一生NEWS坦 NEWSについて 熱く語ります
2014/09/08(月)22:42
朝のいっぷくでハコちゃんが
「今日は中秋の名月 お月見ですね」って言ってたね


たかくんもお月様見てるかな
それとも月見バーガーでも食べてるかな


夕方30分で作ったチクチク
20140908_172946-1.jpg


さっき空を見上げたけど
朧月って感じでした






月夜に隠れて誘う夢に咲く

風の無い静かな夜 
会ってはいけない人との夜

今宵だけは許されるのかと
はかなげに光を放つ月明かりは
美しく二人を照らし
重なりあう二人の影はどこか悲しい

誰にも気づかれず
このままどこかへ消えてしまいたいが
許されない二人は沈黙を奏でる

語り合う言葉などいらない
重ね合う唇がすべてを理解する

月夜に隠れて悪戯に揺れる影は
暗闇の中に白く溶けてゆく

つのる想いは爪をたて
切ない想いは声になる

こんなにも惹かれあうなら
何にも恐れず信じてしまおう

あの月に 願いを託して
誘う夢に咲く花になろう

幾千年恋の行方を見てきた
あの月が許してくれるのなら




ふふふーーーー
私も誘われたいわぁー
どこかへトゥーファーしてーよ
トゥーファーってどんな意味だよ
どんな意味かわかんねーけど
たかくんに誘われたら
ずっと大声で「ファーーー!」って叫んじゃうね


そーだ
今日千社札を作ったんだ
20140908223446ae8.jpg
あの月に願いを託して
スマホにGet Away しーちゃお




しょうが焼き      
20140908222948734.jpg


煎餅汁
20140908223244853.jpg


では皆さん今宵は
夢で好きなあの方に誘われますように
コメント
この記事へのコメント
ちす!ゲラウェイ


いいね、いいねー
とんちゃんの いざない

いやぁ これ 至近距離のゆうやで
流れる汗をジッと見てたの思い出すわ

そして今夜はスーパームーンだとか?
でも午後からこっちは雨予報だよ

短時間で仕上げちゃうチクチク
さすがだわ〜
毎年飾れるね

ほんと トゥーファーって
なんだべね?
ゆうやならポーポー言いそうだなw

2014/09/09(火) 08:37 | URL | ずっち #-[ 編集]
おはよー!ゲラウェイ

いーーね
切ない想いは声になる
キャーーー♪だね

ちょっとググってみたけど
遠くへ・・・みたいな感じかな?
このままどこか遠くへ行っちゃおう的な?

中秋の名月はこちらはキレイに見えました

煎餅汁!青森だよね?
初めて聞いたとき驚いたけど
普通に美味しいよね

今日はなんと!休みを取りました
自分に時間を使うぞ!!

2014/09/09(火) 08:48 | URL | kazakaza #-[ 編集]
とん→ずっちへ
ゲラウェイw

いーべ いざなってるの
妄想くらいいざないてーよ

私は最初のたかくんの声と
ターンした時に飛び散ってた汗が忘れられない

チクチクのうさぎ饅頭は
5分で出来たんだけど
ススキに時間かかった
のに魔女のホウキみたい

トゥーファーかざっちが調べてくれたよ
ちなみに私の「ファーーー!」は長瀬くん風
2014/09/09(火) 17:41 | URL | とん #-[ 編集]
とん→かざっちへ
ゲラウェイ!

切ない想いは声になる
えろいべw
シゲに負けてらんないからねw

トゥーファーわかるとより切ないね
何にも恐れずトゥーファーしてみたいもんだよ

中秋の名月は雲ってたけど
今夜のスーパームーンは見れそうだよ
そっちは雨っぽいね

煎餅汁モチモチで美味しいよね
お鍋にもよさそうだ


2014/09/09(火) 17:46 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

とんちゃん

Author:とんちゃん
読みに来てくださって
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
 | ☆たたったたん☆TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX