一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2014/06/23(月)22:58
午後 銀行に二時間もいたよ
雑誌置いてないし スマホ充電ないし
ひたすら妄想して待つしかなかったわ


たかくん脱がせちゃったよw
(どんな妄想してんだよ)




銀行にいたら旦那からLINE

だ「今日ブー何くった?」
と「白飯 麩菓子」
だ「なんだ」

たかくんが麩菓子食べてる画像送る

だ「どこで売ってんだ」
と「川越」
だ「後で行く?」
と「川越遠いよ」
だ「川越すぐじゃん」
と「じゃあ行く!」



食べログ見たら無休 夜7時までって書いてあったんで
夕方から川越向かう すぐ着いた
6時だけどどの店も閉まってる…
菓子屋横丁も全部閉まってる ガーーン
麩菓子の松陸製菓ももちろん閉まってる

しょっくみーーーって引き返す時
お婆ちゃんがお散歩してたんで

と「すいません菓子屋横丁って何時頃までやってるんですか?」
婆「5時には閉まっちゃうよ」
と「あーそうなんですか」
婆「何を買いにきたの」
と「日本一長~い麩菓子です」
婆「今日は定休日だよ せっかく来たのに可哀想に ちょっと待ってて今開けるから」


ウソーーーーー!
松陸製菓のお婆ちゃんだったのね!


てなわけで 定休日で時間外なのに
日本一長~い麩菓子ゲットできました!
私、やっぱ持ってる?
20140623222550e15.jpg  2014062322325355b.jpg
帰って直ぐに食べてみたよー
たかくんみたいにガブーーーっとw


これ美味しー 黒糖がちょーどいー
高島礼子さんの言ってる意味わかる
てか麩が旨い


たかくん後半に手ベタベタしてたみたいだけど
確かに素手で持つとベタつきますわw


お友達お薦めの川越銘菓も食べた
20140623224331be9.jpg
食べて思い出した
一緒にプチ川越旅行した時にも食べたねこれ


夕飯は埼玉名物なのかな?
ホワイト餃子で焼き餃子蒸し餃子スープ餃子を食べてみたよ
2014062322461113a.jpg
どれもフツーだった
宇都宮のみんみんに行きたくなる中途半端な気分w
みんみんの揚げ餃子くいてーーーー




あ、車中から撮った写真
2014062322483030c.jpg
なんとなく素敵



明日まるっとお休みで旦那がどっか行くから仮眠しとけって言うんだけど
どこ行くんだろか
そんな感じで仮眠しまーす

コメント
この記事へのコメント
とんちゃん、持ってるね~!
まさかのまさか
日本一長いふ菓子のおばあちゃんとは
そして手に入る(笑)

まっすーって豪快なんだか
繊細なんだか(笑)
まぁそんなとこ好きやけど←結局w

明日どこ行くの?
また教えてねん!
2014/06/23(月) 23:04 | URL | あずき #-[ 編集]
またしても優しい旦那さんだわー
そしてお散歩おばあちゃんが松陸製菓のおばあちゃんだったなんて、
とんちゃんもってるわー
そして一本食べれたの?
そうとうおなかいっぱいになりそうな長さだよね

増田ビル、いいねー
アタシも仕事中に『貴』って打つとき顔が笑顔になるよ
(増田はめったにないし、貴久は一度も出てこないわー)

2014/06/23(月) 23:55 | URL | きゃん #-[ 編集]
おはよー

よくドラマで「そんなわけないだろー」みたいな展開にツッコミ入れてる一主婦です
とんちゃんの日常を覗かせて頂いてると「そんなわけあるんだね~」(^_-)

今、どこ? 
ヒントちょーだい!
2014/06/24(火) 08:34 | URL | かのこ #UYppvBwQ[ 編集]
いも恋私好き♪
子どもも好きだよ。

こないだ川越出張の時、相方さんがその長いやつ買ってたわ(笑)

美味しいんですよ♪って言ってた(*^^*)

私はいもけんぴを買いました。

今日はどこに行ってるのかな?

エントリー楽しみにしてるね~(@゜▽゜@)
2014/06/24(火) 12:03 | URL | みまっち #-[ 編集]
とん→あずきちゃんへ
こんばんは

持ってるでしょー
店が閉まってるの見た瞬間のショックたるや
で、買えちゃった嬉しさたるやw

たかくんってわかんないよね
でもあの床についちゃってるの麩菓子はもう絶対に食べないと見てるんだけど

今日のプチ旅行は深夜更新予定です
2014/06/24(火) 21:15 | URL | とん #-[ 編集]
とん→きゃんちゃんへ
こんばんは

たまったま歩いてるお婆ちゃんいたから話しかけたんだよ
次に来る時の参考によ思って
そしたら松陸製菓のお婆ちゃんだったとか
もーーー持ってる持ってるw

1回に10センチ食べたっきりだよw

増田とか貴とか反応しちゃうよね
増田医院の増田貴久医師とか大興奮だったもん
増田貴久ってセブンイレブンの店員さんもいるらしいよ
2014/06/24(火) 21:20 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは

そんなわけねーだろを可能にする女です

手越バス亭 増田医院あたりから
持ってるんだよねー
オートレースも競輪も当てちゃってるし
だからさーー
バッジとDVDが届かないんだよ逆に

ヒント?
今は海の上だよ
2014/06/24(火) 21:24 | URL | とん #-[ 編集]
とん→みまっちへ
こんばんは

いも恋って有名なんだね
出来立て食べたからサイコーだったよ

長~い麩菓子も色んなメーカーから出てたよ
違うメーカーのは甘そうだった

いもケンピ好きよ
止まらなくなるね
2014/06/24(火) 21:32 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX