一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/08/31(水)23:28
今日はパパちゃん外来の日なんで
朝から実家に行きました


私の実家はリビングと寝室が2階にあるの
階段の登り降りがキツくなったパパちゃんは
ほぼほぼ2階で生活をしてるのよ
(2階にもトイレ有り)


まず歩けないパパちゃんを1階に降ろすのに
10分位かかっちゃって
玄関にたどり着く頃にはパパちゃんグッタリ


玄関で少し休んで
そこから車に乗り込むのも
パパちゃんが私の体に密着してくれないので
ドタバタ喜劇みたいな動きでさ
出発前に私も汗だくだったよ


病院に着いて車椅子を借りてからは
動きがスムーズだったよ
病院はもうパパちゃん優先に診てくれて
1時間くらいでパパちゃん帰す事ができたんだけど
待合室でタンをゲーゲーしてて
まわりの人は気持ち悪かったろうな…


一旦帰ったんだけど
もう2階に上がる体力無いので
1階に布団を敷いて寝かせて
私だけ病院に戻ったよ
受診と今後の在宅医療の打ち合わせと
会計と薬局などなどで
私が実家に戻ったのは2時前だった


パパちゃん病院の疲れで熱が出ちゃったので
カロナール飲ませた


おママを接骨院に連れてって
パパちゃんとお昼寝


夕方に旦那に実家寄ってもらって
おんぶでパパちゃんを2階にあげて
夕飯食べさせた
パパちゃん必死でご飯食べてた
いつもの3日分くらい食べた
ゲーしないでグッスリ寝てるとの事


旦那と合流してラーメン屋で夕飯
20160831230904b5d.jpg
自分にご褒美のたかくんセット
疲れすぎてこれしか食えない


あ、今日は山登を履いて過ごしたんだ
たかくんに守ってくれよーって願望だぬ


パパちゃん寝てからも
おママの様子を見に行ったら
ちょこんと座って真面目に介護日誌書いてました
明日おママにご褒美スイーツ買ってってあげよう






そんな感じの1日でした
ポテチと焼酎とテゴマスのらじおで今から
リフレッシュ~♪
リフレッシュ~♪
リフレッシュ~♪します

2016/08/30(火)23:43
「パパの具合が悪い」
おママからの電話で実家に行く


パパちゃん吐いてて
部屋がニンニク臭い


私「ニンニクのもの食べさせた?」
母「食べさせてない」
私「朝は何を食べた?」
母「プルーンとカステラ」
私(この匂い何?)
母「お姉ちゃんが持ってきたジュースを飲んだら吐いた」
そう言っておママが指差したジュース見て
すべてが解ったよ
20160830225240a73.jpg
私が冷蔵庫に入れといたのはQoo
おママが飲ませたのはニンニクチリソース
、、、
これじゃパパちゃん吐くわな


パッケージの違いも良く見えないし
ニンニクの匂いもわからないらしい
(何やってんだよババア)って感情は無く
(あぁ、こんな事が)って思ったよ
これが老々介護の現実なんだね


おママ責める言葉は一言も言わなかったよ
似たパッケージの物を買った私に非があるし
24時間一緒に居てあげられてないんだもん


味覚障害のパパちゃんでも
さすがにペェしたみたいで
大量に摂取はしてなかったし
食料品であって毒物誤飲ではないので
うがいいっぱいさせて
水を飲ませて様子を見たよ


パパちゃんが夕飯食べ終わって
ベッドに横になるまで実家にいたから
24時間テレビはまったく進んでまてん


明日は1ヶ月ぶりの外来
3歩歩くのがやっとのパパちゃん
明日は主治医に診てもらって
採血もCTもやってもらう予定
病院の車椅子を借りなきゃだ
ちゃんと出来るかなぁ(>ω<。)
2016/08/29(月)23:59
今日パパちゃん調子良かったんだ♪


朝6時に「お腹すいた」って起きて
蒸しパン食べて
午前中ずっと起きてて
お昼はグラタン食べたんだって
グラタンはファミマで買ったのなんだけど
洋食屋のテイクアウトだと思ったんだって
私も明日食べてみようかなー


夕飯にビーフン作ってった
201608292340157ad.jpg
パパちゃん「肉が食べたい」って言ったので
「よっ!」って和牛のいい肉を用意して帰ったよ


私は300円のアメリカン牛の赤身
20160829234209be7.jpg
脂肪分より鉄分のが大事だし 安いw
シゲトリュフ塩で味付けして
プルーンジャムと食べたよ
とうもろこしは縦に食べて歯に挟まらないように
全部たかくんが食べた感じに寄せてますw


100均でお弁当箱とスープ入れ買った
20160829235453335.jpg
別々の100均で見つけたんだ
全然必要ないんだけどねw




さて24時間テレビね
12時間テレビくらい見れたかな
いつもバラエティー早送りしちゃう私だけど
この番組は早送りで見ちゃったら
伝えたい思いを逃してしまいそうなので
ゆっくり、ゆっくりと
NEWSの思いを受け取ろうと思ってます
2016/08/28(日)23:57
スーパーの朝市に行ったら
長野産のプルーンがあった
20160828233027ef0.jpg
初恋の味がしたよw
パパちゃんも気に入って
1個パクパク食べてくれたよー


今日は農園ゴーヤ炒め
201608282333155a5.jpg


SEIYUドットコム届いた
20160828233512523.jpg
おつまみばっかやんけw


パパちゃんに甘栗を持ってったら
2~3日前に甘栗食べたいって言ってたのよって
おママがビックリしてた
パパちゃんよく食べてたよー(゜∇^d)!!




24時間テレビ終わったね
NEWSもNEWSファンもお疲れちゃん


私まだ全部で8時間テレビくらいしか見てない
だからまだ感動した!とか言えないのよ
録画青空レストラン含め
24時間半ガッツリ録画出来てたよ


シゲ部も聞いたし
お茶の間活動超頑張った
これが私の生きる道だよ
2016/08/28(日)06:30
2016082806212499d.jpg

20160828062125aae.jpg

201608280621270b0.jpg

201608280621285b3.jpg

20160828062130078.jpg


家のそば来たから出動w
「たい平さん頑張って」
「ふなっしー!」って声かけたw
2016/08/27(土)21:23
24時間テレビ始まったね
どの人見てもパパちゃんより元気
私のがよっぽど24時間テレビだわ


パパちゃん固形物食べないって
おママから連絡あったので
サンドイッチ買って持ってった
一緒に食べたら食べてくれた
やっぱり手で食べれる物がいいのかな


一人で起き上がれなくなっちゃったし
支えてないと座れなくなっちゃったし
歩くのも10歩が限界だし
もう私が実家に住まないと な段階


夕飯はおいなりさん
20160827205554e88.jpg
ちょっと食べてくれたらしい




マラソンのスタート奥多摩だ
これは家の前の道を通るかもw
しかし…(-""-;)
2016/08/26(金)23:59
残暑が厳しすぎるねι(´Д`υ)
あんまり暑いから髪の毛バッサリ切っちゃった
適当に切ったら聖子ちゃんカットみたいだw


パパちゃん今日は起きてる時間が長かった
オヤツはみたらし団子にしたよ
夕飯は穴子の煮てあるのを買ってきて
ちらし寿司にしてみたら良く食べた


またドッサリと市から封筒届いてて
書類書類書類だよ
あんなん年寄り絶対読めへん書けへん
貰えるモン貰えへん年寄り多いんだろうな




大嫌いが止まらない旦那は
冷たいうどんがいいって言うので
袋のまんま出したいくらいだけど作ったよ


私は焼きズッキーニも
20160826235736f35.jpg
このくらい焼いた方が美味しいね


明日のオカズの仕込みをして
マスターヒッツを聞きながら
沸騰ワードを見たよ


明日から24時間テレビだね
NEWSがパーソナリティーなのに
現場に行かないなんて信じられなくて
なんで今年なのかなーなんて思っちゃったり
相変わらずゴリラはしゃしゃってるし
複雑な気分で応援するよ


全然カンケーねー話しだけど
あのゴリラ顔ばっか泣いてるけど
涙そんなに出てねーからな 騙されんな
いっそ引っ込みゃいーのに

2016/08/25(木)23:43
おママがATMに行きたいって言うので
パパちゃんとお留守番したよ


最近は座ってても筋力が弱くて
いきなりパターンって倒れちゃうの
だから寝たままオヤツ食べれるように
クーリッシュのバニラを食べて貰ったら
パパちゃん気に入ってチューチューしてた
手が冷たくなっちゃったので
クーリッシュにタオル巻いて
手をさすって暖めてあげてたら
パパちゃんギュッて手を握った
思えば手を握るなんて小学生の低学年ぶりだよ
私は親とベタベタしない子だったからね


おママ帰ってきてお煎餅タイムは
パパちゃんにおんぶとか言ってふざけて
後ろに回ってガードしたりした


お箸ももう上手く使えなくなってきた
だから昨日は手羽先だったんだ
アメリカンドックとか焼おにぎりとか
手で食べられるものが多めになってきたよ



大根煮物
201608252236512c2.jpg
スルメと煮たんだけど
ちょっと苦味のある大根だった


大根の皮キンピラ
20160825225937b99.jpg
これはまかない


みきママの真似
201608252259404fa.jpg
さつま揚げと青のりって合う!


おママが買ってきた韮饅頭
20160825230719733.jpg


妹のとこの娘、夏休み1回も来ない
私があげた浴衣着て
見せに来て欲しいんだけどなぁ






今日の日テレジャックは祐也だったね
さすがエースって働きっぷりだったよ
PONはギャラリーの歓声が凄かったね 
エブリも今日は慶坦がいっぱい支えてたね
でもさ、なんかパーナ色強くてちょっと違うわ
NEWSはどんどん嵐化してってるねー


昨日のクッチャロ湖
唯一日テレじゃないソレダメ!が心地よかった
カスマス大好き
横書きで封筒に書いた時の切手の貼る場所
ガチで知らなかったから為になったよ


手紙と言えば( *´艸`)
たかくんに直接ファンレター渡した思い出♪
(`▽´)わぁ ありがとう
 って受け取ってくれたんだ
(後ろに旦那いたけどw)
旦那にも ありがとうございますって
真面目な顔で頭下げてくれたんだよ


いつどんな時
自宅の側にあらわれるかだぜw
ファンレターは常に持ち歩け!だぜw
2016/08/24(水)23:48
今日も残暑が厳しかったよ


パパちゃんにね
ピノのキャラメル味を買ってったの
キャラメル味うまいって食べてた


昨日収穫したつるむらさきは
201608242323313d3.jpg
人参の砂糖煮と黒ゴマ合えにしたよ


今日はキイロゴーヤを収穫
20160824232611b5e.jpg
キイロくなっちゃっただけだけど
キイロズッキーニは128円だった


マリネードしておいたチキン
20160823233212e32.jpg
グリルにアルミ敷いて焼いて
その油で野菜も焼いて
201608242328541ac.jpg
レモンチキンと焼き野菜のプレート
ビールんまかったぁ( >д<)、🍺;'.・


パパちゃんもチキン2本食べてくれたって
パパちゃん気に入らないと一口の人だからさ
2本目食べてくれたってのは私の勝ちだねw
レモンでマリネードやってみて
皮をカリっと焼いても身は柔らかだよ
あ、シゲトリュフ塩はカルディで売ってたよ
これねwハマる味w


茶碗洗って 洗濯まわして
明日の下拵え
20160824233202d2f.jpg
大根は面取りしてないとダメ出しされるのよ


そんなこんなでもう日が変わるわ
録画見なクッチャロ湖!
そうそう昨夜のたかくんの番組
差し替えられちゃったんだね じゃんねん


高畑裕太の代役が小山さんか
あの犯罪じゃ代役なんて誰もやりたくないもんね
かって出たんだろうね
はしかも流行してるんでしょ
ジャスティンのコンサート行ってないといいけど
なんかちょっと心配
当日テレビ見続ける事さえ出来ないけど
応援してるから頑張れNEWS
2016/08/23(火)23:43
馬鹿だなーーーー
今日どんだけの人が
高畑裕太にそう思ったんだろう


NEWSってついてないよね
何かしらの試練があるよね
シゲのドラマも完全版は試写会で見れた人だけしか見れないんだね
後はインフルエンザに気を付けなきゃだね





今日のパパちゃん
朝から固形物を一切食べてくれないって
おママが困ってたので
和菓子屋までひとっ走りして
きなことアンコのおはぎを買ってきて
お茶煎れて
「あぁ ここのおはぎマジ美味しい」って
目の前でパクパク食べてみた
「このきな粉は国産のいい大豆だ」
「このアンコは北海道産の味だね」って
お喋りオヤツタイムしてる内に
パパちゃんおはぎ1個分完食した(゜∇^d)!!




農園で収穫
20160823232456858.jpg
明日のパパちゃんのオカズにしよう





今夜は長崎ちゃんぽん
2016082323151862b.jpg
焼き野菜
20160823232312ff1.jpg
夕飯もちょっと食べられたみたい





明日の仕込み
201608232331176c3.jpg
エキストラバージン ローズマリー
オニオン レモン シゲトリュフ塩で
20160823233212e32.jpg
チキンをマリネードしておいた
実家のグリルで焼いて
アツアツをハフハフしてもらおう
そして私はきっとビールがウマイw




さてと録画見なクッチャロ湖!
2016/08/22(月)23:59
家のそばの用水路みたいな小さい川が
台風で決壊して洪水になった
20160822233858797.jpg
膝下の水位の濁流
色んなモンが流れてくるんだ
なんか怖かったよー


床上浸水するほどではなかったけど
車は完全にアウトだと諦めたよ
でも意外とタッパー機能あるんだね
車もセーフでした


洪水が引くまで実家行けないし
水道の水も衛生的に不安なんで
ミネラルウォーター買って
実家でそれ使って料理したよ


増田さんいっぱいテレビ出てるけど
増田さんどころじゃなかったよw
川の中洲に住んでる状態だったもん


衛生的に大丈夫なのかなー
なんかチョーキモチわりーんすけど








ピノのキャラメル味
20160822235312d71.jpg
すっげー美味しい!


キイロのズッキーニ
201608222354211ce.jpg
炒めて食べた
201608222355069d3.jpg
キイロ初めて食べたけど
緑とは別物じゃーん!
緑あんま好きじゃないけど
キイロ大好き味!
あらやだハマる予感が止まらないw


農園ゴーヤも炒めた
20160822235805a11.jpg
来年はズッキーニも植えよう



さてと
録画したの見なクッチャロ湖
ホントはたかくん保存したい気持ちあるけど
編集したりする精神状態じゃないんだ
だから見ちゃ消しお許しを


2016/08/22(月)00:44
20160822002501d8a.jpg
ホァイジャパニーズピーポー!


今日はこれ使ってカレー作った
パパちゃんこの頃は食べても一口
その一口の為に作ってるんだ


でも夕飯の後
ペコちゃんのほっぺを1個完食してくれた
買っておいて良かった


今日は階段の滑り止めの修復をして
パパちゃんの脚のマッサージして
農園でつるむらさきを収穫して帰ったよ


つるむらさきは黒ゴマ合えに
20160822002941c5c.jpg
砂浜の雑草みたいだw
栄養満点だし鉄分補給だ


夕焼けが綺麗だった
20160822003142bb4.jpg


モンブランうまし
20160822003239c60.jpg
ペコちゃんのほっぺもうまし





おママと私でパパちゃん挟んで話してたら
パパちゃんおママに「家の母ちゃんはどこ?」って聞いた
おママが「ここでしょ」って言ったら
バツが悪そうな顔してた


色々わからなくなってはきてたけど
いよいよこのレベルまできたか
でもね
わからなくなっていいって思うの
恐怖心とか焦燥感とか
そんなのも全部わからなくさせてあげたい
その為の薬の調整も決断の時かな




テレビの録画めっちゃあるじゃん
見なくちゃ!消さなきゃ!
全部斜め見だから感想割愛だな


増田への文句も書く暇ねーや
命拾いしたなw増田w
2016/08/20(土)23:59
昨日の夜から
ポータブルトイレを使ってるんだけど
まだポータブルトイレでは出るモン出ないみたい
徐々になれて出せるようになるといいな

そりゃ出ないよね 部屋だもん
個室感を演出してあげないとな
やっぱシャワーカーテンかな



この前SEIYUドットコムで買った
長崎のちゃんぽんのタレ
20160820235101183.jpg
簡単にうどんで味見
2016082023521259e.jpg
うま! このタレ使える!
パパちゃんにちゃんぽん作ってあげよう
って思ってたんだけど
めっちゃ雷ゴロゴロで大雨で買い物行けず


雨が止んで買い物行く頃には
もうパパちゃん夕飯の時間がせまる!
(6時夕飯 9時消灯なの)
だから今夜は栗ごはん弁当を買っちゃった
モンブランとかペコちゃんのほっぺも買ったし
どれか食べてくれーーって感じです






滑り止めのボンドみたいの買ってみた
パパちゃんの靴下やら階段やら手すりやら
どこも滑らないようにしてあげたい
試しに自分の靴下で実験
20160821003614b6d.jpg
明日乾いたら履いてみよう





家の夕飯は遅いのでゆっくり料理できた
ゴーヤとニンジンチャンプルー
20160820235926926.jpg
農園のゴーヤだよ


ボンゴレペペロンキャベツ
20160821000026a73.jpg
エキストラバージンオイル
ニンニク シゲトリュフ塩
アサリ キャベツ シソ =ガチウマ


白ワイン進んだー(ФωФ)





毎日増田生活は過剰摂取だわ
メレンゲね
出っ歯の婆さんに抱きつかれないねいつも
この婆さん好みだと抱きつくんだよね

伊野尾君の先輩を前にしてのテンパり方が
昨日のぐるナイでのたかくんと同じだね
ジャニーズ体育会系すぎで上下関係厳しいね


自宅公開てw
ピンぼけのTシャツの棚と本棚だけかいw
つこてる香水とか見せてーなー
いけずやわーわややわー
20160821002645051.jpg
私の本もサイン書いてあるよ 一緒だね


サタジャニは画像貰った(サンキュ)
ジーパン縫わせて
縫わせてくんないなら手突っ込ませてw



真夜中の追記
テゴマス文春衝撃的すぎw
テゴマス一緒に女漁りしてるとか
萌えでしかないんですけどーw
テゴマスでプラベ遊んだ事あるんだー
へぇーーーーー
ビックリだしビックリだよ
過去噂になってたきたりえカラオケとか
大島膝の上とかもまんざら嘘じゃないし
宮沢が増田に近づいてるんじゃね?って
前々から私が怪しんでたのも正解だわー
(アディダス行ってる日が同じ日だったんだよ)
梅ちゃんって子も増田好きっぽいんだよね
(三角イヤーカフしてんだよ)
柏木なんてすっげー前に怪しんでたんだよ私
(ディズニー行ってる日が同じ日だったんだよ)
峰岸の実家のレストランにチャラのワイン置いてあったし
色々黙ってたけど文春出ちゃったんなら言っちゃおw
2016/08/19(金)23:36
早朝おママから電話
「パパがトイレで倒れた」


顔も洗わないで自転車に飛び乗り
実家に向かったよ


パパちゃんトイレで動けなくなってた
肩に手を回してもらって
何とか歩いてベッドに寝かせた


話しを聞いた感じだと
低血糖で意識が飛んだっぽい
頭は打ってないみたいだし
骨も折れてなさそうなので様子見る


モーニングコーヒー飲んで
農園の手入れして時間つぶして
朝の薬の時間になったので
起こして様子みたら大丈夫そうなので
病院は行かない事にしてまた寝かせた


おママの髪を切ってあげて
ゆっくりお風呂に入ってもらって
おママも昼寝させて一旦帰宅


市役所に行って
毎月の医療費のナンチャラ手続き


ランチは名古屋のあんかけスパ
20160819225725754.jpg
タコさんウインナーで
20160819225842de5.jpg
ピリ辛だからパパちゃんはナポリタンにした
気に入って食べてくれてた


パパちゃんの車借りて
ポータブルトイレ買いに行った
昨日買っておけば良かったなって思うけど
まさか昨日の今日でトイレで倒れるとは…
滑り止めとかビニールシートとか
ポータブルトイレ用のポリ袋とか
色々買ってから
パパちゃんのベッドの足元にトイレ作った


で、夕飯の買い物してパパちゃんの横に座ったら
大丈夫そうって安心して
30分気絶寝しちゃったよw



それにしても今日は暑かったよ
20160819232522ca5.jpg




夕飯キャベツレモン炒め
20160819231217a8c.jpg
エキストラバージンオイルとシゲトリュフ塩の組み合わせとサラダオイルと味塩コショウの組み合わせ
両方作ってみた 
どっちも美味しかったわ


冷蔵庫にあるモノでいいの出来た
2016081923162604d.jpg
トトロに出てくる
サツキちゃんが作ったメイのお弁当




昨日の変ラボ見たよ
萎えるかと思ったら割りと平気だった
1人だけ黄色の服でベタベタさわってくる女がやだったくらいだよ


○○読んだ
私は今日4時間睡眠


マスターヒッツ聞きながら
生レモン絞りチューハイ→眠い
でもHDDの編集しなきゃだよ

2016/08/18(木)23:59
今日のパパちゃんは
昨日よりは体調が悪くないけど
やっぱりダルそう
でも食事は少しづつ食べられてる
そんな感じです


これから寝たきりになる時の為に
ポータブルトイレとか下見してきた




プレミアムの萌えエントリーね
まずもしデートするんであれば
祐也のファッションがいいね
シゲは職工さんみたいだし
小山はオネエみたいな服でやだw
重ね着だしw
増田さんは蚊に喰われそう


オイラ500円位のワインだから
人の金で高級ワイン飲めるの羨ま
モテワイン持って帰って誰と飲む?


シゲトリュフ塩w


チョコミントだいすき!
モヒートっぽいなら尚食べたい
なんでピュアミルクって言った人がヨーグルト食べてるの
取りかえっこしたのかな


デザートから蕎麦はあたしゃ怒るよ
地ビールと豆腐で機嫌直るけど
おばちゃんせいろだけでいいよ


「いまね」ってたかくんの言い方
彼女かよw祐也の彼女かよw
蕎麦屋からのテゴマスのカップル感がくそ萌え


「うまーい」の言い方がネバエン
ダイノジプレゼンの食レポいいと思う!
味なんて伝わらなくても
幸せが伝わればそれでいいじゃん
食べ方が綺麗だし指が綺麗だし
ホントに実現すればいいのにな
昼飯旅レギュラーとかどーよ
孤独のグルメっぽい 笑顔のグルメとかねw


小山酒弱w


キャベツのくだりオモローw


増田さんは写真やったらいいよ
増田貴久の目に映る世界をファインダー越しで表現してみたら素敵なんじゃないのかな
独特の着眼点を伝えられるんじゃないかな


お肉かけたゲーム
シゲDisっといて脂身な男
それが最近の増田貴久w
シゲ優しいからー
もっと脂身だけでイーンダヨグリーンダヨ


祐也のみじん切りキャワタン
指先がキャワタンすぎw
後ろから心配げに見る彼女マス子w


キャベツのレモン炒めやってみたいね
「熱いよ熱いよ」「熱いよ気をつけて」て
祐也の彼女は超優しいじゃーん


友達の彼女シゲ美が作ったコジャレた料理より
自分の彼女マス子の作ったキャベツ炒めがウマイ祐也
それ聞いたマス子の嬉しそうな顔ったらw




ぐるナイ
まだまだ減るやろねw爆笑w
ハニーイエローチキンってウマソー
このサラダでおばちゃん腹いっぱいだ
あ、仔羊グリル食べたいわー


食べてる時にベロが可愛いんだよね
ソースつかない様に食べてもソースつくのねw


写真撮りてぇーて
料理の写真撮る人嫌いって散々言って
私を悩ませた男はお前やないか!


サラダはイケメンだけど
デザートではヒゲになってる
そういうタイプです増田貴久w




もう夜は虫がリンリン鳴いてるわ
もーう秋なのね おかーさーん(合唱曲)
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX