一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2017/09/29(金)23:59
高尾山に行ってきました
昨日の夜に急に旦那が行くって言うから
急遽ソレダメを旦那に見せたよ


高尾山の地図
20170929225352b0f.png



高尾山の清滝駅から
20170929225907803.jpg
たかくんはケーブルカーに乗ったんだけど
遠足の子供でいっぱいだったので
リフトに乗って中腹まで行きました
20170929230046c1a.jpg
これがパニックになるほど怖えぇ((( ;゚Д゚)))ガクブル


高尾山駅に付いてすぐ
マスタカが武蔵小杉にテンションMAXポイント
20170929230429957.jpg
所沢、新宿、スカイツリー、東京タワー、横浜まで見える
20170929230615c7c.jpg


高尾山のメインストリートは1号路なんだけど
たかくんが登った3号路で登るよね
20170929231027a3a.jpg


気を付けてくださいね!ポイント
20170929231456ce6.jpg


テレビでは順番違うけど
あるモノを発見ポイント
20170929231809931.jpg
やばいじゃないですか!ポイント
20170929232111154.jpg


先生!まだあるんですね!?ポイント
201709292323485ff.jpg


高尾山山頂とうちゃこ
20170929232824d1f.jpg
山頂に可愛い子がいた
20170929232923573.jpg
この子の側でおにぎりとカップラーメンでランチ
(コンロ持ってったから温かランチ)


山頂の周りをぐるっと回る5号路を歩いて
吊り橋のある4号路で下山
20170929234227415.jpg
色んな下山道の合流する所で
下山してきた幼稚園児と合流したので
「頑張ったねー」って拍手してたら
引率の先生が「ハイタッチしてもらいな」なんて言ったんで
幼稚園児30人強とハイタッチ
「あせかいたけど もうへいきー」
「ころびそうになったけど ころばなかったー」
「ぜんぜん つかれてないー」って皆ドヤ顔だったよw
一人一人全員に
「頑張ったね」「偉かったね」って言ってあげたよ😃


ここからさらに1号路を登って薬王院へ
いいタイミングで山伏のホラ貝吹いてるのを聴けたよ


名物【天狗焼き】を食べたよ
2017092923505199b.jpg
中にあんこと黒豆が入ってて絶品


ケーブルカーもリフトも乗らずに
1号路の下山道で下山しました


山ガール?それとも山婆?
20170929235426607.jpg
茶髪ですが地毛です
幼少から色素薄く茶髪な私です


今日は15キロ歩いたよ
旦那は足が痛いってヒィーヒィーだったけど
私はぜんっぜんw


山たのしーーーーー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
2017/09/23(土)23:08
車中泊のプチ旅行してきたよ
1日のお休みでも
お金をかけなくても楽しいは作れる✨


夕方に車に色々積み込んで
(水筒やら水やら食器やら)
一般道で厚木方面へ


宮ヶ瀬湖の側のオギノパンで
超ウマ揚げパンを食べ
スーパーで食材を買って
道志村の【道の駅どうし】まで行く
車内でうどん作って
お惣菜の焼き鳥で焼き鳥丼作って
豆腐は(寿司コーナーで醤油頂いて)冷奴


懐中電灯持ってちょっと散歩
20170923161635e44.jpg
フツーにいるよねーw


山中湖に移動して 夜の湖畔の散歩
マスがダチ旅でBBQしたPICA通って
懐かしいなーってなったよ


富士山の登山口のある須走まで行って
【道の駅すばしり】で車中泊 星が綺麗


空が白んで 珈琲淹れる
20170923162044efb.jpg
道の駅の真後ろにドドーンと富士山のはずなんだけど
私って富士山と相性悪くて近づくとまず見れない
でもちょっと裾野が見れてる


今日はこの道の駅を拠点にして遊ぶ
まずはウォーキングで浅間神社へ
20170923162522b7f.jpg 201709231625261d1.jpg
早朝の神社の神聖な空気は格別


道の駅戻ってオシッコして(ここトイレ清潔)
またウォーキングで自衛隊の富士駐屯地に行く
20170923162821217.jpg
富士演習場があるからね
戦車あるよねー テンション上がるよねー
狙撃中って電光掲示板が出てて
パパパパパーンとか狙撃音が聞こえるんだよ


コンビニでおにぎり買って公園で朝食
この時、富士山にある小富士が見れた
201709231632553b1.jpg


道の駅に戻って
今度は車で富士山の五合目までドライブ
夏はマイカー規制があって車で行けない富士山も
この時期ならマイカーで登れるの


良くテレビで見るメジャーな五合目は
有料道路に2060円も払わないとなんだけど
須走口の五合目は道路も駐車場も無料
201709231644418ed.jpg
一応ヤッケとか着ちゃって富士山入山
登山道の神社とか森とか少しだけ登山したよ
霧で真っ白になってビビってすぐ下山したけどw


30秒だけ霧が晴れて富士山見えた
201709231647571f9.jpg
紅葉してて緑と黄緑と黄色だった


駐車場に戻って散歩してたら
自衛隊員が500人くらいで山の訓練してるのに遭遇
山中泊とかの訓練なのかな倒れてる隊員とかもいて
ちょっと戦場にいるみたいな錯覚おこしたよ


溶岩で真っ黒くって砂漠みたいで
この世の果てみたいな所も寄ったんだけど
電磁波のせいかスマホが開かなくて写メ撮れず


道の駅に戻ったらブドウ農園のテントが来てて
山梨のシャインマスカットの試食ができた😆


【道の駅すばしり】とはお別れして静岡へ
目的はコヤテゴが食べたハンバーグを食べに行く
お店は違う店だけど【さわやか】でランチ
20170923190825f21.jpg


コヤテゴが食べたげんこつハンバーグ(オニオンソース)
2017092319091865b.jpg
半分にカットでジューー🔪
20170923191043b98.jpg
オニオンソースかけて
20170923191136e8f.jpg
半生なハンバーグでステーキっぽくって
ペロッと食べちゃったよ


国道246で東京方面に向かう
途中【道の駅かわきた】で昼寝


夕方から雨が降ってきちゃったので
後はどこも寄らずに帰宅して
ビールでお疲れ会して即寝しました


楽しかった😆
2017/09/19(火)23:59
今日はパパちゃんの祥月命日
おママと墓参りに行ってきました


の、前にランチ
20170919234254ad8.jpg
桜えびのかき揚げと蕎麦


しぞーかおでん
201709192344258f2.jpg
静岡が本社の鐘庵(しょうあん)って蕎麦屋で
静岡にはいーーーっぱい店舗があって
東京は八王子にだけ1店舗あるんだ
お墓からちょっと寄り道するけど
ここの桜えびのかき揚げは絶品なの
サッッックサクなんだよーーー
食べ終わった瞬間もう食べたくなるもん


お墓参りして
お墓の近くの里山を散策して
20170920000311fa2.jpg
ファーマーズマーケット寄って
サーティワンでアイス食べて
スーパーで夕飯買って帰りました


夕飯は旦那も実家に歩きで来てもらって
パパちゃんの好物のイカの刺身とか食べながら
遺影のパパちゃんも交えてビール飲んで
パパちゃんが旅立った時間の19:48には
仏壇の前に3人で正座してのんのんしました


今日で私もまた一区切りついたかな
ネクストステージに進まなきゃだな


今はブログぽちぽちやりながら
カクテル飲んでマッタリしてます
ツマミは北海道のバタじゃがだよw
20170920000223562.jpg
北海道民より北海道民だからあるよw
初めて食べたけど蒸かしたてみたいだね

2017/09/17(日)21:38
今日はパパちゃんの一周忌


凄くドタバタだったので聞いてね


ホントはね
墓前での法要のあとに
いけすのある割烹での会食プランだったの
(メニューも秋を感じるやーつでね)


それがこの台風直撃でしょー
親戚からも雨は嫌だとか電話くるし


昨日の午後にバタバタと変更手続きよ
まずお寺さんに電話して
場所の変更をお願いして


割烹にキャンセル電話入れて詫びて


出前可能な料理屋や寿司屋探すけど
台風だし前日だしで断られ
結局AEONに入ってるがってん寿司で
寿司折りを予約注文して
オリジン弁当でオードブルを予約注文して


親戚に場所に変更の電話して


で、今日は早めの早めに実家行ったら
仏間の掃除もお茶碗の用意も
おママなんもやってねー (ФωФ)


掃除して茶碗とか小皿とか用意して


お供えと花とビールと水菓子を買いに
AEONに行くが
走ったって10分の距離が大渋滞
駐車場も停められなくって参ったよ


戻って仏壇に花とお供えをセッティングして
パパちゃんの好物の玉こんにゃくを煮て


寿司とオードブルの引き取り時間に
またAEON行って
(今度は旦那と行って路駐で待ってもらう)


んで駐車場を空けなきゃなので
家の車とパパちゃんの車を
近くのスーパーの駐車場に停め行って
歩いて戻って
やっと一息ついたらお坊さん来て


親戚も妹一家も来ないよねー
ちょい待ったら来たけどねー
私の常識だと30分前には行ってるか
1時間前には行ってお手伝いするって感覚なんすけど
オイラが古いんすかね


一周忌の法要は滞りなく済んで
会食もそれなりに済んで
(摂食障害の妹の上の子が
親戚のおじさんに「ちゃんと食べな」って言われて
ワンワン泣くっつーサイコパスなヒトコマもあったけど)


スーパーに車を取りに行ってる間に
妹一家はドロンしてました
(ちょっとくらい片付けてけや)


おママ休ませて旦那とテレビ見させて
茶碗洗って片付けして
お供えと余った料理は冷蔵庫にしまって
仏壇も通常モードに戻して帰りました


風呂入って洗濯したし
これからおママに貰ったビール飲みます


とんちゃんセレクト
秋のお供え
アケビ、いちじく、プラムを
カボチャと飾ったんだ
すっげー綺麗だったのに写メ忘れちゃった


これを今から食べるるる
2017091721372171b.jpg
芋饅頭も秋っぽいでしょ

2017/09/14(木)23:59
毎日更新してごめんね
コメントいつもくれる友へ
忙しかったら無理しないでね
コメントくれない人へ
たまにはくれよw


今日はおママのクリニックの日
朝イチでクリニックに連れてって


一旦帰って洗濯まわして3キロラン


おママ診察と会計終わった頃に
迎えに行って処方箋出して


ランチ
2017091500184932a.jpg
しゃぶ葉でしゃぶしゃぶ食べ放題990円
豚バラか豚ロースが3皿だけなんだけど
その他のものは食べ放題なんだよ


めっちゃコスパいい👍
お出汁も数種類から選べるから
かたっぽしゃぶしゃぶ かたっぽチゲ鍋


お肉よりむしろ野菜が食べたい私にはサイコー
私にしてはガッツリと食べたよ
おママも同じくらい食べてた
食後にソフトクリームまで食べた
アタシャ2つ食ったw


薬局で薬貰って
次はシルバーの諸々の申し込み
書類をあいかわらずなくしてて
申し込み会場と市役所を往復したよ


次は今年の市の健康診断の申し込み
来月にまた旦那とおママと3人で行ってくるよ


腹ごなしに山の駐車場まで車で行って
おママと山散歩
20170915002912e32.jpg
曼珠沙華が満開だね
そうそう去年パパちゃんの旅立ちの頃
愛犬を埋めた場所に曼珠沙華が咲いたんだけど
今年は咲かなかったんだよ
やっぱりアレは愛犬がパパちゃんを迎えに来た合図だったんだと思うんだ


パパちゃんのんのんして帰りました


お米研いで炊飯器のスイッチ入れて3キロラン


今日の可愛こちゃん
201709150036119da.jpg
洗顔中w


夕飯は自分がお腹いっぱいだから
手抜きでソーメン+常備菜モロモロ


でも食後に旦那大好物の栗を煮たよ
201709150038276e5.jpg
この栗250円で買えた


今年の夏は天候がおかしくて
キュウリやトマトは不作だったんだけど
栗が豊作っぽいんだよね
走っててわかる 栗めっちゃでっかくて豊作


最後にタイトルのチートデイね
ダイエット停滞期に
わざとガッツリ食べて脳を混乱させて
停滞期を脱出する技です
詳しくはウェブでw
2017/09/13(水)23:59
ランニングを初めて4ヶ月が過ぎました
走行距離は500キロを越えましたw
500キロっつったら【東京➡大阪】だよw


昨日は走れなかったけど
一昨日はこんなトコ
2017091323370859b.jpg
ここ2.5キロの直進サイクリング道路なんだ
いいんだけど石畳が走りづらかった
折り返したりラジバンダリで8キロラン


今日はこんなトコ
20170913234047fab.jpg
市を横断してるサイクリング道路
ここはずっと走りたかったんだけど
なにせ夏場はセミが多くって
セミが狂喜乱舞しまくってるし
道路にセミファイナルがゴロゴロしてるんだよ
やっと走れたんだけどサイコーだわ


走った先はカリフォルニア
2017091323472894f.jpg
フェンスの向こうは米軍基地
今日は12キロラン


今日の可愛こちゃん
20170913234854511.jpg
にゃんこ3兄弟





高菜炒り
20170913235202dc1.jpg

千草蒸し
201709132352397ae.jpg

長岡の栃尾あぶらげ
20170913235329feb.jpg
この後に味噌塗って焼いて鰹節かけた




そーそー
今日はキジのツガイがいたんだよー
キジってメスを守る為にオスがわざと出てくるんだよね
オスのキジ綺麗だったーーー
でも写メ撮れなかったよ😵リベンジしよう


小学生男子の下校してる集団と遭遇したら
「頑張ってくださーい」「ファイトー」とか声援貰えた


中学生の市の野球チームと遭遇したら
皆一斉に野球帽を取って「こんにちは」って挨拶してくれた


そう言えばランニング初めてから
声を出して「こんにちは」っていっぱい言うようになったな
これってすっばらしい事だなって改めて思うわ
私ももっと自分発信で「こんにちは」言っていこう
2017/09/10(日)23:43
揺るがない信念 揺れるオッパイ
どーも ランニングウーマンです


今日は1時間半 8キロ走ったよ


今日はね
山の中を走るトレイルランニングをしました
201709102307263f0.jpg
下がアスファルトじゃなく砂利道なので
足首に集中しないといけないから普通より疲れる


途中でアスレチックコースのデコボコ道もあって
駆け上がったり、駆け下りたり
体幹を鍛えるのにはいいコース


森は空気もいい
20170910231104052.jpg


舗装されてるランニングコースもある
20170910231426def.jpg


山のTEPPEN
20170910231149c30.jpg
山っつっても丘のような山だけどね
ちなみに家から10分ランで入山できる距離なの
毎日このコースで走りたいんだけど
日曜日でランナーや家族連れが多い日じゃないと
ひとっこ1人いなくておっかねーんだわ
(旦那にこのコース走ったっつったら怒られそう)




夕飯はこの味海苔がメインディッシュ
20170910233753954.jpg
出川哲朗の実家のつた金の味海苔
(楽天のポイントが失効しそうでポイント買いしたの)
出川ちゃん入院しちゃってるんだね
かわいそうに 早く治してテレビで笑顔を見せてね


卵かけご飯と冷奴と味噌汁しか作らなかったわ
明日はちゃんと料理しよー
2017/09/09(土)23:59
旦那とおママと生姜祭りってのに行ってきた


パパちゃんのお墓のある町の祭りなんだ
この生姜を食べると冬に風邪ひかないんだって
2017091000523794c.jpg
パパちゃんのお墓にもお供えしたよ
来週はもう一周忌だから
法要の前にお墓の掃除をして綺麗にしてきたんだ


その後は彼岸花の咲いてる土手を散歩して
神社やお寺を見つけてお参りして


コストコで買い物して帰りました
20170910005620a39.jpg
夕飯はシーフードアヒージョと
新商品の穀物の入ったチキンサラダを食べた


妹コストコお裾分けがあるよって電話したらすぐ来たので
少しお喋りして解散しました


油っぽいの食べたので
私はその後ランニングを4キロほど走ったよん
夜のランニングはイオンモールの外周が明るくていいんだ
山はおそろしゅうて走られへん👻
2017/09/08(金)23:47
皆の街にも丸亀製麺ってあるでしょ
それの海外進出したMARUGAMESEIMENってのが
世界各国にあるらしいのよ
その海外のメニューが食べられる店が
東京、大阪、名古屋の3店舗だけあるんだって


昨日の夕飯に行ってみたよ
東京のMARUGAMESEIMEN
日野市の豊田ってとこのイオンモールに入ってるよ


トムヤムクンうどん
20170908225315c82.jpg
日本風トムヤムクンって感じ


ハワイアンチキンうどん
201709082253565d0.jpg
パンダエクスプレスのオレンジチキンっぽい味









今日は2日ぶりにランニング
お昼過ぎに6キロ走って


銀行行って 買い物して
ビーガン豆カレーを大量に作って
20170908230205e9d.jpg
タイ米でガーリックライスを炊いて
20170908230414c67.jpg


おママにカレー弁当にして届けて
用事1件済ませて
なんやかんやチャリ走5キロ


夕方またランニングに出て4キロ


ずっと同じ服でいたからさ
夕方のランニングの途中から
Tシャツがクッセーーーーw
ま、誰にも会わないからいいけどさw
己れから発する汗臭さに引いたわw


今日の可愛こちゃん
20170908231733d1c.jpg
白い子ちょっと後をついてきちゃったんだ
「バイバーイ」って言ったら戻ってった
猫って絶対人間の言葉わかってるんだよね😸


さーて
Googleマップ見て明日のランニングコース探そう
近場飽きちゃったよ
2017/09/06(水)23:59
万年貧血女 とんです


月の友達が終わったあたりから
数日は眠気とかクラクラで体が重いんだ


DHCのヘム鉄も飲んでるけど
食べ物でも鉄分補給してます


走った後の自分へのご褒美スイーツ
20170906235845ddc.jpg
薬局で売ってるコレ
鉄分やビタミンが摂れるお菓子なんだ
チョコ味のは濃厚なチョコブラウニーって感じ
ブルーベリーのはマフィンって感じ
どっちも美味しいよ
他にも色んな味のがあったよ





ひじきの炊き込みご飯
沖縄のジューシーって料理
20170907000338cf2.jpg
豚肉と野菜とひじきを中華風に煮て
炊き込みご飯にするんだよ


野菜のオイスター炒め
20170907000540ac7.jpg
オイスターソース1
醤油2 酒1 酢1
ニンニク 生姜 中華だし
↑このレシピで炒め物してみ
なまら旨い炒め物が出来るよ




今日は雨だったからランニング無し
おママに夕飯持ってくのに2キロ歩いただけだ
おママ元々料理やらない人だったんだけど
益々やらないでお菓子ばっか食べてるから
夕飯は作って持ってってあげてるんだ
持ってきゃ持ってったで益々やらなくなるんだけど
もう高齢だし甘やかしていーよなーって思ってるんだ


1人の食事でも
娘の作った食事なら寂しくないかな とか思ってる
いっそ同居…とも思うけど
ババアと一緒に暮らすとかゼッテームリーーー🙅
なもんで 出来る範囲で親孝行だな うん
2017/09/05(火)23:59
いつもの如くランニングしてて
お堂を見つけたんだけど
201709051526522fa.jpg
よーく見て
20170905152835e19.jpg
猫さんがのんのんしてるの🐱
おりこうさんだね👍






最近ハマってるワカメおにぎり
20170905153147295.jpg 20170906003427038.jpg
旦那が3 私が1だよ


野菜BBQ
20170905153231faa.jpg


常備野菜
201709051533448ae.jpg
野菜が高いので夜に半額になったのです全部
ニラ→卵スープ
金時草→和え物
おかひじき→お浸し
青シソ→何かの薬味に
オクラ→納豆と
パクチー→カットキャベツと


とりあえず火を通してしまえば日持ちするし
ここまでやっとけば後が楽チン


カボチャもホクホクに煮えた
20170905153734b28.jpg


夜は野菜中心っつかビーガンです
昼はハムエッグとかタンパク質も摂ってるよ
ホントはフルーツも摂りたいけどニガテなんだ


ご飯足りない分はカットキャベツ1袋を食べてるの
これもう何年もやってるんだ
(毎日じゃないけど週3は食べてるな)
慣れると普通にご飯変わりになるよ


この食生活ならナイスバディーのはずよねー
甘いもんとお菓子と酒で出来たデブなんだな私w
ケーキとドーナツからは卒業できたんだけどね
サクサクもんからの卒業ができないわ


頑張ってるんだけどなー
中高年って痩せるのマジ大変だわ
思うように痩せないんだもんな(マッチョになるし)


そんな感じでーす
ダイエット停滞期のボヤキでーす
NEWSネタ無くてすんません

2017/09/02(土)23:59
ソレダメの来週の予告みて
ほとほとマス坦なんてやってらんねーって思った
吉田沙保里カスマスと対戦だっけか?
まーーーーー
増田貴久の出る番組出る番組
軒並み吉田沙保里に乗っ取られてるじゃん


なんなの?
徐々に慣れさせてからの結婚作戦?
もうどーでもいいけどさ
増田貴久の出るテレビ見てちっとも楽しくないし
ホントに嫌な思いが長すぎる
マス坦さんはどうやってモチベーション上げてるんだろ
私はほとほと嫌になってます


てかこんだけ共演多くてさ
ファンが嫌がってるんだからさ
○○なりマスヒツなりでファンに何か言えよ
ファン減るぞテメーって感じ💢







私生活ではちょっとバタバタしてました
3日ランニングできてなかったので
走りたくてウズウズイライラしてました


今日は昼から汁もんの下拵えして
201709022348187d5.jpg


青もの茹でて
201709022349535c5.jpg
つるむらさき→ごま和え
モロヘイヤ→納豆と混ぜた
ゴーヤ→お浸し


夕方たっぷり1時間半のランニング
10キロ走ったよ
風も冷たくて気持ちいいし
山の色は秋の色になり始めてるし
秋の空は雲が綺麗なんだよね
(脳内BGMは秋の空よね)


ランニングもさ
最初は1日2キロくらいのつもりだったのに
2キロが3キロ 3キロが5キロ 
今じゃ10キロ走らないと満足出来なくなってるよ


さぞかし痩せただろって思うでしょ
そんなに痩せてはいないのよこれが
どんどんマッチョにはなってきてるがw


体型が10歳は若返ったよ
目を覆いたくなるようなブヨブヨから脱却したよ
9月からは上半身も鍛えようって思って
昨日から壁を使った腕立てをし始めてます


ほな!
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX