一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/01/31(火)23:59
お昼
20170201003206bee.jpg
焼きちゃんぽん




車のCDにシゲポンのソロ集つっこんで
半日シゲポンのソロ曲聴いてたわ
ジャイアンリサイタルだけど
私シゲポンのソロ好きなんだよねー
次のソロ 星野源の恋っぽいのだと睨んでる





夕飯
20170201003343c3a.jpg
ガーリック炒めご飯

サラダいっぱい
20170201003452628.jpg
サラダに乗っかってるベーコンビッツ
201702010035543e0.jpg
ベーコンの味してカリカリしてるんだけど
大豆でできたソイミートなの
これMESIYAでもシーザーサラダに使ってたんだ
美味しいよ


後は市販の餃子を焼き餃子とスープ餃子にしたよ
おいおいおい
ダイエットどーしたw
や、炭水化物は少ししか食べてないよ




焼き芋焼いた
2017020100383423b.jpg
甘いお芋だったー(*´▽`*)
20170201003930aaa.jpg
ダイエットどーしたw





Kラジ聴いたよ
祐也はバカだねー(誉め言葉)
シゲポンのテレビは録画してあるけど
夜中に酒のツマミには合わない番組だよねー
多分早送りして消しちゃう この手無理w



もう1月も終わったわー
2017/01/30(月)22:39
おめざ
2017013022135214d.jpg
コストコで買ったフランス産のチョコトリュフ
マセズ トリュフチョコ


これメッチャ美味しい
口の中でとろけて無くなるやーつ
Amazonとか楽天でも買えるから
何か買うついでに買ってみてー




今日はおママ連れてドライブがてら
ちょっと遠いスーパーに行ったよ


おママもう料理のヤル気スイッチ切っちゃってるから
お菓子とお惣菜ばっか見てた
でもえーねん
好きなもん食っときゃえーがなえーがな
たまに栄養あるもんこさえてってやるがな


いつも行かないスーパーでさ
これが目についたんで買ったんだ
20170130222420cb6.jpg
これ!
セイコーマートのレジ横に置いてある
あの豆大福だよね!


今ブログをポチポチ打ちながら
豆大福ニチャニチャ食べてます
うまい!間違いない!
セイコーマートにあったやーつだ




今日の日中はトレーナー1枚でも平気な
ポカポカ陽気だったんだよ
実家の南高梅の白梅も咲き始めました
20170130222936892.jpg
春もすぐそこですね←誰だよw
2017/01/29(日)23:59
最近マラソンとか駅伝とかが楽しい


理由は旅行で通った道が映るからなの
今日の大阪は泊まったあたりや
ウロウロ歩いた道が映ったし
広島も宮城も福岡も
あぁここらでコンビニ寄ったよな とか
あぁ!この看板見た! とか楽しいんだ



イッテQこれから見る
イチゲンさん途中からは見てる
シゲ部も途中から聴いてる
全部ちゅーとはんぱだよー



フォカッチャのリベンジした
今回はちゃんと軽量しました
20170129235030df5.jpg
30分寝かせてみました
201701292352116c6.jpg
膨らんどるやないかい


トースターで15分焼く
20170129235315255.jpg

焼けたで
201701292353595df.jpg

ふわふわに焼けたよ☺
20170129235452d1e.jpg


強力粉  250グラム
ぬるま湯 200CC
イースト 6グラム
砂糖   6グラム
塩    3グラム

オリーブオイルは生地に大さじ1
焼くときに大さじ1使ったよ

材料混ぜて ちょっと寝かせて
トースターで15分焼くか
フライパンで焼いてもいいんだってさ
簡単で楽しかったよ
冷めてもふわふわだったよ


前回はぬるま湯250入れちゃって失敗したんだw


さてと
一杯やりながら みやぞん見るか
そーそーそー 氷ね
2017013000100432d.jpg
私専用の製氷器でちっこい氷を作ってるの
このキイロ製氷器で作る氷がバカウマなの
2017/01/28(土)23:59
昨日のNEWSな二人のさ
親に虐待されたエピソードがさ
妹がヤクルト飲んでて
母親に飲みたいって言ったら
自分はジョアだった→引きこもりになった
あれ笑ったわ
妹がヤクルトで自分ジョアなら
むしろ大事にされてんだろw




今日も私はなんのエピソードもございません
ツマラナイ日常を過ごしております


オヤツ
20170128234802ebe.jpg
アメリカのポテチ
ギザギザで塩味でごく普通だった
赤いジュースは凍らせてあった赤シソジュース
今年も夏になったら赤シソジュース作ろう



夕飯
冷蔵庫にある野菜刻んで
冷凍アサリも刻んで
20170128235050a0c.jpg
中華ダシを入れて炊飯器へ
20170128235156e61.jpg
炊けてる途中から強烈にいい匂い
20170128235245dc4.jpg
生姜ドッサリとアサリと野菜
中華味で炊き込むとメッチャうまかったよ


人参と煮干しのきんぴら
2017012823551364e.jpg




キャラパレ見たよ
たかくん頭どつかれなくてよかった
だってアレ痛そうだものw


ベイジャンも聴いたよ
たかくん最初から出ててテンション上がったわ




漬けてた梅酒飲もう
20170129000806f21.jpg
チョーウメーッシュ(*´▽`*)
2017/01/27(金)23:38
お昼にクロワッサンを食べたよ
20170127230730831.jpg
クロワッサンの思い出
めいっこがチョコクロワッサン食べながら
「次シロワッサン食べる」って言ったの
チョコクロワッサンが黒ワッサン
ノーマルのが白ワッサンって思ったんだね
可愛かったなーーーー


オヤツ
2017012723234196b.jpg
サワークリームオニオン味のポテチ
しょっぱいけど この味好きだわ






マスターヒッツ

緑茶ね
実家の緑茶が美味しいんだよね
法要うんぬんでおママ奮発したのだから
メチャクチャ美味しいんだ(今だけ)


萌え袖ね
私みたいなチンチクリンは何着ても萌え袖


おぉー
ベイジャンの高木君と有岡君がキタ━(゚∀゚)━
有岡君は服も靴も防水スプレーするのね


濡れ煎餅は好きか?
有岡君→パリパリが好き
高木君とたかくん→濡れが好き


ライスが無い餃子屋はどうですか?
全員お酒があればいいw


ホントに飛び込みで乱入だったw
新曲の告知して帰ったわ


え、この後のベイジャンに乱入する?
一応聴こう
ベイジャン初めて聴くわ




フルーツが減らなくて涙目で消化中
20170127233348bf3.jpg
後リンゴ10個ある
おママもうフルーツ買ってこないでー
2017/01/26(木)23:59
おめざは昨日焼いたペッタンコのフォカッチャ
鉄分チーズ乗せてあっためて食べたら
ますますポンテゲージョだったよ


今日も役所に行ったよ
今日は実家の用事で行ったんだ
実家と役所はちょっと距離あるからさ
「自分で行きなよ」って言えない
「行ってきてあげるよ」って言っちゃう
おママ居なくなっちゃったらホント寂しいから
大事に大事に甘やかしてしまうよ


コストコ行きたいって言うから
おママと行ってきたよ
おママはコストコ好きだねぇ


こんなん買ってきた
201701262346427be.jpg
アメリカのポテチとか
ハラペーニョとか
ベーコンビッツとか
フランスのトリュフチョコとか
クロワッサンとか
食べた時にレビューするね


今夜は実家て夕飯
シーフードピザとクラムチャウダーとサラダ
おママ楽しそうに食べてたよ


コストコのシーフードピザうんまいんだよ
シーフードごろごろ乗ってて
L寸で1500円なの





シゲポンのドラマ見たよ
脚本メチャクチャだよねこのドラマ
もっとアドラー心理学に絞って
そこを長くやったら面白いのにね
シゲポンがさ
この青年を演じてる時はぽわーん顔なのね
その可愛さに気づいちゃった私天才w
シゲポンはホント演技は←上手いと思う


○○全部読まなきゃ消えちゃう( ̄□ ̄;)
昔だったら全部プリントアウトしただろうな
今バイタリティーがないねん
ごめんねたかくん でも全部読み返すね
2017/01/25(水)23:59
役所銀行役所銀行そんな半日でした


今日は風は冷たいけど
日射しはポカポカと感じたよ


最近 腹巻きしてるんだー
白黒のチェックの腹巻き
あったけぇーんだこれが


でさw
パンツ 腹巻き ヒートテック肌着 ズボンって
折り込んで着てたのよ
出先でオシッコするとき中々脱げなくてさ
オシッコ漏らすかと思ったよw






料理のyoutube見てたらね
オーブンが無くてもトースターで焼けて
30分で出来るフォカッチャっつーのがあったの
美味しそうだったので夕飯後に試作してみた


201701260003393cb.jpg
ぬるま湯を入れすぎた生地

20170126000437712.jpg
動画より膨らみが悪い生地

20170126000542d4b.jpg
中々焼けない生地

20170126000659829.jpg
時間通りだと焼き色が悪い生地

20170126000809d53.jpg
カットしてさらに5分焼いた生地


1時間かかったっちゅーねん!


味はうまいねん
表面もカリカリでうまいねん
だけど中がうまないねん
中がポンテゲージョっぽいんだよ


理由はぬるま湯の分量を間違ったのよw
あと2回分の材料あるから
明日実家でローズマリーを摘んで
ローズマリーフォカッチャを作ろう


ぬるま湯はきっちり計って少しづつ入れようw


美味しく出来たらレシピ載せるね
今日のは載せらんないわw
2017/01/24(火)23:59
昨日の夜
閉店間際のスーパーで食材買ったんだ
700円の物が500円引きとか
半額 半額 半額とかだったの


今日おママに食材届けた




今日はサラダいっぱい食べた
20170125000957a23.jpg
コブドレッシングで食べた
炭水化物は少なめにした


5キロくらい絞ろうかと思うんだ
なんか太ったからさ
乳とかバインバインすんだもんw




増田貴久の○○ 100回おめでとう
ゆっくり全部読み返すね




Kラジなう
コヤマスでエロトークも珍しいね


あら、砂時計かかった 珍しい
テゴマスの10周年の話しだ!
あ、この前の夜会のフォローしてるんだこれ
色々と耳に届いたんだな


NEWSってホント
ファンに優しいグループだって思うわ




キイロのぷーとん
201701250033166b9.jpg
お友達に貰った
お友達のはピンクのパーカー着てた
テゴマスだね

2017/01/23(月)23:59
今日は先勝


解釈合ってるかわっかんねーけど
先に振り込みして
チケット当選して勝ち組になってやるw
そう思って郵便局で振り込みしてきました


一万去って また一万
帰ってこなくていいからね
チケットになってきてね







神奈川方面に行ったので
帰りにパンダエクスプレスに寄ってきた
20170124001015f1f.jpg
パンダエクスプレスとは
アメリカで人気のチャイニーズレストラン
それの日本1号店が出来たのよ


ここのオレンジチキンが美味しいって
ネットで見てて
アメリカに食べに行きたいくらい気になってたの


で、前にレシピだけググって作ってみたりして
食べてみたい度が上がってたんだ


プレート頼んだ
201701240017127ef.jpg
焼きそばと炒飯と
オレンジチキンとブロッコリービーフ


オレンジチキン!
再現したのより甘かった
ぶっちゃけ私の作ったののがうまかったw


オマケでついてるフォーチュンクッキー
帰ってから割ってみた
20170124002246b6d.jpg
英語だからわっかんねーw




家の方にはないコンビニ?
まいばすけっとってのが神奈川にあって
ちょっと寄ってみたら小さいスーパーだった
お店のロゴが可愛かったから写メった
20170124002745085.jpg




とにかく1日寒かった
ワイン飲んで寝よう
2017/01/22(日)23:59
今日はカレーの日だからカレー🍛


ニンニク生姜をたっぷり刻んで
20170122182024b36.jpg
これを半分使います

ジャガイモ人参を入れて
2017012218220360f.jpg

アサリを入れて
20170122182346e74.jpg

甘口ルーを入れて
20170122182436aaf.jpg
フツーのアサリカレーの出来上がり




スパイスを調合して
20170122182554ce2.jpg

さっきの半分とハムとインゲン入れて
20170122182732a24.jpg

ピーナッツバターを少し入れて
201701221829099b3.jpg
激辛ピーナッツバターカレー


インゲンカレーにハム入れないで
ビーガンで作れば良かったかも


ピーナッツバターでカレーって気になるでしょ
最初甘くて後から辛いカレーが作れるよ
ルーやバターを使わないからヘルシーだし 
ココナッツミルクを使ったカレーが大丈夫な人は
気に入ると思うよ


どっちも美味しかったぁ(*´▽`*)
明日おママにも持ってってあげよう








チカラウタもシゲ部もエアマンさんも見たよ
特に感想もないけどw


EMMAのMVに出てくる女の人
NEWSだったんだねー
WSの映像で確認したよー
やっぱ祐子と成子は美人さんで
慶子と貴子はおブスさんだねw


笑点のデーター放送で
三平ちゃんの座布団を0枚にする遊び
ちょっと面白いね
2017/01/21(土)23:59
ド貧血だよw
起床時の血圧95ー60の低血圧です


起きてコーヒーって
体を冷やすから良くないんだってね
20170121234737b85.jpg
不二家ハートチョコレート





安売りの市場っぽいスーパー行って
食材調達してきた
おママにも色々小分けして置いてきた


旦那のリクエストでホルモン系の料理した
ホルモンは下拵えがメンドクサイのよね


ガツを下茹で2回して
20170121235358b04.jpg

薄く切ってガツ刺し
2017012123545895c.jpg
タレはポン酢+ゆず胡椒+もみじおろし+ネギ

2回目の茹で汁でワカメスープ
20170121235655171.jpg

フワは焼き肉に
20170121235817195.jpg


鉄分補給もできたしビールも旨かった





食後は録画したキャラパレ見たよ
たかくんのちょっと困った様なひきつり笑顔が好き
邦彦おじさんに似顔絵3枚も描いて貰えて良かったね
ざわちんさんも宜しくお願いします





昨日のNEWSな二人の小山さんについて
(ネタバレになりますよ)





ショッキングだったね
あんな表情で…
ちょっと興奮して喋ってたね
番組の為に喋ったんだろうけど
甥っ子や姪っ子も今や有名人みたいなもんなのに
言っちゃっていいのかね
ちょっとそう思ったよ
2017/01/20(金)23:59
道に迷ってここに来たんだ
今までとは違う世界


ジャニーズに会えると言う
夢の世界への架け橋を
ウッカリ渡っちゃったんだ


そこに居た蛇兄爺に言ったんだ
「ここで語りたいんです」


そしたら蛇兄爺が
「ここはオバチャンの来る所じゃない」
そう言ってきたんだけど
それでもこの世界に入りたくて


そしたら
「今からお前の名前はとんだ」って


で、
私はここでブログ書いてるのかもしれない



呼んでいるーー胸の どーこかおーくでー♪


…千と千尋の神隠しをちょっと見てたら
私もここ10年神隠しにあってるみたいなモンだって
そう思えてきたよ





マスターヒッツ聴きました
たかくん
横分けの今の髪型が完成型なんだね
うん、
激しくカッコいいと思います


○○も昨日読んだよ
ジャニアイに出演した事書いてたね
内緒にしててごめんね って可愛いね
いいのよ、たかくんが楽しかったのならそれで
…って言わせちゃうのがニクいのさ




10年間 聞きまつがってた話し
私さ、恋焼けの
胸に焦げ跡 ヒリリ恋焼け♪のトコ
胸に焦げ跡 君に恋焼け♪って聞きまつがってた
イヤマジで
字幕見て「え?ヒリリ?」だよw
2017/01/19(木)23:59
プレミアムリピったんで語る


神社にピアス
神社でシルバーアクセジャラジャラ
NEWSももういい大人なんだし
そこら辺はちゃんとしよーぜ


紋付きは貸衣装だよね
家紋が丸に違い鷹の羽だね


神田明神の扇子のおみくじ欲しいね
獅子舞いのおみくじは
走魂の時にテゴマスが寄った湯島天神にもあったね


ゲッターズさんって
芸能人のゴシップとか詳しそう
書き初めははる兄のがよっぽど上手い
全然カンケーないけど
はる兄はオジチャンに似てきたねー


(`▽´)カライのやめる酒やめる!
亭主祐也の体を気づかう女房増子


増田さんはデブの星w


関ジャニ∞のエンターテイメントは凄いと思う
きっと長くファンの人ほどクスリと笑える要素とかあるんだろな
嵐はコンサートも口パクなんだね


IKKOさんは4人の中で
誰がタイプなんだろう


IKKOさんのお節は韓国風なのね
IKKOさんと祐也の
おまちーーー ないすーーー笑うわ
IKKOさんのハンバーグもコンナモンダベソースだねw
食の細い祐也がガチ食いしてるよw
美味しいんだねーー
良かったね祐也
あぁ祐也かわいい


ホントIKKOさんとのロケおもろーw



と、ここまでリピってケンミンショータイム
そしてシゲポンドラマ
シゲポンドラマ2話でアラが見えてきた
舞台テイストの芝居が見てて寒い
つか脇役大根畑で見ててツラいw
ただシゲポンはすこぶる可愛い






おめざ
20170120000356f87.jpg
おママのお土産チョコバナナ味ケーキ


夕飯
2017012000045709a.jpg
おママのお土産 ちりめん山椒


オカズも何となく作った
20170120000616616.jpg 201701200006174f6.jpg


月のモンが重くてさ
夜用つけて出かけてもさ
ダクダクダクダク出て気が気じゃないよ
貧血で頭ボーっとしてきちゃうし
顔色っつーより体色が真っ白だよ
普段超健康だからこんなんでもツラー


そーだそーだ
EMMAのMV解禁録画しといたの見た
ふーーんって感じ
廃工場での撮影なのかな
なら工場長!とかの小芝居見せてw
2017/01/18(水)23:59
正月っからうらやまぁー
一幸うらやまぁー


自分の家にNEWS来るとか
どんだけーーー
手料理食べて貰えるとか
いかほどーーーー
自分のベッドにNEWS寝てくとか
ともえ投げぇーーーー


トレダカバトルだっけ?
毎回IKKOさんゲストがいいよ
IKKOさんとクッキングとか
IKKOさんとウォーキングとか
IKKOさんとスイミングとか
グーググーググー👍


歌のねーーー
プレミアムでやるのさー
番協無しタイプにしてほしい
ハズレたからヒガミもあるけどさ
やっぱ全国民平等でこのステージを味わってナンボだよ


恋焼けはビックリしたね
私の中であれは亮ちゃん曲ってイメージだった
あのアルバムは私の人生で一番聴いた
繰り返し繰り返し繰り返し聴いたアルバムだな
(コピーCDしか持ってないけど)


私NEWSのCDサヤエンドウから買ってる人なのよ
あの頃Touch初回売ってたんだよなー
買わなかった私バカバカバカバカ





昨日おママねー
1人でバスツアーでお芝居観に行ったのよ
そのお土産話しを聞きに行ってきた
お土産もあった
201701190001435ec.jpg
お芝居と歌謡ショー
前列花道横で観れたから楽しかったって
良かったねおママ
その良席運をお土産食べて授かるよ


コストコでオヤツにピザ食べた
2017011900043200a.jpg


この前買ったコヤシゲテゴ色の
モコモコズボンが超あったけーので
テゴマスシゲ色も買ってきた
20170119001506750.jpg


モコモコであったかくて
チカチカ痒くなんなくて
またぐり深くて腹スッポリで490円←
ちなみに前回のコヤシゲテゴ色これ
20170110232248e4f.jpg




RING読んだ
真夏にビーチでイベントとか
全然望んでないし
ホント方向間違えるとファンの質下げるよって言いたい
今のNEWSなんか違うんだよなー
このへんな萎え感はなんなんだろ
2017/01/16(月)23:57
ジャニヲタの おんなーー
半年先の予定 わからない

ジャニヲタの おんなーー
青い封筒が届いて焦り出す


ジャニヲタの おんなーー
極小の文字で振り込み用紙書く

ジャニヲタの おんなーー
大安吉日 郵便局にゆくーーー


遠征できない お金もない 
でもジャニヲタはーーーーー
必ずライブに行く



そんなジャニヲタはー

ライブまでに痩せるって決めて
必ずライブに行く

オシッコ近くて心配だけど
必ずライブに行く

当日お腹が痛くなるけど
必ずライブに行く

だって貴方に逢いたいから
必ずライブに行く

ララララ ララ……ララララー
必ずライブに行くーーー




帰ったら青い封筒が届いてた
お金があればなー
エゴな幸せってお金でしか手に入らないのよ
久しぶりに届いた 27オクエンアゲマス ってメール
クダサイって返信したくなったよ


西友で買い物したので
セントアイブスのオートミールスクラブ買ってみた
20170116234436c11.jpg
アプリコットスクラブより優しいツブツブで
マッサージしたあと7分マスクして洗い流すんだって


アプリコットのはお風呂で使うタイプで
オートミールのは部屋で使うタイプなのかな




昨日から湯タンポ使ってるんだ
ダイソーの湯タンポ 小さくていいよー
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

へびいちご食べてみた
味しなかった

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX