一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2014/07/16(水)23:45
朝はセコマのおぎにり!
20140716231115f77.jpg
鮭バターって北海道っぽい!
おぎにりはシットリ派なんで大満足




海沿いを走っててニセコのあたりで
2014071623135043a.jpg
小さな漁港にある食堂
20140716231623719.jpg


日本海を眺めながら海鮮丼
2014071623194986b.jpg


焼きツブ貝
20140716232109bd6.jpg
ツブ貝に脂って呼ばれる黄色い肝があって
そこ食べるとアカンって初めて知った


焼きホタテ
20140716232239397.jpg
貝柱がでっけーーー





夕飯は函館のイカ専門店
20140716232605b13.jpg
透明なイカのお刺身
ゲソがうねうね動いてる


そのゲソもお刺身にしてくれる
20140716232812a9b.jpg
まだうねうねのを食べると
吸盤がくっつくの!キモーーー


茹でアスパラ
20140716233133016.jpg
フツーw
だけど北海道で食べたかったんだもん





北島三朗記念館で
たかくんが買った耳かき買えた




函館山ロープウェイのって夜景
20140716233806f91.jpg



ラキピでフィッシュバーガー食べながら
ホテルまで移動
20140717000428896.jpg





また爆安プランみっけた
プリンスホテルで1人2500円よ


テゴマスのらじお録音中
明日移動中に聴こう




夜食はハセストの焼き鳥弁当
20140716235558c3c.jpg
やっぱこれチョーうめーー
この焼き鳥弁当が近所で買えたら
週1でエンドレスリピできるよ


てか
どんだけ喰うねーーーんw
コメント
この記事へのコメント
ちす!

おお!セコマのおにぎり!
具は定番の他に いろいろ変わるのよ。
それ、限定!

やっと海鮮食べれたんだねー
旨いか?
あたしには分からんが…①
あ、塩水ウニも 今が旬だよ。
臭みがなくて美味しいんでしょ?
あたしには分からんが…②

夜景なw
せーのーで!ってやったかい?w

ラキピとハセスト 食べたいよーー
今日 旦那 函館出張なんだ。
土産に買ってきてほしいけど
時間的に難しくていつもお預けさ。

前コメの美瑛の件ね
見にいった事はあるけど
エントリはあげてないんだ
あげてんのは富良野なのよ。

あとはなんだぁ?
函館…
松前漬けとか有名かな。
市場でバイトしてたときは
魚卵を1センチ四方くらいに固めて
緑色に着色して
わさびマヨネーズで和えてあるやつ
(ししゃもサラダだったかな?)
それ人気だったよ。
あたしには分からんが…③
2014/07/17(木) 07:29 | URL | ずっち #-[ 編集]
おはよう♪食べまくりだね。羨ましいな(*^_^*)私ね道東(釧路、北見)方面行ったことないのよ。帯広よりあっちは遠くって(笑)今日もエントリー楽しみにしてるね(^∇^)
2014/07/17(木) 08:07 | URL | みまっち #-[ 編集]
とんちゃん、おばんです←私の母世代で使う北海道弁の「こんばんは」だよ。

美瑛はサイコーだよね。
なんか心が洗われる感じがするよ。
道民の私もあの景色はいいなーって思うもん。
いつかあるうのぱいんに行ってみたいわ。

函館山からの夜景もいいしょー
あの海に挟まれた陸地の形がいいんだよね
焼き鳥弁当また食べたんだね
イカ刺もメッチャ美味しかったと思うけど、結構なお値段だよね。
でも函館で食べるのが一番おいしいからねー

この季節にプリンス2500円で泊まれるなんて、
ラッキーだね。
明日時間があったら「沼の家」の『大沼だんご』食べてみて。
お店は湖畔にあるの。
札幌にもめったに入ってこないけど、デパートの北海道のうまいもの市に
出るときは人気で整理券配られるとこだよ。
だんご好きなら行ってみて!

今日函館ってことはそろそろ北海道をあとにするってことかな?
すごい走行距離だとおもうわ
帰ったら旦那さんをねぎらってあげてね。
帰り道も気をつけてね!

2014/07/17(木) 22:04 | URL | きゃん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
はよー

セコマお握りは関東のより海苔の部分がしょっぱいと思う
塩辛さも美味しかった

函館山ロープウェイ結構混んでて
場所探すのでロマンチックもへったくれもないよ
しかも中国に来たみたいに中国語がとびかってた

ウニは回転寿司のが一番美味しかった
甘くて苦味なかったよ

カッチくんの試合が函館の方だといいのにね
チャイニーズチキンって美味しいんだよね
2014/07/18(金) 08:36 | URL | とん #-[ 編集]
とん→みまっちへ
こんにちは

みかババって札幌なんだっけ
北海道は街と街が遠いから移動してる時間が長くてね
今回は友達に会うってのもメインだったんだ
他の街は生きてるうちに行く事あるかなー
なさそうだなーw
2014/07/18(金) 10:31 | URL | とん #-[ 編集]
とん→きゃんちゃんへ
おばんです
じゃあさ こんばんまだと おまんです だね

イカ刺しはサイコーだったよ
確かに高かった
あの値段出すなら東京で食べれそう
朝市のイカソーメン定食は安くて美味しかった

大沼プリンス良かったよ
静かだったしクワガタいたし
大沼公園ね時間的に無理だった
ホントは行きたかったよー

湖畔って団子ってイメージある
父の田舎の湖畔名物の団子も
同じ感じだよ
箱にベッタリ入った感じ

函館のドライバー荒かったよ!
旦那1回キレちゃってしばらく機嫌悪かったもん

北海道楽しかったよーー
色々ありがとうね
絶対また会おうね
2014/07/18(金) 10:55 | URL | とん #-[ 編集]
こやまちー

みかババはね、札幌の隣まちに住んでるの。

さっぽれ札幌から旭川方面に移動するときって高速使ったのかな?

それとも12号とか274号使ったかな?

もしかしたら通ってるかも(*^_^*)

大沼プリンス、私も泊まったことあるわ。懐かしい♪

オウチに着いたらゆっくりしてね~

2014/07/18(金) 12:54 | URL | みまっち #-[ 編集]
あらやだー
さっぽれって何?(笑)

ごめんね~
2014/07/18(金) 15:25 | URL | みまっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX