一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2014/09/04(木)22:47
美味しそうな濁り酒が手に入った
20140904214545598.jpg
七賢
6月に山梨旅行に行った時に
ぶらり立ち寄った酒蔵


明治天皇も訪れたという屋敷が見事だった
ここのお酒が手に入るとは嬉しい






お酒を美味しくいただく為に
とんちゃんチャリを走らせます


昔っからある豆腐屋で木綿豆腐
昔っからある魚屋でマグロブツ
昔っからある商店で白菜漬け


どのお店もオジチャンオバチャンが
お爺ちゃんお婆ちゃんになってて
でも潰れてなく商売やってて
ちょっとだけの値上げで頑張ってた


木綿豆腐は大豆の香りがするし
白菜漬けは余計な味なくいい塩梅だし
マグロは口でとろけたよ


ついスーパーの買い物で済ませてしまうけど
昔ながらのお店
頑張ってやってくれてる今しか食べられない味
究極に贅沢な味なんだって再認識しちゃった


マグロブツ
20140904215628ba4.jpg
これ2皿分の赤身とトロで500円


ご飯とナメコの味噌汁で締めました




ランチ
3分で作ってかっこんだうどん
20140904220224613.jpg
冷凍うどんを袋ごとレンジでチン
鶏むね肉 油揚げは炒め煮
冷凍しといたオクラは水で戻して
揉み海苔かけてNEWSうどん




もちぽにょ
201409042219561e5.jpg
スリーエフでしか買えないんだけど
モチモチのシュークリームなの
中のカスタードはほぼほぼ練乳味なの
ちょーーーうめーーのこれ




ざわちんw
2014090422295064e.jpg
羽生くんやった時小山もイケるって思ったかな
ざわNEWS揃えてやってほしいね
てか天才だね ざわちん


シアターガイド昨日買ってた
赤いチェックのシャツとスーツ
シャツとスーツが供布って斬新だね


旦那が自分用に買ってきた
スタンドミラーとボディータオル
201409042242109d5.jpg
色がムカつくでしょ
マス坦だからキイロにしたんだってw


では 明日もがんばっぺ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

ローソンのホットミルク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX