたかくんにGPSつけたいw


来週のたかくんの番ちょー楽しみ
録画予約したけど当日チェックしなきゃ
つか絶対リアタイしよーーーー


あ、シゲ
瓶詰め手掴みで食べたら下品だし
バイ菌入って汚いわよ
つかスタッフも竹串くらい用意してあげて
あの部屋にアナウンサー2人は友達が来たっぽくて
キムさんだとお母さんが押しかけたっぽくなるね
お母さんにご飯をよそってあげる時こんなかーって
そんな感じにしか見えないからキム残念


RINGと○○の文章の短さから
ドラマ増田じゃね?って憶測してます
今頃黒髪で撮影に備えてそうな気がするんだよなー
2016/06/16(木)23:59
今日は和菓子の日なんだって


パパちゃん調子いいよー


今日はケアセンに代金支払い行ったり
高額医療費の請求書出しに市役所行ったり
銀行行ったりとかしたんだ


実家に御用聞きに行ったら
今夜は食材あるって言うんで
和菓子と野菜だけ買って置いてきた


皆さん覚えてますか?
20160616232459494.jpg
5月の頭にアサガオが芽を出してたやーつ
ぶっちゃけ私は忘れてたんだけど
おママが毎日お水をあげてくれてた
今日の朝お花が咲いたのよー
201606162327403d0.jpg
テゴ色アサガオだったぁ


シソとミント収穫して
久しぶりにデトックスウォーター
20160616233053eb8.jpg


おママに貰った舞茸を焼いたのと
農園のシソでおろし梅シソ蕎麦
20160616233245298.jpg


食後に洗濯回してる時間に
冷蔵庫の掃除をして
ちょっとっつのシリアルとチョコがあったんで
ピーナツバターと混ぜて
20160616233539b81.jpg
カップデザート作った
201606162336425c7.jpg
思った以上に美味しく出来た
小山さんが好きなリーセスのチョコを
サッパリさせてクランチにした感じ
これ絶対おママ好きな味だ
明日1個持ってってあげよー





さてプレミアム感想
NEWSと関ジャニが並んでるねー
亮ちゃんこんなちっちゃかったっけw
亮増亮増騒がれてるみたいだけど
私この頃テゴ担で祐也しか見てなかったし
知ったかぶって亮増語れないわーって語るけど


関西人が誰でも面白いと思ったら
大きな間違いだって事を丸山くんで学んだわ
ひき肉とかひとっつもおもんないよね?
祐也のひき肉ダンスはキモ笑いできたけど


亮ちゃん失言からのホンマに仲ええまでは
皆ヌルーっと見て笑ったらそれでいいそれがいい


ちっちゃい布団みたいなってる
関ジャニイチここ笑った


で、小山はなんでチャンチャンコなの?


唐揚げを手で握ってw
シゲはたこ焼きやら牛タンやらも食べたもんねw
なんか想像つくわーーー
で、増田さんだけバージンなのもわかるわーーー
亮ちゃんにとって抱いたらメンドクサイ女みたいなポジションだったんだよねw
でも一緒に買い物行って選ぶの長い増田さんを
文句言いつつちゃんと待っててくれるのが亮ちゃんよね


愛のマタドールは
リズムに合わせ揺れる黒髪
かき分け奪う熱いキスも が聴き処なのにーー
つかマタドール前の近づくたかくんいいね
たかくんの大きな手で強引に目隠しされて
髪をかきあげられちゃったよね!
エア唇奪われたよね!
危なく小山に奪われそうになったけどw
シゲもやってくれるよね
エア胸に顔を埋めちゃっただよね
やだーー2番は歌わずに味わわせる
NEWS天才!
私嫌いじゃないし 欲しいっすw


祐也wニッセン観覧車と同じキモさだよw
祐也その優男キャラ似合わないからやめてー
その後の目線そらしとか超かっこいいんだからさー
つか祐也歌唱力安定してるね


たかくんさ
コンサートでも思ったんだけどさ
なんか1つ抜いたっつかさ
やっっっっっさしい歌い方するようになったね
増田甘久誕生しちゃってるじゃん
私の知らない子だったからビックリしちゃったわよ


さてこのくらいでやめとくか
愛のマタドール聴いて寝よう
だって リズムに合わせ揺れる黒髪
かき分け奪う熱いキスも が聴きたいんだもん
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX