一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/07/31(日)23:39
今日も午前中は晴れてたので
着物の虫干しをしました
20160731230351a8b.jpg
広げたら畳めないので まんま干し


おママが夕飯は自分で作るとの事なので
明日の朝のスープを作りました


野菜を炒めて
201607312306136b4.jpg
コーンクリーム缶を入れて
コーンポタージュに仕上げたよ
20160731230735357.jpg


実家に持ってったら
ちょうどオヤツタイムでした
プラム(実家は【はたんきょ】って言う)
を食べてたんだけど
パパちゃんがナイフで上手に手の上でスライスして
ナイフの上にプラム乗せて
黙って私に差し出してくれたんだ
それを受け取ったら
黙って塩をかけてくれて
塩の瓶をちょっと持ち上げて
(食べろ)って合図してくれて


ちょっとしょっぱくて
すっぱくて甘いはたんきょ
言葉は無いけどパパちゃんの愛がこもってて
忘れられない味が増えた瞬間でした
(書いてて泣きそう、でも泣かない)




午後は旦那と買い物行ったんだけど
行きの道中で喧嘩になって
買い物もしないで帰宅して
結局1人で買い物し直したんだよね


オッチャンとこ行って
オッチャンの買い物もしなきゃだし
気を使って旦那と動くより1人の方が身軽


この歳になるとさ
旦那とのいい思い出を増やそうなんて思わない
お願いだから嫌な思い出増やさないでって気持ちで
気を使って一緒にいるって言っても過言ではない
これ以上嫌な思い出が増えるくらいなら
いっそ一緒に居ない方が正解なんじゃないかと考えてる
ま、両親が生きてる内は絶対添い遂げるけどね


7億円当たらないかなーw




24時間テレビのテゴマスの見たよ
祐也のダーツの旅で出会ったオッチャンw
増田貴久フルネーム知ってて手越祐也わかんないw
不思議なオッチャンやなー(ゲラゲラ)
逆にどこで増田貴久を知ったんだろう
水曜歌謡祭かもねーーーー♪


徳光と羽鳥の涙は嘘臭くて大嫌い
男の涙はここ一番に取っておけ!って思うわ


シゲ部、今夜は甘ったれの口調だったし
あまーーい「おやすみ」だったわ
アレ?チカラウタ録れてないんすけど
どっかで探さなきゃだわ




旦那へのストレスで
酒めっちゃ飲んでもーた
酔い醒ましに九州フェアで買ったこれ
201607312344040ea.jpg
ブラックモンブラン食べてる ヤミー♪


これ、見かけたら絶対買う九州のアイス
マッッッジで美味しいんだよ
明日まだあったら爆買いしとこうかな
2016/07/30(土)23:38
今日も夏!って日射しだったね
梅干しもまた干して
夜干しして冷まして瓶に戻しました
20160730225341927.jpg
形の悪いの1個食べてみたけど
お婆ちゃんの梅干しの味に似て作れた
明日パパちゃんに持って行こうかな
まだ早いかな


今日は土用の丑の日
おママが自分の目でうなぎ選びたいって
スーパーに買い物に行ったので
パパちゃんとお留守番してました


パパちゃんここ1週間調子良いんだ
3人でオヤツタイムなんて
ロールケーキ私より早く完食してた
夕飯のうなぎも完食だって


でも最近歩けなくなってきちゃった
筋力つけるリハビリ勉強しないとな


あw
オヤツタイムにカップのイブ子
2016073023023590e.png
これオーモローじゃねーすかネーサンw







さて、タイトルのくるみ割り人形
西本智実さんの特集を録画して見ました
東京ドームの様子は鳥肌が止まらなかったよ
それと同時に
1日しか行けない東京ドーム
やっぱりオーラスじゃなく初日で良かった
そんな風に感じました
NEWSの、西本さんの、
そしてたかくんのこの曲にかける気持ち
初日だからこその高揚を感じられたもん








で、くるみ割り人形なんだけど
私の話しで悪いけど
小学6年の時の学芸会の演目が
くるみ割り人形だったの


4クラスの全員を
【合奏】【合唱】【演劇】【ダンス】
この4つにシャッフルして
先生、生徒、父母が一丸で作り上げた舞台でね
私はダンスチームだったの


ダンスチームも色々分かれてて
花の妖精
コンペイトウの妖精
ネズミの兵隊
芦の妖精とかだったかな
私は花の妖精のプリンシパルだったの


花の妖精は女の子だけのチームで
ピンクのヒラヒラ衣装でさ
「いーなー」って言われて鼻が高かったなw


コンペイトウの妖精のプリンシパルが
バレエやってる子で上手でね
ダンスなんてやった事ない私は
悔しくて泣きながら練習したんだ


だからくるみ割り人形の曲は
よーく聴いたわー
【花のワルツ】は特別な曲なんだ


演劇の主役の少女を演じたのは
学校イチ綺麗な子でね
素敵だったんだー 
元気かな 今でも美人なんだろうな


トレパックを聴くと
泣きながら練習してた合奏チームを思い出して
未だに泣いちゃうくらいなんだ
いい小学校だったんだなー
先生ありがとう 今でもいい思い出だよ
学芸会終わって倒れ込んで泣いてた先生達も
やっぱり忘れられないんだ
客席のお母さん達も大号泣だったなー
ホントにいい思い出だ


って感じで
西本さんのくるみ割り人形めっちゃ見たい
Blu-ray出たら買おうと思う
NEWS坦で劇場に行く方
TPOわきまえた服装とエチケットを身に付けてね
チャリTシャツで劇場行ったりしないでよね
たのむよーーーー
2016/07/29(金)23:55
遂に梅雨明けしたね
土用の梅仕事をやりました


瓶から取り出した梅干し
20160729231427eef.jpg
エクセレントな色と香り


網に入れて部屋に干したよ
20160729231543754.jpg


梅酢と赤シソは瓶干しにした
20160729231647ab7.jpg


今は部屋で夜干し中
シゲもビビット終わりに梅仕事だろうね




昨日予告してた
アレとアレとアレを使った料理
20160729232109092.jpg 201607292321077cb.jpg
【だいき】【ゆうり】【祐也】でカレーだよ


20160729232329515.jpg
3つともチビっちょいけどモッコリ育ったよ
【祐也】【ゆうり】と言えばカレーよねー


「夏野菜のカレー作るぞ!」
「カレーが無ければ暑いだけ!」


昨日のチキンの骨でダシとり
20160729233054704.jpg
ローズマリーで臭みを取ったよ


美味しくなーれー
20160729233300af1.jpg


農園夏野菜のカレー
20160729233343662.jpg
農園のナス トマト ゴーヤ ツルムラサキ
元気が出そう!


ツナオニオンもうまかった
201607292336318e1.jpg





で!
マスターヒッツのメール1発目!
また読んでもらえたよーーーー((o(^∇^)o))


(`▽´)とんちゃん
って呼んでもらえるだけでテンション上がる!


私は氷ガリガリ食べるんだけど
貴久君は食べますか?って内容


(`▽´)頭キーンしないように


やーん 私全然頭キーンしないのよ
つか製氷器2トレー分を毎日ガリガリ食べるのよ
夏はコンビニで買って食べる
氷食べたくて我慢出来なくなるのよー
ビヨキだよね


それにしても
いつ出したんだかなメール
良く読んでもらえるよねーーー
たかくんはマスパーマンだね
とんちゃんは元気がモリモリだよ


たかくーーーーん
一生誰のものにもならないでねーーー
キングオブ!トップオブ!アイドルでいてね!
2016/07/28(木)23:41
とんちゃんの夏休みの工作
3Dホログラムプロジェクターを作る


型紙
201607282310017be.jpg
これはスマホサイズ
タブレットサイズは2倍で作ってね


CDケースに転写
20160728231140e16.jpg


カッターで傷つけて割る
これが結構難しかった
(っつーか私が雑なんだけど)


4つを合体
20160728231351dbc.jpg
グルーガン持ってるんだけど
セロテープで充分
多少欠けてても問題ナイツ


YouTubeのホログラム動画を開いて
プロジェクターをセットしたら
20160728231642c0a.jpg
キャーーーヾ(o≧∀≦o)
地球が回転してる
花火もあがるし 蝶々もヒラヒラ
3Dでちゃんと見えるんだよーー


てな遊びをしました
所要時間30分で出来ます
明日パパちゃんとおママに見せよう♪


パパちゃん今日もまずまずです
今夜はロティサリーチキンを買いました
20160728232146b49.jpg
パパちゃんいっぱい食べたよ


ロティサリーチキン美味しかったぁ
明日はこの骨でダシを取って
(しゃぶってないからねw)
アレとアレとアレを使って料理するんだ
今から料理が楽しみ♪
2016/07/27(水)23:56
今日もスルメでダシをとる
201607272239584e3.jpg
玉こんにゃくはスルメダシで作るのが本物
2016072722404681e.jpg


ダシがらのスルメと
干しダラを細かく裂いて醤油煮
20160727224259a37.jpg
これ旦那がめっちゃハマった


ダシがらのスルメ入り漬け物
20160727224403bd4.jpg
キャベツ 大根 キュウリ 山芋


桜えび ねぎ キャベツに
20160727224739dec.jpg
山芋と卵を加えて
20160728002858caa.jpg
 めんつゆ入れて混ぜて
2016072722483790a.jpg
焼いて
20160727224934269.jpg
お好み焼きの味付け
20160727225006e38.jpg
小麦粉使ってないので軽くてふわふわ
だからふわふわ焼きって命名の自作レシピ


そぼろも作ったよ
2016072722522436f.jpg


こんな料理でも2時間かかってしまうんだ
てか最近ずっと立ってる生活な気がする
MESIYAで鍛えといて良かったw


実家に持ってったけど
パパちゃんイビキかいて寝てた
気持ち良さそうに寝てたから
起こさないで帰ってきた
夕飯は食べられてデザートも食べたってさ


私も同じメニューと
農園のミョウガの味噌汁と
農園のトマトのサラダも食べたよ







最近NEWSの事を書いてない
NEWSに関心がない訳ではない
ので、書く 


でも悪口w
最近のNEWSはモヤモヤする
モヤモヤの原因
メン愛でまっすーの誕生日スルーして
シゲの誕生日についでな感じでおめでとう
祐也はシゲだけにおめでとう
シゲのクラウドはおめでとう自分にだけ

5月の小山さん誕生日
めっちゃお祝い頑張ったのまっすーじゃないのか?
行ってないからわかんないけど

プレミアムでも変ラボでも
小山さんのまっすーへのあたりが
なんかイヤミたっぷりに感じる
いや、増坦でも増田さんは変わり者って認めてるよ
小山さんが気を使ってるのはわかるよ
でもテレビでは仲良くしてーー

祐也も増田さんのロケがぬるいって言った
確かにヤツは祐也よりぬるいロケが多い
あれヤダこれヤダ言ってるのもわかる
でも祐也、祐也だけは言わないであげてーー

最近小山がシゲシゲ言わないで
やたら祐也と仲良しアピールするのがキモい
仲良しアピールとかはヘイジャンやセクゾなら可愛い
でもNEWSオッサンだからそーゆーのいらない

私はNEWS4人がプラベで仲良しなんて望んでない
大人なプロフェッショナルな4人が
仕事に前向きに挑んでくれればカッコいいって思う

作家になるのもキャスターになるのも
男の生きる道として素晴らしいと思う
あんまり政治的な事を言うとアイドル踏み台か疑いたくなるけどね

アイドルを本職としてアイドルをやってる増田さんは
一本筋が通っていてカッコいいって思ってる
だからキャラなんて無くていい
(まっすーお兄さんは好きだけどw)

てかさ
たかくんもMVメイキングに参加しろよ
メイキングだって楽しみの1つなんだし
そこら辺割りきってやってくれよ

私はNEWSの4人の好きなところも書くし
嫌いなところも指摘しちゃうので
イラッとした方もいるだろうけど
異論反論むしろ語りたいタイプです
論外って切り捨てていいのはNEWS4人だけよ

あと、それ言っちゃオシマイヨだけど
いつまでお涙ちょうだい続けるのかね…
もう何年も経ったんだし
その話題はもう無しで行きましょうってならない?
いつまで山Pに頼るの
6人で出来た事が4人では出来ない…
なぜ誰も山Pが居て出来た事が
山Pが居ないと出来ないって認めなかったのかな
今はもう山P居なくても何でも出来るんだから
最初から4人だったくらいに過去吹っ飛ばしてほしい

チャンカパーナで
秩父宮で生まれ変わったNEWSは
前だけを向いて進んで欲しいって思う
私はNEWSが好き
だから悪口も言う、無関心じゃいられない

2016/07/26(火)23:17
スルメでダシを取った大根煮物
20160726224649706.jpg
めっっっっちゃ美味しく煮えた
パパちゃん大根煮物にうるさいのよ
これは合格だったみたいでいっぱい食べてくれた


なぜスルメでダシを取ったかっつーと
・イカ大根の味に煮たかったから
・スルメのダシに薬効があるから なの


昔の人はスルメで栄養補給してたんだって
スルメはタウリンが豊富だから
スルメのダシはユンケルみたいな効果があるらしい
(糖尿にも効果あるらしいよ)
貧血にも高血圧にもいいらしいし
詳しくはWebへ だけど
とにかく滋養にいいらしいんだ
皆さんもお試しを 大根はマジうま




今日はめっちゃキモいトラブルあったの
煮物を実家に置いてきて
洗い物してたら換気扇からカサカサ音がするの
ブブブブって羽音もするの
顔面蒼白で薬局行って殺虫剤買って
まだブブブブ音がするトコにシューーして
油汗ダラダラで換気扇開けたわよ


黒いアイツとの戦いかと思って
臨戦態勢で挑んだら
シゲ色のカナブンがピクピクしてたよ
ホッとしたと同時に
カナブンが入ってこれるならヤツも予防せねば
と、薬局行ってアースレッド部屋数分買って
準備を整えて、水煙のんをやったわよ


夕飯作れないから外食
30年ぶり2回目のビックリドンキー
20160726230513429.jpg
なぜかっつーと
ビックリドンキーのポケストップで
誰かがモジュールしてて桜舞ってたから


ビックリドンキーのハンバーグ
私苦手だわー なんでソースないの?
でも待ってる間にゼニガメゲットした
これでヒトカゲとフシギダネとゼニガメ揃った
ピカチュウとニャースがゲットできなーい


で、帰ってから
殺虫剤がついた食器の洗いモノや
掃除やら洗濯やら3時間かかった 
黒いアイツは居なかったけど グッタリ




4リットルの北海道の焼酎
今夜で飲み終わるぞー
テゴシゲを肴に飲もう お疲れお疲れ

2016/07/25(月)23:59
今日はパパちゃんにオヤツ持ってった
20160725234918f47.jpg
昨日の夕飯がヘビーだったから
きっと今日はご飯食べれないって読んだ
予想的中だったわ


3人でお茶飲みながら
お喋りオヤツタイムしたよ


今日の夕飯は干物と大根おろし
ちゃんと食べられたって


私の夕飯はこれ
20160725235404e73.jpg
昨日のすき焼きでうどん
これってリメイク料理って言うの?
余りもん食ってるって言うの?


食後は明日のリクエストの料理
スルメと鰹節でダシを取って
20160725235614287.jpg
大根は面取りして米と下茹で
20160725235706468.jpg
これを使って大根の煮物
一晩寝かせて味を染み込ませよう


私達が食べるまかないも作った
大根の皮のキンピラ
201607260000278b6.jpg
ダシを取ったスルメの醤油煮
2016072600012639b.jpg


パパちゃんに素材の柔らかい部分を食べさせたいから
毎日旦那は固いトコ食べて貰ってる
けど気づいてナーイツw


今日川っぷちでカモネギゲットしたよ!
ミニリュウもゲットしたよ!
実家の川っぷちにポケモン出るポイント見つけた


ダマされたのデガラだけ見た
後はこれから早送りして探すわ
2016/07/24(日)23:59
おめざ
20160724234615b04.jpg
不二家のモンブラン
パパちゃんも朝ごはんに
ケーキ1個食べれたんだって


昨日収穫した赤シソで
赤シソジュースを作ってみた
20160724234945a51.jpg 20160724234946745.jpg
農園の赤シソで作ると
ストロベリーレッドに仕上がる
紫の色素が弱いんだろうな


夕飯はすき焼きの用意した
20160724235240b32.jpg
こんな感じで
野菜は洗って切ってあげて
仕上げはおママに任せた


パパちゃん薬の調整が効いて
すき焼き楽しく食べられたみたい
食べられたって聞くだけで
ホントに良かったなぁって思える




オッチャンの所も行ってきたんだ
オッチャンはオバチャンが天国行っちゃった後
もし自分に何かあった時の為にって
家の物全部処分しちゃったんだ
最低限の家財道具だけの部屋にね
オバチャンの遺影が置いてあるだけなの


だけどね
この写真だけ棚に飾ってるの気付いちゃった
201607250000530b1.jpg
オッチャンに肩車されてる私


この写真ね
子供の時この家にお泊まり行ってた頃から
ずっと棚に飾ってあった写真なんだ
他にいっぱいオイッコメイッコいるけど
私の写真だけいつも飾ってある事が
小さい頃から嬉しかったんだよ


この写真は処分しないで
今でも飾ってくれてるんだなー
オバチャンがこの写真好きだったからかな
こんなん気づいちゃったら
やっぱりオッチャンもほっとけないね
だって泣けてきちゃうほど私愛されてるんだもん





テレビいっぱい
キャラパレの【えんます】
ステテコとかw
子猫は子猫のような鳴き声でとかw
ますお君、耳とまぶた真っ赤で頑張ったね
チカラウタは先週のだけ保存って事でゴメンよ
イチゲンさんはこれから見るわ
もうホントこんな露出あるとテレビ無理
テレビの前にへばりついてたら何も出来ねーよ

2016/07/23(土)23:59
昨日行ったショッピングモールに
北海道アンテナショップがあって
足寄のラワンぶきの水煮を買ったの
20160724000052606.jpg
足寄と言えば去年の夏
ゲリラ豪雨で雹が降って
人生最大の稲光を見たんだったな


その後すごく寒くなって
満天の天の川が見れたんだよなー


そんな事を思い出しながら
201607240003152f8.jpg
お揚げさんと煮ました
甘さ控えめの鰹ダシ味


北海道の【とうや】ってジャガイモは
茹でて甘い味噌で絡めたよ
20160724000552e8d.jpg


パパちゃんお昼から喉が痛くなって
ご飯食べられるか心配だったけど
おかず気に入ってくれていっぱい食べてくれた
良かった(* ´ ▽ ` *)


食べられなかった時用に
不二家のケーキも用意しておいたけど
それは朝に食べるって言ってた


気候が変わりやすいし
薬の調整も細かく注意してあげたいし
ポケモンどころじゃないんだけど…
パパちゃんのベッドにコラッタが出て
思わずゲットしちゃいましたw
パパちゃんも興味津々で見てたわ


今日も収穫
20160724001252e78.jpg
サラダにしたり漬け子したり
いつも通りのルーティーンです




祐也のテレビ見逃した
YouTubeで見よう
風磨ドラマ3話はつまんなかった


夜になったら部屋にゴースが出た
こわぁい( >Д<;)たかくん助けて
2016/07/22(金)23:59
ポインコストラップ
20160722235210a42.jpg
ゲットだぜーーー!


これもう近所のドコモに無かったし
貰うの諦めてたんだー
明日からポインコdカード配布なんだよ
貰いに行かなくちゃだわー




今日のパパちゃん
甲状腺の腫れも無いし
昼間は調子良かったけど
夕方ゲーしちゃって夕飯はお粥にした
夜には落ち着いてた
急に今日寒いんだもんなー
パパちゃんにはキツイよなー



実家のご飯作らなくて良くなったので
旦那の好きなイカと貝とホルモンにした
ルッコラのサラダも食べた
201607230003302cf.jpg


そうそうw
IKEAの回収品のキッチンツール
20160723000447cbf.jpg
あるよ!
シゲアキが注目した品物だし
99円じゃなく79円だったし
返品しないで取っておこーう




ポケモンGO
夕方鯖落ちして動かなかったけど
夜には出来るようになったね
私のキャラは髪の毛赤くて
キイロの服キイロのリュック
キイロの靴の女の子だよー
今レベル5だよ
川っぷちに行くと水ポケモン出るのとか
良く出来てるねー


私はゲームボーイで赤と緑から
ポケモンやってるよ
つかポケモンっつーと祐也のCM思い出すわ
全種類アナログレコに残ってるな
祐也絶対もうやってるよねw
2016/07/22(金)11:57
20160722115445aa2.png


タカヒサがゲットできないw

2016/07/21(木)23:29
今朝は私が起きたら
パパちゃんとおママは朝食済んでたよ
おママの淹れてくれたコーヒー飲んで
ゆっくりとした朝でした


本当は今朝はオッチャンの外来の付き添いに行かなきゃだったんだけど
無理なんでヘルパーさんに付き添ってもらった
(午後に話し聞いてきた)


午前中は雨だったので
なーーーんにもしないでゴロゴロして
お昼はアメリカンドック食べて
(パパちゃんも1本完食)


午後はOS-1とか冷えピタとか
次に熱が出ちゃった時に対応出来るように
介護用品を買い足した
今回起き上がるのも困難だったんで
寝たまま水分が摂れるように吸い飲みを買った
体温計もパパちゃんはもう脇の下に肉が無くて挟めなくなっちゃったので
15秒で計れるのに買い替えた


夜になっても熱はでなかったし
夕飯はみよしの餃子たらふく食べたってさ
今夜はお粥でしょ?って日でも
ヘビーなモンを食べさせちゃうけど
これが奇跡の延命の秘訣な気がする







精神的にクタクタなんだけど
収穫した野菜達が冷蔵庫で待ってたので
ゴーヤとしめじと人参炒め
20160721225651915.jpg


ミョウガとキュウリと人参の浅漬け
20160721225744d4a.jpg


たっぷりサラダ
20160721225836c79.jpg


冷凍しといたみよしの餃子
20160721225929213.jpg
いっぱい食べたら元気りんりんとんちゃんマン





プレミアム見たよ
キンキ兄さんの話しは面白いし
JEでのこれからの後押しになる助言だったね
どつよしはカッケーな


プレミアムショーまだ1回見ただけだけど
今の私にはコンサート行ったみたく
気分が上がったよ
ブログアップしたらもっかい見よう♪
WONDERのたかくん
エロかっこよくて溶けそうだよ


RINGもたかくんだったね
留守番、は昨日パパちゃんにさせちゃった
ルール違反は私も嫌い
曲がった事は原田泰造並みに嫌い
ルイボスティーは前からオススメしてるよ
ルッコラ大好き
あのゴマっぽい後味が好き


じゃ、また明日\(^o^)/
2016/07/20(水)23:29
今日はパパちゃんの外来日
だけど暑いので私一人で行ってきました
午前中からギラギラ太陽で
とんちゃん頭びしょびしょだよw


お昼過ぎに実家戻って
お昼食べて
薬の仕分けして


その後パパちゃんカーの保険屋さん来て
保険の書き換え手続き


おママがお客様感謝デー行きたいっつーんで
車で連れてって
パパちゃんに焼き肉の準備


帰ってご飯仕度してシャワー浴びて
さあプレミアム見ながら食べるぞって時に
パパちゃん熱が出て震えてるって電話


雨の中チャリかっ飛ばして実家へ


熱冷ましと血圧下げる薬飲ませて
1時間おきに体温と血圧を計って
OSー1を飲ませて
10時半にやっと落ち着いたので
おママ寝かしつけたとこです


熱中症かな(+д+)
焼き肉はいっぱい食べれたんだって
ゲーもしなかったし
今日はいい感じだったんだけどね
辛かったろうなーー


てなわけで
今夜は実家にお泊まりなのです
プレミアム見れないからネット徘徊もやめとく
実家Wi-Fi無いからYouTubeも見れないし
寝るしかなさそうだねw


お天道様とたかくんは
こんな私を見ていてくれてると信じるわ

2016/07/19(火)23:59
今日も暑くて頭びしょびしょ
とんです((o(^∇^)o))


おめざはうなぎパイ
20160720000619e70.jpg
このブログに出現する
うなぎパイさんを覚えてる人いるかしら
思い出してくれたら嬉しいザマス





今日はグラタン作ったよ
チキンとベーコンとシーフードの
贅沢なグラタンだよぉ
20160719234126e69.jpg
仕上がりはこんなん
20160719234433a45.jpg


パパちゃんに
「今日はグラタンだよ」って言ったら
ニコッと笑ってくれた
パパちゃんクリーム系が好きだねぇ


パパちゃんとおママと3人で
モナ王をオヤツに食べて
3人で筋トレして
そんな午後でした 幸せだね♪


今日の農園の収穫
201607192347332a1.jpg
ピーマンが赤くなってパプリカみたい
トマトは毎日食べて肌の調子がいい
キュウリはもう終わりかと思ったら
また10本くらい赤ちゃん出来てた
梅干し漬け終わったのに
赤シソもいっぱいあるの
自家製赤シソジュース作れそう


【だいき】【ゆうり】と別の苗にも
可愛いナスが実をつけてるの
20160719235358c57.jpg
この子は【祐也】トトロを探してるんだって


ねえ、ミョウガってどんな風に実がなーるか?
答えはこんな
2016071923572713e.jpg
タケノコっぽいんだね


セミの脱け殻かと思ったら
モゾモゾ動いててヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
20160719235954e5a.jpg




家の夕飯はグラタンじゃ足りないので
シーフードカレーも作ったよ
201607200001021da.jpg
「最近飯がうめー」って旦那が太った
つかおママが激太りしちゃってさw
まぁ健康そうでいいんだけど
「やだわぁ」って言ってるよ


パパちゃんグラタン1人前完食したよ
嬉しいねぇーー(゜∇^d)


今夜は満月だから
ベランダで歯磨きして月光浴したよ
月にうーちゃんいたよ♪


では、毎日暑いけどガンバローねー
2016/07/18(月)23:59
今日もあっちーね
FNS夏祭りはタイムテーブル信じて
19時まで完全スルーしました
出てないよね NEWS


今日もパパちゃん頑張ってます
もう元気ってフレーズも
体調良いってフレーズも違うんだよね
頑張ってます なんだよね
でも私まだ目標あるねん
パパちゃんに松茸食べさせるねーん♪


今夜は豚丼
20160718235301acf.jpg
末期ガンの患者に油っぽくない?だよね
でもパパちゃんこーゆーのだと食べるんだ
今日も気に入って食べてくれたって


高野豆腐とトマトの冷たいおかず
20160718235525090.jpg


農園キュウリのネバネバ漬け
20160718235624b70.jpg





農園のだいきとゆうり
201607182359013d4.jpg
上がだいき下がゆうり


収穫し忘れたキュウリが1本
白瓜みたくでっかくなっちゃったので
皮を向いて塩漬けしてから水キムチにした
201607190001036db.jpg
美味しく漬かるといいなー





んでFNS
3部の歌とトーク
フェフの歌とトーク録れてればいいのかね
今日はチャンカパーナの日だったんだね
知らなかったです(たかくん口調)
どっちも番協なしなんでノージェラシーだ


祐也はプロアクティブのCM狙ってんのか
プロアクティブのCM取っちゃったら
ますます村上君に嫌われるでーーーw
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX