一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2014/03/01(土)23:39
また寒くなっちゃったね
三寒四温っちゅーやつよね


テゴマス聴きながらね
チクチクやってたらね
たかくんの声を聴いてたらね
うわぁ(>_<)って苦しくなったよ
なんでまだ私会ってないんだろ
会いたいな…
会いたいな…ってね


皆同じよね
時おり波が押し寄せてくるよね




先日バレンタインのチョコ貰って
スヌーピーですっごい可愛かったんだ
201403012312525b1.jpg
「かわいくって食べられなぁーい」って
言ってるそばから喰っちゃったから


20140301231409c40.jpg
チクチクで復元しといた


ボンボンショコラも改良版
201403012316223ec.jpg


ショコラティエばりにチョコ作りw





昨日買った大量の野菜を下処理
私、野菜は見た目で味が大体わかるの
でも確認の為に洗いながら生でボリボリ
うん、視角も味覚も絶好調


生野菜ストック
冷凍野菜ストック
スープストックw
20140301232659556.jpg


イカ焼いた
20140301232834c70.jpg
イカの身はイカ親父の旦那に食べさせて
私はこの焼いた油と醤油のタレをご飯にかけて食べるのが大好き
だから油も醤油も多めで作る
ご飯2膳タレで食べちゃったよ(偏食)





てか今日もう3月ってビックリしちゃった
2月1週間くらいで終わっちゃったんですけど
私ちゃんと生きてた?
途中エクトプラズム出てた?
コメント
この記事へのコメント
こんばんまー
寝る前に寄っちゃいました。

ボンボンショコラは改良版の方がメンバーカラーがはっきりわかるね( ´艸`)
とんちゃん器用ねー

みんな、波があるのね。
とんちゃんもおちてきちゃった?
好きだからねー。
うーん。どうしようもないのかなぁ。。
キライにならないもんね。

好きで好きで仕方ない。

魂DVDを見ながら小山くんの煽りにしんみり。
しんみりする画じゃないんですけどww

2月早かったね。
とんちゃんは確定申告あったし。大変そうだったね。
ちゃんと生きてたよ~

3月もあっという間。
私の山は3月20日かな。。。
また来るね(*^^*)
2014/03/02(日) 00:22 | URL | みまっち #-[ 編集]
とんちゃんこんばんまー

わっかるよぉ
だいぶ落ち着いてきたなって思っても
ちょっとした事をきっかけに苦しくなっちゃうんだよね
自分を抑えてしまってるから
普段の生活まで中途半端になりがち・・・
とんちゃんのスープすすりに行きたい(笑)

スヌーピーチョコ可愛いね~
それにチクチクスヌーピーも上手!
この小さい画面だとどっちが本物か見分けつかないよ(笑)

カラフルボールトート作って後から思ったんだけど
あの中にとんちゃんが作ってくれたチクチクも
入れたら良かった~
もっともっと可愛くなったはず!
いつも持ち歩けたしね
もうひとつ作ろうかな~♪
2014/03/02(日) 00:39 | URL | リネン #XWELPq6Y[ 編集]
スヌーピーちくちくめっちゃ上手だねー
ちくちくしたことないけど、
仕事終わったらやってみようかな

今年は雪溶けが早いから、今月で終了予定なんだー

4月になったらたくさん遊びに来るね(*^^*)
2014/03/02(日) 09:23 | URL | きゃん #-[ 編集]
こんにちま(╹◡╹)
もう3月、いよいよ3月‼︎

チクチクの腕前がもうプロ並みじゃない?
可愛いし美味しそうだし
とんちゃん すごいなぁ(❍ʻ◡ʻ❍)

一週間その器用なお手手をかしてほしい。
その代わりにこの不器用なお手手を‥
いらない⁉︎w

作りたいものはたくさんあるのに、この不器用なお手手がじゃまをするのよ(T_T)
お野菜大好きなんだけどね。
とんちゃんのスープストック
ほ 欲しい(๑´ڡ`๑)ぺろり

2014/03/02(日) 15:51 | URL | うがたん #-[ 編集]
とん→みまっちへ
こんばんは

ボンボンショコラみたいな小さいチクチクは何かの合間に出来ていいんだ
アクリルの茶色はチョコ色にピッタリ

私は落ちてないよ
キューンと切ないの小波状態
みまっちは大波にのまれちゃったみたいよね
日テレ会いに行けばいーのよー

2月私生きてた?
そか確定申告してたな
2014/03/02(日) 17:45 | URL | とん #-[ 編集]
とん→リネンちゃんへ
こんばんま

わかってくれるっしょー
些細な事で切なくなっちゃったりする
生活が中途半端になりがち!
わっかるそれ!
体に力が入らないし何か覇気がないのよ
あと数週間シャンとしなきゃね

ボンボンバック
必ずオモチャ入ってたもんね
ガチャガチャのケースに入ってたよね

リネンちゃんの手芸能力が羨ましい
私もオリジナリティー溢れたバックとかつくりたいよー
2014/03/02(日) 17:53 | URL | とん #-[ 編集]
とん→きゃんちゃんへ
こんばんま

チクチクやってみてー
簡単だしハマるよ
チクチクしてるとストレス解消になるよ

雪解けと関係あるお仕事なんだ
なんの仕事か検討つかない
スキージャンプのインストラクター…は絶対違うねw
あと一ヶ月頑張ってね
2014/03/02(日) 17:58 | URL | とん #-[ 編集]
とん→うがたんへ
こんばんは

3月に入ったんだねー
でも横アリはまだまだ先よね
私待つわ、いつまでも待つわ
(出たwコン前のあみんw)

チクチクね
多分うがたんも出来ると思うよー
これホントめっちゃ簡単だよ
チクチクすればいいんだもん

私も器用な手が欲しいんだよ
ミシンで色々作りたいものがあってさ
頭の中で出来上がったのとか可愛いのよー
でも絶対ミシン出来ないもん
昔やってみた時グッチャグチャにしか縫えなかったw

うがたんの野菜料理って絶対美味しそう
優しい味の煮物とか得意そう
2014/03/02(日) 18:05 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tegototon.blog39.fc2.com/tb.php/2293-d4c952df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX