一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2014/07/15(火)23:13
稚内まで北上してオホーツク海をぐるっと巡ろうと言い出した旦那を
何とか説き伏せて美瑛に戻る


だって家の車で北海道一周ってさ
サンダルで富士山登る様なもんだよ
キャンピングカーないとムリポ


てか行きたくない理由は
美瑛攻めてないからw


だって美瑛真っ暗だったんだもん
で、美瑛の道の駅で寝た


日本ぐるっと見た中で
美瑛の景色が断トツでいい!


マイルドセブンの木
20140715201122b55.jpg


ケンメリの木
20140715201228706.jpg


私のスマホでは撮せない
素晴らしい景色オンパレード
カラフルな丘がね
太陽が当たると色鮮やかで
雲が太陽を被うと色が変わるんだけど
空の太陽と雲と丘の色彩ショーが素晴らしくて
キャーキャー言って見続けてました





Ya-Ya-yah美瑛でたかくんが食べた
あるうのぱいん でランチ
20140715201410421.jpg


201407152015130de.jpg


この入り口から入ったね
20140715224430283.jpg


開店少し前に行って一番乗り
すぐに満席でビックリ
店内も許可貰って写メ
20140715224723f6d.jpg


たかくんも食べたチーズフォンデュ
2014071522490484e.jpg
カボチャあんパンは最近作ってないって


食べマスできて幸せ(*´∀`*)




さーどこ行こうって予約サイト見た
北海道ってホテル高いのね
断念して車中泊にするんだけど風呂は入りたいね


銭湯入ったよw
2014071522544048e.jpg
ホテル代だと1人20000円
銭湯だと1人420円………良いと思います


浮いたお金で小樽でお寿司
っつっても回転寿司だけどね
遅い時間だけど混んでて美味しかったよ


写メ撮らなかったんだけど
大奮発の海水ウニ(1皿600円!)
すっげー美味しかったよー


今は小樽の港で大きなフェリーの出航を見ようと
酒チビチビやりつつ待機中
美瑛で3時間睡眠なのにまだ起きてる自分こわw


てかKちゃんNEWS聴く気マンマン
コメント
この記事へのコメント
ちす!

おお!小樽まで戻ってきたんだね
美瑛良かったでしょ〜
パッチワークの丘かな?
自分のブログ遡って思い更けてたよ。
たべマスできて良かった。
北海道一周はなかなか大変なんだよね
道内に住んでても簡単にできることじゃないもん。
ジンギスカンは食べれたかい?
道の駅とかに弁当とか定食ないべか?
函館は見るとこいっぱいあるから楽しんでね。


2014/07/16(水) 01:07 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

美瑛すんごい気に入った
パッチワークの丘って言うのね
あの景色は日本一!

ずっちの美瑛エントリーあるの?
URL送って

北海道は街と街の距離が長いわ
遊ぶ時間計算しないと店終わっちゃうし
色々計画しないと回れないね

ジンギスカン食べれてないんだよ
ラキピのジンギスカンバーガー食べて帰るわ
ま、アレがあるから家で食べれるけどね(にやり)
2014/07/16(水) 22:10 | URL | とん #-[ 編集]
とんちゃん、こんばんは♪
まだ北海道かな?

あたしも、とんちゃんの旅行記を読んだら、行きたくなりました。
美しいですよね北海道。

そんで、北海道人は懐が大きいあったかい方が多いです!あたしの、お友達や知り合いはみんなそうなんです。

昔、うちが店やってたころの話なんですけどね。
夕張から、出稼ぎに来てた、お父さんと息子さんがたまたま寄ってくれて、すごくいい親子さんでした。
それから何ヶ月も過ぎて、夕張メロンが店に届いて、手紙には、親切にしてくれたお礼ですって書いてあって、感激して、嬉しくて、あったかい気持ちになりました。

今でも、北海道って聞くと、そんときのあったかい気持ちを思い出します。

うんとうんと楽しんできて下さいね♪
そんで、旦那さん共々無事に帰ってきて下さい。
2014/07/16(水) 23:20 | URL | まりあ #B9zs0Ty.[ 編集]
とん→まりあちゃんへ
こんばんは

まだ北海道だよ
北海道ね綺麗な景色が多いけど
断トツで美瑛が綺麗だったよ

夕張のお話しホッコリだね
うんうん
私の友達の道産子さんも懐が深いと思う
皆が私をもてなそうとしてくれてるの
VIP待遇でホクホクだったよ

もうちょっと北海道を楽しんだら帰ります
2014/07/17(木) 00:44 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX