一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2016/12/31(土)15:01
たたったたんにお越しくださる皆様へ


今年は私にとって辛く悲しく
それでいて温かいそんな一年でした


自分の時間なんてどうでもいい
悔いの残らない時間を過ごそう
そう決めて進んだ一年でした


心が折れなかったのは
ここに自分の気持ちを書けたからです
【頑張ったね】
【辛いね】
【よくやったね】
皆の励ましに支えてもらったから
泣かずに頑張れたんだな


ありがと(* ´ ▽ ` *)
2016/12/30(金)23:59
昨日のコヤシゲのヤツ見たよ
ハーフじゃなくダブルって変だよね
ハーフ&ハーフならわかるけどダブルてw
じゃあクォーターの人はクアトロ?


私は人種で差別はするよ
どっちが偉い偉くないじゃなく
その国によって習慣も風習も違うんだから
差別(差があって別の考え)があるんだろうなと思って身構えるよね


え?差別主義者?ひどーいとか思う?
隣に外人が引っ越してきたら
え?外人かよって思うでしょ実際


ハーフだけがイジメにあってるわけでもないじゃん
デブだってアトピーだってビンボーだってイジメあるよ
目が細い 目がデカイ 体がちょっと違えばイジメはある
色の違いなんて日本人同士でもイジメはある


シングルマザーと未亡人の子育てって差別あるよね
一緒にするのはおかしいよ
シングルマザーに感動したとか ん?思うよ
頑張って子育てしてる夫婦のがよっぽど感動


てかこの番組ってさ
日本人は外人を差別してます
日本はシングルマザー対策遅れてますって
日本を叩いてるのをお気づき?





今日はおママと隣町のモールに行ったよ
特に買うものも無いけど
おママと歳末気分を味わってきた


サーティワンでアイス食べたよ
201612302350076a0.jpg
期間限定のレッドベルベットってやーつ
色の割りに味フツー
バニラ+チーズケーキ+練乳って感じ


夜はアメトークw
フジモンとザキヤマのが好きすぎる


私さ 千鳥の大悟が好きなんだけど
癖おかしいかしら?w
大悟好きって人いる?
2016/12/29(木)23:59
歯医者の治療が終わったよ
虫歯が無いってキモチーね


ランチは冷凍庫にあるものをチン
20161230000451822.jpg
ハッシュドポテトにクミンかけて
クスクスとベジタブル


クミンの薬効ってね
胃腸を整えたり
冷えを予防したり
鉄分豊富だから貧血予防にもなるのよ





業務スーパーで98円で売ってるインゲン
201612300008048c5.jpg
柔らかくって美味しいんだよ
クミンで炒めた
20161230000953324.jpg
これで半分の半分だから25円だ


じゃがいもが2個とパスタが100グラム
中途半端に残ってたので
ポテトマカロニサラダにした
20161230001304ca7.jpg
ポテトサラダとかマカロニサラダは
大量に作らないと旦那が抱えて食べちゃって
私の口に入らないんだよーw


魚屋さんで100円で買ったシャケかま
身がタップリで美味しかった
最近おさかな好きーーー




ジャニーズごとねーーーー
テゴマスのらじお聴いたくらいかな
あ、観覧申し込みどーしよー
どーせ年齢制限で当たらないんでしょー
つか誰か同行してくれる方いませんかー
一人申し込みはキッツいっすw
2016/12/28(水)23:59
今日は寒くて空気が澄んでて
富士山が綺麗に見えた🗻


富士山って霊峰って言われるだけあって
その姿が見えるとパワー貰えるんだよね





今日は昼に天丼を御馳走になった
なったのはいいんだけど
私こーみえて←どーみえて?
アブラモンに弱いんだよw
肉とか全然平気なんだけど
天ぷら特にアカンのよねー
午後の胸焼けたるやw


夕飯は生ラーメンしか食べられなかったわよ
(ラーメン食えるんかいw)
や、私食う食う言ってっけど
天丼のご飯は半分も食べられないし
ラーメンも半玉弱なんよ
ぶっちゃけバアちゃんのおママの方が食が太い


じゃあなんで太ってるねん
そら菓子と酒や!





福島のおじちゃんから林檎が届いた
20161228235044e66.jpg
蜜いりで美味しいんだよー


昨日貰った苺もあるし
柑橘類もいっぱいあるし
20161228235211eb6.jpg


フルーツをツマミに安ワイン飲んでます
20161228235313670.jpg
298円のワインとかNEWSは飲んだ事ねーだろな
3本を3晩で飲んでもーたw
なんも酔わへんジュースやコレ




風呂入った後に夕飯だとさ
ネギ切ったりすると指くっせーんだよな
これって爪に匂いがつくのかね
2016/12/27(火)23:59
今日はパパちゃんの百ヶ日の法要


つってもおママと夕飯食べるだけだけど


こんな時、名家に産まれてたりしたら
しきたりとか大変なんだろうね
家はテキトーで何より


また里芋か!って言われそうだけど
パパちゃんの大好物の里芋を煮て
201612272330215bd.jpg
人参のキンピラ(九州風)も作って
20161227233134e80.jpg
ワンコイン北海丼を買って
20161227233228108.jpg
(ワンコインにしては豪華でしょ)


今日はビール飲みながら食べて
パパちゃんの話しをいっぱいしてきたよ
同じ話しなんだけどね
おママはパパちゃんの話しが一番楽しそうだから
何度でも聞くし話すよ うん


パパちゃんも極楽で喜んでるべ


妹がお供えしてった
なんやら高級そうな苺を食べたよ
201612272336483dc.jpg
妹の旦那さん高級フルーツのバイヤーなんだよ
だから家じゃひっくり返っても食べられないような
高級フルーツをご相伴させて頂けるわ


これで一通りの法要は終わったね
ちゃんとやったよパパちゃん



いよいよ暮れだねー
喪中だからやることねぇっす
どう過ごしたらいいのか
何を食べたらいいのかわっかんねーw


とりあえずKラジ聴こう
つかシゲマスなんも更新しねーなー
クリスマスに甘い言葉のプレゼントくれよー
2016/12/26(月)22:59
おしゃれイズム面白かったっすね
私服風の衣装をモノクロに統一してたの良かった


オープニングでカットされた映像を
エンディングで流すくだりは演出上手いね


ファッションのネタしかない←そこも好き
たかくんの肩たたき風ツッコミが可愛すぎ
ツッコミ終わって涙目だし涙袋ぱんぱんw


クソ興味ないライターさんの顔芸w
後でシゲの顔芸もするじゃんたかくん
たかくんって顔芸イケてるよねw


最近メンバー間の話題だと名字呼び捨てじゃん
なんかファミリー感あっていいよねー


シゲのありがとう言わないネタの
祐也の「シゲ海外行きな」のオチ 流れうまし
(`▽´)シゲおたんじょうびおめでとー
(∵)サンキュ このくだりの可愛さ


昨日実家でさ
南天?の赤い実が綺麗で写メ撮ったんだ
20161226173639a80.jpg
私もこれ盆栽にしてみようかな
シゲの部屋の釣具って高級そうで
釣りバカのスーさんの域に達してるねw


たかくんロケで最初に着ている和服ブルゾン可愛い
握手会とかあったら
私もお祖母ちゃんの形見の和服ブルゾン着て行くのに
たかくんに見せるチャンスすらない


真田紐がどんな紐かわかんないけど
たかくんが選んだ瞬間にマス坦にとっては増田紐よ
増田紐の草履が欲しいな
(女は下駄って履かないよね?)


水炊き屋の仲居さんガン見しすぎw
20161226180409bb8.jpg 20161226180409590.jpg
お気持ちどっちどすか?


たかくん好みのベッピンはんで
よろしおますなー
たかくんとベッピンはんは絵面がいい


ぞうさん
キイロいべべのぞうさん
うたた寝してるぞうさん
どこのぞうさんですか
欲しくて欲しくてたまりまへんどす


江戸切子のチョイス…
そして婚礼家具のようなテーブル
小山、嫁いんじゃね疑惑w


私も江戸切子のグラス持ってるんだ
20161226181738df9.jpg
綺麗でしょー
20161226181828182.jpg20161226181829f1d.jpg
私のルーツ浅草だからさ 
親戚多いのよ 江戸前の寿司職人とか
んで江戸切子の職人の親戚に頂いたモノなの


小山さんの琉球グラスいーなー
私も海の色の琉球グラス欲しいんだよな
泡盛飲むなら琉球グラスだよね


祐也ロケ無しか
サッカー多忙だったもんね
乱雑な洋服棚萌え(今女いねーな)


空港でスーツケースに乗ってる祐也いたら
とりあえず動画撮るよ うん撮るよw





お次は通常盤に付いてたドキュメンタリー
たかくんのだけ語らせてね
演出職人なたかくん
(つかやっぱ前髪大事w)
んでさ
ホントにひとりよがり?な自己中な
妄想半分な話しなんだけどさ
私さ、前にスニーカーのリメイクしたじゃん
白いスニーカーをキイロのペンキでスプレーして
赤い靴紐も自作して
でさ
東京ドームでキイロのチュムチュム衣装を見た時に
「あ!私のスニーカーみたい!」って思ったの
でさでさ
スニーカーに色のスプレーでデザインしてたのも
東京ドームでちゃんと気づいて
「あ!私のアイデア?」って思っちゃったんだよ
もちろんたかくんのアイデアだよ
それはわかってるけど
たかくんの脳ミソの記憶の片隅に
私のリメイクスニーカーの記憶が残ってて
それがアイデアの何かに繋がってる気がして
なんかコンサートの衣装にちょっと自分がいるみたいな勘違いしちゃってるんだ





今日の夕飯はほっともっとの鯖塩弁当
20161226224333e8d.jpg
ミソスープは作ったよ
20161226224622f09.jpg



今日はいっぱい語った たたったたん
NEWS大好き
2016/12/25(日)23:59
メリークリスマス( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


ホントに何もしない予定だったけど
旦那がケーキ買ってきちゃったし
1ピースをおママに差し入れするついで
おママが食べてみたいと言ってた
マカロニチーズを作りました


こんなん
20161225224932d23.jpg
箱にマカロニとチーズの粉
20161225225140e1b.jpg
マカロニを茹でて
お鍋に牛乳とバターとチーズの粉いれて
20161225225252a0c.jpg
ミックスするだけ!
20161225225356de3.jpg
マカロニチーズってさ
アメリカの映画やドラマで良く食べてるじゃん
私、食べた事なかったから興味津々


匂いはうっすらチートスなチーズの匂い
味はアッサリしたカルボナーラ
これは簡単なのに美味しい付け合わせじゃん
冷めても美味しかったよ


ポテトサラダも大量に作った
201612252257494ff.jpg
こっちは手間かかるのよね


おママんとこ行って
ケーキとマカロニとポテサラを
パパちゃんの仏壇にお供えして
おママの淹れてくれた珈琲を啜って
去年のクリスマスはパパちゃんと
手まり寿司とケンタッキー食べたね
なんてお喋りして帰りました





おしゃれイズム面白かったー
NEWS大好き大好き大好き大好き
4人が大好きだから
大好きも4回言っちゃうよね🎵


とりあえず明日細かく語るわ
2016/12/24(土)23:59
おめざ
20161224235415517.jpg
阿弥陀坦じゃねえのかよw


ランチ 
昨日の汁物にスパイス入れてゲキカラ
2016122423580306e.jpg


夕飯は昨日の汁物に蕎麦入れただけだよ
まだ汁物あるよ



ポチっとしてたモノが届いた
20161225000658ca1.jpg
セントアイヴスまた買っちゃった
ボディーウォッシュは1本使い終わって
今2本目使ってるんだけど
さらに2本買い足したよ
ボディーローションももう半分以上減ったので
売り切れで買えないとかありえないから
早めにもう1本買っといた
今回はフェイスクリームも買ってみた
フェイスクリームは無香料だった
こんなに匂いが好きすぎて
しかもこんなに肌に合うの二種類目だ
(もう1つはビクシーの祐也の)


そして今日はこれ見てるるるるるる❤
2016122500160104b.jpg
クリスマスに見ると会いたくなるヤーツ




旦那がケーキとシャンメリー買ってきた
201612250017363d6.jpg
「え、いくらしたのコレ」
「明日買えば半額なのにー」
一番可愛くない対応しちゃったけどw
クリスマスらしい夜でした


ほな、三太がまだ待ってるんで❤
2016/12/23(金)23:59
今日は大掃除したよ
偉いね とんちゃん


お昼はチーズトースト食べた
20161224014138603.jpg
おいちーよねチーズトースト


こっちの最近の🍥
201612240142419fe.jpg
のピンクがトマト色素だよ
色合いは地味だけど虫色素じゃなくなってるね


カラフルー
20161224014438b9b.jpg
フアキのピンクは完全にコチニールだね


大鍋に3日分の汁物
201612240145582ff.jpg
今夜は納豆と汁物と魚




Mステ見たよ
安定のバンザイ登場\(`▽´)/


今日のビジュアルは林檎のウサギさん
20161224014901e57.jpg
たかくん泣くみたいに歌うから
私も泣きそうになっちゃったし
たかくん、何かあったの?って心配になっちゃう


そんだけ表現力があるってことか


全部見たけど
星野源さん、いやヒラマサさんが
一番盛り上がってたし私も踊ったw
星野源さんって【やっちん】に似てるんだよね
【恋】も【やっちん】の声に変換しちゃう私です
鼻にかかっててネチャーっとした恋も素敵
やっちんのライブ行きたいな


森山親子が歌ってた聖者の行進
オーウェンダセイ ゴーマチニン
この歌w
おママが子守唄に歌ってくれた曲だw
オーウェンダセイゴーマチニン
オーウェンダセイゴーマチニ-ン
オーウェンダセイ- ゴーマチニ-ン
オーウェンダセイ ゴーマチニンって
オーウェンダセイゴーマチニンだけで歌ってたんだけど
寝るとき一緒に歌ってから寝たな





マスターヒッツ
あわてんぼうのマスタクロースさん
可愛い言葉のプレゼントをありがとう
大好き たかくん




あ、ブログに書いておきたいな
そんな風に思ってた事色々あっても
忘れちゃうんだよねー
ま、NEWS大好き!って事は間違いない
2016/12/22(木)23:45
地獄で舌ベロ抜かれるかと思ったよね
NEWSの新曲【EMMA】


エマって名前の女の子なのね
ハードボイルドなのね
セクシャルな大人の色気なのね


ドラマの主演が香里奈だと
大股おっぴろげて
黒いパンツがケツに食い込んでるのが
大人の色気って事になっちゃうよね
あんま曲と香里奈を重ねたくねぇなw
それが正直な感想w



イザナイとさくらガールね
いーんじゃない
(`▽´)ジャスキャンゲラウェエエーェイ
が音源になるのはスバラだよスバラ
テゴマスのハモりのグレードアップも聴き比べたいし
いっそテゴマスのイザナイも欲しいくらいだよ
もっと色んな試みして欲しい


ショックミー2017とか
スノエク2017とか
バンビーナ2017とか欲求は絶えないよ


ま、想いは十人十色(大江千里)
本人達の言葉を待ちつつ
曲も楽しみに待ってるよ好きよたかくん


アイドルのファンブログってさ
書いてる人間はコメンテーターみたいなもんじゃん
的を得た事を言うブロガーさんの記事は
膝を叩いちゃうほど面白かったりするし
Twitterで拾った情報を繋ぎ合わせて
知ったかぶりするブロガーさんの記事は
読んでて薄っぺらくてツマンナイ
やたらと担当を誉めてるだけのブログなんて
逆にその担当の品位を下げかねないよね


でもま
Twitterで短文で人に伝わらない事を吠えてるよりは
ブログでシッカリ語ってくれる人のが愛を感じるよ


言ってる私のブログは夕飯ブログ化してるけどw





そんな俺っちの夕飯は
チュムチュムインディアーなスパイスで
201612222329500e7.jpg
スープカレーだよ
20161222232949468.jpg
今日もベジタリアン


おママにお届けして
その足で閻魔大王様の予約しに行ったよ
うそやん 2枚ちゃうやん3枚やん
地獄の沙汰も金次第やわーイケズやわー




明日からクリスマス連休だね
私は今日の内に八百屋さんで買いだめしてきた
3日間引きこもっちゃるわ
クリスマスなんもやんないよ
今年の私は浄土真宗モードだからね
イエスクン担当じゃなく阿弥陀クン担当ですから
(担当とかバチあたっぞw)


カレーが辛かったので
1キロスニッカーズ開封したぞ
2016122223423848e.jpg
アメリカのスニッカーズうんめーとまんね
2016/12/21(水)23:59
今日は冬至
だけどあったかいねーー



ランチはリッチにコレ
201612212334255b3.jpg
リッチカップヌードル 230円


お湯入れ3分
201612212335310e7.jpg
くっせー何コレ
ドックフードみたいな匂いする
味も人工的中華味でまっじーーーー
この前イマイチって言ったたらこスパより最悪


カップヌードルも当落激しいわw




夕飯も旦那に作るだけだと手抜き
丸美屋の麻婆豆腐
20161221234238509.jpg
昨日の野菜炒めにトロミつけて
パリパリの中華麺の方のあんかけ焼きそば
20161221234357a1a.jpg


冬至だけど
家の旦那はカボチャ食べないし
家は真冬でもシャワーだけだから
柚子湯を飲みました
20161221234751486.jpg
柚子果汁絞って 柚子皮の砂糖漬け入れて
お湯割りにして飲んだよ




プロテインバー作った
20161221235011800.jpg
ピーナツバターとシナモンシュガー混ぜて
オレンジ果汁と皮のすりおろしたのと
オートミールと小麦粉ちょっとと
プロテインパウダーを混ぜて
卵焼きの四角いフライパンで焼いた


売ってるプロテインバーより美味しい
私、肉とか魚とか食べないからさ
タンパク質摂取の為に作ってみたんだ


ピーナツバターって太りそうでしょ
けど反対に痩せる食材なんだってさー
美肌にもバッチリなオヤツだよ



NEWS関係ないエントリーだけど
来てくれてありがとーです
2016/12/20(火)22:57
テゴマス10周年おめでとう


そんな今日、私は歯医者でした
またギンギラギンだよ
もう終わりかと思ったら
左上の親知らずちょっと削って終わりだって
(今チャチャっと削って)って言いたかった


パパちゃんの書類がまだあって
市役所に行ったり銀行に支払い行ったり
おママの顔を見に行ったり
そんなんですわ




夕飯はミソスープ
20161220223214cfb.jpg
優しさに溢れてるでしょ


20161220223338dee.jpg
銀シャリのステージにはえる
赤カブのテゴマス
ピクルスと塩漬けだと色が全然違うでしょ
この色合い
テゴマスのまほうコンのオープニングっぽいね
色合いも味わいも違うけれど
どっちも銀シャリの上で最高に輝くんだなぁ


ちなみにオカズは野菜炒め
201612202246370aa.jpg
今日もベジタリアン




牛乳で乾杯じゃないけど
テゴマスの髪色のワインで乾杯
20161220224938ee2.jpg
あの子達も10年モノになって豊潤な香りよね


大好きテゴマス❤


2016/12/19(月)22:56
今日はパパちゃんの月命日


パパちゃんに会えなくなって
もう3ヶ月もたちます
でもまだ実感なくって
時折現実にゾッとする感じです




お供えの料理を作ろうと生麩を見たら
20161219222300f66.jpg
会社名が【フアキ】
私の頭の中に麩にされたシゲアキ登場
怒ってるしw
なんで麩なんだって怒ってるしw
そもそも麩って何?グルテン?とか言うし


パパちゃん好物の里芋と煮物に
2016121922261723b.jpg
俺メインじゃないじゃん
麩をもっと見て
ダシを吸ってる麩を食べて
里芋の白さを引き立てますよフアキは
とか色々言ってましたが
フアキはモッチリして優しい味でした





お次はオリーブオイルでニンニク炒めて
201612192232573c7.jpg
野菜色々入れて
2016121922334371c.jpg
実家で牡蛎を加えて
20161219223441a76.jpg
牡蛎のアヒージョ
この前食べたのを牡蛎で再現してみた
再現率7割ってとこかな 美味しかった


おママがチキン作ってくれてた
2016121922374150b.jpg


旦那も交えていつもの3人で
パパちゃんの話しをいっぱいして
おママちょっと泣いて
いっぱい笑って いい月命日でした


今月は1週目おママ誕生日
2週目コストコ帰りのパーティー
3週目は月命日
来週は百ヶ日の法要なんだ
シューイチで酒飲んでパリピだねって笑ったよ




昨日、部屋にサンタさん来た
20161219225302f72.png
進化させたよー
20161219225401abd.png
他にもサンタ帽のポケモンいるのかなー
2016/12/18(日)23:59
おめざ
201612182351516bb.jpg
コストコのミニシナモンロール
一口饅頭大だけど超甘いので1個で充分



今日あたし換気扇の掃除したのよ
換気扇分解して
ゴム手はめて強い洗剤に浸けて
歯ブラシで磨いたさーーーー
自分で自分を誉めるよ「良くやった」




カップヌードルレビューだよ!
今日はバーニャカウダ
20161218235646b61.jpg
恥ずかしながらワタクシ
バーニャカウダを食べた事がございません
よって本物に近いかは解らんとです


お湯入れ3分
2016121823583644a.jpg
夏野菜っぽいのがいっぱい
これ、夏の限定品よね


で、味なんですけど
今まで食べたカップヌードル1です
うんめーーーーーこれ
アンチョビの味?はアサリっぽくって
シーフードにガーリックが少し入って
ちょっとクリーミーな塩スープ
あぁぁ在庫あったら又買おう



夕飯は旦那が弁当買って帰ってきてくれた
私はタコライス
20161219000432bb2.jpg
弁当食べつつサッカー観戦


夜食……
カップヌードル ラタトゥイユ
2016121900103391e.jpg
だってぇー
サッカー見ながら食べたから
どこ入ったかわかんなくてw


お湯入れ3分
2016121900140323e.jpg
揚げナス入ってる
味はミネストローネっぽくて
超アッサリ
チリトマトが好きな人は絶対好き
私はもう買わない
や、下手なスープよりは味いいから買うかも


ラタトゥイユもバーニャカウダも
夜中に食べても安心な
カロリー198だからいーんです
食べてもいーんですw


てな感じで今日のアタシは
お湯沸かしただけだわ
2016/12/17(土)23:56
おめざはコーヒーだけ


ランチは増田屋
20161217232842986.jpg
いつも行く増田屋じゃない増田屋
いつも行く増田屋のがうまし
ここの増田屋名物のへぎそば食べた
20161217233031b0f.jpg




酒屋の増田屋に初めて行った
20161217233130d9b.jpg
健康診断の結果が良かったので
日本酒と赤ワインと白ワインと焼酎購入
20161217233242ef8.jpg
黒地にキイロロゴ入りの増田屋バッグ100円
これが会員証変わりで安く買えるんだって
フツーにエコバッグで使おう
コンうちわ入れてもいいかもw





シゲアキっぽいカルヴァドスチョコ
201612172335358a1.jpg
バッカスとラミーよりこれ好きで
去年も食べたはず
食べれば眠り姫になれそう



夕方おママんとこに
ピクルス持って顔出して
それツマミながらサングリア飲んで
お喋りタイムをしたよ




夕飯 イカとインゲン炒めた
201612172341449f8.jpg
このインゲン
ニチレイの冷凍インゲン198円
この前業務スーパーのの半分も入ってない
業務スーパーのは100円で倍入ってて
柔らかくて美味しかったな
今度買ったら写メ見せるね




さーて明日のサッカー楽しみだね
明日は夕飯予告カレーだよ
カレーはサッカー見ながらでも食えるからね



ビミョーだけどNEWS愛あるよね、私
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

へびいちご食べてみた
味しなかった

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX