一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2014/07/26(土)23:59
見たことない食べ物シリーズ
20140726234430008.jpg
S&B ホンコンやきそば


北海道のスーパーで
なんじゃコリャーS&Bからやきそばが出てるなんて聞いてないぞー!
って買ってみたんだ


で、今日のお昼に食べてみた


おみじゅを200mlフライパンに入れて
味のついてる乾麺を煮る→出来上がり


味は…うーーーーん
ソース味でもないし醤油味でもないし
ハッキリ言っちゃうとうまかないw


これ子供の頃から食べてたとすると
他で代用できない独特の味だね






夕飯
ハセストの焼き鳥弁当風の弁当
20140727000025acb.jpg


旦那には鶏肉バージョン
20140727000142ef2.jpg


お弁当作って ワクワク





レタスクラブの付録のスヌーピートートに
保冷剤入れてビールとコーラ入れて


花火大会にイッテQ
201407270004256c3.jpg20140727000426385.jpg


車が爆音で揺れるくらい
花火の真下で見れたよ


毎年 家の中で音だけ聞きながらご飯食べてたけど
【楽しい】は自分で作れるね




ハセスト風の焼き鳥弁当
ご飯に海苔を敷いて焼き鳥を乗せただけ
だけどこの組み合わせやっぱ美味しい
ハセストの7割くらいは再現できてたよ


今日はこんな感じ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^o^) 私は音だけ聞いてたよ~
一度も行ったことないんだな

来月の花火大会も二階の窓から見ると思う

ではまた。。おやすみなさい
2014/07/27(日) 00:43 | URL | ココア #-[ 編集]
にちま
ホンコンやきそばは子供の頃自分で作って食べてたよ
マルちゃんの生麺焼きそばに出逢うまでかな
フライパンで作るインスタント麺焼きそばが無いってこと?

色々聞くと面白いね

花火いいなぁ~
花火大会なんて20年以上行ってないわ
2014/07/27(日) 13:59 | URL | kazakaza #-[ 編集]
ちす!

あーー
やっぱりホンコン焼きそばもだったんだね。
でも それ あたし
あまり好きじゃなくて…
2回くらいしか食べたことないわ

とんちゃんスゴイよね
お外で食べて美味しかったものを
いつも再現するんだもん。
舌コピってやつね。

今年はまだ1度も花火見てないな〜
見に行きたいな、ゆうやと…
そして動画投稿したろか!

2014/07/27(日) 14:27 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ココアちゃんへ
こんにちは

え?1回も行った事ないの?
私は数年に1度は行くよ
ココアちゃん職場の屋上で見ればいいのにー

来月のね
あれはショボいから毎年スルー
2014/07/27(日) 14:58 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
にちま

ホンコンやきそば
これやっぱ古くからあるパティーンでしょ
こっちにも袋焼そばはあるよ
日清とサッポロ一番
私のフェイバリット焼そばはサッポロ一番の袋焼そばだよ

サッポロ一番の焼そば
世界一食べてるのは私ってくらい食べてるよ
新婚時代の一人お昼 1年くらいこの焼そばだったw

花火大会ダーリンとお弁当持っていっといで
なんなら浴衣着て
2014/07/27(日) 15:08 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

ホンコンやきそばは
ガチでネットでも見たことない商品だった
味は…これ何味よ?って内に終わっちゃったよ

ハセストの舌コピしてみたよ
昨日は塩にしてみた
ご飯 海苔 塩コショウって合うわー
豚串はセコマで買ったのをコンロで焼き治したんだよー
てかちょっと前まで札幌のセコマでハセストの弁当売ってたんじゃーん

動画投稿w
インスタって何だよ ついてけねえな
2014/07/27(日) 15:26 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX