一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/07/05(水)23:59
ブラックビーンズの缶詰めを使って
20170706010446d1f.jpg
キューバの豆料理
20170706010535399.jpg
ニンニク玉ねぎを炒めて
クミン オレガノ 塩コショウだけ


ブラックビーンズは黒いんげん豆
日本のあずきに似た豆かな
キドニービーンズ(赤いんげん豆)だと
アメリカのチリビーンズ
フェジョン豆だとブラジルのフェジョン
それと似たような料理でした


お肉を使わないからアッサリ食べれたよ
今日はパンと食べたけど
ご飯にかけて食べるんだって 明日やろう







おママにブラックビーンズをランニングで届けて
そのまま山の方にランニング行った
台風の後だからか子ガモがポツンといたよ
2017070601122996b.jpg
頑張って生きるのだよ


里山を走ってたら
ザリガニ釣りや昆虫捕まえてる子がいて
「クワガタいねーな」って言ってたから
「クワガタやカブトムシは鼻で探せ」って教えてあげたよ
20170706011653479.jpg
匂う木いっぱい知ってるからねw


七夕の笹飾りが沢山飾ってあったんだ
短冊を書いてもいいって言って貰えたので
キイロの短冊に願い事を書かせて貰いました
2017070601213771d.jpg
北の豚さん露のプーさん米の赤鬼さん
Love&Peace&Smileを世界中の子供に与えてね
遺憾砲のおじちゃんも頑張れよ
逃亡中の一代も頑張れよ
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

手作りカリカリ梅

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX