一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2014/08/28(木)19:19
テレビぴあ買ってきた
カラパレは たかくん(*^^*)


たかくん最近チェックお気に入りだね


首に巻いてるのはマフラーなの?
ファッションの事わかんないけど
ループになったマフラー


ストレンジフルーツの時も
グレーの毛糸のマフラーが
ループになっててステキングだったのよね


家のぶーたんにも編んであげたんだ
自分にはNEWSカラーで編んだんだ
ループマフラー


カラパレたかくん
すっごい顔かっこいい!


かっこいいんだけど
もうホントに雑誌買うのやめなきゃだな
2007年から積み上げっぱなしだぞw
(掃除と除湿は完璧です)




さて、これと言ったネタもないので
旅先の話し


九州にあるデパート 山形屋
(やまかたや って読むんだよ)
九州の人なら山形屋ソングが脳内リピートするほど有名らしい


仙台だと似たようなデパートが藤崎
群馬だとスズラン(カーサーからの眺めがいい)


北海道でよく見たのが
赤い丸に白い鶴のマークの
ツルハドラッグ
デパートは丸井今井
こっちだと丸井だけなのに
丸井今井なのね
北海道マジでファミマ少なかったわ
セブンとローソンとセコマばっか


大阪で見かけたスーパーの看板
ずっとパチンコ屋だと勘違いするほど
ド派手でえげつない看板
その名は スーパー玉出(たまで)
電飾ギラギラの看板で玉出
完全に出玉ってパチンコ屋だと思ったもん
(玉出寄らなかったの心残り)


名古屋の飲み屋街って
店店に黄色のパトランプが
ピカピカクルクル回ってんだよ
ラーメン屋にもパトランプ
焼き鳥屋にもパトランプ
これ、名古屋だけだよ
後、スタバ少ないんだよー
コメダ珈琲ばっか見かけた


東北ってヨーカドーっぽい
ヨークベニマルってスーパーあって
ベニーズってデニーズをパクっちゃったロゴのレストランがあるんだよねw
デニーズって全国にあると思ってたら無いのね
ジョナサンも無いのよね
ガストはあるのかなー


逆にどこ行ってもAEONグループはある
ケーズ電器もある 
吉野屋 松屋 すき屋もある
丸亀製麺もあったなー
リンガーハットもどこにでもあったな


大阪って札幌東京名古屋博多と比べて
コンビニが少なかった気がする
そーそー
コンビニのおにぎり!
焼き海苔 味付海苔って書いてあるの
これ、大阪だけよ!


後は日本全国街道にマックありすぎ
そーんなにマック無くてもいいw




あら、長文になっちゃったわ
今夜の夕飯はしらすのお粥なの
そーなの腹ギュンギュンなのw
たかくんの過剰摂取かしら
たかくんは容量用法を守って正しく見てるつもりなんだけどね
旦那はコンビニで買ってこい!ってLINEしといたw


だから写メも無いんで
私のネイル写真でも載せるかねw
2014082819171609f.jpg


誰?
クリームパンみたいな手とか
ドラえもんみたいな手っつったやーつ?


コメント
この記事へのコメント
ちす!トンジェリカ〜

ぐふふ
とんちゃんて
カワイイお手手してんのね〜
あたしの爪 小さいけど
とんちゃんの爪も ちっさw

ツルハって北海道だけなんだ〜
そしてなぜか丸井今井だよねw
でも言う時は「丸井さん」なんだよ
なぜか「さん」付けw

また全国各地のネタ教えてね〜
2014/08/28(木) 20:02 | URL | ずっち #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!アンズェリカ

爪ちっちゃいよー
手も足もちっちゃいよー
足の小指の爪は米粒みたいだよw
して、深爪だよー

ツルハドラッグは北海道だけだった

丸井今井って
丸井なの?今井なの?だよね
呼ぶときは丸井さんなんだ
なんでさん付けw
しかし札幌は大都会だったわ
時計台一緒に見たんだもんなー
なんか夢だったのかとも思っちゃうんだよね
北海道行きたい病だよーー
2014/08/28(木) 20:22 | URL | とん #-[ 編集]
とんちゃ~ん!

こんばんまっす~!

ストフルん時につけてたの
スヌードってやつねv-398
あれもよかったね
似合ってたな
なんでも似合うv-353

全国行ってるね~!
今度は神戸の方にも来てね
何があるって行ったらあれやけど
南京町はまっすーテゴマスコンで
ウロウロしたって言ってたしね~!
異人館の方も行ったって言ってたしね~(笑)
2014/08/28(木) 20:55 | URL | あずき #-[ 編集]
こんばんは~

ぐふふ 大都市のデパート語りの中に入れてもらえて嬉しいわ(^-^)

か、可愛いおてて!
意外だった~ 細長いイメージだったから…
その可愛い手でチクチクとかリメイクをしてるんだね~
とんちゃん 何度も言うけど可愛い♪
で…カーサーって何?
2014/08/28(木) 22:03 | URL | かのこ #UYppvBwQ[ 編集]
とん→あずきちゃんへ
こんばんま

スヌードって言うんだ!
知らなかったよ
グレーのも似合ってるし
チェックのも似合ってるね
最近チェックお気に入りだね

神戸ね
中華街があるのが南京町かな?
たかくんが並んでたとこで
角煮まん食べたいんだよー
お店どこなんだろー
クリスマスのイルミネーション見たって話してたのが神戸だよね
いーなー 行きたいなー
2014/08/28(木) 22:17 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは

カーサーはレストランの名前だよ
最上階にあっていい眺めだったんだ

ちっさいのに肉厚な手でしょw
この手がビックリするほど握力ないの
握力計の針が動かなくて 
測定不可能っていつも書かれてたんだ
だからラーメン丼を良く落としてて
他の食器割っちゃってたわ
2014/08/28(木) 22:26 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX