一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2014/08/30(土)23:00
ベジブロス


シゲが言い出しっぺだから
一応加藤成亮カテゴリー記事です


加藤成亮って久しぶりに書いた
確かに読めない名前だよねー


野菜クズがわんぱくな量あったので
ベジブロスをやってみたよ
20140830212828bc7.jpg
白菜の芯 玉葱 大根の皮とシッポ
ネギの先っちょ カボチャの皮
サツマイモの皮


ゴーヤとキュウリは止めといた


30分煮込んでみた
2014083021321944c.jpg
茶色い出汁がとれたよ(甘いよ)
とりあえず使い道ないんで
冷凍庫で固めちゃった 
カレーにでも入れてみるかね


大量に生姜スープ煮る
20140830213632ede.jpg
そもそもこれを皮ごと作れば
ベジブロスープって事だよね


次回ベジブロスープやってみよう


豚鶏スタミナ丼
20140830213816c4c.jpg
味つけ 醤油 砂糖 日本酒
(家にみりんなんて無いw)


実家キュウリでツナキュー
201408302144432fc.jpg


箸休め
201408302145269f8.jpg
小山→さつまいもマヨ
増田→バターコーン&パンプキン
手越→ベーコン炒め
加藤→ゴーヤ炒め


冷蔵庫の野菜全部使いきった


栄養バランス的には
緑黄色野菜が獲れてない
魚は…昼にしらすおにぎり食べたけど
ツナだけじゃダメよね
やっぱ青魚も食べなきゃだなー


よし!次の買い物は
青魚 小松菜 フルーツを買おう






食後は久々にチクチク


オリジナルキャラクター
え?何で?俺カエルじゃん!
4合わせカエル ケロアキくん
20140830225145b79.jpg


さーてシャワってこよー
んで、これ着て寝よう
201408302258538f1.jpg
このテレビキャラの顔
たかくんにソックリw


コメント
この記事へのコメント
来たでー
ベジブロスは絶対に旨いでしょ
あたし、けっこう捨てちゃう人だから
相当出汁でるわ

チクチク♪
それはうがちゃんが喜ぶやーつだね

あたしも魚食べてないな
さんまが旬なうちに食べたいな
刺身は無理だけど。

チャリT懐かしいね
祐也が着てたのばっか思い出すなぁ

スープもスタミナ丼も(みりん・・・)
ツナキューも箸休めも全部旨そうだ
天才だね
2014/08/31(日) 00:25 | URL | kazakaza #-[ 編集]
こんばんま〜〜!
先日はせっかくお知らせいただいたのにゴメンナサイでしたぁぁぁぁ。泣

今日も、ダンナさんがサッカー見てるんで24時間TVはまったく見れてません!!!
ま、見なくてもいいんだけど。笑笑

ベジブロスね〜。 カレーに入れるのオススメですよ〜。
我が家は結構それでカレー作ってます。

ケロアキくん、きゃわゆい! あんよが長くて成亮くんみたいっすね。ふふふ。
2014/08/31(日) 01:00 | URL | kiku #-[ 編集]
こんばんは~

グリーンピースの次はカエルかよ!w byシゲアキ
あっ、どーもうちのシゲたんがすみません お口が悪くて(;^_^A

ベジブロスにエノキ入れたら旨味も増すかしら?

チャリT引っ張り出してTVクンの顔を確認したわさ~
似てる! 可愛い笑顔だよね
とんちゃんもピンクを買ったの? うちもだよ
今さらだけどグレーも買っておけばよかったな~
2014/08/31(日) 01:57 | URL | かのこ #UYppvBwQ[ 編集]
こやまちわ。

カエル ケロアキ君がツボにはまりました(笑)
さすがとんちゃんだね~
何とも言えない味ののある可愛らしさ( ´艸`)

お見本なくても作れちゃうとんちゃんはチクチクの師匠です♪

今、部屋の掃除してたんだ。
いつもまーるくしか掃除してないので隅々からホコリさんが…とんちゃんはしっかり拭き掃除もしてるんだよね。(柔軟剤垂らしたお水でふきふきしてたよね)
もう少し頑張ってくるわ。
2014/08/31(日) 16:46 | URL | みまっち #-[ 編集]
とん→かざっちへ
おーーーぅ!

私も外葉とかガッツリ捨てる人
スーパーの包丁で切った部分も
切り取らないと嫌なんだよね

ベジブロス…衛生面はどーなのよ

チクチクw鋭いねw

さんま食べたい食べたい!
でもハラワタ処理も焼くのも
グリル洗うのも大変なんだよねー
しかも私、喉が赤ちゃんだから
小骨怖くて

みりんって新婚の時に1本買ったっきりかも
コクとか照りが無いんだよね私の料理
よし、みりんを買おう!
こーやってやりとりのネタになるなら
料理も楽しく出来るよ

2014/08/31(日) 18:15 | URL | とん #-[ 編集]
とん→kiku ちゃんへ
こんばんは

ゲスの極み乙女が出てたもんでね
ギャーーー!シゲ坦さんに知らせなきゃって
ソッコーメールしちゃったよ

ベジブロスやってるんだね!
Kiku ちゃんの料理って色々節約の工夫とかしてそうで興味あるわー

ケロアキくんのあんよ
ホントだ長く作ってるね
ケロヒサくんだったら太短く作りそう
2014/08/31(日) 18:27 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かのこちゃんへ
こんばんは

グリンピースもカエルも葉っぱも
緑のものはシゲアキくんよ

ベジブロスにエノキ!
エノキ氷って一時ブームだったもんね
えのき茸ってさ味噌汁にするとシジミの味するんだよね
コハク酸の味なのかな
アミノ酸かな?

かのこちゃんもピンクTあるんだ
私もテゴ坦だったからピンクにしたけど
キイロ買っておけば良かったよ
お、ピンクとグレー!なるほどなるほど
2014/08/31(日) 18:37 | URL | とん #-[ 編集]
とん→みまっちへ
こんばんは

見本が無いほうが上手く出来る時もあるけど
この前ダイオウグソクムシは大失敗したよ
みまっち飽きっぽいからすぐ止めちゃったじゃん
だから弟子入り認めないよw


掃除ねー
掃除はするけど片付けが出来ない
だから散らかっちゃうんだ
拭き掃除 子供にやらせりゃいーじゃん
働いてる母親なんだし当番制にすればいーのに
2014/08/31(日) 18:48 | URL | とん #-[ 編集]
おひさです
深夜におじゃまします。
24時間テレビも終わって秋がやってきましたね。

とんちゃんお野菜たくさん食べてるね。私は最近野菜不足。
鍋で野菜をたっぷり食べられる季節がくるといいな。

ケロアキいいわ〜♡
私のハートにずきゅんだわ〜♡
(kazaちゃんもわかってらっしゃるw)
ケロヤもつくって〜♡
2014/09/01(月) 00:52 | URL | うがちゃん #-[ 編集]
とん→うがたんへ
うがたん たんたーん(^-^)/

お野菜もタップリ食べてるし
他の物もタップリ食べてるし
飲んでるし
ちょ、マジでタバイ体です

ケロアキいーでしょ
ハートにズッキュンくるさそりゃーw
だってこれ
うがたんに作ってたんだものーw

ケロヤもいる?
そーなるとケロヒサとケロイチロウもいるね
ムフフ スイッチ入ったわ
2014/09/01(月) 22:06 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX