一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2014/08/03(日)15:54
あっついっすねーー


セミがミンミンミンミン煩いわ
ってさ!
セミの鳴き声って土地によって違うね


北海道は東京と同じでミーンミーン


名古屋大阪あたりのセミって怖いの
シネシネシネシネシネシネって低い鳴き声でお経みたいなの
あれ、ストレスかかるわー


関東でもちょっと田舎だと夕方ヒグラシ蝉が鳴くね
カナカナカナカナって
あれは涼やかでいい鳴き声だね






違い 醤油編
東京の醤油って赤くってキリリとしょっぱい
甘味はほぼほぼ無いんだよ


九州の醤油は黒くてドローっとしてて
甘味が凄いあるんだよね
後味が黒糖っぽいって感じ


で、北国はしょっぱいのかな?って思ったら
以外な事にちょっと甘味があるのねー


つまりキリリとしょっぱいのは東京醤油だけなの
だから次に旅に出る時はキッコーマン持参決定
(私、東京醤油loverだわ)







違い 道路編
信号機が雪国だけは縦並びなのは雪が積もるからって知ってたけど
交差点の停止線の所に【停止線】って看板あるのね
そりゃそーだ!雪が積もったら停止線見えない


んで路側?
道路にそって路側帯にずーっと矢印がぶら下がってるの
反射板付きとか電光のとか
雪が積もったら
真っ白だけどここ道路ねー!みーたーいーな
あれも不思議な光景だったわ
写メっとけばよかった






違い ソース編
これはもう大阪と広島の違いなんだけど
広島だけがあの甘ったるいソースみたいだね
大阪の粉モンにかかってるソースは
いわゆるブルドックソース系の味だった
だからお好み焼きは広島焼きとは別モンだね
お好み焼きにソバをいれても広島焼きではないね






違い ハエ編
ハエってさ もう絶滅しました?って位
東京じゃお目にかからなくなってんだ
だけど地方に行くとウジャウジャ飛んでるのね
特に多いのが東北の沿岸部


道に黒いモンが干してあって
なんだろ?って近づいたら
ブワーーってハエが飛んでって
干してあったの白いイカだったっつーw
(そこで貰った干しタコ食べましたけどね)







違い エスカレーター編
ホントに大阪って右に乗るんだね
うっかりいつも通りに左に乗ったら違和感あったー






違いまだまだあるけどこの辺で


昨日から3日間限定復活の
スタバのストロベリーなんちゃら
一番デッカイサイズで飲んだよ
2014080315060199f.jpg
これメチャうまやん!


ランチはラムチョップ
20140803155055e36.jpg
ジンタレかけたらうまーだったよ



油味噌と肉豆腐の同時進行
20140803221215aee.jpg
風通し悪いキッチンで
ダブルコンロでノーエアコン


地獄釜で煮炊きしてるみたいよ


肉豆腐 肉より豆腐 旨きかな
(とん お婆ちゃんの俳句)
コメント
この記事へのコメント
ちす!

暑くて暑くて干からびてるよ〜
家に居られないわ。

へぇぇぇ 当たり前に思ってた
停止看板とか路側の目印、
言われてみたら 冬の間は
それを頼りに運転してるわなw

醤油はウチもキッコーマンだよ。

ハエはね〜
家の中で一匹でも見つけたら大変!
即アースジェットだよ

ラムチョップ、食べたことないさ
うまそー

違いの続き
楽しみにしてまっせーー
2014/08/03(日) 16:53 | URL | ずっち #-[ 編集]
こんばんま(╹◡╹)
ラムチャップ美味しそう〜‼︎

地域によっていろいろ違うものってたくさんあるのね。
面白かった。

調味料いいよね〜♡
いろんな所のスーパーに行ったら、面白そうなものたくさんあるんだろうね。興味深い‼︎

スタバのストロベリーなんちゃら美味しいね♡
もう一度飲みたいけど、明日まで?
ヒグラシの鳴き声を聞きながら、縁側(ないけどw)で飲みたい気分(╹◡╹)


2014/08/03(日) 20:58 | URL | うがちゃん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

でっけーアイス食って腹ピーしてねえか?

停止線の看板も路側の矢印も
雪国にしかないよー
矢印を目印に運転ってすっげーこわそー

醤油キッコーマンなの?
でも中身の味が違うのかもよ
北海道向醤油かもしんない
北海道どこの寿司屋も醤油甘かったんだよね

ハエね
こっちハエも住まない位に空気汚いんだよきっと

ラムやっとこ見つけたら骨付きだったんだよ
ジンタレやっぱりラムに合うねー

前に買って半分しか飲めなくて
冷凍庫に固めておいたマックシェイク飲んだら
は、腹がいてーーw
ピーさんやって来そうw
2014/08/03(日) 22:51 | URL | とん #-[ 編集]
とん→うがたんへ
うがちゃんやっほー
私は永遠にうがちゃんにツムツム勝てないの?
ねえ!どーなの?w
毎日打倒うがちゃんだよw

ラムチョップうまーだったよ
鳥ラム豚牛の順に好きだな
馬ってうがちゃん地方食べる?

うがちゃんとスーパー巡り楽しそう
うがちゃん家のあたりはこっちとまったく一緒だよ

スタバのストロベリーディライトフラペチーノ
(覚えたw)は一旦売れすぎで中止だったんだよ
明日までだけど数量限定らしいよ
ストロベリーディライト ストロベリー多め チョコソース追加も美味しいんだってさ

とんちゃんフラペチーノ(杏仁味)
バニラフラペチーノバニラ抜きアーモンドシロップ追加で注文したのも美味しいよ
2014/08/03(日) 22:58 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX