一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2014/04/20(日)22:17
ニッコロガシーン!
20140420212839dc8.jpg


シオシャケーン!
20140420212936bd9.jpg


ギンシャリーン!
20140420213041add.jpg


ミソシルーン!
20140420213124622.jpg


年寄り夕飯戦隊 ソショクレンジャー!





煮っころがしは鹿児島の醤油で煮たら
甘くてホクホクに煮えた
この醤油は煮物に便利だな


お味噌汁も鹿児島の味噌
旦那の口に合うかヒヤヒヤ
いつもと全然違う味噌汁の味
初めての味噌汁の味
鹿児島の味噌 うまし!


ここに来る色んな地方の友達
それぞれに味噌汁の味が違うんだろうな
どこでもドアがあったら
皆の味噌汁を飲み回ってみたいな




今日はチャック付きポーチ作った
20140420214944a7d.jpg
左のポケットティッシュカバーと大きさ比べてみて
手前は胸ポケットみたくポケット2つ付いてます


タータンチェックのこの布
勢いでいっぱい買っちゃったから
まだまだいっぱいある 
エコトートバッグ作ろうかな
ロックテイストのエコバッグっていいよね



コメント
この記事へのコメント
とんちゃん、こんばんは♪

ティッシュケースいいですね。可愛さの中にパンチがある+たかくん愛。
エコバッグもあのチェックで作ったらオシャレ~!エコバッグって優しげなヤツが多いから、パンクっぽくてパンチあるのってインパクト大です 。

月のアイツ、紺のコートの裏に縫い付けました。チラリと見えてナイスな感じになりやした+チラリと見えるオタ心。


とんちゃんの煮っころがし、美味しそう♪
うちは母親が福岡だっので、久留米醤油は食べたことあるんけど、鹿児島のお醤油はないです。

ここんとこ、テレビや雑誌いっぱいで嬉しいですね。日常がフルスイング過ぎて、全然追い付かないのが切ないとこなんですけどねぇ。
2014/04/21(月) 01:45 | URL | まりあ #B9zs0Ty.[ 編集]
おはよう♪

粗食。
我が家では粗食のことを「粗のくにのご飯」と呼びます(笑)

外食の次の日とか、お買い物に行けなかった日とかに登場(´ψψ`)

とんちゃんの粗食は美味しそうよ(*^_^*)
2014/04/21(月) 08:08 | URL | みまっち #-[ 編集]
シーンとかケーンとかリーンとかルーンとか響きがたまらない
とんちゃんの想像力・創造力・発想力 すごいよね…
感性が豊かなんだな~

2014/04/21(月) 09:33 | URL | ココア #-[ 編集]
とん→まりあちゃんへ
こんばんは

タータンチェックってブリディッシュでいいでしょ
パンクロックでエコな主婦w
パンチ効いてて私らしいかも

コートに月のアイツが付いてるまりあちゃんも
結構パンチ効いてるよw

西日本の醤油ってとろとろで甘めだよね
私は北国と北国のハーフだから
しょっぺーーって味で育ったよ
ちなみに今は超薄味

日常がフルスイングか
たかくんは逃げないから大丈夫だよ
2014/04/21(月) 23:09 | URL | とん #-[ 編集]
とん→みまっちへ
こんばんは

みまっちの手料理が見たいな
ブログに乗せてよー

粗の国バージョンも見てみたいし
普通バージョンも見てみたい
キャリアウーマンでなんでも出来ちゃう人ってイメージなんだよね
2014/04/21(月) 23:14 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ココアちゃんへ
こんばんは

私ね 基本おかしな事しか頭にないんだよw
真面目な事考えると寝ちゃうのよ

KOYAMAコーラ
ダイエーにまだあるよ
2014/04/21(月) 23:17 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX