一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/02/28(火)22:49
魚市場系のスーパーに行った


生のあん肝が綺麗で200円
下処理は大変だけど買っちゃった
あん肝は血抜きも大変だし
もしかするとヤツがいたりするからね


無事ヤツの出現もなく下処理終了
20170228225435d27.jpg


叩ききゅうり
201702282255568a4.jpg


野菜たち
20170228230420666.jpg
小皿のたくあんみたいな野菜ね
コールラビって野菜なの
20170228230606801.jpg
生は味が無いし食感もイマイチだった
明日焼いてみよう


あん肝ポン酢とあん肝汁
20170228230928ead.jpg
後は出来てる焼き鳥を食べたよ


居酒屋とんちゃんだね







今夜はKラジだね
すーーーーっきりしてない人達が荒れないといいな




極楽浄土でWBC見てるかなパパちゃん
「坂本イラネー」とか言ってそうな気がするw
2017/02/27(月)23:59
最近カレーが好きで好きでたまらない


ホントここ半年くらいで急に好きになった
なんだろー
体質が変わったのかな
子供の頃とかカレー大嫌いだったのに


一人でテキトーに何か食べる時は
スパイスかけてカレー味にしちゃうし
夜な夜なYoutubeで
【インドの台所】って動画を見ては
カレーくいてー カレーくいてーってなってる


あれかな
私の守護神がインドの神様にでもなったか
私はもうインドに行くべきなのかなw


おい、出家か!


と、冗談は置いといて


旦那がね「普通のカレーが食べたい」って
お前ははる兄かw
そして私はみきママかw


おママは「肉、肉」言うし
欧風ビーフカレーを作ったよ
(私はインドカレーが食べたい)


ニンニク炒めてビーフ焼いて
20170228000635188.jpg
赤ワイン入れたりして
20170228000728058.jpg
はい、普通のカレーだよ


口がカレーを求めてるので
欧風カレーでももはや美味しい


カレーパンマンの中のカレーを作ってる
カレーおばさんってキャラで
アンパンマンの仲間に入れてもらいたいよ


♪コトコト煮込むよ カレーおばさ~ん


ステラおばさんには負けないわよ!


今夜テンション高くねw


サラダは千切りキャベツだよ
201702280012581f0.jpg
千切りは私のストレス発散なのだ


さてと【インドの台所】でも見るか
ナレーションが日本語トンチンカンで面白いんだよ

2017/02/26(日)23:53
旦那がおママ誘ってドライブしてくれた


埼玉県の飯能の方に行ったんだ
飯能って祐也の友達のチャラ社長の出身地だよね
すっげー田舎だよw


パパちゃんは飯能ゴルフ倶楽部の会員だったから
飯能通だったんだ


ランチはうどん屋さん【ぬま】
20170226231645a84.jpg
ここは長島監督の御用達みたい
私も子供の頃に何度も訪れてるんだ
おママは「また来れるとは思わなかった」って
凄く喜んでたよ
肉うどんを食べたんだけど
写メ忘れた


パパちゃんが好きだった【四里餅】を買った
2017022623231502a.jpg
このお餅はタモリさん御用達らしい






パパちゃんとおママが良く行ってた場所だって
20170226232552048.jpg
山菜摘みとかしてたんだって


山の中にお茶屋さんがあって
甘酒を飲んだよ
201702262329127af.jpg
古民家で囲炉裏があって
201702262329484ca.jpg
今は雛飾りが飾ってあって
20170226233055e73.jpg
季節ごとに又来たいって思える場所だった


それにね 外にね


おさるさんがいるねーーーん
20170226233233dd3.jpg
お茶屋さんのお子さんの小学生の男の子が
色々質問したら答えてくれて
今日は朝から猿30匹くらいが山の大移動してて
その帰りの群れに遭遇できたんだって
ラッキーーー( ≧∀≦)ノ
おさるさん10匹くらい見れたよ


季節や時間によるけど
カモシカ 鹿 猪 イタチ フクロウとか
夜は熊も出るんだって


やっぱ私は都会より田舎
ジャニーズより猿や熊の方が合ってるみたい






シゲ部は子供メール相談室かと思ったわ
もーしもしうじゃうじゃか!
イッテQこれから見よう
チカラウタは実家でなんとなく見たわ
テレビとラジオも卒業しようかな
だってあんま面白くないじゃん全体的に
歌の露出番組とプレミアムだけにしようかな
そんな私でも友達でいてくれるかなーみんな
2017/02/25(土)23:59
えごまの葉って食べた事ありますか?


韓国焼肉で野菜で肉巻いて食べる時
サンチュの次の葉っぱね
青じその大きいのみたいの


それのコチュジャン漬けを漬けた
20170225234944f44.jpg
これだけで1膳食べられちゃう


人参と煮干しのきんぴら
20170225235103560.jpg


セリのおひたし
2017022523514937f.jpg
根っこも食べるよ


あの青汁のケールも食べた
201702252352380f3.jpg
エキストラバージンと塩をかけただけ
ケール美味しくてもっと食べたいんだけど
西友にしか売ってないんだよね


デザートはネーブル
2017022523540710c.jpg


鉄分が摂れてないから鉄錠を飲んだわ
明日は肉を食べなきゃだなー
でも野菜が大好きすぎて
野菜が食べたくて野菜ばっか食べちゃうわ





彩りが綺麗な野菜農家の増田貴久
そこに嫁ぐ野菜好きな私(26才)
新種の野菜の初収穫で
色々な料理を作ってみる私(26才美人)
(`▽´)美味しいね 野菜も喜んでるね
そんな一言で幸せに溢れる私(26才欧米人)
そんな生活がしたいわーーーー


2017/02/24(金)23:47
おママとドライブがてら
片道1時間かけて買い物に行きました


行ったのは青梅市の河辺って場所
ここは子供の頃に家族で来てた西友があるの
昔はここまで来ないと西友無かったんだよね


昔はこの辺りにスケートリンクがあって
冬になると家族でスケートしてたんだ
私スケートうまかったんだよ


CASAでランチ食べた
201702242304163d3.jpg
野菜のチーズ焼き

おママ日替わり
2017022423051483b.jpg
日替わりがクソつまんないオカズで
おママが「お姉ちゃんの方が美味しそう」っつーから
しゃーないから半分ずっこしたよ


マグロの刺身が安かったので
それ買って帰ったよ
そーそーそー
夕方の下りの渋滞が凄くてさ(私は上り)
?って思ったらプレミアムフライデー渋滞だよ
奥多摩とか山梨の方に行く車がいっぱいだったよ







マスターヒッツ
黒のスキニーね 私も好き


ティッシュ問題わかるーーー
でも1枚でくれても問題はない
ミントは1粒つまんで渡されたくないw






色々荒れてるね
あの切子のグラス高さ違うし
あのテーブルが写ってりゃ信憑性あるけど
ランチョンマットでテーブルが違うのを隠してる
靴やらバッグはヲタならすぐ買えるじゃんw
こーゆーのはマス坦はのんちゃんっつー夢見がちな
ちょっとアホな子で散々見てるよw
しかしグッズ燃やしたり過激な担当さん怖いね
あれでしょ
エブリ堕ちで小山は誠実な人って思ってて
【俺の嫁】だの【浮気すんな】だの【幸せにするよ】だの
信じてるんでしょ
言っちゃった小山さんも言っちゃった以上は女一生絶たなきゃダメよ


たかくんも共演者に花を送ったら噂だね
男にも女にも全員送ってるのにね
でもアタシ
この娘とならむしろ付き合ってもらいたいかも
増田さんと美女は萌える ブスは吐く


今回のはどっちもシロっすね
2017/02/23(木)23:59
アルバムのソロ曲が発表されたね


やっぱりキニナル【ニャン太】
猫好きの私の心に響きそう
ニャン太…元気なんよね
明るい歌だと思う♪


たかくんはカバーなんだね
元の曲は聴いたことあるかもだけど
アルバムが出ても聴かない
アルバムでたかくんの声でしか聴きたくない






アメリカの映画館のポップコーンって
塩味じゃないんだって
ケトルポップコーンっつってね
砂糖と塩で味付けしてあるんだてって


食べてみたいよねーー


Youtubeで作り方見るよね


まずオイルとコーン
201702232343516bb.jpg
そこに砂糖も入れて溶かす
201702232353019bb.jpg
私グラニュー糖使っちゃったら
溶けにくかったから白糖のがいいと思う
で、弱火にかけてポップさせて
ちょっと塩を振る
201702232346354b0.jpg
味はお米のポン菓子と同じ味だった


普通の塩味はいっぱい作った
2017022323482240a.jpg




しげくんドラマ今夜のは面白い
(まだ半分見てる段階だが)
ブログUPしたらジックリ見よう
2017/02/22(水)23:59
今日はにゃんにゃんにゃんの日


なので実家の辺りの野良猫を呼ぶ


(ФωФ)チチチチチッ


キタ━(゚∀゚)━!
20170222234928587.jpg
パパちゃんの愛人さん
相変わらずポッチャリ美人さん


おママが茹で海老をあげたんだけど
「海老嫌い 無理」ってどっか行っちゃった






おママがご近所さんに庄内麩を貰って
それをお裾分けしてくれた
20170222235545d13.jpg
炊き合わせにしたよ
20170222235904ae7.jpg
ほうれん草は農園産だよ
2017022223595351e.jpg
冬も農園やってるんだよ
ほうれん草と春菊とサンチュ育ってる


一昨日漬けておいた漬物と
2017022300013906a.jpg


最近オキニの納豆
201702230002204b8.jpg
この納豆3パックで55円なの
大豆がアメリカ産なんだけど
美味しいからこれにしてるんだ



昨日、高円寺の老舗ケーキ屋
トリアノンで買った
20170223000418ff9.jpg
モカロールとチーズケーキ
昨日の夜中、今朝のおめざ、今日のオヤツ
3回に分けて食べきった
すっごい美味しいケーキなんだけど
1回にチョビチョビしか食えなくなったわ
前は2個なんて秒で食えたのに


さっきタラレバ娘ちょっと見た
やっぱ坂口健太郎無理だわ
あとさ、山崎賢人も無理
ね、山崎賢人ってアリ岡?ナシ岡?
2017/02/21(火)23:59
夕方に高円寺の商店街に寄った


高円寺の倉持惣菜店
20170221235649d39.jpg
ここのお弁当は揚げ物と煮物とサラダの
好きなのをチョイスして詰めてくれるのよ


私はアジフライを買ったよ
20170221235943db6.jpg
普段揚げ物は食べないし
普段魚も食べないんだけど
ここのアジフライは食べる


ピクルスとか春雨酢の物とか
すっぱいお惣菜も美味しかった


北海道のお赤飯を違うとこでみっけた
20170222000320d3b.jpg
東京のと違って
着色料のピンクのもち米に
甘い金時豆が乗ってるんだよ


今日の午後、水分摂取ゼロだったので
ビール500の缶をグビグビ飲んじゃった




花粉で顔が痒くって
拭き取りの化粧水使ってるんだ
20170222001204414.jpg
小林製薬のオードムーゲ
これ肌にトラブルある時のSOS化粧水だよ
1000円弱だよ


高い化粧品メーカーより
小林製薬のオードムーゲとか
ケシミンとかアットノンとか
上手に使う方が肌にいい気がする


20170222021128dc4.jpg
201702220211309a3.jpg
201702220211317fc.jpg
20170222021132a9c.jpg
イケメン付箋ちょっと欲しいw
2017/02/20(月)23:59
東京ドーム両日とも
1本釣りで当選してましたー❗


今回は遠征もしないし
チケットのやり取りもないし
茶の間のヨユーっすよ


それにしてもジャニネの当落
めっちゃいいじゃんね スバラだよ


東京ドームの両日
ダブってる方がいらしたら教えて下さい
探してる人がいます




そんな日に夕飯ネタも何なんですが
使いきりオリーブオイルを買ったの
20170220234856cae.jpg
これを使ってひき肉を炒めて
2017022023501899a.jpg
高野豆腐フレークを加えて
20170220235153ba6.jpg
野菜も加えて
201702202351058f9.jpg
中華スープで煮て
片栗粉でとろみをつけて
20170220235254ed5.jpg
カレー中華あんかけご飯


高野豆腐のボソボソ感がとろみで消えるから
この食べ方おすすめよ


サラダも食べたよ
20170220235626e1a.jpg




色々語りたいネタもあるんだけど
赤ワイン+ジンジャーエールのカクテル
キティを飲みながら今宵はこの辺で
2017/02/19(日)23:59
今日はパパちゃんの月命日


おママいつも1人で食事じゃん
月命日くらいは一緒に夕飯食べてあげたい



コストコに買い出しに行ったよ
日曜日は混んでるわー
でも試食とかバンバン出てて活気があっていい


こんなん買ったよ
20170219234942d02.jpg


夕飯はパエリアと
201702192351130d9.jpg
キヌアチキンサラダ
20170219235152777.jpg
シャンパンで献杯
20170219235355596.jpg
仏壇に料理とシャンパンお供えして
のんのんして いただきまーす


キヌアって初めて食べたよ
何のクセもないツブツブの穀物だった
このサラダすっごい気に入ったわ


テレビ全然見れてないのでこれから見る
今宵はジンバックってカクテルを作って飲んでるよ
ジン+ライム+ジンジャーエール


リアルタイムでテレビ見れない=愛がないの?
2017/02/18(土)23:59
おめざ
20170218235351613.jpg
英国のチョコチップクッキー
缶のスープのキャンベルってメーカーのだよ
スープ以外にも商品あるんだねー
バターが濃い!って感じだった


お昼はオートミール
201702182356076be.jpg
私はお水で煮て塩コショウだけで食べるのが好き


増田貴久の○○読んでビックリ
MステのEMMAのチュウ
私は祐也がやったんだと思い込んでた
だってフツーに考えたら祐也よね
で、チュウと音のタイミングも
祐也とバッチリ合ってるのよ
ってゆーかテゴマスがバッチリ合ってる
つかカウント取れてる


チュウの音なんてたかくんがやれるわけない
こーゆーのは祐也に決まってる
この思い込みって今週のしげくんドラマと似てる
安藤蘭子なら見破れてたのかw


夕飯はでっかい椎茸を焼いたよ
201702190007551a3.jpg
写真じゃ伝わらないけど
直径10センチの大きな椎茸なんだよ
スーパーで妙義山の椎茸ってのが売ってたら
ゾヒ食べてみて うまいから


人参としらすのキンピラ
20170219001108902.jpg


ベビーホタテのキムチ
20170219001205f7d.jpg
後は甘塩シャケとキャベツの味噌汁


キャラパレ見たよ
たかくんは動物嫌いじゃないんだよね
潔癖だから動物汚いんだよね
私わかるんだーーー
人んちはいいけど自分ちはやなんだよね
トイレ行ったらウォシュレットして
ちゃんと手を洗ってくれる猫がいたら飼いたい


亀と山ピー
悔しいけど売れる匂いしかしない
悔しいけど興味津々です私
2017/02/17(金)23:59
信用金庫の名義変更の手続き
全部終わった\(゚∀゚)/


さーて
確定申告をやらなくちゃだ
…チョーメンドクセーーー( ´-ω-)


最近駐車場に野良猫がいるんだよ
ずっとお互いに遠くから様子を伺う関係だったけど
今日は暖かかったし
10分くらいしゃがんで話しかけてたら
ちょっと近くに来てくれた
20170217234353c9c.jpg
ちょっと信用はしてくれたみたいだけど
信頼関係を築く感じには程遠い関係


久しぶりにポケモンGOを開いたよ
ピカチュウがまだサンタクロースだったw
今日から新しいポケモン出るんだねー
てんとう虫っぽいのとかヒマワリの種っぽいのとか
タネッコもゲットしたよー
で、つれて歩く子はこの子にした
20170217235100cbb.png


マスターヒッツ聴いた
メールが子供からばっかりだったわ
あ、たかくん
私は買ってきたモノはなんでも除菌シートで拭くよ


今朝のビビットはこのテレビ局が大好きな
ある国の話題で持ちきりだったね
このテレビ局がどの国?だよ
お取り寄せのチーズケーキが美味しそうだったし
チーズケーキ食べてるしげくんも美味しそうだった


メン愛 
花粉キテるよなー小山、じゃなくてけいくん
やっぱ小山は小山呼びでいい?
けいくん けいたん けい兄 こやけー
小山の呼び方が定まらない 決めてw


土日はまた寒いみたいだよー
暖かいとこに行きたいなー
ナイスバディー風な超美人になって
たかくんとハワイとか行きたいよ
めっちゃ遠泳させられそうだけどw
2017/02/16(木)23:59
私のベッドの頭んとこ
星のライトが置いてあるんだ
20170216234346ebd.jpg
白いとこをポンって押すとライトがつくの
これ、高校生の頃に買ったんだ
電池式なんだけど全然壊れないの


おめざ
20170216235928116.jpg
函館のメルチーズ
お寿司サイズなのに165円もしたよ
味はチーズ蒸しパンっぽかった


コストコの冷凍ブリトー食べた
20170217000215815.jpg
生地が厚紙みたいなんだけど
youtubeで良く見るアメリカの生地だ!
割りと美味しかった





嫌われる勇気みたよ
このドラマのシゲってしげくんって感じだね
自宅でイケメンインストラクターと個人レッスン
旦那の留守中に個人レッスン
インストラクターを君呼び
真の犯人は奥さん…アンタやで
てかどーやって上流に運んだのよ 船?
2017/02/15(水)23:59
ずっと前にさー
約束の時間すっ飛ばした銀行員の女いたじゃん
コイツすっげー仕事できねーの
もう3回も記入漏れがあったんだぜー
この前の時
「ちゃんとチェックして下さい」って言ったのにな


今日はこれの他に信用金庫にも行った
実家の光熱費やらなんやらの口座引き落としをね
パパちゃん名義からおママ名義に切り替えなきゃダメなんだってさ
水道やらガスやら電気
ケーブルテレビ 車の保険 ETC
役所とかの税金関係も全部変えなきゃだからさ
結構メンドクサイの
でも信用金庫の銀行員さんが出来る女で
サクサク進んでるからすぐに終わりそう


担当係員のアタリハズレってあるよね
葬儀の係員は大当たりの出来る男だったし
墓石屋の営業の男は大ハズレだったなー


そーゆー私は信用金庫で書類書いてたら
うんこしたくなってきちゃう大ハズレ女だけどねw


シャッター閉まっちゃうまで銀行にいたので
夕飯はありあわせでチャチャっと済ませちゃって
プレミアムはリアタイしたよ


NEWS4人揃ってピザった?


キスマイと絡むのも無かったよねー
私にとってのキスマイってカツンの紺バックなんだ
その頃は大好きでガヤ様❤とか言ってたわ
派閥でアッチに行っちゃってからはどっちかっつーと嫌いなグループって気持ちが入っちゃったので
まだあんま萌えないグループなんだな
でもこーやって派閥が無くなって楽しいね


千賀くんのたかくんへのツッコミGJだった
千賀くんのイメージは汗ダラダラの子供ってイメージ
今はパフュームの真ん中


横尾くんの音痴を聴くと
NEWSにこのレベルの音痴いなくて良かった思うw


玉森くんってサンリオのキャラクターみたい
どのキャラクターかは言わないがw


キスマイの曲カツンっぽかった


ジャンプとNEWSの絡みはヘブンだね
あのTシャツめっちゃ欲しい人多いと思う
ツアーTにすればいいのに
NEWSのツアーTも画伯の似顔絵のがいい


スノーダンス良かったけど
ダンサーいらなかったよ
エアマンさんの演出ちょっと前に出すぎ
ハッキリ言って曲のジャマだった


EMMAはウブな私にも耐性が出来たらしく
萌えポイントを見つけ出してます


EMMA大サビのたかくんの声より
スノーダンスのたかくんの声のが数万倍好き


白い衣装のNEWSは無敵だよね
2017/02/14(火)23:59
おめざ
20170214235121748.jpg
ビアードパパのシュークリーム
練乳っぽいクリームの味が好き




突然だけどさ
20170214235918664.jpg
ジッパーつきのビニール袋
洗って使うのはアリ岡?ナシ岡?


もちろん生物で使ったら捨てるけど
お菓子とかパンとか保存した後のよ
私2~3回は洗って使っちゃうw


今日はバレンタインデー
皆さんダーリンにチョコレートあげましたか?
私はこれ1枚をあげたよ
20170215000816410.jpg
1等当たったら5千万だよ
当たったらソッコーで貴久の為に使うけど




今日は何もテレビ無くていーんだよね



あ、ブルゾンちえみwithBの左の顔
嫌いではない
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX