一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2014/07/15(火)02:03
札幌のホテルでいっぷく見たよ


弟子のとこはバッチし見たよ
たかくんの焼いた肉食べたいね
たかくん寿司モグモグかわいー


とんちゃんは朝スープカレー
20140715010621d5f.jpg
薬膳で体が生き返るわ


大通公園で紫のとうきび 揚げいも
201407150108530d5.jpg
紫のとうきび もちきびって書いてあった
アスパラっぽい味でニチャニチャしてるの
これハマったw クセになった
揚げいもは鬼油っぽかったー


富良野に向かう


途中から THE北海道な景色
20140715011710af7.jpg


ファーム富田
20140715012059508.jpg
ラベンダー満開
ここYa-Ya-yah富良野で祐也来たとこ


ラベンダーソフト
20140715012634866.jpg
といれあじーーーw


私こっちの花のが好きよ
20140715013340201.jpg




北の国からロケ地 麓郷
20140715015753cf6.jpg
中畑材木店(ホントに中畑さんち)


拾ってきた家
201407150245035a4.jpg
五郎さん家は有料で終わっちゃってて見れず


子供がまだ食ってる途中でしょうがラーメン
20140715024654924.jpg
見つけて吹いたww



優しい時間 ロケ地
20140715024938a7c.jpg
満員なのに大竹しのぶが座ってる席に座れた


珈琲ホントに挽くんだ
20140715025120dd8.jpg


珈琲もケーキも絶品
201407150252200a3.jpg



日没ったので移動


旭川でお友達に会いましたー
またまた会う時間ハッキリ出来なくて
しかも夜遅くなっちゃったのに来てくれた


会えた\(^o^)/
お話いっぱいできたよ
お土産いっぱいありがとう


思い出の旭川駅前ベンチ
201407150255188f0.jpg


旭川ラーメン
201407150257410e1.jpg
美味しかったぁ




セイコーマート絶賛ハマり中
炭酸全種類飲んだ
サワーもセコマ
そして100円パスタドハマリ中!
2014071509035432c.jpg


北海道は物価が安い!


コメント
この記事へのコメント
とんちゃんおはよ!
旭川で会えたんだねー
北の地にいるとんちゃんが夢なんじゃないかって思うくらい、
不思議で嬉しくて夢の時間だったよ!

函館も富良野も10年以上行ってないけど、
とんちゃんの写真見てたら無性に行きたくなっちゃった
いつか遠征でも来てくれたら嬉しいな(*^^*)

でっかい北海道、満喫して帰ってね
とんちゃん夫婦の安全祈願してるからね!
2014/07/15(火) 06:13 | URL | きゃん #-[ 編集]
ちす!

あたしも道内巡りしたくなってきた
富良野、麓郷はいつ見ても行きたくなるよ。
セコマのパスタシリーズねw
100円のわりに まあまあでしょ?
セコマの中にある
「ホットシェフ(手作り弁当コーナー)」のおにぎり 海苔しっとり派のあたしは好物だよ。
宗谷岬も襟裳岬も行ったことないから
とんちゃんに是非とも行ってもらいたい。 道東方面も たいして何もないかもだけど見といてほしいわー
今日も暑いね!楽しんで〜
2014/07/15(火) 07:58 | URL | ずっち #-[ 編集]
おはよー 
子どもが食べてる途中でしょうがラーメンw
優しい時間を見てストーブ熱が高まり(特に旦那クン)リフォームしちゃった、かのこ家w
本当に自分で挽くのね~♪
お友達に会えたのね!
いっぱいお喋りできたのね
よかった よかった←親戚のおばちゃん再来(別のお友達のところにも登場w)

100円パスタ! 気になる~♪
2014/07/15(火) 08:48 | URL | かのこ #UYppvBwQ[ 編集]
とん→きゃんちゃんへ
おはよー\(^o^)/

道産子友達サイコーw
皆が無理して会いに来てくれたのわかるから
優しさに感動しちゃったよ
ホテルまで送ってくれたのもありがとうね
あのカフェ良かったよ
ケーキも美味しかったよー

北海道の人って北海道あんま回らないんだね
だよねw飽きるもんね

結局クラークさんは行かなかった
次にたかくんに会いに札幌行く時の楽しみにしておこう



2014/07/15(火) 09:50 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
おはよー\(^o^)/

北海道は街によって全然違う雰囲気だね
札幌は都会過ぎて東京と変わらないね
東京は馬は道路にいないけど
馬車走ってんのね 笑ったわ

セコマのホットシェフのお握り了解
朝マカロニサラダ食べたんだけど
関東のより甘味が無くて塩が効いてて
北海道のがサラダ旨いと思う

どっち方向に攻めるかまだ迷い中
魚介類まだ食べてないよーw
2014/07/15(火) 10:00 | URL | とん #-[ 編集]
おはよー
昨日はありがとー
帰ってしばらくボーっとしちゃった(^_^;)

思い出のベンチ・・保存しました。

もちきび?も子供がまだ・・ラーメンも初見!
知らないこといっぱいあるもんだ

無事ラーメン食べれたようで良かった^^

100円パスタ
120円だけどミートボール付きのが好き
ホットシェフのチョコクロワッサンも美味いよー

天気よいみたいで良かったー
気を付けてね
2014/07/15(火) 10:37 | URL | kazakaza #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
おはよー 親戚のおばちゃんw
色々気にしてくれてたのね

優しい時間っていいドラマだったよね
このカフェ行ってみたいねーって言いながら見てたんだよー
んで混んでるのに大竹しのぶ席
持ってる持ってるw

あのストーブの本物見たよー
かのこちゃん家ストーブあるの!
いーねー

2014/07/15(火) 10:40 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
おっはよー\(^o^)/

昨日楽しかったね
あんな遅い時間になっちゃったけど
会いに来てくれてありがとうね

ベンチの写真1回ロータリー出てからまた撮りに戻ったんだよ
思い出のベンチだね

もちきびはコヤシゲ色だったよ
甘くなくて私は好き

セコマのパスタはね
ボンゴレとミートボールのそれと
辛口焼きそばを食べたよ
2014/07/15(火) 10:54 | URL | とん #-[ 編集]
私もセコマのおにぎりよく食べます。大きめで美味しいよ。パパさんの実家の横にセコマがあるので帰省の時はセコマが冷蔵庫がわり(笑)色が嫌じゃなかったら、リボンナポリン飲んでみて♪帰省の際は空港で必ず買って帰るの。オレンジ色のサイダーだよ。イラストついてるかな?可愛いかった記憶あります(*^_^*)

2014/07/15(火) 12:26 | URL | みまっち #-[ 編集]
とん→みまっちへ
こんにちは

セイコーマートって埼玉だけあるんだよね
今は北海道限定ドリンクにチェンジしたよ

そのリボンナポリン?のオレンジの貰った
さっきLAWSONで緑の飲んだ
今はキリンガラナだよ
2014/07/15(火) 14:47 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX