一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2014/07/14(月)00:59
東北自動車道
埼玉 久喜ICから乗る


栃木 佐野ラーメン
20140712114400558.jpg
前に食べたのと違う!
佐野SA下りイマイチ
前に食べたのどこだったんだろー


仙台 チーズ笹かま
20140712114937577.jpg
牛タンサイダー売ってなかった


岩手 岩手山
20140712115249b81.jpg


秋田で味噌キリタンポ
20140712120251a82.jpg


青森 岩木山
20140712121402003.jpg
別名 津軽富士
♪帰ってこいよのお岩木山だよ




青森ICで降りる
ほぼ休憩なしで10時間かかった



青森から津軽海峡フェリーに乗る
20140712213326107.jpg


波おだやか
20140712213539f5d.jpg
タップリ寝てシャワー浴びた






北海道着いた
はぁ~るばる~きたぜはぁっこだって~
20140712224812544.jpg
テゴマスのまほうパンフの金森赤レンガ倉庫


の前で日テレをワンセグで見る
20140712224629ff4.jpg
NEWSはリアタイで見たよー
シャッフルはYOUTUBEですぐ見た
WAになって踊ろうのたかくん
たかくんの振り付け完璧だよね



赤レンガ倉庫
テゴマスが座ってたベンチっぽいとこ
20140712225145fce.jpg


テゴマスがトークしてるホテル
201407122252534cd.jpg


日没っちゃったので観光やめて夕飯
函館は帰りにゆっくり回る予定にしてたから
ザッと回っただけ




ラッキーピエロ
2014071222545607b.jpg
テゴマスのまほうパンフ撮影で
たかくんはエッグバーガー
祐也はてりやきバーガーを食べた


20140712225635067.jpg
私もちろんエッグバーガー
旦那強制的にてりやきバーガーw
ここ!チョー旨い!
安いのにズッシリ重くて
全部の具材もパンも美味しい
エッグバーガーなんてミートに卵にミートソースにポテトサラダに焼きトマトだよ


帰りに絶対もう1回食べて帰ろう


ハセガワストアってコンビニの
焼き鳥弁当も買ったよ
201407122307577aa.jpg


20140712230757a94.jpg
これはテゴマス関係ないけど
函館で食べたかったんだ
焼き鳥弁当だけど焼き豚肉なんだよ
香ばしくてジューシーなB級グルメ
タレと塩を食べてみたけど
塩のほうが好きかなー タレもうまいな




バーガーと弁当食べたら旦那寝落ち
まあいいや 私も寝よう






函館から濃霧で真っ白の道央自動車道
2014071323460461b.jpg


札幌についてファミマで珈琲
見たことないパンで朝食
20140713234831cea.jpg
チョコパンみたいなんだけど
チョコじゃなく羊羮とホイップなの
初めて食べる物率が高い北海道


日中は旦那のレジャーに付き合って過ごした


ホテルにチェックインして
旦那をお留守番させて
札幌のお友達二人と会いましたー
何時に会えるかハッキリできないし
1時間しか会う時間作れないのにホテルまで来てくれて
美味しい北海道スイーツのカフェに連れてってくれた
20140713235359b7c.jpg
ブルーベリーチーズタルト
これ本気で美味しかったな


ヲタトークめいっぱいして楽しかった
会えて嬉かったなーー
北海道のお土産いっぱい貰っちゃった
ありがとー\(^o^)/


時計台
20140713235640fa1.jpg


札幌タワー?
2014071323573806a.jpg
電波搭だっけ?名前忘れちゃった




旦那とすすきのブラブラ
フラッとよったラーメン屋さんで夕飯
20140713235922bfa.jpg
味噌ラーメンとサッポロビール
美味しい店で良かった


北海道のコンビニ セイコーマートで
絶対飲みたかったやーつ見つけた
2014071400013271b.jpg
これ北海道しか売ってないんだよね
味はマミーにクッピーラムネ足した感じ




そんな感じで北海道満喫してまーす
たかくんが行ったクラーク博士の銅像
入場料取るから保留してきちゃった
行こうかなーどーしよっかな


もうちょっと北海道楽しんできます
お楽しみに!
コメント
この記事へのコメント
北海道行ってたのね(^∇^)
ビックリです。

ソフトカツゲン、私好きで良く飲んでたわ♪

楽しんできてね~

そうそうテレビ塔だった気がするな。名前。


おやすみ~
2014/07/14(月) 00:42 | URL | みまっち #-[ 編集]
ようこそいらっしゃいませ北海道!

羊羹パンがメジャーじゃないなんて
逆びっくりでした・・
ラッキーピエロは中学校の修学旅行の定番
あたしは行った事ないんだー
ガラナ飲むなら
キリンメッツか、コアップガラナが美味いよ

美味しいものいっぱい食べて
いっぱい北海道満喫してね
2014/07/14(月) 00:44 | URL | kazakaza #-[ 編集]
ちす!

どもども!
そう、テレビ塔だよ。
テレビ塔にはテレビ父さんっていう
ゆるキャラいるよ。

「旦那とすすきのブラブラ」ってさ
「旦那とすすきのラブラブ」と
読み間違えて、
「とんちゃんやべぇ、すすきのの奥のラブホ街まで行っちゃったか?」って思った(爆)

ラーメン横丁行ったの?
あ、イケメン彼氏いなかった?

カツゲンも買おうと思ったけど
要冷蔵だからやめといたw

また更新待ってるよーー
満喫してね〜

夢みたいな時間だった。
楽しかったよ。
ありがとう。
2014/07/14(月) 01:01 | URL | ずっち #-[ 編集]
おはよー
なんなの~なんなの~も~
更新ないから、どうしたんだろうって心配したよ~
今日もなかったらお友達に聞いてみよう(T_T)としてた
昨日のお昼は青葉ラーメンだったかのこ家ですよー
旦那クン絶賛!

やはりラッキーピエロが気になる~♪
次の更新、楽しみにしてるね~
2014/07/14(月) 08:27 | URL | かのこ #UYppvBwQ[ 編集]
とんちゃんどしたかなーって思ってたんだけど
なんとまあ!北の大地に移動してたのね~
とんちゃんの一年間の車の移動距離ってすごそう!

ヲタ友ちゃんにも会えて良かったね♪
しあわせなひと時だよね

いっぱい満喫して
気を付けて東京に帰ってきてねー!
2014/07/14(月) 21:07 | URL | リネン #XWELPq6Y[ 編集]
とん→みまっちへ
おはよー

はるばる来ちゃってます
北海道たのしーでーす

北海道おすすめグルメあったら教えてね

2014/07/15(火) 09:14 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
おはよー

ゆんべはどーもw

羊羮パンは思いっきりマイナーだよ
美味しかったよー
帰るまでに羊羮ツイストも食べたい

あと前にかざっちが食べてたセコマのチョコかかったクロワッサンさっきみつけた
あれはホットシェフ店しかないのかな
あれも食べたいんだよな

食べたいもんだらけで困るるーるるるる
2014/07/15(火) 09:19 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
おはちす

カツゲンうまかったよ
他に何を飲めばいい!
北海道しかない物しか口にしてないよ
セコマばっかり寄ってるよー
セコマを食べ尽くせだよーw

後はジンギスカンなんだよな
ジンギスカン弁当とかないのー?


てか
会えてホント泣きそうだったよ
時間ないし喋りまくったね
ずっちやっぱ おめめクリクリだった
2014/07/15(火) 09:26 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
おはよー

お、青葉!
美味しかったっしょ!
かのこちゃんの旦那様もいい舌してそうだね

ラッキーピエロはヤバイよ
渋谷あたりの1000円のハンバーガーはクソだねw

北海道来て食べたもの全部美味しいんだよね
てか気づいてる?
魚食ってねーのww
2014/07/15(火) 09:32 | URL | とん #-[ 編集]
とん→リネンちゃんへ
おはよー

今年の移動範囲広いわ
日本ぐるっとしちゃってるもんね
やっぱ北海道って北海道だよー
テレビで見たまんま北海道なの

北海道でもちゃんと弟子のコーナーは見たんだよ
小窓のたかくんもちょっと見たの
あぁ遠くにいるんだなーって
ちょっと地方の人の切なさを感じたかも

今日もオイシーの食べるからお楽しみに!
2014/07/15(火) 09:38 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX