一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2014/08/11(月)22:40
グローブ座のHPにポスター写真が載りましたね


七三で黒い丸めがねじゃなくて良かった
おでこ出してるの 私好きです


すでにもう昭和の文壇の
あの【あなた達とは違うんです】な
お金持ちの子孫のえげつない雰囲気が出てます
昭和のにほひがバリバリしてきます


早速買ってきました
201408112200375ac.jpg
中原中也の詩集


パラパラーっと読んでみたんですけど
日本語なのにまったく意味がわかりません


一緒に買った山田詠美もパラパラっと読んでみる
登場人物に新宿二丁目で男相手に商売している端正な顔立ちのシゲw
シゲ カタカナだし
ちょ、こっち完全に面白そうw
シゲはもうシゲのイメージで読んじゃいそう




ヲタ誌3誌チェックしたけど
どれも4人がミチャーっとした顔
露出少ないとコイツらすぐミチャーとするね
買おうとすら思わなかったのは
この先たかくんが高額舞台系の雑誌に載りまくるだろうから節約してるのもあーる





夕飯 カツヲのたたき
201408112215533d5.jpg
写メがサムネイルでしか開かなくてスクショです
生姜醤油と柚子胡椒ポン酢で


韓国風なやーつ
20140811221914517.jpg
牛肉 シソ ササギ ナス 
コチュジャン乗せてサンチュで巻いて食べた


カツヲとオニオンもコチュジャンでサンチュに包んだら美味しかった
後は麩の味噌汁とオイキムチ




デザートはサクレ
20140811222629ec0.jpg
キイロだけどシゲアイス


なんでシゲシゲ言ってんだw
堕ちてないわよw



夕方から涼しい風が吹いてきたので
窓を開けて蚊取り線香焚いてます
日本の夏 キンチョーの夏


うーん 昭和のにほひ



コメント
この記事へのコメント
とんちゃん、こんばんは♪

たかくんのデコだし昭和写真、新鮮でしたね。

中原中也詩集買いましたか!素敵じゃないですか。

うちのじぃさん、若かりし頃、カッコつけデカダンス野郎だったらしく、詩集いっぱいあったなぁ。
中原中也詩集もありました。
汚れちまった哀しみにってやつね。なんだか難解でしたねぇ。
じぃさん曰く、「そいつになりきれ」って言ってた。そうすると、詩が自分の中に入ってくるんだそうな。

エイミーの本、面白そうな匂いしますね。読もう!絶対読む!

お肉葉っぱ巻き巻き*\(^o^)/*おいしいですよねぇ。大好きなり。
ふむふむ、かつをもイケるんですね。今度やってみます。

ミチャーって表現!最高によく分かります。そこに、異常に食いついちゃったあたし。
笑っていいかどうかわかんないんだけど、あんまりにも、その通りだったもんで、ツボにはまっちゃって。しばらく心ん中で、ミチャーってした顔のNEWSメン思い浮かべて、笑っちゃいました。
やっぱりとんちゃんはファンタスティック。

だけど、やっぱり、あたしたちの、心がヒリヒリするくらいの、いい顔して写って欲しいもんですよね。

ではでは、おやすみなさい。


2014/08/12(火) 23:38 | URL | まりあ #B9zs0Ty.[ 編集]
とん→まりあちゃんへ
こんばんは
今日は涼しかったねぇ

わぁ おじーちゃんカッコいい
私の好みのおじーちゃんです
そっか中也を読む時は中也になりきるのか
えーーーと その前にルビがふってないのに読めない漢字が多いのですw

エイミー面白そうでしょ
なぜか講談社文庫だよ
新潮→幻冬舎だったのに

葉っぱ巻き巻きいーよね
ホントは大葉じゃなくエゴマがいいんだけど
田舎でエゴマは売ってないねー
マグロやカツヲにごま油と醤油 美味しいよ
で、コチュジャン乗せて巻き巻きすると
もう韓国に行けちゃいます

ミチャーわかってくれたのね
なんか露出ないとミチャーっとね
つきたての餅みたいなんだよね
心がヒリヒリ!
まさにそーよ!舞台雑誌に期待したいな
あのHPのたかくん好きだなー
むしろ普段着より(^q^)
2014/08/13(水) 00:58 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX