一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2014/04/02(水)17:59
久しぶりにチクチクと手芸できた


青春コンで頂いた手芸品や
作って持ってった手芸品を紹介します


ネタバレになるので
コン参戦前の方は気を付けてね





うちわを持っていったんですけど
柄の部分にこれをぶら下げて
カバンからブラブラさせてました
20140402173532c70.jpg
「あ、かわいー」っていっぱい聞こえて
ムフフフフってなりました


シャツのボタンのとこに
これ引っ掛けました(横アリ内だけね)
20140402173752012.jpg
よーく見るとお腹にテゴマスいますw


横アリ最終日
お友達が作ってくれた
赤いベストを着て参戦しました
20140402174009995.jpg
かわいーでしょー
帰りは新横浜の駅まで着てたよ


別のお友達にクッキーのバックチャーム貰った
2014040217422283a.jpg
羽のは前に貰って横アリ持ってってたんだよ
これ、素材なんなんだろ





で、今日はね
マス坦さんは皆持ってるだろう
たかくん載ってた雑誌の付録のクラッチバッグ
リメイクして使ってねって書いてあるのね


だからリメイクしてみました


おもて
20140402174537035.jpg
コイツ名前なんてーの?


うら
20140402174654ce3.jpg
この子はぷくちゃんだよ





3Dの立体的ぷくちゃんも作りたいし
大きな青春カンガルーのぬいぐるみも作りたい




シゲの本を読みたいんだけど
テレビ露出でバサバサしてる時に読むのが
もったいなくって中々スタートできない
つかしたくない
とりま今日のシゲのテレビ楽しみ
シゲがかっこ良かったら更新するかもよー


テゴマスのらじお
radikoを関西に合わせておいたら聴けそう
だけどこれ
東京に設定しなおさないとマスターヒッツの録音が出来ない
このままraziko でテゴマスのらじお聴いて
Radikoでマスターヒッツ聴いて
録音は諦めて様子をみようかな
うーーーーん 誰か教えて




コメント
この記事へのコメント
カンガルーうさぎ(呼び名これでいいのかな?)上手ー
ねこちゃんたちも連れて行ったのね
赤いベストもわかいいね

クラッチバックもちゃんとリメイクしたんだねー
さすがとんちゃん!
我が家ははそのまんまだよ^^;

しげちゃんの本ねー
アタシも発売翌日に買ったけど開いてもいないっていう・・・
とんちゃんはシゲちゃんサイン付き&素敵な体験してきたから
読まなきゃだねー
けど、たかくん事で忙しいからねー
きっと読み始めたら引き込まれるんだろうけどね
2014/04/03(木) 00:10 | URL | きゃん #-[ 編集]
とん→きゃんちゃんへ
カンガルーうさぎw
それしか言いようがないよね
クラーク君とか名前付けて欲しいね

クラッチバッグね
これマス坦以外は持ってないよね
リメイクしたのたかくんに見せたいな

シゲちゃんの本でしょ
片手間に読んだら失礼にあたるなーって思って
ちゃんと身を清めてよみたいんだ
大袈裟だけど
シゲに対しての礼儀なのー 私なりの
ちょっとシゲデレなんだよね今
私コン時期ってさ
行けない身の上だから萎えちゃうのよね
たかくんが他の人を愛してるわけだし
だから本と言う媒体は
皆に平等に愛を注いでくれて素晴らしいって思うわけよー
ヨッパライだしたからくどくてごめんね

きゃんちゃんも札幌おわっちゃって
寂しいし辛いよね

私も次はいつ会えるのーって考えたら
もう辛いのよ(ToT)
きゃんちゃんコメントいっぱいありがとう
寂しかったからいっぱいレスできて嬉しかった
また時間あったらいっぱいちょうだいね

仕事頑張ってね
体壊さないようにね


2014/04/03(木) 02:11 | URL | とん #-[ 編集]
とんちゃんこんにちま♪

赤いチェックのシャツの上に着た赤いMベストは
何の違和感も無くてすばらしくお似合いだったよ!
嬉しかった
まっすーのエンビパンツとの相性もバツグン!
触らせてくれてありがとう(笑)

とんちゃんはどこからどう見ても
間違いなく増坦だよね
まっすーへの愛が真っ直ぐに溢れてる
だからお話しててしあわせになれるんだ♪
2014/04/03(木) 13:14 | URL | リネン #XWELPq6Y[ 編集]
とんちゃん、おはようございます♪

やっぱり、とんちゃんは職人ですな。久しぶりに手作り愛品のUp嬉しいです。
月のアイツ(あたしはこう呼ぶとしましょう)、お腹のポッケの2人が可笑しくて、愛らしい(^-^)(^-^)

とんちゃんのお友達も職人さんです。
類は友を呼ぶですかねぇ。赤いチョッキ着たんですね!?可愛い過ぎる。

あたしは今、夜なべして、袋作り続けてます。子どもが小学校行くんで、そのために。なんでこんなに袋が必要?ってほどの袋の数。

恐れ多くも、給食袋に月のアイツ付けてあげようと思ったら、やめて!!とバッサリ。あたしの手作りクオリティー、ヤバいの分かってるね、娘。
とんちゃんの才能が羨ましいです。

たかくんを思い、しんみりしながら、夜なべ頑張ります。病んでますね。

2014/04/03(木) 13:15 | URL | まりあ #B9zs0Ty.[ 編集]
とん→リネンちゃんへ
にちま

赤いチェックと言えば
日暮里仕入れホントに行きたいよ
赤いMベスト
着た時回りがざわついたよ
「スゲー」って聞こえた
たかくんエンビパンツ見せられて良かった

ちゃんとマス坦してる?
時々まだ不安よ
うん、まっすぐにたかくん好き
回りに翻弄されずにたかくんだけ見てるよ
リネンちゃんもそうだから好きなんだよ
2014/04/03(木) 16:05 | URL | とん #-[ 編集]
とん→まりあちゃんへ
こんにちは

手芸店物色しつつコメレス
月のアイツ 語呂がいいね

とんちゃんの友達は職人っつか
リアルにプロです

新入学の袋地獄ね
手芸得意な人には簡単でも
やらない人には苦行だよね
月のアイツはフエルトで作れば簡単だと思うよ
立体は難しいね

頑張ってね
さて手芸材料仕入れよう
2014/04/03(木) 16:13 | URL | とん #-[ 編集]
2回目すいません。
お友達、リアルにプロでしたか。知らぬこととはいえ、余計なこと言ってしまって。本当にごめんなさいm(__)


2014/04/03(木) 23:13 | URL | まりあ #B9zs0Ty.[ 編集]
とん→まりあちゃんへ
ちょ、
なんもそんな気使いすぎよ

マジ気使いすぎよw
2014/04/03(木) 23:31 | URL | とん #-[ 編集]
こんにちは。
すごく記事がいっぱいUP
されてた!
この間のお返事ですがどーぞどーぞ
使ってくださいませ。
まっすーのフェロモン♪出てますね♪
ちょっと淡くなりすぎたかも
しれないけど。あれ、はじめてカラーに
してみたんです。

もっと、もっとあんなのないですかねー?
あれ、取り憑かれたように
夢中でつくったんで
あんな色っぽいやつを。。。。。
色っぽく加工してみたい。

とんさん
いろいろ手芸ものが出てきて
すごい!
うちわにつけるやつもぷらぷら
揺れるのかな?かわいいだろうな!
あと、ぷくちゃんも!
仕事が早いですね☆
2014/04/04(金) 15:49 | URL | あお #-[ 編集]
とん→あおさんへ
こんにちは
また来てくれて嬉しいです
フェロモン出てますよー
あの淡さがいいんです!

どーやってやるんだか
PCに弱い私にはサッパリです
でもやれたらはまりそう
Liarのあのえっろい増田さん
あれに赤みが入ってもフェロモン出そう
あおさんのブログとかおありでしたら
教えて頂けたら嬉しいです

猫ちゃん達はぷらぷらしたり
2匹が絡まってピットリくっついたり
カバンの横でじゃれてて可愛いです
2014/04/04(金) 16:48 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX