一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2014/02/14(金)23:38
小雪降る中 朝から外だよ


夜中「ゆづくん」なんておきてたら
寝坊よねw
起きダッシュ ノー暖房着替えは寒いw


ランチは旨い魚を食べに
マクドナルドへ
フィレオフィッシュは魚料理の王様や
2014021422403833b.jpg
マックカフェだったから
オレンジのカフェラテ飲んだよ


大雪になってきたんで
スーパーで買いだめ
前回の雪は夕方にスーパー行ったらスッカラカンだったからね
野菜を大人買いしてきました


午後は雪掻き
やってるそばから積もる一方で
ソッコーやめたけど


買ってきた可愛い野菜達の下処理
常備菜を作ったりで二時間キッチンにいた


生野菜1
20140214224718d74.jpg


生野菜2
20140214224916b22.jpg


和え物白菜
201402142249589ce.jpg


手羽と根菜の煮物
20140214225112761.jpg


煮干しきんぴら
20140214225152e02.jpg


生姜スープ
20140214225253ddd.jpg


たかくん頑張れ餃子
20140214225339f44.jpg


これだけでも作りすぎなのに
ローストビーフも買っちゃってた
20140214225452dba.jpg


旦那にホタルイカも買っちゃってたし
昨日の焼きそば残ってたし
テーブル置ききれないw


これで土日は確定申告に集中できるね
いい加減やろうよ私





マスターヒッツなう
バレンタイン誰かにチョコレートあげましたか?
うん、ブログ上でNEWSにあげたよ



焼き肉 しゃぶしゃぶ どっち?
焼き肉←あ、そうなんだ 旨い店あるよ


グッズの事
え?グッズ見たけど 私好きです


そーよ!横浜よ!
たかくん頑張ってきてね


バレンタインだからCHOCOLATE
テゴに溶けちゃうCHOCOLATEだったな
マスに溶けてくCHOCOLATEになって
今もうHOT CHOCOLATE


カップラーメン食べますか?
食べます
料理ほぼほぼしないから食べます
(お母さんいるんじゃないの?w)


私も立って洗濯物たたむよ
フリースタイルなんだw


外の自販機でコンポタ2本買うんだ
てか缶コンポタ飲むんだ
ひさかた飲んでないわーーー


乾燥して背中痒いたかくん
なんぼでも掻くよー


カレーとご飯の位置
私ご飯左 ルー右 たかくんと逆だ
御作法的にはご飯左だからなー
インドに日本の御作法関係ないか
てか手で食えって言われるよな


朝日と夕日 日常見るのは夕日よね
ほぼほぼ朝日は見ないたかくん
よね、朝日見ないよね


マスターピース
Innocence
キャーーーーー
この曲ホントたかくんカッコいい
【さまよう夜に】ここコンで倒れる


ばいばい


すっごい雪積もってるよー
雪国みたいだー
畑をダッシュしたり
かまくら作ったりしたいよー
坂道ゴロゴロゴローもしたい
今すっごい外に出たいww

コメント
この記事へのコメント
ちす!
確定申告は順調かい?
いい加減って言いながら
ちゃんとやっちゃう とんちゃんがすきよ。
エライね〜
美味しそうなのいっぱい!
食いに行っても ええか?

ゆづくん 祝金メダル!

そっちさ、雪めっちゃ積もってるね。
ゆきだるま作っちゃえ!
あたしゃ手が冷たくなるから遠慮しとくけど…(笑)

やんや、ついに今日からだね。
ソワソワするわー

2014/02/15(土) 12:33 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

凄い雪だったよ
札幌の大雪レベルなんだってさ

確定申告進んでない
なんか脳が落ち着かないの
やっぱ今日も料理しそう
料理ってストレス解消するの私

ゆづくんフリーはガタガタだったけど
金メダル凄かったね

なんか落ち着かないね
チクチクしたいけど
確定申告するわー(しぶしぶ)

2014/02/15(土) 14:42 | URL | とん #-[ 編集]
手羽と根菜の煮物を二人前お願いします
生姜スープは大盛りで。

近所に最近マックカフェできたの
オレンジのカフェオレ気になるーー

あたしのとこは寒すぎてパウダースノーだから
雪だるまも真冬は無理だし
生まれてこのかた、かまくらを作ったことも
ないんだよー
ゴロゴロはいつでもできるけど^^

都心は道路は歩けるくらいに解けたよ
それにしても大変な雪だね
思い出に残るわ。
2014/02/15(土) 17:35 | URL | kazakaza #-[ 編集]
とん→かざっちへ
らっしゃい

煮物とスープですね まいどw

マックカフェ近くにあるんだ
いーな
私ちょっと走んないと無い
オレンジのカフェラテ美味しかったよ
ケーキもあるんだよーー♪
テンション上がるよー

そっか!
パウダースノーだとかまくら作れないんだね
だとすると雪掻きってこっちのが重いんだね
雪だるまだけちっちゃいの作ったよ
たかくん想いながらw

いよいよ明日だね
2014/02/15(土) 19:16 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tegototon.blog39.fc2.com/tb.php/2277-1b6960e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX