一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2014/04/14(月)20:14
今日も暖かかったね
空気が乾燥してるから
鼻がツンツンするし喉もいがらっぽい


土日ちゃんとした物を食べなかったから
今日は野菜いっぱいご飯


定番生姜スープ
20140414193129f42.jpg
白滝を入れてます
炭水化物を減らし始めたの


生姜スープに使った手羽中を半分取り出して
先日頂いた味噌漬けのタレを絡めて焼いた
201404141935150e4.jpg
世界のとんちゃんって店名で
味噌漬け手羽中屋でも始めようかしら


生姜の味噌漬けとニラの炒め物
201404141939391ed.jpg
細切りの生姜味噌漬けとニラを
ごま油で炒めただけ
味付けは無しだけどご飯すすむー


中華冷奴
201404141941214fd.jpg
味噌漬けとメンマをみじん切り
ラー油であえて豆腐に乗せて七味パラパラ


どれも美味しかった
夫婦二人だと漬け物減らないから
アレンジして食べてみました


コメント
この記事へのコメント
こんばんまー

すごいバリエーションだな~
これだけアレンジしてもらえたら味噌漬けも嬉しかろうて←おじいちゃんになっちゃったw

お豆腐は夏、食欲ない時にも最高だね!←まぁ 食欲ない時がないけどwww

世界のとんちゃん開店をお待ちしております!
2014/04/15(火) 00:05 | URL | かのこ #UYppvBwQ[ 編集]
とんちゃん こんちには(^-^) 暖かいね… 豆腐 そういう食べ方もあるのね やってみよう~
今日は“5”のつく火曜日だから忙しいかも(゜-゜)
2014/04/15(火) 11:39 | URL | ココア #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんにちは

味噌漬けの味噌はいつもは洗って捨てちゃってたけどプロが配合した調味料だもんね
アレンジしたら何でも美味しくなるんだね

私も食欲旺盛で困ってる
食後になんか食べたいんだもんw
また味噌漬けがご飯すすむんだよ

さて、刺身仕入れに行くかなw
2014/04/15(火) 13:08 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ココアちゃんへ
こんにちは

豆腐ね
いつもはメンマとザーサイでやるよ
カイワレ大根も添えると尚美味しい

5のつく火曜日かー 混むなー
い○げや行こうかなw
2014/04/15(火) 13:12 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX