一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2014/01/19(日)23:34
今日も朝からスーパー
お野菜を仕入れてきました


ちべたい突風がちゃみぃ


午後は洗濯と掃除
窓のサッシも除菌拭きしとかないと
黒カビはえたら大変だもんね
私はキッチンハイター薄めた水を入れた
サニテーションバケツを作って
綺麗な場所からガンガン水拭きするよ




夕飯
2014011921585164c.jpg
生の白菜にゴマ油 醤油 おかか


この前はじめてのおつかいで
白菜おつかいしてた子が食べてて
美味しそうで真似してみたら美味しかった


ハツと根菜の煮物
20140119220423478.jpg


カシラの塩焼き
20140119220833c39.jpg


生姜スープ
20140119221117f2e.jpg


煮干しきんぴら
2014011922121958b.jpg


生姜スープときんぴらは
小分けにして冷凍したよ
いつか役立つね


イカおじさんは蛍イカ食べたいっつったから
蛍イカ出したよ





イッテQ
私汚い口の中って無理
女芸人はブスでも綺麗でいなきゃダメよね




シゲ部なう
201401192302538ac.jpg
これ食べながら聴いてるよ


紅白あまちゃんネタ
そーそーあれは泣いたよ
録画見ても号泣だったよね
ユイちゃん東京来れたし
そーそー
紅白で最終回って最初から出来てたみたいだったよね


今夜も甘い「おやすみ」
明日のショコラティエ楽しみ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。ショコラティエ観ながらの書き込みです。生姜スープが気になってます。作り方を教えてくれますか?
2014/01/20(月) 21:43 | URL | ココア #-[ 編集]
とん→ココアちゃんへ
こんばんは

ショコラティエ見終わってのコメレスです

生姜スープはね
ベーコンブロック 大根 人参 白菜を角切り
ネギか玉ねぎ 生姜を薄切りで鍋にぶちこむ

味つけは塩だけ
浮いてきた油は徹底的に取るよ

健康食だからアッサリだからねー
後、お野菜はお好みで足してみて

2014/01/20(月) 22:42 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tegototon.blog39.fc2.com/tb.php/2244-63dcc9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX