一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/08/30(水)23:59
今日は車の車検だったんだ
朝から車の積み荷を降ろすだけで滝汗


もう車が古いのでディーラーに出さずに
安っい車検屋に持ってったんだ
台車借りないでパパちゃんの車を借りたんだ


実家に車を返しに行ったら
おママどっか行きたそうだし
パパちゃんの車でドライブに行きました


神奈川の宮ヶ瀬ダムってとこです
20170830233528834.jpg
水曜日はダムの放流がある日なんだ


放流の時間を待つ間ダムの周りをお散歩
20170830233711a24.jpg
ん⁉ダムに何かいる‼


2017083023380310e.jpg
お猿さんじゃーーん


201708302338424cf.jpg
ママのお腹に赤ちゃんしがみついてるのもいる😃


すぐ近くにもお猿さんいまくり
201708302340233fe.jpg
猿は群れで行動するから30猿くらい見れたよ


そんなこんなでダム放流
20170830234201205.jpg
ダム放流ってよりダム号泣って感じ


ダムの水位が下がって干上がった場所
20170830234400537.jpg
良く見ると交通標識が残ってるの
2017083023450497b.jpg
ダムが出来る前の集落の跡なんだよね
ノスタルジーな場所でした


駐車場も施設も無料だし
丹沢の山は迫力あるし いい所だった


オギノパンってあげパンが有名なパン屋で
あげパンやらコッペパンやらでランチしたり
夕飯はステーキのどんで食べたんだけど
どっちも写メ撮るの忘れてがっついちゃったw


おママ
ステーキ&ハンバーグ ライス1 パン1
スープもおかわりして完食してた 元気いーわw
2017/08/29(火)23:59
暑いし月の友達きてるし蒸れるしw
そんなせいもあるんだろうけど
旦那へのイライラが止まらないよ


てかさ「それ1人でやってくんない?」
そんじゃないと私の1人の時間が作れないよ
同じ時間に出掛けて
同じ時間に帰ってきて
そっから私は買い物してご飯作って
洗濯して洗い物してる時間
ソファーでゲームできていいよね
それ終わってランニング行こうとしたら
「暗いのにわざわざ」とかウルセーよ


てな感じよw
なんで家事って女がやらなきゃいけないのかね


今日は夕飯を丸美屋マーボーって決めて
ランニング時間を作って7キロ走れた
つか昨日も嫌味をスルーして夜に3キロ走ったけどねw


24時間テレビ見ててさ
もうブルゾンちえみが羨ましくて羨ましくて
だってあんな神対応でランニングできるなんて凄いじゃん
今までそんな風にランニングを見た事なかったけど
数キロ感覚で休憩できて
マッサージやケアしてもらえて
上げ膳据え膳で飲み食いできて
清潔なトイレと着替えが出来るんでしょー
私も走ってみたいって思ったよ
私なんて児童館の冷水機が唯一の給水所だも
冷水機の水なんてウン十年ぶりに飲んでるよ
ちめたくておいちーのねん


ブルゾンちえみが夜中に走ってた川の道ね
私が安売りスーパーの駐車場に車を停めてランニングしたって川の道だったんだよ
おぉー同じ道走ってるーー🏃って見てた


夜はずっと距離を稼ぐのに近隣をグルグル走ってたよ
あ、私ランナー追跡スネークを在宅で追うスネークだから毎年ランニングコース追っかけるのが好きw
祐也がランナーだったら夜通しグルグルするとこだったよw


24時間テレビのURね
上手に歌えてたね
犬のスケボーの時のテゴマス可愛すぎた


小山さんスッと手話やっちゃうとこカッコ良かった
この人NEWSのリーダーなんです❗って誇りに思ったよ
私さ感化されて手話覚えたいとか言ってたのに全然じゃん
私って何でも手を出すのに何でも続かないし
何でも物にできないでやめちゃうんだよな
何でも噛るだけの噛り虫





ゆで太郎で夏野菜とゲソのかきあげ蕎麦食べたよ
201708300040242a1.jpg
好きな人と同じ物を食べる喜び❤





Kラジ
祐也かわいー 他Gも好きなNEWS坦に嫉妬かわいー
じゃあ増田さんに移った私にも嫉妬かしらーーw
テゴ坦に戻ってあげてもいいよー
お互いに色々あったけどヨリを戻そうかw
心の奥底でムッツリと増田が好きかもだけどな


旦那にもイライラするけど
増田にもイライラするんだよな


ますだかじりむしーーー🐜
ますだかじりむしーーー🐛
2017/08/26(土)23:59
赤シソが手に入った😁
ジュースがまた飲める
20170826181843990.jpg
グツグツ煮るのは暑いけど😃
20170826182001acc.jpg
飲んだら涼しー😆





この鮭節つゆメッチャうまい
ベル食品のつゆは初めて
20170826182817aac.jpg
ランナー誰よ


蕎麦でも勿論美味しい
20170826182221963.jpg
ランナー誰よ


余った鮭節つゆで煮物
2017082618242168e.jpg
ランナー誰よ


えごまと茄子の油味噌にも隠し味で
20170826182555c51.jpg
ランナー誰よ


ミョウガの酢味噌和えにも隠し味
20170826182945355.jpg
ランナー誰よ


24時間テレビ始まった 
ランナー誰よ


できあいの餃子も焼いて夕飯
20170826213247739.jpg
ランナー誰よ


花火大会の花火見に行く
20170326_203505.jpg
ランナーブルゾンかよ
ブルゾンとんみも応援するよ


ドラマはパスして茶碗洗って風呂


嵐にしやがれは録画しやがれ
ゴリラいるのは100%わかってた
ポニョさん出番少なw
ゴリラのバーターおつ


ブルゾンちえみ近隣激走
祐也だったらスネークしたったのになw
2017/08/24(木)23:47
無糖のアイスコーヒーには
甘納豆がよく合う
20170824231933338.jpg
今日も血糖値を上げてこー




午後の3時頃 大きな川のある町にいたのよ
そこのダイソーに寄ったらさ
100円で釣竿が売ってたの
竿も糸も重りも疑似餌も針も付いてて100円


暑かったしさ
旦那とその釣竿持ってニヤリと笑いあって
釣竿1本づつ買って川へGO‼
20170824232941acb.jpg
水が冷たくてきんもちーーー
20170824233036deb.jpg
車には常に着替えとかサンダルとか風呂セットとか
キャンプの椅子とテーブルとコンロとか積んであるの


もちろん釣れやしないけどさw
釣りをするって楽しいのよね


昔はパパちゃんの弟の叔父が船持ってたから
海釣りも何度か親戚大勢でいったりして
サバとかアジとか釣ったのよー私


旦那が釣りにハマってたんで
私は靴を履き替えてランニングしたり
楽しい夕方の過ごし方をしました


夕飯は外食でらくちーん
20170824233614b79.jpg


ちょっとの時間だったけど楽しかった
2017/08/23(水)23:59
ありがたやー ありがたやー
録画忘れたプレミアム見れました


V兄さん達くらいになると
トークも面白くていいよね
そして森田剛くんはなんかセクシー
てか堂本剛くんと森田剛くんとたかくん
私の好きなジャニーズはルー大柴ヘアよね
全員髪切ってw


この観覧も申し込んでたな
で、若い子しかいねーし
だったら最初から申し込みフォームよこすなだよ


たかくんのラップカッコ良かった
ONEのPVのたかくんのビズが最強に好き
もしもアンドロイドのたかくんが手に入るなら
あの頃のビズで発注するね
皆も好みのビズってそれぞれあるよね
祐也なら星め シゲはこんなん 小山はアマゾンかな






今日も残暑ザンショ
でも7キロラン+3キロチャリった


神社で蚊に喰われた
2017082400050533a.jpg
どんどん遠くまで神社探ししちゃってる


夕飯は昨日のポテトサラダがあるので
ゲッティーにしました(かぶったw)
201708240011481cf.jpg
ソースはコストコの瓶ので手抜きです
ゲッティー500グラム茹でて2人で完食した
どんな胃袋の夫婦やねんw



そんな感じでパワフルに生きてます
皆もパワフルに生きなアカンで‼
2017/08/22(火)23:59
残暑ザンショ なんちて


昨日は隣町の安いスーパーに買い出し
そこの駐車場に車を停めてランニングしたよ


川っぷちのランニングもいいもんだ
20170822232917af3.jpg
なんかここ段になってて滝みたいだった


視線を感じて振り向いたら
20170822233303a98.jpg
わしゃ飛雄馬かw




今日はね久しぶりにポテトサラダ作った
2017082223393453d.jpg
大鍋で作っても旦那が抱えて食べちゃうから
途中でストップかけて明日の分残す感じ


高野豆腐キーマカレー
2017082223424557f.jpg
豚ひき肉の半分は高野豆腐の細かいのを使ってるんだ
味的にはほぼほぼわかんないけどカロリーオフ


おママにお裾分け持ってって
その後5キロくらい走ったよ
メッチャ痩せてるイメージでしょ私
メッチャ食うから逆にガッシリしてきちゃったw


何回も走ってるルートの山の上に鳥居発見
20170822234713e57.jpg
葉っぱが枯れたら探検して登って参拝しよう


あ、タイトルのベソかきね
ランニングの途中に高齢のご夫婦に声かけられたの
「毎日どこから走ってきてるんだい」ってね
しばらく雑談して別れたんだけど
そのお爺ちゃん88歳なんだって
野良仕事して元気いっぱいで優しい人だったよ


で、ランニングを続けながらね
パパちゃんの88歳、見たかったな
88歳っつったらまだ13年も一緒にいれるんだ
パパちゃんの88歳ってどんな顔だろう
あ、私の還暦で赤いチャンチャンコ姿も見てもらえたな
パパちゃんの米寿のお祝いも出来るじゃん


そんな事を考えてたら
声が出ちゃうくらいに泣けて来ちゃって
ちょうど畑道で人もいなかったし泣きながら走っちゃった


おママもこんな風に
いやもっともっと悲しいんだろうな 支えなきゃな
そんな風に思ったんだ


いつまでもパパちゃんパパちゃん言ってしまうわ
ダメだわ今夜はなんか悲しいわ😢



Kラジ聞こう👍
2017/08/20(日)13:05
昨日は月命日だったので墓参りに行った
送り盆終わったら月命日で
来月はもう一周忌で
お坊さんの手配やらなんやらかんやら


そして私はヲタク的最大ミスをしてもーた⤵
プレミアムの録画をしてなかったし
それに気付いたのが日曜昼っつーーーー
(結構凹んでますw)
せめて昨日気づいてれば再放送で録画できたのにな
どんだけヲタクの牙が抜けてんだか
(救済してもらえたので見れる幸せに感謝)





早い時間に墓参りして
おママ連れて山梨方面にドライブ


途中たかくんの残り香のする高尾山
2017082012544318a.jpg


山梨の昭和っぽい食堂で
ハムエッグを定食にして貰った うまかった
201708201259431ab.jpg


猿橋
20170820130147de4.jpg
で全力で顔ハメ
201708201302297f4.jpg


笹一酒造で工場見学
20170820130324b1d.jpg
試飲15種類しちゃったw


帰りちょっとだけゲリラ雷雨通過したけど
久々の夏って感じのいい天気だった山梨でした







今日はお昼に冷やし中華食べて
20170820185412963.jpg


道の駅の野菜で常備菜作り
加賀野菜の金時草
2017082018531480e.jpg
茹でても紫のおひたし
20170820185508540.jpg


京都の九条葱と青唐で南蛮味噌
20170820185629689.jpg


群馬の油味噌
20170820185734453.jpg


沖縄の人参シリシリ
201708201858167b5.jpg


暑い昼にこんだけ作って
夕方涼しくなってから7キロラン🏃
米磨いでシャワー浴びて


山梨のわさび漬けと吟醸酒
20170820232904c48.jpg 201708202329067ae.jpg
日本に生まれて良かったってなるね
ツマミのおかずもどれも美味しかった


ほん怖とイッテQ見たよ
祐也は何でも出来る子だねー
演技中の鼻の穴はまだ健在だったけどなw


こんな感じでーす
2017/08/18(金)23:59
マスターヒッツなう
金曜の夜のマスターヒッツは癒されるわ


たかくん10年で10キロ増えたんだ
常に代謝がいいんだ
代謝がいいって今の私やっとわかるかも
汗まったくかかなかった私だったけど
今は結構な汗っかきになったかもなんだ


昨日も今日も雨の合間をぬって
8キロ8キロ走ったよ
慰霊塔の参拝ランニングしてきた
慰霊塔の写真を撮るのは気が引けたので止めといた


お稲荷さんと観音堂
201708182321283dd.jpg 201708182321276e9.jpg


可愛い子
20170818232358bde.jpg
「写真撮っていい?」って聞いたら
ずーっとこのポーズで待っててくれた






蝦夷鹿のジャーキー貰った
20170818235650e46.jpg
北海道で友達になったあの可愛い蝦夷鹿
袋を開けてみた
201708182357419b3.jpg
くっせぇ‼
小学生の飼育委員で飼ってたヤギの匂いする
でも味はビーフジャーキーだったので完食
こっちの鹿の肉も食べてみたくなったわ




ネタパレなう
たかくん絞ってんなー
マラソンランナー怪しいんですけど
私も千鳥が好きなんだよな
一番好きなネタは智弁和歌山のやーつ



U R not alone
なんでこんな劇団若人みたいな演出なのよw
後ろの劇団の寸劇で歌もNEWSも飛んじゃってるじゃん
フツーに制服着た合唱部員で聴きたかったわ
ま、リピんねーなこりゃ 私の肌に合わんわ🌀
2017/08/15(火)18:58
シトシト雨が降ってばかりだね
涼しくて過ごしやすいんだけど
なんかこー 夏‼感がないね


今日は終戦記念日
いくつかのランニングコースに
戦没者慰霊塔や少年飛行兵慰霊塔があって
今日はそこを参拝ランニング予定だったんだけど
雨降りで行けなかったわ
晴れたら決行しよう


なんかねー
昨日の夜からお焼きが食べたくて
つかお焼き作ってみたくなって
明日は送り盆だし
お供えにとお焼きを焼いてみたんだ


茄子味噌の餡を作って
小麦粉の生地で包んで
20170815182917980.jpg
フライパンで焼きました
20170815183012a19.jpg
なにやら可愛らしい形w


焼き立ての三角をパクリ💛
20170815183140a5a.jpg
おぉー 始めてにしては上出来👌


んで食べながらお焼きについてググってたら
善光寺のあたりでは送り盆にお焼きをお供えする風習があってビックリ
やっぱり不思議な事が続くなーー


極楽浄土への帰り道にお腹がすく事がないように
お焼きをお供えするんだってさ
なんか作っといて良かった🎵
明日パパちゃんに持ってってもらおう


今夜のKちゃんNEWSはたかくん
どんな話しが聞けるかな(忘れそうで怖い)
2017/08/13(日)23:59
PB&J
20170813224710d68.jpg
ピーナッツバター&ジェリー
甘くないピーナッツバターとラズベリージャム
子供の頃の朝食の定番だったな
今は走る前のエネルギー補給とケガ予防に食べてるのよ


昨日も今日も9キロ走った
中々10キロは走れないもんだな
2017081323135069b.jpg 20170813231349a98.jpg
なんか市内お遍路してるみたい



農園の収穫
20170813231211fbc.jpg
今年のゴーヤは苦味が薄い
サッと茹でてサラダで食べれるわ


今夜は豆キーマカレー
20170813232427c5d.jpg
走った後のタンパク質摂取に最適


右膝に痛みがある日が数日あったんだけど
走り終わって冷水シャワーでアイシングするようにしたら
膝の痛みも無くなった
てか膝小僧が一回り小さくなったよー
あと月の友達の時の腹痛がまったく無くなったよ





友達にテゴマスの雑誌掲載写真貰った
久々にテゴマスが見れてテンションあがった
活動あれば嬉しいんだけどなー
テゴマスの歌声が聴きたい
テゴマスに逢いたいよ


イッテQ来週は祐也なんだね 楽しみ
楽しみと言えば24時間テレビでNEWS歌うんだね
観覧当たるといいなー
2017/08/11(金)23:59
IKEAにザリガニ食べに行ってきました
スウェーデンでは夏にザリガニ食べるんだって


なんだよ!顔ハメあるじゃんカンベンしてよ!
20170811225420ade.jpg
全力でハマってきたぜーw


出た‼ザリガニ‼
20170811225652323.jpg
塩ゆでザリガニw
食べるトコちょっとだけど
エビとカニのハーフって味で美味でした


ザリガニケイジャン
2017081122591051d.jpg
これはタレの味しかしない
塩ゆでザリガニのが美味しかった
他にもスウェーデン料理をたらふく食べてきたよ


子供の頃に釣ってたマッカチとは違うザリガニだったな
子供の頃からザリガニ食べてみたいって思ってたから
すっごいワクワクしちゃったよ



相変わらず走ってます
昨日は6キロ今日は5キロ
ホントはもっと走りたいんだけど
中々時間が作れないのよね
走り始めて3ヶ月だよー
フルマラソン10回分走ったってアプリに出たよ
スゴくね?


20170812002756671.jpg 20170812002757e3d.jpg


可愛い子もパチリ
20170812002914ee4.jpg
猫には全力で話しかけます
「にゃにしてるのー?」ってねw
最後は必ず「車に気を付けてね」って言うんだ


マスターヒッツは聴いたけど
ネタパレはこれから録画見る
2017/08/09(水)23:19
酷暑キタ━(゚∀゚)━!
気温が体温超えてるよ(゚∀゚)


夏のご馳走の1つにさ
氷でキンキンのカルピスってあるよねー
暑い日ほど美味しく感じるんだよね


外に出てもロクな事なさそうなので
常備菜を作った


ザーサイを薄切りにして塩抜き
20170809174639c4e.jpg
油炒めが大量に出来た
20170809174808aa3.jpg
これで178円よ👍


桜えびとピーマンのキンピラ
20170809174953ab7.jpg
キリッと醤油味


油味噌
2017080917504712e.jpg
鮭節を入れてチャンチャン焼き風味に


ゴーヤのお浸し
201708091752012fc.jpg


ジャガイモの味噌汁
201708091752566b4.jpg
鮭節ダシで石狩汁風味に


こんだけ常備菜あれば
今夜はカマス焼くだけ
201708092153588bb.jpg


今は涼しくなってきた
エアコン無しで寝れそうだわ☺
2017/08/08(火)23:59
今日は台風で1日雨っつーからさ
食材買い込んでおいたら晴れでやんの


でも食材買っちゃったから料理開始


マッシュポテトと小麦粉を
水で溶いて火にかける
20170808235106a12.jpg


塩ゆでしといた鳥ムネを裂く
201708082352170d6.jpg
オリーブオイルで炒める
20170808235344f6a.jpg


ポテトの生地にチキンを入れて包む
2017080823544540f.jpg
ホントはここでフライの衣をつけて揚げるんだけど
カロリーオフしたいので
オリーブオイルで炒めたパン粉をまぶした
20170808235609882.jpg


コンナモンダベコシーニャ
20170808235719c3d.jpg
やっぱり揚げた方がジャンク感あるけど
これはこれで美味しかった


おママに走って届けて2キロ
その後5キロの合計7キロ走った
気温30度での7キロは体が重かった
明日は気温が35度らしいから走るの無理だねー


そんな感じでーす
2017/08/07(月)23:59
梅雨明けしてからの方が雨だね
ランニング全然できないんですけど


宮崎の冷や汁を作ってみた
20170808000210cb5.jpg
本物を食べた事がないんだけど
味噌焼いて
すり鉢で煮干しすって ゴマすって
氷水で割って 木綿豆腐入れて
キュウリとミョウガの塩揉み入れたんだ
コンナモンダベ冷や汁だけど美味しかったわ


鳥ムネを塩漬けにして茹でてみた
201708080021118ee.jpg
今日はサラダに入れて食べたよ
明日はアレンジして使おうかな





買ったどー
20170808000905113.jpg
食ったどー バカウマだこれ


夏野菜カレーやら
20170808002652f44.jpg
茹で野菜チョップドやら
20170808004108e7a.jpg
煮物やら
20170808004350377.jpg
写メったの載せとく


地味ネタでごめんねー
2017/08/05(土)15:30
ちょいごぶでーす ハァーイ🙋


ソレダメの高尾山ロケは可愛かったね
高橋ひとみさんの登場が一瞬ゴリラかと思っちゃった
高尾山は昔は小学校の遠足の定番の山だったんだよ
最近は中の国の人だらけみたいだよね
だから行かないんだー


増田さんのお弁当が完全に縦になってたくだり
あれ超ツボったわw
あんなん可愛いな(*´▽`*)
前半でペットボトルの水をがぶ飲みしてると
後半で水なくなるでー
高尾山にゾウさんおらへんでーって
そんな感じで増田さんを愛でてます








さて私はと言うと昨日いつもの3人で墓参りしてきました
パパちゃんのじゃなくて群馬のおばちゃんのです


行きは高速乗ってった
途中サービスエリアで味噌パン食べた
2017080514292027a.jpg
甘い味噌がサンドしてあるんだよ


朝から全力で顔ハメしてみたよw
201708051514075d2.jpg
孫が欲しいw


実はおママは自分の姉の墓なのに行くの始めてなのよ
(こーゆーとこ母と妹が似てるって思う)
おママ墓の前でごぶさたを謝ってたわ


墓参り済んで早めのランチ
201708051430288eb.jpg
登利平の鳥めし弁当をイートイン


道の駅が沢山あるので寄り寄り移動して
吹き割りの滝って所に行った
201708051457485c4.jpg
東洋のナイアガラなんだって


オヤツは日本一美味しい永井食堂のモツ煮
20170805150113383.jpg
車で食べてもいいか聞いたら大丈夫だったので
大盛りを3人でシェア


これで高速乗って帰ろうと思ったら
上りは事故渋滞だったので17号で帰ることに
渋滞情報見ながら帰ってたら2つ目の事故でさらに渋滞
下道もノロノロなんで帰宅やめて大泉に行くことにした
大泉のブラジル人街のスーパーで買い物と夕飯調達


コシーニャ
20170805150846fd6.jpg
中に鶏肉の塩炒めの入ったコロッケみたいの


パステウ
20170805151020024.jpg
ビーフの入ったパイ
どっちも揚げたてで味付けも良くてサイコーだった
再現レシピやりたい


その後も3つ目の事故で渋滞伸びてたので
何事も無かったのは私達幸せだねって帰りました


道の駅の野菜たち
20170805151911bdc.jpg
ほとんど100円 野菜やっす


500円で詰め放題のとうもろこし
15本も詰めたのの写メ忘れちゃった


野菜いっぱいで料理するの楽しみ❤
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

テゴ色キャンプ車のお友達

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX