一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/04/29(土)23:51
お昼を山で食べようって
おにぎり握って近くの山へ行った
20170429232029c61.jpg
今日も新しい場所を開拓して入山


山っつっても里山なんだけどね
人がいないから気持ちいいのよ
20170429232316717.jpg


神社みっけた
20170429232640d7d.jpg


山から下りてる時
お囃子が聴こえてきて
音の方に歩いて行ったら
いつも除夜の鐘を聞くお寺さんの裏に出た


なんか奉納の舞いみたいのしてた
20170429233136c11.jpg
四人の姫と三頭の獅子舞と天狗が一人
お囃子に合わせて舞ってた
何か意味があるみたいだから調べてみよう


いーもん見れてラッキーだった




夕方は車で美味しいピザを買いに行って
それ持っておママんとこでピザパしてきた
おママゴールデンウィークどっか行きたくてしょーがないみたいで
旅行のチラシとか冊子とか見ながら
「いいところねー」とかアピールすごいのよ
でもさー
おママ連れて旅行なんてメンドクサイ
つかゴールデンウィークに出歩きたくない派っす


2017/04/26(水)23:59
梅は咲いたか 桜はまだかいな
友の初孫も まだかいな♪


花の香が匂いたつ季節に
リンクしてるブロガーさん
kazakazaさんとこに初孫が産まれました
あぁ よきかな よきかな


私と同い年でおばあちゃんか
私なんていまだに子供だもんなー
人生色々あって面白い


写真だけでキュンキュンしちゃうもんな
実際会ってお手振りでもされた日にゃー
一撃で堕ちて私もガッツ坦になってしまいそう





そんな私は今日はずっと外だったんだ
夕飯は半田屋で食べた
2017042623551897d.jpg
ここのカレーうんめーんだ


帰りに寄れたセイコーマートには
ホットシェフがあったよー
201704262356586c8.jpg
でもベーコンおかかおにぎり売り切れてた😢


しこたま買った
20170426235801da0.jpg
べこ餅が売ってただよーー🐮
べこ餅って端午の節句に食べるもんみたいだし
今日べこ餅食べてお祝いできた いいね👍
2017/04/25(火)23:21
午前中は銀行行ったり事務仕事した
お昼過ぎに実家行って
おママの話し相手して
農園の手入れと収穫をしたよ


もうそろそろトマトやキュウリなどの
夏野菜の苗を植えたいので
ホウレン草や春菊は食べきらないと
植える場所が無いのよ


いっぱい収穫
20170425225111902.jpg
ホウレン草 春菊 サンチュ
ノビル パクチー ニラ


帰って野菜洗い(これが大変)
で、農園野菜で餃子を作ったよ
201704252253286fd.jpg
ホウレン草とノビルとニラを使って
ニンニクゴロゴロ餃子です
20170425225445230.jpg


出来上がった生餃子をおママに届けて


ちょっくら米軍基地の偵察
おぉーー 飛行機がいっぱいだ
世の飛行機マニアからすると
いっつも飛行機みれる所に住んでるのって
羨ましかったりするのかね


餃子は焼き色もバッチリ
20170425230414517.jpg
二人でこの量を完食
もんのすげー美味しく出来た
ビールがすすんだよー🍺


味付けは
ごま油 中華だし すりごま
オイスターソース 黒胡椒 塩
隠し味にめんつゆと味噌 だよ


白菜で作る時は塩揉みして
ギューって絞った浅漬けで作るといいよ




横須賀土産の空母チョコの空き箱
20170425231313175.jpg
ミサイル飛んでこなかったから
餃子が美味しい幸せな日を過ごせました

2017/04/24(月)23:28
この前 三浦半島で買ったひじき
2017042423052876d.jpg
半分だけ水に戻したら
このひじきメッチャでかくなるの❗


煮物いっぱい出来ちゃった
20170424230704830.jpg
明日おママに持ってこー🏃


絹ごし豆腐を凍らせたのは
フツーに味噌汁にしたよ
20170424230922c9f.jpg
あれ?
絹ごしの方がモソモソするかも
ねえ、木綿の方がなめらかかもよー


ポークソーセージも焼いて食べました
20170424231237456.jpg
千切りキャベツとか漬け物とか
冷たいオカズいっぱい食べたら腹が張ったわ




日付かわったらエックスデーだね
ミサイル飛んでくるのかなー
家みたく米軍基地が近いと不安もあるよー
いつもより飛行機もヘリも飛んでるし
飛行機からの降下訓練とかやってるらしいし
オーストラリア空軍も来てるし


大丈夫なのかしら
2017/04/23(日)23:59
近所の寺の鐘の声
諸行無常の響きあり
20170424013815a45.jpg
この辺りはお寺さんも多くって
大晦日には除夜の鐘が
あっちでゴーーン こっちでゴーーン
遠くからゴーーンって聞こえてたんだけど


ほら、ここ数年カウコン入ったり
ハズレても都内に行ってみたりしてたじゃん
除夜の鐘を全然聞いてなかったの


で、ここ2年おとなしくしてて気づいたの


除夜の鐘が鳴ってない…


その事が気になってたから
今日お寺さんで聞いてみたんだ
そしたら騒音だって言う人がいて
この辺りのお寺さんは鐘をつけないんだって


なんだそりゃーだよ
そーいう奴こそ除夜の鐘を聞いて煩悩を取り払えよ
世知辛い世の中になっちまったもんだよ
まさに諸行無常の響きありだ







買い物行って
おママに差し入れ置いて帰りました


夕飯は凍らせ豆腐を炒り豆腐っぽくしてみた
これも美味しかったわ
今日は絹ごし豆腐を買ってきたんで
それも冷凍庫にぶちこみました
味噌汁要員だな



イッテQ見たよ
女芸人のはあさこさん無しだとツマンナイね
次はシャッフルだから楽しみ
つか祐也のQtubeならYoutubeよねw
2017/04/22(土)23:39
小学生の時に友達の男の子数人に連れられて
地層のある秘密基地に連れられた事があったんだ


そこで化石を掘った記憶があるんだけど
場所がどうしても思い出せなくて


旦那に化石掘った場所知ってる?って聞いてみたらさ
アッサリ連れてってくれたわ
20170422213820f83.jpg
ここここ!ここここ!


もっともっと地層の壁が高くって
もっと広大な場所って思い出だったけど
こんな小さかったんだー
私の記憶だとジュラシックパークみたいだったんだけどw


でも旦那も地層がもっと高かったって言ってた
それに掘って出たのは化石じゃなく土器だって
さすが男子だねw


ここだよーー!って感動しちゃった


ちなみに旦那とは同中だけど同小じゃないの
でも小学生の頃に行ってた場所はほぼ一緒なんだね




今日も凍らせ豆腐を食べました
解凍して水気を絞って
チキンスープを吸わせて絞って
片栗粉をまぶして焼いてみました
20170422215547b20.jpg
片栗粉の部分がカリカリもちもちで
噛むとジュワーっとしてて美味しい食べ物!
今日はあんかけにしたけど
これをお出汁で煮て卵とじもいいかも


半丁はお味噌汁にした
20170422220418d5d.jpg


イカ焼いた
20170422220530544.jpg
ゲソはキムチもやしにした
20170422220613538.jpg
漬け物も漬けた
20170422220702dac.jpg





プレミアム見たよ
ペロ男と上田君の再開は嬉しかった
そして上田君は素敵だった
けどプレミアムライブは行けなかった担当さんの切なさを思うと残酷だなーって思っちゃった


不動産のは金持ちの嫌みな趣味でクソツマンナイけど
新婚テゴマスと不動産一茂って思って見たら
まあまあだね


ネタパレはリアタイで見ちゃったよ
まぁおキレイになられて
お口元お治しあそばされた?
流石に録画はしなかったわよ


メン愛
いーと思うよ
だって小山坦は小山が好きで小山の事を知りたいんだもん
ついでにRINGもやめて
そのスペースは祐也のページにするのが一番だね
2017/04/20(木)23:59
私は今モーレツに糸魚川に行きたいんだよ
新潟県糸魚川市の海辺に行きたいの


その海岸って翡翠がうちあがるんだって
翡翠の原石っちゃーコレね
201704202350253ff.jpg
こんなんもし拾っちゃったら
一攫千金も夢じゃねーんだぜ


翡翠にも色々あるみたいだけど
価値がない翡翠でもいいから拾ってみたいな


また【やってみたい事】が出来ました




一昨日から冷凍してた木綿豆腐を
昨日の夜に冷蔵庫に戻して解凍して
お出汁で煮てみました
201704202355539ed.jpg
奥さん!
これすぐにやりなはれや!
めっさ美味しいから!
安い木綿豆腐が高級湯葉の煮物になるよ!


インゲンごま和え
20170420235901c5d.jpg


三浦半島の地海苔でチョレギサラダ
20170421000001100.jpg
キューピーのチョレギドレッシング超おすすめだよ


メインは100円餃子を焼いただけ





増田さんのMinaの何か出るの?


祐也のカルチャークラブみたいな蜷川作品見たよ
蜷川は祐也の良さを全然わかってないね
私がスマホのカメラで撮影した方が絶対いい写真撮れるな


小山は三四郎の小宮に似すぎだぜw

2017/04/19(水)23:59
今日はパパちゃんの月命日
お墓参りに行くんだけどさ
おママは午前中は接骨院だから
昼過ぎに実家に行きました


したっけ
おママ午後に歯医者の予約もしてやんの
月命日に予約入れるか?
ホントそーゆーのボケちゃってんだよな


で、歯医者終わってから行こうっつって
帰ったはいいんだけどやることないし
チャリ🚲乗って探検にイッテQ


今日行ったのは昨日より遠くて
夜にタヌキ見に行く場所なんだ
20170420000408e43.jpg
あったよ防空壕
20170420000507e8a.jpg
この地区だけで大小75基の防空壕があるんだって
5基くらい見つけられたよ
民間人の防空壕じゃなく
旧陸軍の武器弾薬の為の防空壕だったんだって
で、爆撃受けてないから残ってるんだね


小さいカモちゃんが居た
20170420001049a8b.jpg
ホーホケキョって聞こえたから
多分西川のりおも居た


で、
おママ歯医者終わりに迎え行って
お墓参りしてきた


旦那と合流して夕飯食べ行った
ロミロミサーモン
スパイシー枝豆
アヒポキのプレート
20170420001830864.jpg
チキングリル
2017042000191164d.jpg
カルアポークとパイナップルのライス
20170420002004861.jpg
パイナップルパンケーキ
201704200020475a7.jpg
やっぱここのパンケーキうんめー





愚痴
レコの予約確認見てビックリ
今度のネタパレのゲスト💢
先週【変なゲストが来ませんように】って言ったそばから
ゴリラ来んのかよ
見るのやめようかな
つか私テゴマスのらじお聞くの止めて
エブリもほぼチラ見
シゲ部もビビットも止めてしまったのよ
チカラウタとコヤシゲのももうつまんないし
サカアスごめんなさいだし
ソレダメとイッテQくらいしか見てないの
ネタパレももうやめようかな
2017/04/18(火)23:59
ちょーーーあちーーーー☀
もう真夏日の暑さだよーー🌴


暑いの大好き 夏大好き
テンション上がるわーー


チャリ乗って山方面へ5分
こんな感じのトンネルがあるの
20170418234144f06.jpg
怖いっしょーーー👻


小学生の頃はここは子供だけで来ちゃいけないって
先生に言われてた場所だったんだよ
私は真面目な子だったから勿論行かなかった


行ってもいい年齢になった頃には
このトンネルの存在を忘れてた


で、ここ数年このトンネルを通ってみるのが
私のささやかな楽しみだったのよ


このトンネルは昭和初期に作られていて
建築資材を運ぶトロッコ列車があったらしい
それの廃線した跡地なの
今はサイクリング道路になってます


人がいなかったら怖いから辞めたんだけど
家族連れのサイクリングにくっついてGO🚲


外は真夏日なのに
トンネルに入るとさっむーーーい
真っ暗で水がポタポタ垂れてくる


第一トンネル 第二トンネルと進むにつれ
森っぽい雰囲気になってくる
第三トンネルを通過すると こんな感じ
201704190001190d7.jpg


第四トンネルを通ると
そこで自転車通行止め
201704190003047e3.jpg
この先を歩いて行くと第五トンネルがあるんだけど
サイクリング一家は引き返しちゃってぼっちだし
すんげー怖いからダッシュで引き返したよ


第五トンネルは封鎖されてて
その先にさらに第六トンネルもあるんだってさ


すんごい探検したっぽいでしょー
でも第一から第四までチャリ10分くらいだよ
その足でスーパー寄って帰宅したよ


楽しかったからまた走ろう
そう言えば地層が見れる所とか
化石が掘れる所とか防空壕の跡地とか
子供ん時に行った場所ってこの辺なんだよな
それも探してみよう




今日はシゲ日だったんだね
シゲおめ! 皆が愛しているからね💚
2017/04/17(月)23:59
実家のご近所さんがウサギさん飼ってるんだ


これ昨日撮った
20170417235342672.jpg
一番奥の茶色くてちっこいのが私の推しウサ
ピーターラビットみたくて可愛いの
でも昨日新入りのチビッコがいた
一番前の黒い団子みたいのいるでしょ
きゃわだんごーーーー🐰
ウサギはちっこい内が華だねーーーー
デッカイのはキモすぎるw




増田貴久の○○
必ず来れなかった人への一言があるね
そんな所が大好きだ
今ホントに全然ジャニーズ検索とかしないから
○○だけが私のヲタ活だよ





ブラジルのパネトーネ
チョコ味も食べてみた
201704180004416b3.jpg
めっちゃまずかったわ
パン生地がフルーツ味でチョコ入りなんだもん


凍り豆腐を作ってみた
20170418000635b33.jpg
木綿を凍らせてみたんだ
で、味噌汁の具にしてみたら
高野豆腐と木綿豆腐の中間みたいな食感で
私すっごい好きかも


でも凍り豆腐ってホントはどんなんだろw


農園ホウレン草のお浸し
20170418000856d9a.jpg


オカズ作るのメンドクサイから
帰りにセブンイレブンで唐揚げ買って済ませちゃった


こんな感じのジャニ熱でブログやっててごめんよ
ちょーどいーよーって思ってくれる人がいればいーんだが
ゴリゴリの人はもうコリゴリ(ダジャレ)
2017/04/16(日)23:40
夏日で暑いくらいのいい天気なので
旦那とおママと野草摘みに行ったよ


家は東京っつっても車で5分でこの景色
2017041623100390e.jpg
探せば食べられる野草も摘めるんだ
(犬の散歩が来ないような場所で摘むよ)


ノカンゾウとキャラブキとノビルを摘みました
20170416231223f7c.jpg
サンチュとホウレン草は農園のだよ
毎日この量を食べ続けてるの 幸せ🍀


ノカンゾウってのが一番上の草ね
若い芽の時だけ茎のあたりが食べられるの
食感はネギで味は無味無臭
鉄分がホウレン草の4倍も含まれてるんだよ


子供の頃 春のお出かけっつったら
決まって野草摘みだったんだ
だからおママと私の野草ゲットの凄まじさに
お坊っちゃまの旦那はポカーンだったよ


ノカンゾウは1枚づつ剥がして洗って
サッと茹でれば食べられます
実家はぬたで食べてたけど
私はおひたしにした
20170416232008333.jpg
キレイに茹でるっしょー


ノビルは洗ってそのまま味噌つけてが一番
20170416232242c54.jpg
キレイに洗うっしょー


無人販売で買った芋がらを油揚げと椎茸と煮た
2017041623254267d.jpg
うまそーに煮るっしょー


野草とか農園の野菜は
洗うのも下処理も手がかかるのよね
頑張って洗って料理して 風呂入って


ビールがなまらうめーーーー🍺🍺🍺


キャラブキは下茹でしてアク抜き中
明日のオカズにするよ


爪の間がアクで真っ黒くなるけど
私はこんなんが合ってるんだ 
ホントは奥多摩にワラビ取りに行きたいんだけど
冬眠から覚めた熊が出るんだよなーー
沢でクレソンも摘みたいんだよなー
2017/04/14(金)23:59
今日は久々におママんとこ行った


久々っつっても中3日だけどね
オヤツ食べて買い物行ったよ


3食80円の焼きそばと
1袋18円のモヤシをゲットした
今夜は焼きそばでーす


昨日、横須賀でプチヴェールみっけた
祐也が青空レストランで食べてた新野菜
20170414231454c7b.jpg
茹でたら色あざやか
20170414231600737.jpg
芽キャベツとケールのハイブリットだったよね
味はキャベツとブロッコリーを足した感じで
ボーノ!




マスターヒッツ
ブロッコリーは茹でて何もつけない私です
たかくんはマヨネーズつけるのね
うん、美味しいよねマヨネーズとブロッコリー
たこ焼き40個は大食い女子だよー
普通女子は10個だよ そいつデブだよ


ネタパレ
これ事前番組やってたんだねー
全然知らなかったわ


きゃーー ウェーブたかくん
じゃあ収録は3月中旬だね
萌えるんだよねーこの髪型💛
芸人さんのネタはどーでもよー
たかくん 衣装の似合ってること


なにここバーなの?ホテルなの?
あ、劇場なんだw


瀬良社長の人儲かってんだね
めっさ太ってるし


30分番組でゲストが来るんだね
変なゲストが来ませんように


2017/04/13(木)22:48
昨日の夜の12時すぎ
急に思い立ってプチ旅行へGO


行き先は三浦半島
20170413215218fff.jpg
こんな感じで回ってきたよ


家を出たのが12時過ぎで
2時には鵠沼海岸に着いちゃって
江ノ島寄って 逗子を通って
葉山の先でやっと無料駐車場みっけて
3時~5時まで車中泊


起きたらこの景色
20170413215736ec5.jpg
海岸でサンドイッチとコーヒーで朝食


三浦のひなびた漁村を探索
2017041321594143e.jpg
漁村に人は居なくって
キャベツ畑で朝採りキャベツの収穫してた


波打ち際に海藻がうちあがってて
動きがゴロゴロしてるのがあって
良くみたらメカブがついてる!
綺麗なのを3つ収穫
20170413220628d4d.jpg


半島をぐるっとドライブして横須賀へ
今日のメインはこっち
米軍の空母ロナルドレーガンが見えた
20170413221032476.jpg
76ってのがロナルドレーガン
今は整備中なんだって


自衛隊の護衛艦が沢山停泊してる
2017041322124157b.jpg
真ん中のはイージス艦だよ


潜水艦まで見れた
20170413221349e50.jpg


横須賀の海って意外に綺麗で
生き物が多くって
真っ黒いカモメっぽい鳥も見たし
1メートル大のエイも見た
201704132227400cb.jpg
ちょっと潜っちゃったんだけどわかる?


横須賀でお昼食べて市場みたいのに寄って
2時頃には帰りはじめて5時前に帰宅
メカブの下処理と格闘して


夕飯 メカブ
20170413223403961.jpg
朝採りキャベツ
20170413223437263.jpg
三浦の地海苔の味噌汁
201704132236276ea.jpg
後は買ってきたお刺身で三浦半島御膳


リフレッシュ出来たけど…
大自然の旅行とか1回しちゃうと
三浦半島ももう都会すぎて旅行って気はしないわ
あぁ知床半島に行きたい
2017/04/12(水)20:34
さっき急に気になったんだけど


豆腐と納豆の事なんだけど
まあ読んでってや


豆が腐ったと書いて豆腐
豆が納まってると書いて納豆
どっちもその名前で親しんできたよね


でも


豆が腐ってんのってコイツ
20170412201639368.jpg
豆が納まってるつったらコイツじゃん
20170412201728d67.jpg


むしろ納豆の方が豆腐だし
豆腐の方がピッチリ納まって納豆じゃないか
納得がいかないよねw


なんで納豆は納豆って名前で
豆腐は豆腐って名前なんだろう
なんで逆になっちゃったんだろう
ググってみようかと思ったけど
この記事を書いてからググろうと思う


そんな感じで
夕飯は豆腐の味噌汁と納豆だった私でした



ネタバレ回避してるから
NEWSと離れちゃってるし
RING読んでも置いてきぼり感ハンパねーし
6月が来る前に戦争に巻き込まれるかもだもんね
やんなっちゃうね


ではグーグルにイッテQ
2017/04/10(月)23:24
今日は実家にお客さんが来るので
午後から実家に行ったよ


お客さんが帰ってから
裏の土手をおママと散歩
20170410230956e67.jpg
満開すぎてちょっと怖い
このソメイヨシノの下の土手に
猫のひーくんが眠ってるんだ


しだれ桜も満開
20170410231143387.jpg


オヤツにブラジルのパネトーネ食べた
これ増田屋で100円だったの
20170410231245b15.jpg
油っぽくないのにシットリで美味しい!
ググってみたらブラジルで60年続くメーカーっぽい
おママに また買ってきてって頼まれた


農園で野菜を摘んで帰宅したよ





目に青葉 山ほととぎす 初鰹
20170410231639d17.jpg
幸せだねぇ 酒が旨いねぇ
寿命が伸びるってもんだ
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ランニング折り返し地点

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX