一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/05/30(火)18:28
あつおまんな ( -`Д´-;A) とんやで


今日はこの前買ったダイソーコスメから
使ってみて良かったものをレビューします


使ってみて良かったのは
このBBクリームです
201705301733324d7.jpg
もちろん100円です
ピンクのがナチュラル
キイロのがオークルでもう1つ白いのがあったけど
それは白そうなんで買わなかった


中の色味はこんなです
20170530173556137.jpg
どっちもイケてる色です
私は贅沢に2色使いしてます
だってテゴマスどっちかなんて選べないじゃんw


気になるのは匂いっしょ
油臭かったり香料プンプンじゃ嫌じゃん
でもこれ無臭だよーー( ´∀` )b


で、SPF20の日焼け止め


で、ここからが美肌に塗るテキニッキ!
ダイソーのこのブラシを使って塗るんだよ
201705301740490fd.jpg
これももちろん100円


このブラシで塗り込むと
加齢で開いた毛穴とか皺にもBBが綺麗に乗るのよ
で、このBB意外とカバー力もあるんだよー


使い心地はババア向きのシットリタイプ
伸びヨシ 塗りムラもヨレも少ないし
上からお粉チョンチョンすれば オッケェーイ


次に良かったのは口紅
20170530175048e3b.jpg
ホントはコーラルって色が欲しかったんだけど
どこも売り切れでピンクとオレンジ買ってみた
これも無香料だし油臭くなくてグゥーーー👍
色づきは色つきリップ程度でちょいマットで割りと落ちない
どっちも使えそうな色だけどコーラル欲しいわー
ワインとかレッドもあったよ


グロスとかパックとかも買ったけど
ババアがグロスつけるとキモいって思い知ったし
パックはぷんこちゃんだった


まだ気になるのは何点かあったから
夕飯食べたらダイソーまで走るかな






凍らせ豆腐の煮物と
20170530180110dae.jpg
そぼろ風
2017053018015841c.jpg
そぼろ風はチキンスープ吸わせて
生姜をきかせて甘辛く炒めたんだけど
これうまーい👍
肉で作るのより私は好きっす


さっき帰ってきた旦那が
「今日はのんびりできただろ」っつたけどさ
洗濯して掃除機かけてトイレ掃除して
風呂の排水溝のヌメヌメと格闘して
夕飯のオカズ作ってんだよ! のんびりしてねーよ💢
お前の好きなマヨネーズたっぷりのツナポテサラ作ってたんだよ
私はマヨネーズ避けたいのに作ってたんだよ!
って言いたいけど
「のんびりできたよぉー」って言ったわよ偉いでしょ


では飯食ったら走りに出るのでバハハーイ🙋ケロヨーン🐸

2017/05/29(月)23:59
ちょい久っす (^-^)/ とんです


もう走るのも飽きて走ってねーべって思ってんべ?


毎日走ってるよーーーー🏃
中々時間作れないけど5キロは走るようにしてる
大体のペースも掴んできて
1キロ10分で走るのがマイペースだよ


週末何してたかっつーと
おママと祭りでステーキとヤマメを肴にビール
20170529235829f90.jpg


パン焼いた
20170529235937d2d.jpg 20170529235938b84.jpg
この日のは表面が固く焼けちゃったな


今日は免許の更新に行ってきた
新しい免許を受けとるたびに思うのは
【あぁ また老けたな】なんだけど
今回の免許の写真には【老い】を感じたよ
もう私終わってるよ( ;∀;)


とか泣いててもつまんないので
IKEAに寄ってキッズミートボール食べちゃった
201705300010572fd.jpg
スウェーデンのミートボールってさ
リンゴンベリーのジャムつけて食べるんだけど
このジャムとグレービーがうんまいんだよねー


こんな感じで走る食う走る食う走る食う だよ
痩せてはないけど締まってきてるよ
ボディメイクしてドーム行くぞ!
2017/05/26(金)23:59
マジで簡単なパンレシピです
オーブンが無くてもトースターで焼けます


材料
強力粉  300グラム
イースト 6グラム
塩    3グラム
砂糖   18グラム
オリーブオイル 大さじ1
(サラダ油でもいいよ)




まずイースト菌6グラムを
ぬるま湯150ccで溶いておく

強力粉 塩 砂糖を混ぜたら
イースト菌を溶いたお湯をいれて
(10ccくらいは微調整で残してね)

コネコネ

オリーブオイル大さじ1を入れて
コネコネ ちょっと生地いじめる
(ここまで5分かかんないよ)
201705261609195b4.jpg
こんな感じでまとめたら
サランラップかけて発酵タイム

暖かかったら15分くらいで膨らむよ
201705262337510d3.jpg

手にオリーブオイルつけて丸めて
201705262342312ef.jpg
後はトースターで10分くらい焼くんだけど
上が焦げやすいので上にもアルミホイルを乗せてね


私は今日もボルケーノにしました
20170526235057575.jpg
チーズを乗せた場合は上のホイルいらないです
ベーコン乗せても美味しいだろうなー
20170526235143818.jpg
マジでふわっふわだから
2017052623530486c.jpg
騙されたと思って作ってみてよ!


今日も熱々のをおママに届けたよ








久しぶりにMステ見てたんだ
Pちゃんがアイドルしてたー
タモさんの横で緊張してるのもわかるし
雛壇で照れくさそうなのもわかるし
やっぱPちゃんも私の子だなーみたいな感覚だった
(わかる?)
亀には何の思い入れもないもんね
なんかアミーゴあたりからヲタが熱かったよね
あの頃の純粋にジャニーズ見るの楽しいって気持ちが甦ったよ
久しぶりにテレビに向かって「Pちゃん」なんて言っちゃった
Pちゃんがコンサートの時にだけ見せる
菩薩のような微笑む顔が大好きだったんだ


マスターヒッツとネタパレ見たけど
「たかくん💛」ってならなかったよ
アイドルたかくんに会いたいよ
2017/05/25(木)23:44
農園で獲れたグリーンピースで
20170525222751947.jpg
豆ごはんを炊いたよ
20170525223027426.jpg
おママにも熱々で届けてきた


夕飯は豆ごはんはおにぎりにして
冷蔵庫にある物でお弁当作って
201705252233381fd.jpg
お弁当持って雨でも走れるとこ行って
走って→お弁当食べて→走ってって感じで
5キロだけ走ってきた
(旦那はウォーキングしてます)


夕飯をお弁当にして外で食べるの楽しいかもw


ちなみ昨日は夕方に15キロ走ったよ
(ランニングシューズ買ってチョーシ乗った)
万歩計が2万歩越えてたよ
山のランニングコースもいいとこあるんだもん
2017052522555496c.jpg


今日で2週間走り続けてみた(三日坊主じゃないね)
足がw足がw 太くなってきちゃったw
でもシワシワだった足がパンパンに若返った感じ
んで代謝が良くなってきたのか汗かくようになった
でも全然痩せてないよ 食ってるから




そーそーそー
カールが東日本は販売終了なんだって
やーーーだーーーー
もうカール食べられないかもだから
とりま2袋買っといたよ
20170525225932402.jpg
旦那カレー派 私チーズ派
お菓子の好みことごとく合わない


どーでもよーネタ
自販機限定のメッツのライチ味が激うま
豆乳を1日1杯飲むようにしてる(豆乳らぶ)


こんな感じで生きてます
2017/05/23(火)23:43
夕方帰ってからパン生地捏ねて
発酵の時間にチーズ買いに行って


ボルケーノを焼いたよ
2017052322411508d.jpg
ボルケーノって火山って意味なんだってさ
火山からマグマが噴出してるみたく
チーズがとろけたパンだよ
オリーブも乗っけてみた


ふわっふわに出来た
201705232243043b8.jpg
もんのすげーうめー


熱々な内にダッシュで(ガチのダッシュ)
おママに届けてきた


今日は8キロ走って2キロ歩いた
走るの楽しいけど
時間作るのも走るのもシンドイっちゃシンドイ
だけど祐也が言ってるみたく
これを日常にしちゃえばいいんだよね
祐也のポジティブさって私に合ってる





イオン寄って立ち読みしてきた
ヲタ誌のNEWSってオッサンに見えて
もー卒業じゃなきゃアカンやろ思た
美的な増田さんは私には刺激が強すぎて
買うか迷いに迷ったけどやめた
ホントに増田さんはもう無理なんす
辛くなるのやだから避けてるんす
遊び半分で萌えられないんす
私の頭にはラフレシアが咲いてるんす
腐った匂いを放出してるんす
なんとなく理解してくれっす
2017/05/21(日)23:59
月の友達MAX君が来てる日だから
のんびり過ごしたよ


鶏肉をオリーブオイルと白ワイン
ローズマリーとレモン果汁でマリネードして
20170522001457e8f.jpg


パン生地ねりねり
2017052200152502c.jpg
発酵
201705220015579a8.jpg
こねこね
201705220016413bc.jpg
焼けた
20170522001716593.jpg
ふわっふわに出来た
20170522001758ceb.jpg


ローズマリーチキン&ポテト
201705220019155cf.jpg


夕飯片付けてから10キロ走っちゃったw
走ったら腰が軽くなって楽になったわ
そうそうそう
美的だかminaだかの付録の加圧タイツ履いてはしってみたんだ
太もも細くなってみたいな(人生1度も細かった事ない)



どーでもよー な話しだけど
乃木坂46のブンブンブンブンブンブンって曲
あれって久保田利伸の流星のサドルに聴こえるよね
あとさ
Pと亀の曲はV6の愛なんだに聴こえるんだよね
2017/05/20(土)23:28
昨日はパパちゃんの月命日で
おママと墓参りに行ったよ


玉こんにゃくお供えした
20170520222849856.jpg


お墓は家から山方面に1時間かかるんだ
自然がいっぱいで良い所なのよ


農産物直売所でのらぼうのおやき
201705202230221c1.jpg
のらぼうって野沢菜みたいのだった


つるつる温泉ってとこまでドライブ
ここの温泉は祐也と亀がヤマナデで入ったんだよ
そこの駐車場をちょっと拝借して
山道のお散歩


高校生レストラン!
20170520223451e46.jpg
これ見たことある!ってググった
TOKIOの松兄が出てたドラマの舞台だ
神木隆之介君が生徒役だった
私このドラマ見てたからテンション上がったわ


モリアオガエルの卵みっけ
201705202238161b8.jpg
特別天然記念物だよね
卵が10個はあったよ
卵の下の沢にオタマジャクシいたよ


ヤギさんもいて見てたら
そこのお爺さんが赤ちゃんヤギを見せてくれた
2017052022405311b.jpg
キモ可愛かった ママヤギ怖かった


夜は10キロ走った後に
旦那と博多ラーメン食べて
201705202243430af.jpg
替え玉食べて
20170520224426b9c.jpg
替え玉食べてw
20170520224502e8e.jpg
3キロ走って帰ったよ
私は何を目指してるねんw


今日はね 月の友達きちゃったので
用水路を3キロウォーキング 2キロラン
20170520224814475.jpg


料理もそこそこ作ってます
これは無限水菜
20170520225055e67.jpg


今日で9日走ってみたよ
筋肉痛も取れたし もっと走れそう
ちなみに体重は計ってません
数字気にしちゃうと私食べなくなっちゃうからね





さて、
プレミアムの旅行のん見たよ
私さ 京都とか金沢って行きたいって思わないのよね
なんつーか神社仏閣が下品っつーか下衆っつーか
紅葉さんの紹介コースも
【ゲスの極み紅葉】って感じだった
増田さん ちゃんと一礼して横切るのがおりこうさん


で奥入瀬渓谷ねーーーー
ちょーー行ってみたくなったよ
いや散々苔むした神社ばっか行ってるけどさ
苔なんて滑って転びやすいし
手すりヌルヌルするから嫌悪してたよ


次の山歩きは苔も見てみるよ
つかスズメバチが出てきたから
そろそろ山歩きも危ないのよねん
一昨日は単3電池の大きさのスズメバチが2度も耳をかすめてったよ
クマよりこえーし


東京ドームチケット 
初日オーラス各1枚手元にあります
初日アリーナ オーラス天井っす
アルバム聴かなくっちゃ←


ではでは
2017/05/17(水)23:59
梅干しを漬けたよ


昨日アク抜きした梅の実を
綺麗に拭いて
フタみたいのを爪楊枝でくりぬいて


殺菌と実を柔らかくする為に
実をさっと熱湯にくぐらせて


煮沸消毒した瓶に詰めたよ
20170517235242ac9.jpg 201705180010389d0.jpg
傷梅は刻んでカリカリ梅にした
梅干しは手間がかかるなー


夕方買い物に行くがてら
テレビに出て←


夕飯はテキトー済ませて
茶碗洗って運動タイム
ラン3キロ 
ホームセンターで探し物しながら7キロ歩いた


探してるのはスマホをうでに固定するやーつ
スポーツショップじゃないと売ってないっぽい
走る時カバン邪魔だし
ウエストポーチは腰にくるんだ


ランニングシューズも欲しいな
増田さん名前つけてくれるかな
つけたとして【みちはしる】だろうけどw




夜には梅酢が上がってきてたー
2017051800114806f.jpg
梅干しちゃん可愛い(*≧з≦)
2017/05/16(火)23:59
梅の木の剪定で
早採りになってしまった小梅ちゃん
20170516233824f2c.jpg
しっかりアク抜きをしたので
今夜は良く乾かして明日は梅仕事だ


おにぎり用の塩っ辛い梅干しにしよう


去年の梅干し ラス1
20170516234056a18.jpg
初めての梅干しにしちゃ絶品だったな


山椒の葉っぱ
20170516234410654.jpg
若い葉を良く洗って茹でて
すり鉢でゴリゴリ擦ってから佃煮にした
20170516234528a52.jpg


農園の新顔 グリーンピース
20170516234649396.jpg
超あまーい


凍らせ豆腐と生麩の炊いたん
20170516234929055.jpg




昨日のクラウドの文章さ
今までシゲが書く文章より色気があって良かった
アイドルだからカッコつけるのが当たり前の人生で
カッコ悪くステージで号泣して
その晩に泣きながら書いたんだろうね

なんか太宰治が酒で失態して
泣きながら文豪の先輩に
詫びの手紙書いてる感じとオーバーラップしたよ
自虐的に自分を卑下して詫びながらも
上手い文章力で自分の擁護もしてたりするのが
作家だねーって思った

強気なシゲのクラウドと
弱気なシゲのクラウドで1つの小説だよね
事実は小説よりも奇なり だね


どーでもよーだけど
今夜は3キロラン 3キロウォーク
2017/05/15(月)23:59
今日はずっと実家にいました


農園の梅の木がね
虫だらけになっちゃったんだよ
理由は多分
私が去年テキトーに切ったから


去年テキトーに切ったせいで
枝が付きすぎちゃって
風通し悪くしちゃったんだなー


隣の家の大きな梅の木も
同じ害虫がついて
今日伐採しちゃってた
隣のおばちゃん悲しそうだったけど
もう自分で手入れできないんだってさ


今年は梅の木がダメな年なのかなー


玄関前のヤツデの木も
去年私がテキトーに切ったら
なんか蜜が出るようになっちゃって
スズメバチがブンブン飛んでくるんで
下のほうからスッパリ切っちゃった


今日私が切った木で
大きなゴミ袋8袋だよー
どんだけ頑張ったかだよー
パパちゃんもーちょっと長生きして
庭やってくんねーと困るよーw


おママが夕飯に焼き肉ご馳走してくれた
20170516002250701.jpg
裏ユッケ出してもらった✨
20170516002344edf.jpg
私、子供の頃から
ここのユッケが世界一美味しい食べ物って思ってて
誕生日とかお祝いとかで
好きなもの食べていいよって言われたら
必ずここのユッケって答えてた
(大体おばちゃんに連れてってもらってたけど)


で、最近ユッケ食べられなくなってたじゃん
だから超久しぶりに食べたよー
やっぱ世界一美味しい食べ物かも



ジョギングは
午前中3キロ 夜に2キロだけ走ったよ
前のモモとケツが筋肉痛だったけど
夜の2キロランでほぐれた



クラウド読んだ
喉ちん吹っ飛んで天狗の鼻へし折れる か
歌えてねーよって言ってた私からすると
キジも鳴かずば撃たれまい だな
2017/05/14(日)23:59
今日は母の日だねー
みんなお祝いして貰ったのかな
お祝いしてきたのかな


そんな私は今日は実家行ってねーけどw
だって妹くんだろうし
この前カナダ料理でお祝いしたしね



夕方にトトロの森に寄ってきた
トトロでさ
サツキとメイとお父さんで
引っ越してきてすぐに神社にお参りいくでしょ
その神社っぽい神社みっけた
20170515000107c6c.jpg
鳥居から結構階段を昇るんだ
20170515000233ee4.jpg
神社ついた
201705150009168d0.jpg
トトロいないかなーなんて言いながら
森をぐるーーっと歩いて
帰ろうとして森を振り返ったら
20170515010254f5b.jpg
トトロがいたーーー🙌


一瞬ホントにトトロかと思っちゃったw


そんなファンタジーな私
今夜も走ったよ
私の走りはランニングじゃないな
スロージョギングってのだな
凄くゆっくり走るのよ
だから息があがらないし
足に負担もかからないのね
今夜は10キロ強走ったよ
ちなみに昨日は5キロ弱


前腿がいい感じに【まえももまさきよ】
3日で脚ほっそほそだよ(私比です)
いやマジで脚の水分抜けた!って感じ


ま、水分補給しちゃうけど
201705150026506e7.jpg
夕飯、餃子6個じゃさすがに腹減るな
でも寝ちまおう そーしよう
2017/05/12(金)23:59
新しい野菜 カリフローレ
201705130004261c4.jpg
スティックカリフラワーだね
味はカリフラワーと同じだな


夏野菜が出回ってきた
20170513000603e81.jpg
シゲトリュフ塩で炒めて
20170513000704662.jpg
ニンニクとビーフのカレーで
20170513001014da8.jpg
夏野菜のカレー🍛


カレーがなけりゃ暑いだけ!


ツナマカロニサラダも大鍋にいっぱい
20170513001136c73.jpg


食べ終わって茶碗洗ってから
おママにカレーとサラダ持ってった
ら、
おママは今夜チキンカレーだったw
「インド人は毎日カレーだから大丈夫」って
わけわかんない事言って置いてきたわw


その後、市民体育館に行って
201705130015039e6.jpg
陸上トラックで


陸上トラックでw


遂に私、走り始めました🏃


ランニング初日だし
どの位走れるのかなーって
だましだまし走ってみたら
3キロ走ってました
1キロのウォーキングでクールダウンして
ちょうどいい汗をかけました


晴れの日は毎日3キロ走りたいな
(続くかなw)
2017/05/11(木)23:59
20170511232907e9c.jpg
今朝の富士山です


【五月晴れ】って
【さつきばれ】って読むと
梅雨の合間の5月の様な晴れの日
【ごがつばれ】って読むと
今日みたいな5月のいい天気って意味なんだって


そんな【ごがつばれ】の朝
2ヶ月に1度のおママがクリニックの日で
車で送ってから
富士山が見えるミニストップの駐車場で
コーヒー飲みながらマッタリ


クリニック終わって処方箋貰って薬貰って


農産物直売所に行って
トマトとキュウリの苗を買いました
午後はずっと農園の手入れをしました


今年の春先に木の枝イヤっちゅーほど切ったのに
アホかっつーほど枝が伸びてるんだよね
しかも大事な梅の木には虫がうっじゃうじゃ
高枝切り挟みで梅の枝を落とすたびに
虫シャワーだよ😱🐛🐛🐛🐛
ホントにやなんだけど
パパちゃんが大事にしてた庭だし
すっげーやだけど頑張ってるよ




農産物直売所で珍しい野菜も買ったんだ
明日のお楽しみだぬ


フキを煮たよ
20170511234639403.jpg
たまらん春の味だね


小山色のカブを漬け子
20170511234805cb4.jpg
これも明日のお楽しみ




おママ待ってる時間にネット徘徊しちゃったらさ
ネタバレの意味わかってない人多くてやんなった
MCの内容も衣装もネタバレなのにね
【ネタバレできないからNEWS坦は窮屈】だぁ?
窮屈ならヨソ行けよ だよ


テレビ画像とか雑誌掲載したの載せるとか
著作権侵害で違法行為っつか犯罪だよ


ま、ネット徘徊した私が愚かって事っすねw
2017/05/09(火)23:59
南米でコーラを頼むと
黒いコーラじゃなくコレなんだって
201705092346407e0.jpg
味は甘くしたリアルゴールドだな




今日はね
近くのホテルで夕飯を食べました
カナダ料理バイキングフェアが開催されてて
おママが行きたがってたから予約とって
母の日のプレゼントでご招待しました


お肉料理
201705092355202b6.jpg
全体的にメープルシロップの味した


サラダも食べた
20170509235618dc6.jpg


カナダのシチューだって
201705092357072d7.jpg


スイーツ
2017050923580028e.jpg
これ食べた後バニラアイスも食べて


カニに戻ったw
201705092359024f5.jpg


お腹パンパンどころか
腰までパンパンになったよーーー
おママも同じくらい食べてたよw
でも回りの人の半分も食べれてないよ
体がちっちぇーからなーーー私


パエリアとかカレーとかパスタとか
ベーグルサンドとか炭水化物は食べなかったよ
旦那はソコに手をつけちゃったから
帰ってからひっくり返ってたwアホや
2017/05/08(月)22:39
昨日の夕方
暑かったからアイス食べたいねって
ブルーシールに食べに行くのに
おママも誘って行ったんだ
20170508221532011.jpg
私はココナッツ味
おママのマンゴー味もちょっと貰った


野菜でも買って帰るべって思ってたら
おママと旦那が何か喋ってて
「そんな遠くないですよ」とか言ってて
何かと思ったら藤棚がライトアップされてるとこに
どーしても行きたいんだって


で、圏央道走って行ってきたよ
栃木県のあしかがフラワーパーク
20170508222049068.jpg
藤棚は確かに綺麗だけど
入場料1400円て ぼったくりーーー
でもおママ ここに来たかったんだって
パパちゃんとライトアップ見た思い出の地なんだって


栃木名物イモフライ
2017050822221716b.jpg
佐野ラーメン
20170508222250bc1.jpg
夜祭りみたいな感じで出店も出て賑わってた




群馬県大泉町の
ブラジル人街のスーパーに寄ったんだ
祐也が月曜から夜更かしに出て
ブラジル料理食べてる写真パネルが飾ってあったよ
ブラジル食材いっぱい買った
20170508222555d5e.jpg
おママ楽しすぎて興奮してた


帰ってきたのが12時ちかくて
おママには夜更かしだったから心配だったけど
今日も早起きして農園耕したりして元気いいや


今日は真面目に暮らしてますはいw


農園の春菊に花が咲いた
20170508223316a34.jpg
シャクナゲも咲いた
20170508223412d6a.jpg
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX