一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/05/06(土)20:58
昨日の夜 鎌倉由比ヶ浜に
夜光虫を見に行ってきました


前日から赤潮が異常発生してるのを
エブリで知って
赤潮が夜になると夜光虫になって
青白く光る波が見れるのも知って
行きたいけど明日は仕事あるしねーーって
旦那と夕飯食べてたんだけど


後片付けも終わって
もう寝る支度しようかってなっても
やっぱり行ってみたくてウズウズなふたり


こんな自然現象は一生に一度のチャンスだし
行っちゃったよねーーー


江ノ島について海岸線走っても
海は真っ暗でいつもと変わらないの
だけど由比ヶ浜についたら
波が青く光ってる!
201705062021533eb.jpg

20170506202154023.jpg

201705062021551b8.jpg

20170506202156611.jpg
パライバトルマリン色の光る波


私の写メじゃ美しさが伝わらないんで
よそさまの動画貼るわ

ホント嘘みたいに
照明あててるみたいに光るんだよー


由比ヶ浜は人でごった返してて
路駐もパトカー回ってて15分位で退散
他に光ってる場所ないかなーって探したら
逗子の人気のない場所がひっそり光ってた
201705062044133dd.jpg
奥に見えるのは三浦半島の灯り
この夜光虫の波を夫婦で独占
しかも流れ星まで見れた


夜が明けるまで待って
赤潮の珊瑚色の波も見たよ
20170506204936149.jpg

20170506204939299.jpg
これはこれで不思議な世界
海がピンクなんだよーー


それ見て速攻帰宅したんで
8時前には家に帰れた
そこからひたすら眠い1日だったけど
行ってきて良かったーーー


今夜はもう夜光虫は引いちゃったらしいよ
そんな感じで今夜はもうねるねるねるね
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX