一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2014/09/05(金)22:15
お友達のご好意で
昔の少クラのシゲソロ
Survivalを見る事が出来ました

お世辞にも上手いと言えないダンス
お世辞にも上手いと言えない歌


なんだけど
ビズが物凄い良くって
もう5回リピってます



この時代見てるとさ
コヤシゲも祐也も未完成だけど
増田さんは仕上がってるんだよね




さてタイトルのサバイバルにちなんで
生きる為に 最近の私
数年ぶりに外で働いております


きっかけ1 金の為
きっかけ2 旦那とべったり嫌気
きっかけ3 出会いに刺激された


きっかけ3について詳しく言います


ここんとこアッチコッチに旅行に行ったでしょ
旅先で沢山の知らない人と交流したの
ホテル お土産屋 サービスエリア
色んな場所でさ
私よりお姉さんの年齢の女性が
キラキラ働いてたの


ホテルでシーツの山抱えてたり
お土産屋でお饅頭の試食を配ってたり
湯気の中うどんの湯切りしてたり


お団子屋さん
フェリーの切符売り場
市場 銭湯の番台 屋台


とにかく出会った人達から
沢山の元気を貰ったの
人と人とのふれあいっていいな
私は自営業で閉鎖的な場所に
一人でずっといたなーって思ったの


元々マクドナルドで働いていて
その仕事が楽しくて楽しくて
就職せずにバイトを続けたいって親に言ったんだけど
猛反対されて就職したのよ


就職したのも接客業だけどね
やっぱり私は接客業が好きみたい







で、今 私は食堂のオバチャンです
資格や特技もないからね


最初は皿洗いばっかりだった
大きな声と得意のゼロ円スマイルで
「ありがとうございました」って
お皿洗いながら言ってたら
「ごちそうさまです」
「美味しかったです」って交流できて
お客様から幸せ貰っちゃったよ


なまじ料理が出来るもんだから
板前さんの仕込みの手伝いやら
麺料理や丼ものも任されてます


大好きな食べ物に囲まれて
出勤の度に楽しさで震えます


大量の食材は見てるだけで幸せだし
板前さんの揚げる天ぷらや
コックさんの作るオムレツの美しさに
いちいち感動しちゃってる毎日です


旅先で私が幸せな気分になった
「ありがとうございます」って言葉を
今度は私が言って
誰かが幸せになってくれたらいいな
なんてキレイゴトを思いながら働いてます


この歳で新しい事を始めるのは
ちょっぴりだけ大変だけどねw





Get ready so every body
まだ全然いけるから

Get ready for beautiful dream
その情熱燃やして
All make you fresh Ride on!
コメント
この記事へのコメント
♪そりゃ人生の問題・・・
ここで抜かれる仁に手を振ってました
(テレビの前で)

すごいなー
あたし、接客業ダメだから尊敬します。

ありがとうは魔法の言葉
たくさんのありがとうが溢れるといいね
働くって大変だけど
新しい世界も悪くないかもね
仕事頑張ってね

昔の少クラ見よー
エンディングのオリジナルソングって
いつからなくなったんだろね?
2014/09/06(土) 00:48 | URL | kazakaza #-[ 編集]
ちす!

あたしも接客業のが好きなんだ。
0円スマイル得意!
事務職とかも憧れるけど絶対むいてないんだよなー
黙って座ってられないのさ。

ありがとうって いい言葉よね。
そして「ありがとう」って
ちゃんと言える人もステキだよね。
そんでもって とんちゃんを
その気にさせた旅もホントにステキだなって思うわ。

お互い、体壊さない程度に頑張ろー


2014/09/06(土) 08:39 | URL | ずっち #-[ 編集]
シゲちゃんのあの困ったちゃんなソロは、胸が痛くなるのであんまりリピれません・・・涙
どんな気持ちで挑んだんだろう??
あれ、バックに付いてるJr.くんたちもツライだろうな〜〜笑

我がダンナが、バイトするならマックにしろ、バイトしてたって言えば、世界中どこのマックへ行っても雇ってくれる=どこでも生きていける、と子供を教育しております。笑

食べ物にまつわるお仕事って、ステキですよね!!
いっちばん大事な生きてく上で必要なものをやり取りするんだもん、尊敬します!!

無理せず楽しくがんばってくださ〜〜〜い♡
2014/09/06(土) 14:54 | URL | kiku #-[ 編集]
とん→かざっちへ
こんにちは

少クラってさ
太陽や翔央がいて
山田くん知念くんがチビッコで
ABCで司会者がチャラ男の時が華があって良かったね
(てか今見てない意見だけど)

なーーんの特技も身に付けず
ノンベンダラリと生きてきた私は
これしか生きる道がないのよ
事務職つけるって羨ましいよ
ペンキ塗ったりうどん湯切りしたり
ま、頑張ってみるよ
2014/09/06(土) 16:53 | URL | とん #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ちす!

接客業は気が楽でいいよね
ずっちのゼロ円スマイル
あの大きなおめめだもの
効果抜群だとおもう
(笑顔かわいーーなって思ったもん)

観光地とかのスマイルって
たとえそれが営業スマイルでも
息抜きに来た人にとっての癒しになるんだよ

私は短時間だし毎日じゃないけど
ずっちの方が体心配よ
意外と弱いし

ヲタ続ける為にも日々がんばっぺ
2014/09/06(土) 17:01 | URL | とん #-[ 編集]
とん→kiku ちゃんへ
こんにちは

シゲソロねw
まー良くあの未完成で出ちゃったなって思っちゃうけど
本人自信マンマンそうだし
あれはあれでいいと思うよ
ビズ最高級だし

旦那様!大正解だと思います
もしかして元クルーなのかな
マクドナルドは世界一の企業だし
学校では学べないマナーやモラル
人に対しての気遣いとか教えてくれます
私は始めて働いた場所が世界一の企業なんで
その後ここより良い所には出会えないよ

お客様の1割ほどが米兵さんの店舗だったので
マクドナルドの接客の英語だけはペラペラですw
マクドナルドはマクダーノス
ウォーターはワラってネイティブイングリッシュよw
2014/09/06(土) 17:11 | URL | とん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/07(日) 00:52 | | #[ 編集]
とん→鍵コメさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
いやいやいや、コメント嬉しいんですよ
新しい方もお久しぶりの方もお待ちしてるんですが
なかなか頂けないのよね

鍵コメさんも新しい事始めたんですね
その仕事もキツそうだなー
覚える事も多そうだし
その仕事の方に「ありがとう」って
私は必ず言うようにしてるんだ
(あ、雑にされたら言わないけど)

お互いに慣れない内は大変だし
大人なのに叱られるのとか辛いけど
NEWSに会う為の資金作りと
NEWSに合う様な女になる為の
自分磨きと思って頑張ろうね

またコメント待ってるよー

2014/09/07(日) 21:07 | URL | とん #-[ 編集]
祝☆お仕事
とんちゃん、お仕事始めたんだね!
おねでとう☆

アタシもお金のために始めた仕事だけど、
充実した毎日に、
きっかけを作ってくれた先に働いてたママ友に感謝したよ。

とんちゃんは旅行先で刺激されたんだね。
いい旅たくさんしてきたんだね~
そして、『ありがとう』のある毎日いいわ~

自分で稼いだお金でヲタ活動も遠慮なく出来るよね。
例え旦那にとがめられなくても、
「自分のお金」で
好きなことに使える幸せはなんか違うよね。

アタシも頑張んなきゃ!って元気もらえたよ。
お仕事話も色々聞かせてね。


2014/09/09(火) 20:43 | URL | きゃん #-[ 編集]
とん→きゃんちゃんへ
こんばんは

仕事始めたっつっても
短時間だし毎日じゃないのよ
毎日フルタイムで働いてるの羨ましいけど
この仕事は体力的に無理だな

うん、
旅先で色んな人から刺激を受けて
何か自分を変えたくなったよ
お姉さん方がバリバリ働いてるの見たら
私まだまだ若いんだ!って思えたんだ

え…
私は逆に自分で稼いだお金を
身内以外に使うのにやや抵抗あるわー
舞台代で親にプレゼント買ったら…
とか考えちゃうわ
旦那の稼ぎだから適当に金使えてたかもー
2014/09/10(水) 01:30 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

マラソンランナーやってもいいよw

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX