一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/10/31(月)23:59
お昼に旦那に作ったオムライス
2016103117023890a.jpg
IKEAのボトルケチャップは字が書けないw




今日は引きこもりだよ
買い物も行かなかったんだよねー
昨日実家のお隣さんから頂いた野菜と
冷蔵庫にあるもので夕飯つーくろ


実家の柿とちょびっと貰った春菊
201610311705461f0.jpg
ピーナツの粉と鰹節と醤油で和えて
20161031170651eea.jpg
ハロウィン色の和え物


ちっこいの3個頂いたカブは
20161031170814b1f.jpg
ジャック漬けに


サーモンの刺身(しいたけオバケ付き)
201610312026400a7.jpg


デザートもハロウィン色
20161031171138018.jpg


食べながらハロウィン音楽祭
NEWSまだかな(((o(*゚∀゚*)o)))
たかくんまだかな(((o(*゚∀゚*)o)))
結構早めにキターーーー


え、チャンカパーナかよ
ちょ、NEWSもコスプレなのねー!


キャーー😆増田王子じゃん 久
ワーー😆ヴァンパイア様じゃん 久
きゃー😆はじめまして タイホしてー
ゲラゲラ😆ハイドさん まいどw


んでBYAKUYAキターーーー!
20時台のお茶の間にBYAKUYA!
全国放送でBYAKUYA!
ムネアツだよーーー


NEWSって応援ソングだけじゃないんですよ
明日っから日月火だけじゃないんですよ
水木回ってチャンカパーナだけじゃないんですよ


これがNEWSなんですよぉおおおおーーー


私個人的にはサングラスの喪黒福造コス
(本人コスプレのつもりじゃないが)が
カッコよくて好きなんだけど
増田王子は増田王子でかわカッコ良かったよ
あの王冠の中には骨付き肉が入ってるんだよね


お茶の間に新しいNEWSを見せつつ
ファンには【懐かしいだろ】って遊んでくれる
NEWSってやっぱピカイチだわ


増田王子の王冠👑
BYAKUYAで取ったらなー
チビるほどカッコいいはずなんだよなー
長めの前髪カッコよかったよねー


シゲのアイメイクやり直したい
(一応元美容部員)
祐也は色々やり過ぎてるけど祐也だから許す
結果小山がカッコよかったね(私とした事がw)



旦那がお土産くれた
201610312306312fd.jpg
トリック オア トリート
お菓子くれたから特にイタズラしなくていいね
私のイタズラ要員は増田貴久だからねw


オールジャニーズハロウィン音楽祭が良かった
森田剛のコスプレとか
今井翼のコスプレとか
堂本剛のコスプレとか見てみたかったわ
(チョイスがエロいw)
2016/10/30(日)23:57
おめざ
20161030232737f41.jpg
コーヒーはブラックしか飲みまてん
砂糖やらミルクやら入れたらオエーっす



昨日の夜に仕込みをして
201610302329046c6.jpg
牛肉を赤ワインで煮込んで


一晩寝かせて今日も煮込んで
201610302330172ce.jpg
赤ワイン煮を作ったよ


おママに持ってく分
20161030233132660.jpg
マッシュポテトに絶対合うよね




今日は六七日(むしちにち)の法要
もう42日もたったんだなぁ
あと1週間で忌も明けるんだなぁ


去年の秋から今年の初夏まで
寒がりな私とパパちゃんが通院で着てた
お揃いのユニクロダウン
2016103023384661d.jpg
形見で貰ったんだ
今日パパちゃんのを旦那が着たんだけど
ピチピチやん 返せやって感じでした



イッテQ見たよ
祐也語録が面白いし
頑張ってる祐也カッコいいけど
20代の女の子とか言うの全国のオバチャンファンがガッカリだと思うよ
あとイモトは汚く祐也と絡むのやめてほしいね


ピンクとグレーの動画みっけて
昨日からチョビチョビ見始めてる
ごっちとりばちゃんの配役はいいけど
サリーの女優はないわーーー
全然イメージ違うわ 一気に安っぽいわ
今夜続き見よう 


○○は歯ブラシの話しだったね
いい歯ブラシってどこのだろうね
ちなみに私はずっとデンターシステマ
硬さはふつうで色はキイロに決まってんじゃん


テゴマスのクリスマスとかアルバム出ないかな
テゴマスのふゆ テゴマスの暮れ
テゴマスの久でも何でもいいからテゴマスやれやー
2016/10/29(土)23:59
おめざ
20161029232853597.jpg
ファミマのチーズスフレ




昨日おママが明太子6腹もくれたんだけど
私、明太子そのままは苦手なので
20161029233254bdc.jpg
塩揉みオニオンとトマトと混ぜて
20161029233253308.jpg
2腹だけハワイのポキにした


エリンギを輪切りにして塩振って
20161029233648891.jpg
出てきた水分取ったら小麦粉まぶして
20161029233756038.jpg
溶き卵つけて焼いた


アワビ風の食感は出るけど
貝の味わいも欲しいので
冷凍のアサリを刻んで中華タレを作ってかけた
2016102923402340b.jpg
オカズと言うよりオツマミだな


寒いので炒め野菜の中華スープ
20161029234442b0c.jpg
ラーメン入れて出したら
「ヘタなラーメン屋よりウマイ」頂きました


食後は実家の庭の柿
201610292347049b8.jpg
明日のおぎにりの中味は梅だよ




こんな感じよ
チマチマとオカズ作って
それ持ってウォーキング出て
おママとちょっとお喋りして
ひーくんとこ寄ってお喋りして
そんな地味な感じだよ


録画したキャラパレ見てる
たかくん可愛いし楽しそうでいいね
2016/10/29(土)18:29
I have a pen
This is a pen
20161029182140465.jpg
んーーー アライチュー


I don't have pen
I don't have pen
20161029182421679.jpg
んーーー ジローサーン


アライチュー ジローサーン


ペン アライチュー ジローサーン
2016/10/28(金)22:57
おめざ
2016102815530631e.jpg


お天気が下り坂だし
気分が晴れるような
美味しいものを作りたい


手羽先とニンニク玉ねぎを
乾燥ローズマリーと炒めて
2016102815564386f.jpg
お湯を入れて煮込みます


もう一品
ニンニクと玉ねぎを炒めて
20161028155808194.jpg
飴色になったらパクチーとトマト
20161028155912fec.jpg


ここで両方の料理に白ワイン
20161028160005362.jpg
もちろん私も飲むw


パクチーの方に
牛肉を荒くみじん切りしたのを入れて
201610281601256b0.jpg
赤缶カレー粉とスパイス適当に投入
201610281602231c3.jpg
少し煮込んで水とき片栗粉でまとめて
春巻きの皮でクルクルっと巻いて
20161028160417aca.jpg
アラブの春巻きの下拵え出来た
後は実家で揚げ焼きするだけ


煮込んでたチキンにピーマン入れて
2016102816055338b.jpg
ローズマリーチキンも完成


たかくんがソレダメで食べてたきのこ
色んな技をミックスしてみました
しめじを裂いてみて
冷凍庫で凍らせてみて
2016102816075436e.jpg
茂手木さんのレシピで
ハチミツマリネにしてみました
2016102816091646d.jpg
茂手木さんのより3倍美味しいはずw


炊飯器でジャスミンライス炊いて
炊飯器と鍋とフライパン持って実家へ
今夜はおママと夕飯


アラブの春巻きは揚げ焼きして
20161028224422af3.jpg
揚げたてサクサクで食べてもらったよ


アラブの春巻き初めて作ったけど
美味しかった
牛肉はステーキ肉とか焼き肉用の
厚みのある肉で歯応え出したの正解だった
パクチー苦手な人はパセリでいいってさ


さーて
マスターヒッツにヨシヒコだ
途中でミタゾノも覗き見してみよう
NEWSな二人も見るでしょー
ずーっとワイン飲んで楽しもう
今夜公開録音の詳細あるのかなー
ドキドキだよー


ではお楽しみタイムに突入しまーす
2016/10/27(木)23:59
おめざ
2016102723332174f.jpg
ロッテのカスタードケーキ
おいちーよねーこれ


今日はおママがね
バスカード使ってお買い物に行くから
実家は行かなくていいんだ


だったら私も遊びに行けばいいのにね
天気いいから衣替えをしちゃったよ
押し入れに突っ込んでたダウン数着洗濯


掃除機かけたり
扇風機↔電気ヒーターの入れ替えしたり
カーディガンの毛玉取りなんて
1着に1時間もかかっちゃったよ
ネイビーのロングカーディガンがね
着まわしが良くってヘビロテしてたら
毛玉モッサリだったんだ


冬物を出してる割には
キャミソールに短パンで丁度いい陽気だけどね


夕飯は1人だったから
冷凍のナシゴレンを炒めて食べただけ
1人でご飯食べるのって寂しいね
おママ毎晩1人ぼっちで夕飯なんだよな
実家で暮らそうかな
実家帰っちゃおうかなって思っちゃうよ


扇風機がヒーターに変わってても
お礼の言葉すら無い人と
一緒に暮らす意味って何なんだろうね
皆、多かれ少なかれ同じ思いで暮らしてるよね


ツムツムのミッションが過酷すぎ
35チェーンをやっとの思いでクリアしたら
マイツム200個消しに手こずってる
さっき198個だったんだ キーーーッ
ツムラーさんハート下さいw


ポケモンGOがハロウィン仕様なのね
20161027235819390.png
部屋にゴースとゴーストとゲンガーが来る
たかくん
とんちゃんこわい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2016/10/26(水)23:59
おめざ
20161026234957cbe.jpg
コストコで買ったチョコバー
味ビミョー


やることねぇっす
や、掃除しろってか
やりたくねぇっす


天気良いんでウォーキング出た
歩くの大好き


途中おママに顔出して
ちょっとお喋りして
お菓子勧められたけど断ってw


ウォーキング再開


ソメイヨシノも紅葉するんだね
20161026235422a99.jpg
実家の裏の遊歩道
下に小川(昔はドブ川)が流れてて
そこにひーくん眠ってるんだ
だからここには良く来るの
ひーくんとお話しするの


1時間弱の外ウォーキングからの
イオンモールウォーキング
テレビ誌チェックした
レタスクラブもチェックした
美的とMinaはビニ本だった
ヲタ誌は存在すら思い出せなかった
見りゃ良かったわw


食品の買い物してベンチで休憩
2016102700021969b.jpg
麦サイダーがうまい


たかくんニャンコのタブレット
20161027000312e90.jpg
ぱいにゃっぷる味
可愛くて即買いしちゃった
スーパーの子供お菓子コーナーにあったよ


夕飯は名古屋のあんかけスパ
20161027000827794.jpg
うずら揚げ入れたの正解だったわぁ


うずら揚げ旨いな
これカレーの具にしたらヤバそう
シーフード風味の卵カレーになるな
そのうち作ってみよう


そうそうソレダメSP
もぐひさはきゃわひさで
わけひさがいけひさだよ
ちょきひさ
ぐーひさ
ぱーひさ
またひさがみえひさだったね


あの赤チェックのシャツ欲しいな
2016/10/25(火)23:59
おめざ
20161025231610923.jpg
森永の塩キャラメル
これ最近ハマってるの
凄い美味しいから買ってみて


昨日漬けたはやと瓜
201610252319514d6.jpg
これ売れるぜ!って味に漬かった


庭の柿はまだ薄甘なので
ごま和えにしても美味しいのよ
2016102523221676a.jpg
もうちょっと熟れたら白和えにすると美味しい
どちらも柿の甘みがあるから味付けは醤油だけ
鰹節と胡麻さえあれば作れるよ


0円食堂かボンビーガール的オカズだねw
野菜高いから工夫しないとね


下仁田ネギとすだちでシンプル焼きそば
20161025232737a6e.jpg
麺もネギも良く焼いて香ばしさ出して
中華だし、ポン酢、醤油で味付け
仕上げにすだちを絞ったよ
20161025232943e12.jpg
旦那が「この味付けうめー」って言ってくれたよ
あえてネギだけの具がポン酢合うんだと思う
ネギは青いとこの方が美味しかったよ
青いとこ捨てないで作れるレシピだね
つか下仁田のご当地焼きそばにいいじゃんコレ



今日もオカズ持って実家行って
パパちゃんにお線香あげて
おママの話し相手になって
お隣さんやお向かいさん用の綺麗な柿をもいで
って感じの1日でした


やることない時間ぐーぐー寝てたよ
夕飯食べた後も寒いから布団入って旅番組見てた
本格的にお婆ちゃんやんw


さて、気分若返らせてKラジ聴こう

たかくんのギャランの確認したし
東山君ヤックンいのっちとの食事会て
あーた凄いポジションに座ってるわね
NHKでもテレ東でも必殺でも何でもいいから出してもらえるように甘えればいいのにー
必殺いいね
ふだんはニコニコなシジミ売りなのに
仕事人になるとメッチャイケ男になるぱてぃーん



2016/10/24(月)23:59
おめざ
2016102500385068d.jpg
ミルク餡の和菓子


今日はあったかくていい天気だったね
実家に行ったら向かいのおばちゃんに呼ばれて
はやと瓜を頂いたよ
20161025005412efe.jpg
キュウリでもなくヘチマでもない
あのツルの植物は何だろうって
おママと話してたお向かいの植物
あれがはやと瓜だったんだね
来年は家でも植えてみようかってなったよ


2個は赤梅酢とポン酢の漬け汁で漬けて
20161025010058f2a.jpg
1個はウインナーと炒めて食べてみた
201610250058251f7.jpg
炒めても生でもクセが無くてうまし




数日前から東京でも熊が出てて
昨日今日と出没情報があったので
夕方我慢できなくて旦那と行ってみた
20161025010319a5a.jpg
車で1時間くらいの川なんだけど
ここに今朝出たらしい


熊と相性が悪いんだか
追っかけても追っかけても見れないね
もう数年熊を追っかけてるのに
ツキノワグマはあらわれてくれないし
ヒグマ見たくて知床まで行っても見れないんだよ


昔からある【へそまんじゅう】食べて帰宅
20161025010819bfb.jpg
【へそまんじゅう】には昔テーマソングがあったんだ
へそ!へそ!へそまんじゅう
へそ!へそ!へそまんじゅうーーー♪


そんな感じのヌルーっと月曜でした

2016/10/23(日)23:59
おめざ
20161023235708895.jpg
軽井沢のくるみのお菓子
私くるみ好きなんだー



今日は五七日の法要でした
いつもの3人で線香あげただけだけど


ここんとこパパちゃんが居ない事を
受け入れだした私
昨日の夜も長々と泣いたりしたんだ
会えなくなって1ヶ月が過ぎて
さすがに会いたいんだ
パパちゃんに会いたいんだ( ´-`)


お庭の柿をまたもいだよ
2016102323551380c.jpg
シャキシャキな柿は食べられるんだ
201610240004228c8.jpg
ぐじょっとしたら食べられない




テゴマスサラダ
20161024000645fb7.jpg
食べる直前にドレッシングで和えた


増田貴久の○○焼き
20161024000920a2f.jpg


赤カブの酢漬け
20161024001138c17.jpg
赤カブって酢漬けにすると紅白になるね
年末は紅白に出れば良い
たかくんあたりNHK仕事すればいいのに
体操のお兄さんとか
体操のお兄さんとか
体操のお兄さんとか


横川の釜飯容器で椎茸釜飯炊く
201610240016021cd.jpg
おこげ出来て美味しく炊けた


チカラウタとQとイチゲンサン見て
ソラシゲも聴いたけど
バラバラ仕事ツマンナイね
4人揃った姿が見たい
2016/10/22(土)23:25
昨日のヨシヒコ神回だったね
ドラクエとファイナルファンタジーと
モンハンとマリオだったね
ホント面白いわ
先週の千と千尋のパロディで
どぅるんとした食べ物の再現も凄かった

NEWSな二人とキャラパレも見たよ
うん、見たよ 見た見た うん





おめざ
20161022223910de8.jpg
軽井沢でくるみのお菓子いっぱい買った



車のヘッドライトの接触が悪いので
修理に出したら2万かかった
あちこちこわれかけててヤバし
買い替えの時期とっくに過ぎてるもな
黒のハイエースいいなー
キャンピング仕様に改造できるなー
でも金がねえんだマジでw




おママ連れてコストコ行った
20161022225050b51.jpg
メッチャ買ってるしw
20161022225218f89.jpg
夕飯は実家で
20161022225319a4b.jpg 20161022225320f93.jpg
ロティサリーチキンは
いつも買うヤツの方が美味しいな
エビのラップサンドはエビいぱーいだった


パンいぱーい
201610222255060d0.jpg
コストコのパン大好き
チーズベーグルが一番好き


土曜日だから混み混みだったけど
おママが楽しそうだったから良かった


2016/10/21(金)23:46
スマホは毎日除菌するし
スマホカバーは毎日洗うよ
うん、潔癖なもんでね
増田さん一緒一緒w


スーパーで買った食品も
全部除菌してから収納するよ
だって誰が触ったかわかんないじゃん




今朝のおめざ
201610212333071f3.jpg
軽井沢のあのパン屋のクイニーアマン
メチャクチャ絶品




昨日軽井沢のマルシェで買った野菜
201610212320354f7.jpg
道の駅で買った野菜
20161021232110309.jpg
マルシェで売ってる野菜ってさ
NEWSみたいじゃん キラキラしてて
私は道の駅で売ってる野菜だよな
どんなに頑張っても
私はバーニャカウダにはなれなくて
醤油で煮しめられるか漬け物の人生だ


キラキラのNEWS野菜は
エキストラバージンとシゲトリュフ塩でソテー
2016102123260015c.jpg
シゲトリュフ塩も軽井沢で買った
20161021232715b10.jpg
地元より高かったけど
シゲが手に取った棚から同じの買いたかった


キラキラ野菜はサラダにもしたよ
201610212329074f2.jpg
キイロの丸いのはコリンキー
キイロズッキーニに似てる味と食感
ズッキーニがキュウリ寄り
コリンキーはカボチャ寄りな違い
炒めても生でも全部うめー野菜だ



妙義山の道の駅で買った妙義椎茸と
下仁田の道の駅で買った下仁田ネギ
網焼きと味噌汁で楽しんだ
妙義山の椎茸は松茸よりうまし


今日の納豆
20161021233704a50.jpg
下仁田納豆に下仁田ネギを入れた
うーん フツーだったな


今日のデザート
201610212338273ca.jpg
実家の庭に300個くらいなってる柿
甘柿なので鳥に食べられちゃうんだけど
300個も食べられないのでどーぞって感じ


キラキラNEWS野菜も
道の駅野菜もおママにおすそわけしたよ
軽井沢行ったのは内緒だけどね


さーてヨシヒコ見よう
そして寝よう 今日1日ねみーや
2016/10/20(木)22:48
朝焼けに映える妙義山
20161020202937b68.jpg
高速道路のサービスエリアで
だるま弁当を買って朝食
20161020203104f66.jpg
で、寝るw




起きて軽井沢の星野リゾートへ
まずはお蕎麦屋さん
20161020203354b56.jpg
開店前に並んでテラス席ゲット
20161020203448947.jpg
たかくんの席が私 旦那シゲ席

掬い豆腐と地ビール
20161020203606129.jpg ぅーん (o⌒∇⌒o)
天せいろ
20161020203756519.jpg ぅーん (o⌒∇⌒o)




ワイン屋さんは中で写メる勇気出ず
20161020204055298.jpg 201610202040577b8.jpg
奥のたかくん座った席は座っちゃったw




パン屋と野菜の店は写メ忘れた
パン屋の手越パンが好きなお姉さんいた
メッチャ美人で顔のサイズ私の半分




牛さん居た!
20161020204406ba9.jpg
ピュアミルクとヨーグルト買って
(ミントとコシヒカリ無かった)
20161020204503ecb.jpg
階段を降りて
20161020204556109.jpg
たかくんの席で食べたよ
20161020204647a93.jpg
すっげうまかった 旦那シゲ席




お散歩して ここ見つけて
201610202051047b8.jpg
鴨いないカモな場所も写メった
2016102020520308f.jpg
BBQしてた場所は
宿泊者以外立ち入り禁止で遠くから見た

お買い物いっぱいしたよ
NEWSといっぱい触れあえて楽しかった





その後は旧軽井沢行ったり
道の駅に寄り寄り帰って
夕飯は登利平で鶏めし
2016102021010380f.jpg
函館ハセストの焼鳥弁当に似てる


腹いっぺーなんで
高速乗ってサービスエリアで休憩
20161020210325b53.jpg
ここ、星の王子様サービスエリアなの
テーマパークみたくなってて素敵なとこ
シゲ王子様でいっぱい


で、夜食に峠の釜飯でビール飲むよ
20161020224121a86.jpg


1日で
群馬、高崎のだるま弁当
群馬、前橋の鶏めし
群馬、横川の峠の釜飯と
群馬三大飯を喰うっつー胃袋に乾杯🍺🎶
2016/10/19(水)22:24
早いものでもう月命日です


んーーーーー
でもこのひと月長かったと言えば長かった
だけどまだ実感あんま沸いてなかったり
良くわからないまま時間が過ぎてるのかな


おママがランチを用意してくれてた
20161019220600956.jpg
ムール貝とサーモン


昼から赤ワイン飲んじゃった
20161019220708eeb.jpg


月命日だから誰か来るかと思ったけど
来たのは夕方に家の旦那だけだったわ
寂しいもんだなーってちょっと思った


夕飯作るのメンドクサかったので
これ買って帰ったよ
2016101922095368c.jpg
スッパ辛うまーーー




プレミアム見たよ
KABA.ちゃんと成奴だったねw
シゲヤッコ久しぶりーーーって感じw
あの日と衣装同じ?ってくらいシゲヤッコ
(昔の方が綺麗)


で、BYAKUYA
たかくん登場で
白い王子様のような
白い貴公子のような
白い悪魔のような
あのたかくんの登場でさ
ギューーーーーンって子宮が痛くなったよ


かっこよすぎだべ


この男を好きになっちゃダメって
そんなの頭ではわかってるんだよ
でも躰が貴久に反応しちゃうんだよね
私の中のメスの部分がガオーーって騒ぐよ


ガオーーとしか言いようがないよ
ガオーーだよ


ガオーー!



ガオーーーーーー!



Sweet Matini観たい
カクテルの色のビロードの衣装で見たい
酔いたい
NEWS大好き
2016/10/18(火)23:59
昨日おママに買って貰った靴
20161018231718151.jpg
お婆ちゃん用の歩きやすい靴だよ
お婆ちゃんっぽすぎ?


ローズグレーって感じの色のが私の
黒はおママのだよ


ブリディッシュっぽいから
タータンチェックのバルーンスカートとか
ネルシャツ+スキニーに合うと思うんだけど
(横チャックでお婆ちゃん仕様だけどw)




ディップうまし
2016101823320476e.jpg
ストロベリーシェイクにポテトディップ
やってみてくれた人いる?
あまいしょっぱい止まらないからw





秋の空 秋の空 切ない風が吹く
201610182335065d5.jpg
久しぶりに自発的に音楽聴いたよ
1曲目は【秋の空】だよね


おニューの靴を慣らす為に
NEWS聴きながら
1時間の湖畔ウォーキング
やっと音楽聴ける精神状態に戻った
ゆっくり
ゆっくり
色んな事をゆっくり進めていけばいいや


愚痴っちゃうとさ
パパちゃんが星になった夜も
告別式の移動の時も田中聖のバンドの曲を
カーステでガシャガシャかけて移動されるの
ホント苦痛でしかたなかった
静かに移動してよって思った
色んな事を我慢してきたけど
デリカシーなさすぎてホント情けなかった





QUARTETTOもヒカリノシズクも
やっと聴けるって感じなんだ
ゆっくり
ゆっくり
味わって聴き始めてるところです
つかBlu-rayはよせ!
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX