一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2013/11/19(火)22:55
今日は増田貴久くんが産まれて10000日
私なんまんにちだろw 
なんまんにちてw こわ妖怪かw




今夜の夕飯は
火曜日の定番になった あぶらあげ


201311192203259f7.jpg
今夜はネギ味噌で


里芋煮にも あぶらあげ
20131119220453325.jpg
焼きあごのダシで煮たよ


たかくん大好きな岩のりミソスープ
20131119220627e55.jpg
あぶらあげ ここにも


ご飯もあるけどメインは
上海焼きそばw
20131119220957bc4.jpg
オイスターソースやらめんつゆやらで味付けしたんだけど超うまかった




昨日UPしたクマさんさ
201311192216050e1.jpg
たかくんデザインのクマさんなんだよ
このシールたかくんのグッズだよ




今日もちょこちょこ作ったよ
2013111922182350b.jpg
スライム 今までで一番難しかったわ
うちますにあげようかな


そして


「鬼太郎ど~ん」
20131119222017689.jpg
一反木綿だよ 
2Dのワッペンじゃなく
3Dで浮遊感を出してみました




そうそう!ミスドの紙袋見て笑っちゃった
20131119225247eea.jpg
まるでテゴシゲw





番協メールきたけど
おばさんには関係ない感じだね
テレビもリアタイで見れなそうだわ私


今夜のKラジはコヤシゲだね
チクチクしながら楽しもう
今夜からちょっと大作にチャレンジ
2~3日はチクチクかかりそうかな


では

コメント
この記事へのコメント
なんか呼ばれた気が・・・
2013/11/19(火) 23:34 | URL | うちます #-[ 編集]
ちすちす!
たかひさくん← 10000日おめでとう!

岩のりのお味噌汁、
たしか札幌のお寿司屋さんでも
まっすー、おかわりしたとか。

ええええ!
くまさん、知らなかった〜
いつデザインしたの?
無知でスマン。

ダイソー行けば羊毛あるのね。
あたし作ったことないけど
とんちゃんの見てたらチクチクしたくなってきたよ。

で、今度は何が出来上がるか
チョー楽しみにしてる〜
2013/11/19(火) 23:51 | URL | ずっち #-[ 編集]
こんばんまー

かわいい。かわいい♪
私も今度のお休みに材料買ってチクチクしてみたくなっちゃったヾ(o´∀`o)ノ
クマが一番好きだなぁ♪
増田さんのデザインなんだね。

まずは簡単そうなヤツを買ってこよう( ´艸`)

そうそうこないだのシゲさんのTVと増田さんのラジオ。
増田さんのラジオをリアタイしましたww
ご報告まで。

Kラジまであと5分くらい。
幸せ(〃∇〃)
2013/11/19(火) 23:55 | URL | みかママ #-[ 編集]
おはようございます。毎回 楽しく読ませていただいています。
チクチク…不器用な私にも出来ますかね。ダイソー、近くにあるので覗いてみます。

10000日…私は何日だろうか?彼よりだーーーいぶ上。倍にはならないけど… 数えたことございません。
2013/11/20(水) 07:05 | URL | ココア #-[ 編集]
とんちゃん、おはよ!

昨日でたかくんが生まれてから10000日なんだー
たかくんおめでとう パチパチパチ
今日は10001日、明日は10002日、毎日たかくんおめでとーだわ(笑)
大好き!←えへっ

アタシもくまさん、たかくんがデザインしたの知らなかったよ
舞台か何かのグッツだったの?
たかくんのデザインするもの、全部かわいい!

とんちゃん色々作ってるねー
とんちゃんの作るものも、全部かわいい!
ホント器用だわ

朝時間あったらミスドにも寄ってみるよ
2013/11/20(水) 07:42 | URL | きゃん #-[ 編集]
おはようございます♪
一反もめんのクオリティー!!ハンパない(゜ロ゜ノ)ノあたしの、はからずもの、一反もめんとは全然ちがう!!
やっぱりとんちゃん凄い♪ヽ(´▽`)/残ってる羊毛と、新しいの買ってあたしもなんか作ろ。とんちゃんの影響力ハイパーです(*´∇`*)
アゴだしってどんな味ですか?お恥ずかしながら、この歳になるまで食べたことない。チャレンジしてみようかな。
遅ればせながら、たかくん10000日。生まれてきてくれたことに感謝ですね♪
2013/11/20(水) 08:11 | URL | まりあ #B9zs0Ty.[ 編集]
とん→うちますっぽい人へ
うちます喜んでくれるかなw
2013/11/20(水) 15:04 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちすちす

えーーーーーマジで
あの寿司屋の味噌汁は岩のりだったんだ
おかわりしたのねー
かわいーなぁー(デレデレ)
私の岩のり味噌汁も飲んでほしいわぁ

ずっちもチクチクやんなよー
チクチク結構ストレス発散になるよ!
2013/11/20(水) 15:08 | URL | とん #-[ 編集]
とん→みかママさんへ
こんにちは

チクチク楽しいよ
みかママさんの作品がブログにUPする日を楽しみに待ってるわ
単純なキャラほど難しいよ
にゃんた作りなよー
にゃんた可愛いじゃーん

お!マスターヒッツ優先してくれたのね
じゃあ10分休憩で未来シアターかしらw
2013/11/20(水) 15:14 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ココアさんへ
こんにちは

チクチク簡単ですよー
簡単だけど奥が深いんでハマっちゃうんです
お時間あったらトライしてみて下さい
にゃんた作ってみてはどうですかー
にゃんた可愛いじゃーん

私もなんまんにち?っておもったけど
たかくんの倍って事はないから
まだいちまんなんにちだw
2013/11/20(水) 15:19 | URL | とん #-[ 編集]
とん→きゃんちゃんへ
きゃんちゃん
たかくんの10001日おめでとー
大好き(*^^*)

このクマさんね
雨の日の森の中のグッズなの
私は落選しちゃって友達からシール貰ったんだ
他にもグッズあったのかなー

たかくんってさW誌のイラストも可愛いの書くよね
それをチクチクしようかな
テゴのやろうと思ったら全部ヘンテコリンすぎてw

たかくん関係のチクチクまだやってるよー
むふふふふ
大好きが止まらないからチクチクも止まらない
2013/11/20(水) 15:37 | URL | とん #-[ 編集]
とん→まりあちゃんへ
こんにちは

まりあちゃんいじりの為に
わざわざ一反木綿作っちゃったわよ
でも薄っぺらい物の練習になったわ
球体の方が簡単だよ
薄っぺらいのは難しいわ

焼きあごだしは私もちょっと前に母親から貰って使いはじめてるの
焼いた鯛っぽい味かなー
味噌汁はべらぼうに旨くなる
スーパーってより物産展とかで売ってると思う


2013/11/20(水) 15:44 | URL | とん #-[ 編集]
とんちゃ~ん♪

すご~いグレードUPしてる~~~!
たくさん作れば作るほど思ったように出来るんかな?
あたしはまだまだやわ・・・

雨森のまっすーの描いたん懐かしい
グッズはそのシールと
同じイラスト描いてるペラペラのビニールポーチみたいなんあったよ!

大物ってなんやろ?
楽しみにしてるね~♪
2013/11/20(水) 20:25 | URL | あずき #-[ 編集]
とん→あずきちゃんへ
あーーずきちゃーん

グレードアップしてる?
だいぶコツはつかんできたけど
奥が深いねー

雨の日の森の中クマさん
これ名前とかあるのー?
あずきちゃんもコレ作っちゃいなYO
ビニールポーチもあるんだ
今だったら使う用飾る用保存用買うわ

大物っつっても大きいんじゃなく
細かいのんなの
これからチクチクするー
2013/11/20(水) 21:15 | URL | とん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/20(水) 21:58 | | #[ 編集]
とん→鍵コメさんへ
こんばんは

どんどん増えてるでしょー
今日もチクチクやってるよー
大作だから明日あたり出来るかなー

ディスプレイねー
棚に置いてるけどホコリかぶっちゃうもんね

あぶらあげ好き?
あぶらあげって美味しいよねー
もっと変わり種料理も作りたいけど
料理メンドクサイんだよー
苦手なんだよー
苦手だからこそあえてブログ載せてヤル気出してんのよ
毎日弁当でもいいもんw
2013/11/21(木) 00:15 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tegototon.blog39.fc2.com/tb.php/2171-b0243ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX